ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5181層

  • 1サニー◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 23:45:35

    【にっにっテンプレ】

  • 2サニー◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 23:45:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5180層|あにまん掲示板アンデットのカマキリ……ウェヒヒ……会うのが楽しみですねぇ……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3サニー◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 23:46:09

    【ゼリーにテンプレが透けて見える…】
    【つんつん】

  • 4まよなか商人テン24/06/13(木) 23:48:31

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    dice6d60=1 48 21 18 19 3 (110)

  • 5まよなか商人テン24/06/13(木) 23:50:26

    今日の商品だよ

    ・AMULET OF DEATH 4200G
    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ

    ・悪魔の契約書 2000G
    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ

    ・貪狼の槍 5800G
    普段はいまいちな槍だけど槍に何かを食べさせることで、1日の間だけ強化することができるよ。食べさせるものの価値が高いほど強化は大きくなるよ。
    当然食べさせたものは帰ってこないよ

    ・第八の沈黙 3100G
    この護符をつけている間、魔力と集中力が大きく上がるよ。そのかわり耳が聞こえなくなるよ

    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    保定釘 3本で1500G
    この釘を寸分の狂いもなく正三角形の形に地面に打ち、その中心点に踏み入れた生物の心臓が重なったとき、その生物の動きを殺すことなく止めてしまうよ

  • 6まよなか商人テン24/06/13(木) 23:51:39

    いつものやつと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:13

    >>6

    よう、カタログの河童の早熟の薬を頼む

  • 8まよなか商人テン24/06/13(木) 23:55:01

    >>7

    送料ふくめて600Gだよ

    【黒い一陣の風が吹き抜けたかと思うと、テンの手の上に薄紅色の丸薬が乗せられていた】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:33

    >>8

    ありがとさん

    これで重鎧さんとの約束は果たしたぜ

  • 10リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:56:28

    スレ立てお疲れ様

    いえーい画面の前のみんなもギルドのみんなも愛してるよー!

  • 11ラピス24/06/13(木) 23:57:00

    たて乙だね
    あいらぶゆー
    【虚空に話しかける】
    『私も好きだよ…ラーピース』

    うん
    そうだね

  • 12まよなか商人テン24/06/13(木) 23:58:03

    買ってくれるお客さんは好きだよ
    かしこく使うお客さんはもっと好きだよ

  • 13サニー◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 23:58:21

    【あいらぶゆー!あいらぶゆー!】
    【サニーははしゃぎまわっている…】

  • 14〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/06/13(木) 23:59:09

    立て乙です。

    私は熱剣士さんを愛しています。他の誰よりも。

    そして他の誰よりも、私は熱剣士さんに愛されてます。


    >195 ラピスさん

    豆腐大好きさんはあれで大変真面目な方なのでちゃんと答えてくれますよ?

    ちょっとあれですが……。


    【下級時代に畑の相談したら「畑なら深淵が良い。深淵が最高」という答えをもらった人】


    >197 リモンチェッロさん

    だから上級になる方は向上心や使命感が高いか、何か目的があって上級の特権を手にしたい方と、後は純粋に冒険が好きな方が多いですね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:31

    >>13

    可愛いなぁ…でも迂闊に誰彼構わず言ってはいけないよ?トラブルの元だからね

  • 16ラピス24/06/14(金) 00:01:19

    >>14

    ちゃんと答えてはくれそうだね

    >>13

    かわいいね…

    植物の子だね

    【スクロール越しに眺めている】

  • 17リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/14(金) 00:01:22

    >>13

    ふふ、いえーいあいらびゅー

    君は栄養剤とかがいいのかなー?


    >>14

    生きていくだけなら、お金がほしいだけならそれこそ無限牢獄なりなんなりいくらでもあるのが冒険者だしね

    ダンジョンはあまり階級制限が厳しくないし

  • 18吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 00:02:53

    立て乙
    聞いてください、あいらぶゆーの詩
    【唐突に詠いはじめる】

  • 19サニー◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 00:04:56

    >>15

    【わかった!と頷く】

    >>16

    【ふよふよ…】【ふよ…ふよ…】

    【限界を迎えてひゅーっと落下するのが最近のマイブームらしい】

    >>17

    【ぴかーと光る】

    【それも好きだけど水と光が好き!らしい】

    >>18

    【歌に合わせてゆらゆら揺れるつもりらしい】

  • 20ラピス24/06/14(金) 00:07:11

    >>19

    床を壊さないようにね(1敗)

    【ニコニコ見守る石】

  • 21匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/14(金) 00:07:50

    立て乙ですー
    愛の告白って人によってハードル違いますよね…

  • 22リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/14(金) 00:10:19

    >>18

    ひゅーひゅーやんややんや

    【深夜テンションだけでは説明がつかないハイテンション、よく見ると右手にワインが

    十五歳から飲酒できる文化圏出身者です、ご安心ください】


    >>19

    そっか水かー、そんならお姉さんいくらでも出せるよ

    ちょっと飲むかい?


    >>21

    おや、Kさんもそういうことをするような経験がおありで?

    【恋バナに上がる十代女子】

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:30

    過去を掘り返せば国を股にかけたロマンスがチラホラあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:45

    なに?神様が人に恋して大騒動した話する?

  • 25〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/06/14(金) 00:13:41

    >>19

    よかったらどうぞ。


    【原初精霊魔法で煌びやかに光る水球を浮かべる】


    >>21

    好きな人がいらっしゃるんですか?

  • 26声無し24/06/14(金) 00:14:42

    「もにゃんにゃあ」【ティアラをつけた子苔猫がエルフの太腿をふみふみしている】
    フンフン…『立て乙、やーっとお家に着いた…子苔猫ちゃん好き…かわいい…』
    🛡「フデオタチちゃんが描いてくれた分身に世話してもらってたから元気そうね、良かったわ」

  • 27サニー◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 00:19:13

    >>20

    【それなりに軽いよ!】

    【ただ幼体は根を張らないと風に飛ばされやすいし攻撃力もあんまりないんだって】

    >>22

    【みず!くれるの?と期待を込めた視線…】

    【……この子の目ってどこにあるんだろう】

    >>25

    【水球に恐る恐る近づきちょんちょんと触れる】

    【ほんものだ!】

  • 28リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/14(金) 00:21:52

    >>27

    もっちろーん

    とびきり美味しいのをあげようか

    【軽く聖句を唱えてコップに聖水を注ぎ込む

    水と天空を崇める巫女の聖水だ、美味しいよ】

  • 29騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 00:25:44

    オリジナルもいろいろあった暇よねぇ

  • 30トラツメ   24/06/14(金) 00:26:55

    >>19

    >>27

    【少し画面から離れて見守る黒山羊のキメラ。   小さなコップに神社の水を汲んで転移。   】



    >>1

    ※立て乙です。

    【  子供の時にやってたチャンバラのリベンジとして、『光輝』と決闘を申し込んだ結果。】


    【現況 境内にて、 『元キメラ関係』が『七天の飴玉(橙)』で天候を砂嵐に変更後、風の力をまとわせた刃で砂嵐を相手の方に流して、砂の粒に着火させ、軽い粉塵爆発。 『光輝』は直撃はギリギリ避けたが、相変わらずピンチ。  】


    光輝

    「それで  ハァ          


            結局、 雲が白く見えると、俺の突きが止まったのにどんな関係が?  」


    元キメラ関係

    「雲が白く見えるのは、太陽光が乱反射しまくってるからな。 『光の道』に沿って超高速で進む

    お前の突きも動きが分散されたんだろう。 雷撃みたいな真正面からの別の強力な光には弱いみたいだからな。」

    【また別の色の飴をなめる準備を整えながら答える『元キメラ関係』】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:28:23

    キメ関さんロジカルに戦うわね……

  • 32匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/14(金) 00:28:27

    >>22

    >>25

    そりゃ長く生きてれば好きな人の一人や二人いますよ〜

    ここ1000年はとんと無縁ですけどね

    やっぱり恋人は仕事かなぁ、なんちゃって…

  • 33サニー◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 00:29:41

    >>28

    【もっともらうのか!?この幸せ者め!】

    【コップを持ち入った聖水をゴクゴクと飲み始める】

  • 34〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/06/14(金) 00:32:44

    >>27

    ふふ、かわいいですね。


    【キラキラと光る水球を変化させ、霧状にしてサニーの周囲に纏わせる。魔力が尽きればただの水蒸気になるだろう。その前に吸収するのもいい】


    それでは私はこれで失礼しますね。


    >>32

    きっと、また良いご縁がありますよ。

    あの登竜門さんにだって愛し合った方がいたんです。なら、Kさんにできない訳がありません。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:54

    >>31

    たしか元研究員だもんあの人

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:42

    どーしよー
    迷子拾っちゃった
    テンちゃんこういうのも引き取ってくれる? 
    【冒険者の後ろを継ぎ接ぎだらけの頭陀袋がにじりながらついてきている】

  • 37まよなか商人テン24/06/14(金) 00:37:57

    >>36

    それまいご?呪物じゃない?

    【封印風呂敷を取り出しつつ】

  • 38サニー◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 00:39:00

    >>34

    【ペコリとお辞儀をし葉っぱの手を振っている】

    【ちゃっかりきれいに輝く霧を吸収しながら…】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:02

    >>37

    ダンジョンをねぐらにしてる悪者の呪術師を倒しに行ったらどうもそいつが何かを作ろうとして生まれそこなったものを痛めつけて出力装置として使ってたみたいでさ

    倒したら懐かれちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:10

    スレ立て……お疲れ様、ですっ…【帰り支度をしながら依頼を流し見している魔女清掃員】

    あい、らぶ……………魔術…


    >>28

    …リモンチェッロ、さん……美味しいゼリー、ありが…とうござい……ましたっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:14

    >>39

    懐いてる…懐いてるのか……?いやまあ、懐いてるのか……

  • 42まよなか商人テン24/06/14(金) 00:44:14

    >>39

    なるほど

    【ちょろっと頭陀袋のほうに寄ってくる】

    【風呂敷の中からお団子を取り出して頭陀袋のほうに差し出す】

  • 43サニー◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 00:44:33

    【見る人が見ればわかるくらい活力に溢れている】
    【しかし夜…こどもは寝る時間なのでサニーは家(大きめの鉢植え)を目指して元気に駆け出していった】

  • 44匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/14(金) 00:45:56

    >>34

    そうですかねぇ…?

    現れたところで、私本当に奥手だからなぁ…はは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:05

    ククク気にすることはないよラブの前ではみんな奥手になるものよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:06

    >>41

    こう……チャンネル合わないけど読心の魔法使うと少なくとも子供が甘える系のラブ的な感じは伝わるんで多分

    しかしこれなんだろね

    呪術師の手記に載ってるかなあ

    【ぱらぱらめくる】

    解読度dice1d100=92 (92)


    >>42

    【血の匂いがするボロボロ頭陀袋は甘い匂いのする方ににじり始めた】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:48:05

    みんなのアイライクは?俺はパーティーの仲間

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:05

    アイライクスシ!!!!!!

  • 49まよなか商人テン24/06/14(金) 00:49:34

    >>46

    【お団子をひとつ串から外し、頭陀袋をめくって中に突っ込む】


    >>47

    お客様

    【すっぱり】

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/14(金) 00:49:54

    ……むう

    【極東地方、とある島の宿にて。松葉斎は悩んでいた】
    【軽い気持ちで受けた依頼、『灯篭の辻斬り』──その調査が、はっきり言って難航しているからだ】

    【そも、件の辻斬りとやらはこの数日に渡り現れていない。そう疑われるような仏が上がっていないためだ。"遊郭に通う者"が狙われるというのが真実であれば、人知れず犠牲となった者が……という線も薄いだろう】
    【当然松葉斎も相対することができていない。現場と目される遊郭──そこに繋がる唯一の"灯篭橋"──に足を運ぼうが、座り込んでみようが、鯉口を鳴らしてみようが、何も現れはしない】
    【何より、噂が流れ始めてからというもの客足もめっきり遠のき、人の影自体がまばらになってしまっているそうだ。であれば辻斬りの被害者が現れなくなるのも道理だろう。しかしそれは解決とは呼べない……依頼者も安心できないだろう】

    やはり……
    客として……通うしか……?

    【女の身でも客として受け入れてもらえるのだろうか。それが最大の……目下、問題である】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:22

    >>47

    アイライクボーケンシャー!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:53

    >>46

    …………なになに

    今どき贄や死体がうまく手に入らないからダンジョンで冒険者が負傷したときに飛び散った肉や血を集めて新しく作れば法に触れないし誰も不幸にならない??

    【絶句】



    >>49

    【中身はなにかが泡立つような音で感謝を伝えてきた】

  • 5324/06/14(金) 00:54:19

    アイアムアサーモン!
    【誰が見ても鰹】
    【This is a shrimp】
    【カニ!】【さば】

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:44

    くそ外道じゃん


    >>53

    この魚は旬が過ぎてるね

    食べられないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:51

    >>53

    あなたは……ヤギね!(名探偵)

  • 56まよなか商人テン24/06/14(金) 00:57:54

    >>50

    お話通せばどうにかならないかな

    それか知り合いに協力頼むか


    >>52

    いっしょにくるかな

    【こてんと首を傾げつつ】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:31

    >>56

    【頭陀袋はテンと冒険者の間で少し迷いを見せたあとテンの方へずりずりと寄ってきた】

  • 58松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/14(金) 01:00:36

    >>56

    お話……

    そう……ですね……

    【言われてみれば、と松葉斎は思い至る。そもそも件の遊郭とて辻斬りの噂には悩まされているのだ。その解決に来たとなれば無碍にもされないのではないか?】


    行って……みましょう……

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 01:01:21

    明日……おもちゃ屋さん行くか……( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:08

    [立て乙だよ]

    [ライクでもラブでも、ボクにとってはあの子が一番かな……鎧、だからね]

    【しみじみ語るリビングアーマー】


    >>52

    [それが人間じゃなくて、ボクらみたいな器物系の魔物のパーツを集めて……とかなら分かる話ではあるのだけどね]

    [……まあ、それでも正直オススメはしないけど]

  • 61まよなか商人テン24/06/14(金) 01:03:59

    >>57

    帰ったら仕事を覚えて服を作りに行こう

    【頭陀袋越しにぽすっと前足で撫でる】

    【……助手にする気っぽい?】

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:05:42

    >>61

    テンちゃんありがとねー……

    殺してやりたいと思ったけどさっき自分が倒してたわこのクソ呪術師

  • 63元キメラ関係と24/06/14(金) 01:06:03

    >>30


    光輝

    「お前は  ほんと ハァ    理詰めで戦うこと多いよな。    策略立てた時も上いかれることがざらだし。 」


    元キメラ関係

    「お前の策略は『チェスはクイーンが突っ走る』だけだろうが。   他は純粋な速度で何とかしてるしな。


    晴れた日は外でチャンバラ。  雨の日は遊びにこれなかったけな。 


     今思えば、晴れの日にはお前の剣は活性化するから普通の剣で勝てるわけなかったな。  だからよ。

       たまには雨の日に遊ぶのも悪かねえだろ?  霧も追加だ。」


    【飴玉は会話しながらでも舐められる。  いつの間に飴をなめ始めたのか、晴れた空は曇り、しとしとと雨が降っている。  だが問題はそこではない。  濃霧によって『光輝』はまたも 相手を見失ったのである。 】


    光輝

    「でもよ。   今日に限って、こんな急に天気が変わるときは、お前の口ン中もごもごしてるよな。」

    【忘れてはいけない。  こいつは『元キメラ関係』の幼馴染。 相手の癖を知っているのは向こうも同じ。】


    光輝

    (どうせ何か条件があるんだ。  天候変化はなんか食べ終わるまでとかな。  後、砂嵐の後移動してないから必ず動いてはならないとかな。)


    元キメラ関係

    (  今仕掛けるのは得策じゃないが……………ばれてる以上、 やるしかないか。)

    【無言で後方をじっと見てから振り返り……………   ”3つ目”の飴玉を手に取って準備を始めた。 】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 01:08:34

    ……いや玩具屋さんより…家具屋さん…?小人の家具も……ありそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:25

    >>64

    小人は歌と踊りが好きな伝承も多い

    小さな楽器はどうだ、タンバリンとか鈴みたいなかんたんに鳴らせるタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:26

    >>60

    あら?きょうはゾンビ娘ちゃんは?

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 01:13:06

    >>65

    それもいいな〜……ふふっ

    【小人が演奏している様子を思い浮かべ微笑んでいる】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:36

    >>60

    残酷な話だよね……

    そういえばリビングアーマーの意思ってどこに宿ってるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:36

    テャマスィーじゃない?

  • 70鋼鉄のジード24/06/14(金) 01:18:51

    ただいま

    安酒【単純明快な注文】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:25

    富山水??
    【難聴】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:45

    【なお器物系の魔物のパーツを集めて組み上げるのをオススメしない理由は倫理的な問題という訳ではなく】

    【単に「呪われている場合が多くて危険」だとか「自我が宿っている場合喧しいことになる」だとかである】


    [まあ、敢えて全身に意思持つ装備を纏って賑やかに冒険する……っていうのもアリかもしれないけど]


    >>66

    [ああ、あの子は……鋼鉄のジードさんの依頼、古い機械の護衛に行ってるよ]

    [ボクはお留守番。まだボクを構成する新しい装備たちが馴染み切ってなくてね……]

    【歩いたり簡単な運動は出来るものの、依頼に行けるほどでは未だ無いのだ】


    >>68

    [……どこだろう]

    [個体によって違うかもしれないけど、うーん……]

    >>69

    [なんて?]

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 01:20:57

    魂だなー
    【ふらっと立ち上がって帰るために歩き始める】

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:07

    >>72

    そうなのね

    パーツ強化できるにしてもなかなか難しいんだな

  • 75松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/14(金) 01:25:13

    【で。】

    「はぁ、客として扱ってほしい……と」
    【遊郭の一室にて、松葉斎は嫋やかな花魁と向き合い座っていた】
    【彼女の名は「青梅太夫」。当遊郭における遊女たちの頂点であり、実効的な管理者でもあるという】
    【そんな彼女への面通りは思った以上にすんなりと進んだ。「ギルドの上級冒険者」という肩書はこういった時にも便利なのだ】

    「話は分かりんした。あの噂には、あちきたちも頭を悩ませてやすから……解決してくれる言いますなら、願ってもありんせん」
    【煙管を置き、松葉斎の目を見据える青梅太夫。そして顔をおもむろに近づけ、頬に手を添えてきた】

    「それで……如何様に"遊び"んしょうか?仮にもお客と呼ばせてもらうなら、相応のさぁびすをさせていただきんすえ……?」
    【蕩けるような声色で囁く太夫に対し、松葉斎は──】

    ……?(´・ω・`)
    【↑こんな顔だった】

    「……おや、まあ。うふふ……」
    【その様を目の当たりにした太夫はすぐに体勢を戻し、控えめに笑う】

    「"ついでの役得"だなんて、これっぽちも考えちゃいないみたいでありんすね?うふふ……なら、素直にお座敷遊びと参りんしょうか」

  • 76ぴえんの騎士24/06/14(金) 01:26:02

    リビングアーマーはパーツをアップグレードしなければ基礎能力を上げるのは難しい…けれどパーツのアップグレードにはお金がかかる…
    悲しいですね…悲しい…

  • 77まよなか商人テン24/06/14(金) 01:27:20

    >>70

    おかえりだよ

    お客さん 大丈夫?

  • 78鋼鉄のジード24/06/14(金) 01:28:02

    >>77

    …だめ


    損害をなくすか記憶をなくせる便利グッズ売ってくれ…

    安酒もくれ…

  • 79鋼鉄のジード24/06/14(金) 01:28:50

    報酬金は窓口で受け取ってくれ【ぐったりしながらギルド窓口を指さす】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:04

    記憶をなくすなら脳天を斜め45度で―――
    【パーティの仲間に斜め45度でチョップされ連れて行かれた】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:19

    このレスは削除されています

  • 82まよなか商人テン24/06/14(金) 01:32:59

    >>78

    【ちょっと首を傾げたあと、カタログを広げていくつか商品を指し示した】

    【安酒の注文はギルドの厨房にたらい回し】


    ・ばくちの目玉 892G

    ギャンブルに必ず勝てるようになるけど、ばくちの目玉を使って勝ったギャンブルのお金は3日以内にすべて使い切るようにしなければいけないよ。でないと使い切らなかったお金のぶん、持ち主の生命力を奪っていくよ。4日以上何もギャンブルをしなかった場合、腐ってなくなるよ


    ・幸運/不幸の財布 誓約書一枚

    これを持っていると、周りにどんどん不幸なことが起きる代わりに自分はどんどんお金持ちになれるよ


    夕焼けフィルモ 800G

    手に取った人の1番強い思い出をそのまま映し出すよ。手から離すと光景は消えるよ。映し出されている時にフィルムが割れると映し出されていた部分の記憶が消えてしまうから注意だよ


    怨蛇の金運守 800G

    これを持って蛇を殺す度に宝くじに当る、レアアイテムを拾うなど大きな金運が訪れるよ。ただし殺す度に蛇に締められた痕のような痣や傷が身体に浮かび上がるよ。この痕はずっと消えないよ


    【金運守以外は取り寄せで別途100Gかかるようだ】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:33:48

    >>74

    [人でいう、義肢に近い感覚……なのかな? 人じゃないから合ってるか分からないけど]

    [パーツを換えて、力を注いで、自身の一部として馴染ませる……]

    [これが何の変哲もない鉄の防具なら割とすぐ馴染ませられるんだけど、今回は良い物だから相応に時間がかかっちゃってるんだ]

    【交換してから一月半以上経ってなお、日常的な動きをややぎこちなく行うのがやっとである】


    >>76

    [勿論、そうじゃない……普通の生き物と同じく、鍛錬で強くなれる個体もいるだろうけど]

    [でも、「ボクというリビングアーマー」は……残念ながら、そうじゃなかった]

    [そして、貴方の言うとおり……本当に、お金って……本当に……]

    【依頼報酬の大半が相棒の食費に消えるリビングアーマーの嘆きである】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:35:13

    >>82

    うん、一応お金が稼げるのと記憶が消せるのだな……

  • 85鋼鉄のジード24/06/14(金) 01:35:17

    >>82

    ばくちの目玉くれ

    これが892Gだ

  • 86鋼鉄のジード24/06/14(金) 01:35:56

    取り寄せ料…まあ送料もか、足りるぜ【追加で】

  • 87まよなか商人テン24/06/14(金) 01:37:38

    >>85>>86

    まいどありだよ

    【黒い風がさっと吹き抜けるとジードの目の前に小さな桐の箱が現れる。中にはどう見てもナマモノの目玉が鎮座している】

  • 88鋼鉄のジード24/06/14(金) 01:38:52

    >>87

    よし、ありがとう


    赤の21に全賭けしてくる【覚悟を決めた目】

  • 89ぴえんの騎士24/06/14(金) 01:39:56

    >>83

    稼ぐ為には強くならざるを得ず強くなるには稼がざるを得ない…堂々巡りでしょう…

    私の場合は生前に遺しておいた鎧がありましたのでまだ強さに余裕のある方ではありますが元の鎧が良い分ここから更に強化をとなると莫大な金額が溶けるでしょうね…

    悲しいですね…

  • 90まよなか商人テン24/06/14(金) 01:44:04

    >>88

    行ってらっしゃいだよ

    【ぴくぴくと耳を動かしながら見送った】

  • 91元キメラ関係と24/06/14(金) 01:56:58

    >>63

    【魔力。   存在がファンタジーそのものであり、現実では不可能なことも、イメージと対価で乗り切るものである魔法の対価の部分である。そして、それによって稼働する魔道具もまた可能性である。   】

    【故に、通算1000敗している霧の向こうの超高速幼馴染 攻略もイメージがあれば可能なのだが……………

    敗北の記憶はそうは消えない。】


    元キメラ関係

    (これでもない。  これも負けたイメージだ。  勝つイメージをしろ!  過去を一回捨てろ!)

    【思い出に色濃く結びついた、様々な策略と敗北の記憶。幼少期の記憶は永久に残るが……………一度過去を打ち捨てようとする。                

                            経験(敗北)

                      今も絡みつく残像を、今この瞬間から切り離すために。】


    【一方で、今までほとんど勝利してきた『光輝』にとっては、今が反撃のチャンスだった。】

    光輝

    (天気が変わったのはあくまで場を整えるためだ。  本命の攻撃に合わせた超高速カウンターを決める。)

    【高頻度で体の向きを変えながら、不意打ちに対応できるよう、速度倍加の術式を積む。】


    光輝

     どこからくる? あそこか? いや ……今向こうで揺れたあれだ。いったん後ろに下がっ??!!!   」

    【そうして、正面から接近する刃を見つけた『光輝』は一歩後ろに下がろうとして、   背後にもすでに刃が迫ってきていることを確信した。】


    光輝

    (こりゃ何だ?  相手の位置に合わせて刃を作る? いや、あの剣にそんなぶっ壊れ機能はない。 つまり 

    元から俺を包囲するためにくそ長い刃にした!   つまり、その分刃は、薄く脆く!  )

    「脆くなったなら、十八番で内側から脱出す…………  クッソ!!!!   」

    【早速積んだ術式で、超加速した後に長く、もろくなった刃の部分を破壊しようとしたが……………】


    元キメラ関係

    「二百連鶴斬!!!」

    【包囲を確認した直後、雲の中に入れていた200枚すべての『折り鶴(斬)』にたちの魔力を注入し、文字通り四方八方から丸太を容易に切る斬撃を、雲で囲った内側で浴びせた。】※落ちます。 おやすみなさい。

           

  • 92『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/14(金) 05:59:05

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=64 10 51 (125)

    絶壁dice3d100=5 8 46 (59)

    熱剣士dice3d100=93 40 61 (194)

    掃除屋dice3d100=30 25 58 (113)

    『至宝詩編』dice3d100=74 92 6 (172)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 1 4 1 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=43 (43)

    (80で地方の危機)

  • 93栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/14(金) 06:11:05

    おはようございます、立て乙ですね

  • 94未来の勇者24/06/14(金) 07:34:22

    立て乙だ!!!
    どうにか良さげな大剣が買えたぞ・・・

  • 95ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 07:57:08

    おはようございます、冒険者の皆様
    本日新たに追加された依頼の方をご紹介させていただきますね

    【難易度E 『敬虔な運び屋』】
    【依頼内容 市販品の聖水の運搬と納品】
    【依頼地 セントラリア冒険者ギルド東支部】
    【依頼報酬 400G】

    【難易度C? 『湖のはぐれ者』】
    【依頼内容 サハギン(ラストフォーク)の討伐】
    【依頼地 カターニャ地方 リリハ湖周辺】
    【依頼報酬 7500G】
    【特記事項 『剛鱗熊』乱入の可能性あり】

    【難易度A+ 『コード:バイオレット』】
    【依頼内容 エボンズ・ジオホーネットの討伐】
    【依頼地 西方の森林地帯】
    【依頼報酬 21万5000G】

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 08:08:07

    おはよーーーーぅ…

    魔法と冒険ラブだよ…

    >>94

    ふふ、おめでとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:13

    受けられるかわかんねーけど詳細お願いできるっすかね

  • 98未来の勇者24/06/14(金) 08:08:39

    >>95

    このC?と言うのは何だ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:41

    >>95

    2つ目の目標

    ラストフォークとは?

  • 100アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 08:15:31

    >>98

    剛鎧熊乱入の可能性ありって書いてあるでしょ?

    …何事もなければCですむけど乱入されたら難易度は上がるって事を示してるの、その可能性への対応も踏まえての準備が推奨されるよ。

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 08:16:10

    【小人サイズの笛を売ってるところを探して歩く神】

  • 102ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 08:16:21

    >>98

    >>99

    詳細をご説明しますね

    ゴブリンやサハギン等の亜人種系の魔物には時折特殊な個体が発生することがあります

    このラストフォークと呼ばれる個体は、錆びついた三叉槍を持った戦い慣れしている個体です

    今回の討伐対象は通称「群れ崩し」と言われているはぐれサハギンで、依頼地のリリハ湖周辺のサハギンの群れとの縄張り争いに勝利している手強い相手です、腕に自信ありという方は是非ともこのご依頼を


    ただし難易度B相当の『剛鱗熊』も近くを彷徨いているとの情報も入っております

    剛鱗熊は体表が魚の鱗のような鎧に覆われた巨大熊で、固い鎧と巨躯の怪力を使って獲物を追い詰めます、接敵時は速やかに撤退してください

  • 103未来の勇者24/06/14(金) 08:18:26

    >>100

    >>102

    なるほど・・・中々にキツそうだな

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 08:19:01

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!!)

    【唸る様な炎天下。まだ朝だというのに、陽射しが容赦なく肌を突き刺す。果たして昼になる頃にまだ生きていられるだろうか?天ぷら鍋に放り込まれたかの如き暑さの中、魔族は────】

    「冒険者さん冒険者さん。あそこの木をちょいとどけて貰えないかねぇ…………」


    諒解した。

    『大変ですね、頑張って下さい』

    【魔族としてのフィジカルと疑似竜尾の力で開拓に従事していた。それもサラシとホットパンツだけの服装で。虫程度ではそもそも肌に傷を付けられない程の頑健さを頼りにした薄着であった】

    【そしてその側には今正に魔族が開拓している土地の土を生体狂いの学者が嬉々として解析しており───── 『ウェイリングビースト』の目撃地点付近の三島の内の一つ。継承性牛鬼に悩ませられる島で、情報提供の対価として農業用地の開拓の手伝いをしていた】


    『土質が稲作には向いてないね。ミミズの魔獣でも放って土から作り替える?』

    「それは少し罰当たりじゃないかのぅ…………」

    『でもそもそも切り拓いている時点で元々の生態系に与える影響はあるだろうから、ミミズ型モンスターの寿命をある程度調整して活動範囲を限定すれば大丈夫だと思うよ?』

    「ほなお願いしようかねぇ……………」

  • 105ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 08:19:21

    >>97

    『敬虔な運び屋』はギルドショップに聖水を卸してくれている業者さんからの依頼です

    先日仕事中に足を痛めてしまったので、本日の納品分を東支部まで運んで欲しいとのことでした

    ギルドとしても卸業者との関係性を大切にしていきたいので、お手隙の冒険者様はお手伝いをお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:44

    >>102

    把握した

    その依頼受けてもいいか?

  • 107ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 08:22:03

    >>106

    承知いたしました

    もし、剛鱗熊の討伐にも向かうのでしたら追加の報酬もございます

    しかし無理はなさらず、撤退の案も入れながら依頼遂行にあたってください

    それではこちらがリリハ湖周辺の地図になります、あなたの旅路が実りあるものとなりますよう、お祈りしていますね

    【サハギンが生息していると思われる座標を記している地図を手渡した】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:23:08

    >>104

    素直に普通のミミズ使うか土入れ替えるのではいかんのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:11

    >>107

    ぬん

    無理はせぬ

    【サムズアップするウミウシ系冒険者】

    【青白い手で地図を受け取り緩慢な動きでギルドを出立した】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:29:14

    彼なら水中戦に持ち込めば熊もシャットアウトないしいっぽう的に蹂躙できそうな気がする

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 08:29:27

    >>108

    【それは私も少し思ったわ、という顔の魔族】


    【結果が求められていて、その結果が同じなら過程ってそんなに重要なのかしら?という顔の生物学者が微笑んだ】


    【土入れ替える金もないしミミズを放ち過ぎてもそのまま死なずに島全体の土にまで波及するよりかはマシじゃろうと思ってのぅ、という顔の原住民】

  • 112ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 08:31:32

    >>105

    『コード:バイオレット』は甲翅変生(オーバーエボン)が起きたジオホーネットの討伐です

    甲翅変生、オーバーエボンとは昆虫種や蟲系魔物に起きる特殊な変異です

    今回変異が確認されたジオホーネットは、通常難易度Dレベルの比較的危険度の低い蜂の魔物でしたが、オーバーエボン化したこの個体は通常個体の数倍の大きさになっているようです

    またジオホーネットには毒針を槍投擲のように撃ち出す捨て身の攻撃があるのですが、エボンズ・ジオホーネットはこの毒針を銃弾のように装填可能で、会敵時に強毒性の槍を機関銃の如く撃ち込まれたとの報告もあがっています


    オーバーエボン変異体には体のどこかに「エボンズアンバー」と呼ばれる琥珀のよう器官があり、それが変異種共通の弱点となっているようです

    ジオホーネットのエボンズアンバーがどこにあるか探り、速やかに摘出または破壊するのが攻略の鍵となります

    危険なご依頼ではありますが、受けられる資格のある方はこちらの討伐をお願いいたします

  • 113ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 08:31:41

    立て乙だ!
    昨日の依頼は…うん…基本を疎かにしては行けないという教訓を得たよ【遠い目】
    『敬虔な運び屋』…先約が居なければ受けたいな

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 08:36:37

    【小人サイズの笛などを買ったあと小人向けの食器などを探すやつ】
    【ちなみにいつもの軍服ではなく和装なので比較的一般幼女に近い】

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 08:37:46

    『あら─────蟲の、特殊変異個体なのですね。とても興味深い存在です。討伐が成った暁には予算の一部を割いて高額買取致しますよ』

    【300,000Gまでなら………!と目を輝かせている生物学者に資産力の差を感じて微妙な顔をしている魔族】

  • 116ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 08:38:33

    >>113

    こちらのご依頼をお受けしますか?

    ではお願い致します

    依頼者の方は東支部より少し離れたところにご自宅があるそうです、住所を記した地図を預かっておりますので、こちらをお渡ししますね

    聖水の入った箱は全部で20箱、割れやすいのでお気をつけてお運びください

    【依頼書と依頼人の住所を示した地図を手渡した】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 08:41:26

    >>112>>115

    明日には力戻るし……いや、先に塩漬け討伐行かなきゃ

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 08:41:54

    【朝食をすませて武器や魔道具の手入れをしている】
    【無加工の魔石でピュアスイープの手入れ…見た目はモップそのものなのでなかなかシュールな光景だ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:42:01

    先生!毒属性と毒針の違いってなんぞや!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:45:15

    場合による!
    毒針は他属性を持ってて、毒属性適性がなくても種族補正で持ってることもあるね
    人間が知恵、聡明属性なんて持ってなくても、道具を扱う知恵があるみたいに
    生まれつき合って当たり前みたいな?
    まあ毒針を魔法で生み出すやつもいるんだが…………
    毒属性だと針以外の形も扱えることが多いか
    ハサミだったりポイズンボールだったり
    毒の波だったり………

  • 121ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 08:48:48

    >>116

    了解した!

    行ってくる!

    【地図を手にギルドを出ていった】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:53

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:49:01

    複雑なんだね
    ナイフに毒塗ったこれは毒属性に入るかな先生!

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 08:50:23

    >>123

    入らんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:01

    >>123

    場合によるけど!

    本人(使用者)が毒属性とは言わないだろうね

    魔力を帯びていれば毒属性のナイフとはいえるか

    自然由来の非毒属性由来の毒なら言わないんじゃないかなぁ

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 08:51:33

    >>119>>120の話をもとに考えると…>>123は入らないんじゃないかな?あって当たり前みたいなものじゃないから…

    >>122

    清掃員さんおっはよー…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:51

    >>125

    あくまで毒が魔力を帯びていれば………もしかしたらくらいな

  • 128未来の勇者24/06/14(金) 08:54:53

    >>123

    入らんと思うぞ!!


    >>122

    おはよう!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:16

    でも火属性弱点の魔物に松明投げつけたら効くと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:41

    >>126

    おはよう…ござい……ます、アノマスさんっ【焔箒を動かしながら笑顔を見せる魔女清掃員】


    毒属性………良いです、よね…

    麻痺毒が便利で…好きです……

    >>128

    おぁ、おはよう…ございます…

    【元気だなぁと感心しながら床を掃く】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:47

    >>124

    >>125

    >>127

    なるほど

    すると推察するにエボンズ以下略の毒針は魔力を帯びているということで

    毒対策だけでなく魔力対策でも防げるということだね先生

    難易度は置いとくとして

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:59:08

    ぶっちゃけ炎って時点で大概の有機生命体には効くから……

  • 133未来の勇者24/06/14(金) 09:01:03

    >>129

    投げるのではなく殴ってみるのも良いかもしれん!!


    >>130

    麻痺毒には良い思い出がないな・・


    >>132

    そうだな!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:06:37

    >>133

    …まあ……凶悪ですから、ね…行動を阻害するという、のは…

    あたしもやられる、と嫌です……もの

    【ちなみに魔女清掃員は雷属性由来の麻痺魔術と、毒属性由来の麻痺魔術を持っている】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:46

    敵をスタンでハメて無傷で倒す…
    これが1番気持ちいいですからね

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 09:11:23

    >>130>>134

    ふふ、今日もいい笑顔と箒さばき…

    【笑顔を返す】

    私はパラライズアミュレットを使ってるんだけど…

    動きが制限されるなんて凶悪だよね?自分たちが使う身になると凄く、強力なんだけど…そういうものこそ使われる側になると嫌なものって言うことかな。

    睡眠なら自傷行為でなんとかなるんだけど…

    >>135

    ね、無傷で済むに越したことはないよね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:56

    >>136

    えふぁ…え、えへへ……

    【てれてれしながら掃除中】


    そ、そうです…ね……

    い、一応、魔術を事前に置く…ことで対処したり……無理矢理身体を動かしたりは出来るのです、が……やはり受けないに、越したことはなく……

  • 138吟遊詩人24/06/14(金) 09:24:27

    >>135

    立派な戦法の一つだしね、けどそれが中々難しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:46

    >>133

    火の着いた棍棒で殴る訳だから弱い魔物はわりと怯みそうだなぁ

    長く灯した松明でやると燃えて脆くなった木が折れて危険だから見極めはいるかもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:47

    「触れると麻痺し、麻痺が終わると弾き飛ばす」魔法陣で無限に嵌められた事があったなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:31:30

    強度足りないと状態異常系はね……
    ぜんぜん効いてないとかよくある

  • 142割れた硝子24/06/14(金) 09:43:58

    「……特殊な火傷を扱う奴なら、知り合いにいるね。というか親類に……特製の毒物を燃やして服とかに炎を吸着させるんだ」
    「一回だけ戦闘に使ってるのを見たことがあるけど……消えない状態異常のえげつなさを知ったね。あと匂いも酷かった」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:03

    化学火災系でござるなー
    たしかここの錬金術師も似たようなの
    薬品売ってたでござるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:50

    猛毒と劇毒ってどっちが強いんだろう…気になって昼寝が捗る

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:00:39

    そのまま安眠してればいいでござるよ……
    一応手元の辞書では猛毒は毒性の強さ、劇毒は症状の激しさについて説明してるでござるな

  • 146ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 10:15:51

    (※一旦落ちます、エボンズ・ジオホーネット討伐依頼は好きにとっていってOKです!)

  • 147ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 10:17:39

    こうやって瓶が入った箱を運んでいると…あちらの世界を思い出すな………あっちではコーラの瓶入りの箱だったが…そう…こんなふうに階段の上に先に箱を…【そう思い返しながら聖水の箱を掲げ】

    ……危ない危ない【段差を乗り越えるために聖水の箱を先に投げ上げようとした所で我に返った】

  • 148砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/14(金) 10:24:56

    他に誰も受けないのならエボンズ・ジオホーネットはあたしが引き受けるわ
    【アビスライト装備を輝く銀の鎧に変化させ、依頼書にサインして出ていった】

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 12:08:36

    【陽射しが強くなり、何かもう空気が重量を帯びてくる様な炎天下の中で何とか作業を終えて魔族は現住民の家にお邪魔して聞き込みをしていた】

    【冷えた麦茶がよく沁みる。お茶請けに出された和菓子を美味しそうにパクパクと上品に優雅に素早くフォークで切り分けては口元に運ぶ生物学者を横目に、魔族は本題に乗り出した】


    それで、『ウェイリングビースト』─────常に慟哭するような叫び声を上げる四枚翼の黒色獣に心当たりがあるというのは本当だろうか?

    「ありゃあ、継承性牛鬼じゃろう。黒色の獣ンなら間違いねぇ」

    【口にするのも厭だとばかりに、顔を顰めながら老婆は答えた。日陰でも入ってくる空気は乾いて暑くて麦茶がなければスリップダメージになる。回復の為に老婆と魔族は同時に麦茶に手を伸ばしてじゃんけんを始め、生物学者は「生物だと良いなぁ……」と思いながら問い掛けた】


    『継承性牛鬼────とは?』

    「殺すと自身を殺した者に乗り移り、また同じ様な黒い獣の姿になる怪物じゃ。自殺して自分の死骸を塗り替える芸当もするから、強靭な心と体を持つ勇士でなければ倒せん」


    牛要素と鬼要素は何処???

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:43

    牛と鬼の要素はないけど牛鬼の要素はマシマシだから……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:33:12

    いや、牛鬼=乗り移りではないぞ
    そのタイプの牛鬼がヤバくて有名になりすぎたことで勘違いされているが
    (※このまえ清姫の設定がFGOだけじゃねって突っ込まれてたが、実は倒したものも牛鬼になる設定は伝承じゃなくて水木御大の創作、ゲゲゲの鬼太郎の独自設定だったぽいんですよねえ……)

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 12:36:19

    >>150

    じゃあ………………ええか…………………


    【納得して、それから遺伝子への影響を考えて頰を薄く赤に染めている生物学者の方に目を向けてから現住民に質問を重ねる】



    所でその獣は何処に居たのだろうか?


    「海に深く深く沈んでゆく姿を見たんじゃ。それからずっとあの海域じゃあ泡が出とる」


    『海流が諸島の外から大型魔獣を巻き込んでくる様な流れをしていないか調査して裏取りしたい───という理解で良い?任せて』


    情報提供、及び助力に感謝する。ありがとう


    【御二方に感謝を示してから、魔族はウェイリングビーストについて心当たりがあるというもう二つの島にも聞き込みをするべく顔を顰めながら炎天下に繰り出した】







    「ありゃあ『パラドックス・バンシー』じゃ!!!!!!!」


    話が複雑になってきたな…………………


    【初っ端から前の島と矛盾して魔族はしょぼしょぼ顔になった】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:42

    へぇそうなんだ、ドラゴンといえばファイアードレイクだけど火の竜以外もたくさんいるみたいな話かな


    ……じゃあ本格的に牛鬼要素なくなったのでは?


    >>152

    同じものが別の土地で違うものとして扱われるの、文化的にはあるあるだけど冒険者的には困りまくりんぐだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:40:35

    同じものが違う名で呼ばれたか
    たまたま地元の伝承と共通点があってラベリングされちゃった野良リヴァタイプか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:21

    牛鬼を捕獲してやばやばモンスターの所に放てばやばやばモンスターが牛鬼になって討伐難易度下がりそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:56

    残念だがたいていそーゆーの位階が上のやつには効かないんだなこれが
    あと乗り移り牛鬼ふつーに強敵だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:44:19

    突然襲って人をさらう様子が打ち寄せる波に似ているので潮似→うしおに→牛鬼と変化した的な説もあるらしいよ

  • 158彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 12:45:37

    (※ノコギリがない事をバラしたせいで食われた若者と素直にノコギリの最後の刃が鬼を引き潰すと信じてた牛鬼のお話とかありますけど乗り移りはないのですわよね)


    (※だから『継承性牛鬼』と適当に誤魔化す作戦をとるのです【作戦………?】)



    「あの慟哭は『パラドックス・バンシー』の死の宣告に違いねぇべ!!!!!ありゃの泣き声を聞いた内の誰かが死んでしまうんじゃ!!!!!だから逆説-パラドックス-なんじゃ!!!!!」


    強くないか???


    「いんや逆説-パラドックス-でしかねえかんな泣き声聞いたモンの内の誰かを殺しときゃああんのバンシーの死の宣告がソイツを殺したって事なるんじゃ。ワシらは奴らの泣き声聞くと奴ら殺して誤魔化すばい」



    解決法がバイオレンス。


    >>153>>154

    それが…………………普通に全然違うモンスターの話をされているというか………………何だろうな、コレ。


    >>155

    少なくともあの島の『継承性牛鬼』は心の強さでレジスト出来るから其処まで────らしい。


    無機物や意思のない対象なら普通に乗り移れるから自殺すると自分の死体を塗り替えて全回復するので速攻で殺す必要はあるが。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:30

    そんなボール遊びしようぜ!お前ボールな!みたいな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:07

    バンシー殺したらなんとかなるけどバンシー本人はいつも自分の声聞いてるはずなのに平気っぽいのやっぱ特に鳴き声聞いても死なないのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:51

    まあ村人は平和だし、この中の誰かが死ぬ!!とか押し付けられたらそらお前が死んどけてなるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:31

    >>160

    それはあれじゃない?

    毒蛇が自分の毒に当たらないようなもんとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:18

    >>160

    「バンシーの鳴き声を聞いた誰かが死ぬ」という効果だけ確定してて鳴き声そのものが即死効果や呪いを持ってるわけではないみたい

    因果干渉的な?なので先んじてバンシー殺しておけば「バンシーの声を聞いたバンシーが死んだ」で結果確定するので他のものは無事、ってからくりらしい

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 12:51:58

    (※ラインは魔術に詳しくないので分からないけど、『継承性牛鬼』は大体〈意志の灯火〉を使いながら殺せば完封出来る程度の想定ですわ)


    『バンシーは此れから死人が出る所で泣く』から、『バンシーが泣いたら死人が出る』────という風に再構成した能力らしい。だからその死人をバンシーにすれば万事解決!って言ってた


    >>163

    (※へへっ、ありがとうございますわ…………)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:05

    >>162

    >>163

    そういうもんか……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:08

    >>156

    費用対効果としては…文明敵対種にぶつけるのがいいかもな

    ちょっと悪しきりゅう探してくるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:52

    全盛期の方なら余裕で勝てるだろうけどさあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:01

    >>166

    仮に効くとしたら…な!

    【虫取り網をかついできた】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:33

    悪しき牛鬼になってすぐ死にそう
    あれこれ乗り写り牛鬼完封法では

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:01

    コピー系の相手にクソザコをぶつけるのは実際昔からよくある攻略法なんだ
    【ドッペルゲンガーにダンゴムシをぶつけて踏み潰しながら】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:07

    完全に古き良き(?)生贄式討伐法なんだよな
    悪しきりゅうがやってるからそうは見えんが

  • 172未来の勇者24/06/14(金) 13:00:06

    はぁ・・・・
    【またしても金髪青目の少女になっている】

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:07:52

    悪しきりゅうならさっきいかにも悪徳そうなサングラスの男に捕まって連れていかれたよ
    カゴにおやついれた罠で

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:18

    ………まあ、扱いきれなくて逃がすだろうからヘーキヘーキ
    だめならだめで悪しきりゅう強火勢がキレる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:12:11

    悪しきりゅうファンクラブとかいうなんかやけに大陸中の実力者が揃ってる集団がいるからな

  • 176ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 13:13:20

    あ゛…づ…〜…【18個目の聖水箱を運搬中】

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/14(金) 13:14:19

    ふふ……
    【遊郭の庭で鞠をついている】
    【一応客として滞在している扱いらしいっすよ】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:03

    >>176

    いよぅ旦那、この暑さの中大変だな

    体力ポーション……はあんま濫用するもんでもないし、経口補水液でもどうだい

    【経口補水液ボトルをぴとっとほっぺたに付けようとする】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:56

    >>177

    遊郭のごはん美味しいっすか松葉斎さん

  • 180松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/14(金) 13:30:23

    >>179

    はい……とても……

    【侍もあしげく通う立派な遊郭である。そこで供される甘味や茶もやはり上等なもののようだ】

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:36:37

    >>180

    うーん約得なのかな?

    遊郭のいいお部屋プランとか一見さんはなかなか受けられないもんね

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 13:40:32

    「四つの翼を持つ魔獣────であれば、命を奪う事でその命/影を簒奪する怪鳥"ペリュトン=レプリカ"であろう」

    統一してくれ。頼むから

    【目撃証言のあった三つの島のそれぞれで土着怪物の名前を出されて───魔族は(疲労で)がっかりした】

  • 183未来の勇者24/06/14(金) 13:41:50

    >>176

    今日は異様に暑いわよね・・・


    >>182

    どれが本当なのかしら?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:39

    継承性とかパラドクスとか大体みんな本物ではないんだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:43

    これやっぱ地元の伝承とたまたま似てただけパターンでは
    つまり真相はそのどれでもない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:53
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:17

    立て乙
    ここまでバラッバラだと逆にそういう能力なんじゃって気もしてくるな
    たまにいるじゃんミーム系の魔物

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:48

    あー面食いちゃんが出してきたとにかく情報がうやむやになっちゃうやつとかちびちゃんが出してきたとにかく嫌悪感がやばくて公的書類も罵倒まみれにならずにいられないやつとか

  • 189未来の勇者24/06/14(金) 13:59:37

    立て乙よ!
    ミーム系・・・聞く限り厄介そうね

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 14:07:11

    スレ立てお疲れ様ー…

    ふむふむ…


    >>189

    あれ、勇者さんまた性別変わってる?

  • 191未来の勇者24/06/14(金) 14:10:19

    >>190

    そうなのよ!ダンジョン探索中に変なトラップに引っかかってね・・・ある程度しないと戻らないみたい。

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 14:20:24

    こういうのも何だけど戻れるトラップで良かったよ…
    中には殺意の高いトラップもあるからね…

  • 193ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 14:34:01

    >>178

    あぁ…ありがとう…経口補水液が美味しいと感じると危険信号らしいね……めっっっちゃ美味い…

    >>183

    日光もキツイな…帽子とサングラスが欲しくなるよ

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 14:36:11

    >>193

    危険信号通り過ぎて大変なことになってない…!?

    ゆっくり休んでね……!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:26

    自己管理できないと早死すんぞー
    自己管理しきって死ぬギリギリを攻めてるツワモノもいるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:12

    病室の恋人さんのことじゃな
    狙って瀕死になってるまである

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:53

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:03

    埋めめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:17

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:51

    200なら猫毛雨

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています