姉を名乗る不審者って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:05

    一番最初のキャラって誰になるの?
    有名なのはFGOの水着ジャンヌだけど水着ジャンヌは2018が初出だから
    プリコネ無印のシズルとかもいるわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:48

    ナルメアがパイオニアなんじゃないかな?不審死レベルではないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:01

    >>3

    殺すんじゃねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:55

    >>2

    ワードに拘らなくてもいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:13

    お姉ちゃん呼びを強要してくるというキャラクター性かぁ

    古来から近所のお姉さんを〇〇姉みたい呼び方する美少女ゲーはいっぱいあったからその派生みたいなもんなんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:51

    お姉さん(の様に親しい他人)なら構わないけど、アズレンの愛宕とかは姉を名乗って迫ってくる化け物だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:06

    そもそも姉を名乗る不審者というワードを出したFGOのジャンヌの姉設定が普通の姉を名乗る不審者とは違ってる、自分より後にできたもう一つの自分に対して姉を自称している時点で他人に対して姉を自称しているキャラとは別物

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:03

    姉を名乗る他人なら結構いるんだがな
    年上お姉さん属性の定番みたいなところあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:35

    不審者とまで言われるのは流石にスレ画ぐらいだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:28:16

    ココアちゃんは?
    最近チノちゃんが姉として認めて来てるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:07

    >>7

    「一人称がお姉さんなだけの女」と「私が姉です」「姉と呼べ」は別の話で

    姉を名乗る不審者は後者だろう

    愛宕は姉云々の話では前者

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:07:38

    本気でやばい姉キャラ描くにはソシャゲだと出番的に厳しいからな
    限られた出番でアピールするから安易な一発ネタ擦るキャラにしかならない

    姉になろうとするには相手の生活に割り込んで世話焼く必要があるけど
    キャラ多いソシャゲだと料理係キャラ、お世話係メイドキャラとか大勢いてあぶれるし
    日常生活(そこ)を軽視して一時的な姉アピールだけで姉になろうとするのはえっちなお店のプレイと変わらない、愛がない関係になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:35

    >>12

    >>7

    愛宕は元ネタ的に次女でいいんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:12:19

    昔のミステリー漁ったら私は被害者の姉です
    遺産暮れとかしてるキャラいそうとか思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:49

    ぶっちゃけスレ画もネタにはしてるけど既存のお姉ちゃんぶってるだけのキャラとそう変わらんしな
    精神的にやばい拗れ方してる頼光とかの方がよっぽどやばい不審者感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:52

    血縁関係が無くて姉貴風ふかすとかでパッと連想したのはタマ姉だけど2004年か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:22

    元ネタは同人誌の姉なるものなんじゃないの?
    そこからそれっぽいキャラのあだ名として広まった感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:55

    >>16

    ネタ薄めの状態だと普通のお姉ちゃんキャラだしな

    ギャグパートでちょっと物理的に洗脳しようとするしそれがガチで効果あるってだけでそこまで狂った精神はしてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:52

    >>2

    しらなかった!そうなんだ!ありがとう教えてくれて!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:14

    >>18

    「姉を名乗る不審者」のワードの初出は確かにFGOのイベントで、その前は確か「姉なるもの」から派生した「姉名乗るもの」って呼ばれ方してたような気はするけど正確なところはわからん()

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:13

    ワードはともかく属性的には近所のお姉ちゃんキャラの派生みたいなもんだし昔からあるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています