頼むから黙って置き配してくれって思ったね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:51

    怒らないでくださいね
    人手不足なのに配達員の判断で持ち帰るなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:27

    起き配しろという奴の定石だ…億が一商品が破損していたら全てを業者の責任にしてくる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:49

    じゃあ置き配ボックスを用意してもらおうか?あーん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:08

    >>2

    しかし…平日の昼間に来て伝票残されると殺意が沸くのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:27

    >>4

    時間指定できないんスか?

    ヤマトはやってた気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:31

    えっしてくれないんですか
    ワシのとこ宅配ボックスとかないけど「置き配にしてもらおうかァ」って言ったらめちゃくちゃ玄関先に置いといてくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:37

    >>3

    他業者を見習ってくださいと言ったんですよ山ト先生

    まさかメル〇リで購入したトレカをポストに入れずに持ち帰った時はビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:16

    怒らないで下さいね
    そういうのはそうして下さいって意思表示無いとわかんないじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:13:23

    ポストに入れてカードが曲がったりしてたらクレーム付けてそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:28

    インターホンを鳴らせよ
    いるかどうか呼べよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:15:34

    ワシメッチャ置き配ボックス玄関横に置いてるし
    あっ何か知らんオッサンが中覗いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:18

    クロネコメンバーズに登録してれば普通にmy荷物から置き配できないっスかね?
    メルカリなら登録してなくてもメルカリに登録したアドレスにお届けのご案内って件名のメール来て起き配指定できるけどもしかして1モブは特殊なパターン引いたタイプ?
    もしネコポスで持ち帰られたのなら知ラナイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:18:27

    まともな配達員が何も伝えて無いのにただ置いてくわけないんだよね馬鹿じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:14

    カード類…判断に困ると聞きます
    高価な物もあるし不在時に日中のポストに入れてもいいのかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:15

    >>12

    置き配指定は出来るときと出来ないときがあるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:48

    >>15

    ふうんそういうことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:08

    >>6

    >>8

    >>13

    このア〇ゾンの設定を見なさい

    これは置き配を基本設定にした時のもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:51

    もしかして宅配員を人間扱いしないから気軽に文句言えるんじゃないんすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:24

    ヤマトはですねぇ…
    会員登録してアプリから設定しようとしてるのにそもそも置き配の指定自体が出来ないんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:03

    >>15

    あれなんなんスかね

    調べたら発送元がそういう設定っぽいすけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:36

    >>17 1部の荷物には対応してねーよって書かれてるけどそれじゃないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:34:01

    >>21

    前回置き配したものを持ち帰った理由を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:34:56

    >>19

    お気配の項目がグレーアウトしてた時の絶望感…糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:39

    >>22その言い分だと前回の荷物は置きで受け取ったんスよね?

    別の荷物なら変わる事はあるんじゃないスか

  • 252224/06/14(金) 00:37:12

    >>24

    定期の同じ荷物なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:00

    >>25ちなみに運んでくる運送会社でも置いてくれるかは変わるらしいよ

    これはどうスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:44

    >>26

    怒らないでくださいね


    同じサイトで買ってるのに毎回業者が変わって配達員ごとに対応が違うなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:37

    わかりました土砂降りで玄関びちゃびちゃだけど置き配します…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:48

    >>28そこまではマジでワシは知るわけねーよ

    アマゾンの説明に書いてあった事知らせたんだから流石に自分で確認しろと思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:10

    クロネコみ 隣の家のポストに不在票をいれるのをやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:59

    置き配って噂では聞くし俺の住んでるとこも置き配ボックスというか置き配袋みたいなの置いてる奴がいるんスけど
    盗まれたりしないんスかあれ?
    入れなきゃいけないから鍵かけることもできないだろうし盗り放題に見えるんスけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:19

    >>32

    そこは近隣住人の良心に賭けるしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:16

    どうしてPUDOを使わずに自宅指定なんかしたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:32

    俺なんて玄関前に置いてもらったけど重くて大きいから面倒くさくてそのまま3日ほど放置する芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:49

    >>33

    ふうん、やはりそういうことか

    それで置き配しろ置き配しろなんて言う層が一定数いるんだから

    みんなずいぶん豪胆っスね

    俺は盗られるのが怖いから時間指定してじっと待つんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:39

    >>29

    そうやっそれでええんやっ

    もちろんそれくらいは受け入れるさ

    その代わり俺は配達時間に対応しなくて済むわけだからさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:24:00

    時間指定したら配送出来ませんでしたって通知が来たワシに悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:27

    置き配の細かい指示は大っぴらに書けよ
    だいたい指示どおりにやってくれるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:22

    >>36

    まてよ直接やり取りしたくないから置き配にしてるという人もいるんだぜ

    届いたら通知が来るしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:38:32

    >>40

    待てよ直接やり取りしたくないから置き配指定してるのにインターフォン鳴らす配送者もいるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:48:09

    >>41

    ご配達だぁっの知らせで鳴らしてる可能性もあるからスルーすればいいと思われる

    もし不在票入れて持ち帰られそうだったら便所行ってたとでも言い訳して潔く対応しろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:02:44

    仕事に行ってる間に届けて貰うつもりでアマゾンで数百円の雑貨を買ってやねえ…配送業者がヤマトでやねえ…
    負けた。責任追及しねえから置いてけやあーっ!!のやり取りに五分もかかるんだよねめんどくさくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:57:36

    家族に受け取って貰えばいいですね 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:29

    >>44

    1人暮らしや共働きを蔑ろにするのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています