ここだけシンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:27

    キラに対してアスランにする反応を取っている世界線
    まぁ要するにキラに対してめちゃくちゃ噛みついてくる態度を取るシン・アスカの世界線です
    だけど別に仲が悪いという訳ではなくてシンの方は気付いたらまたやってしまった…という風になっており、キラの方は何となく察していて特に気にしていない(口に出すことは無い)物とする
    ※何番煎じかわかりませんが立てました。あれだったら消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:05

    類似スレには覚えがない……なんかあったっけ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:05

    ぶっちゃけた話スレ主としては探したけど見つけられなかっただけでもしかしたら普通に有ったかもしれないしその場合またか…となるかもしれないので一応入れただけです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:14

    正直キラに突っかかるシン(理由はわからんが)は見てみたい気持ちは普通にある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:18

    シン……たこ焼きが焼けたよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:15:07

    つまり准将に対してツンデレなシンって事?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:15:18

    ヤマト宅にお夕飯にお呼ばれしても「まぁ・・・マズくはないっすね!」と言いながらおかわりしまくる、みたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:42

    アスランに対する態度ってそんなもんか?
    誘われても行きたくないとか言うんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:48

    >>8

    口ではそう言いつつもなんだかんだ来てくれるんだろう…多分…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:42:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:57

    キラを呼び捨て&アンタ呼びするシンは見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:29

    アスランに対しても同じ反応かな?


    確かに>>1みたいなキラとシンは見たいな

    噛みつかれても関わろうとするアスランに別にスルーしたらいいのになあとか思ってるキラとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:51

    うーんしかしながら思うんだよな
    アスラン対応のシン相手にキラが近づこうと思うかどうか…
    あんなに隊長!隊長!してるシンしか見てないと考え付かなすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:04:18

    憎んでるわけでも心底嫌いなわけでもないけど噛み付いて来る相手にキラがどう対応するのかが想像つかないな
    なんとなくアスランほど積極的に関わろうとしない気もするけど…

    フリーダムへの気持ちの整理はついてるけど慰霊碑の再会イベントがなかったパターンとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:18

    ここのキラは初手でミスったか慰霊碑での出来事がない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:09:32

    なんだろう、ここのシンは今まで敵だった人間に馴れ馴れしく接してきて気持ち悪いなこいつって思ってそうだなって思った
    エターナルでもう会っちゃった世界線かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:45

    キラに対してツンデレ対応なのThe柴犬感あってかわいい
    よく他スレで犬に例えられるけど物足りなかったから丁度いい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:46

    割とデスティニー終了後の関係はこっち寄りで妄想されがちだったよね嫌いだけど部下だから仕方なく付き合うみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:52

    「シンが噛みつくのは好感度高いかバチクソ低い相手だけ」みたいな考察されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:26

    とりま「あんた」呼びが確実にあるということだけは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:21

    心情と行動は同じだけど出力が違うだけとかだとかわいい
    ツンデレわんこ

    オルドリン戦で
    「はぁ!?この数相手に一人で突っ込む気かよ!俺も行く!」→「ダメだ!」で「くっそおおぉぉ!」って悪態つきながらちゃんと防衛任務に勤しむシンとか
    シュラとのサーベル戦で
    「アンタは下がってろ!俺がやる!」とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:53

    対アスランと同じようならツンデレわんこだとちょっと違うような…


    >>1めちゃくちゃ噛み付くみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:34:48

    いわゆるツンギレって奴かな?
    確かにイザーク科だw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:20:52

    「大体あんた何なんだよ!いつも一人で戦って、そんなに俺たちのことが信用できないのか!?」
    「そんなことないよ。シンたちが後ろで守ってくれてるから、僕は前線に集中できるんだし、その方が被害も少なく…」
    「そうかもしれないけど、そうじゃなくて!無理しすぎだって言ってんだよ!あんたが撃たれたり倒れたりしたら、困るのはこっちなんだからな!」
    「…心配してくれてるの?」
    「べ、別に心配なんか」
    「ありがと。でも、僕は大丈夫だから」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:05:42

    「シン、ジャスティスのOSなんだけど…」
    「あんたまた勝手に人のOSいじってんのかよ」
    「シンの反応速度に追いつけてないみたいだったから気になって。ハインライン大尉がしてくれたシュミレーションでは問題なさそうだったけど、気になるところがあったら教えてね」
    「いいけど、その前に自分の仕事しろよな!」
    「うん、これからやるつもり。じゃあ、確認よろしく」

    ぱたぱたと手を振ってルナマリアの方へ向かうキラ
    なんだよ結局自分(フリーダム)後回しじゃん!と何となくイラっとしちゃうシン
    (休んで下さいと言いたいけど出力できない)

    ※調整後OSはパイロットの確認が済んでから実装です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:07

    「シン、あんたまた隊長に噛みついてるの?」
    「…あいつ、ルナにそんなこと話してんのかよ」
    「そんなわけないでしょ。聞こえてたわよ?さっきの。せっかく時間割いてくれてるのに、あんたってば」
    「わ、分かってるよ…。でも何かキラ…さんの顔見るとさあ」
    「はいはい。(ほんとガキなんだから…)代わりに言っておいたわよ、ちゃんと休んで下さいねって」
    「うう、さんきゅールナぁ…」
    「シンも心配してますっt」
    「はああ!?余計なこと言うなよな!」
    「じょーだんよ、冗談。分かってますって」
    「うぐぐ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:45

    爆速で懐いたと言えなくもない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:53

    ツンギレシンは供給が切れてたから助かるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:56

    勝手なイメージだけど
    噛みつかれたとき、理由はどうあれまず叱る(怒るではない)のがアスラン
    どうしたの?って理由を聞いてくる(もしくは噛みつかれた理由を考える)のがキラ
    ってイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:50

    キラとアスランが2人揃ってると二重でガルガルしちゃうシンか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:12

    最初はやっぱり嫌われてるのかな…って悩むけど
    素直になれないだけって気づいてからはそういうコミュニケーションなんだと思って普通に接していくキラさん
    ガルガルが効かなくて何だコイツ!?ってなっていくシン

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:43

    アスランは分かりやすい反応するけどキラの方が噛みついてものらりくらりと躱されるせいで(隊長として認めてはいても)少し苦手意識持ってそう

    アスランに対しては反発による噛みつきで、キラに対しては警戒による噛みつきみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:31

    「この程度の揚げ物も食べきれないんすかぁ?スーパーコーディネイター様といえど胃袋は案外大したことないんすね!」(もぐもぐむしゃむしゃ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:44

    >>37

    「シンはすごくおいしそうにたくさん食べるよね。きっと作った人も喜んでるよ」

    「じゃああんたはがっかりされてるって事っスね」

    「…! ……そう、だね」

    「…」

    「…」

    「だー!もう!辛気くさい顔すんなよな!!せめて半分は食え!!残したら俺が食ってやるから!!」

    「…あ、あり、がと…?」

    「タイチョーにぶっ倒れられても困るんで!!」

    「う、うん(シンってやっぱりイザークさんに似てるよなあ…)」

    実際にはラクスの手料理思い出してたんだけどシンの勢いに流されたキラ


    後になってなんかクリティカルしたっぽい…メシ食えないのってやっぱストレスだよな…それとも何かトラウマかな…とかひとり反省会するシン

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:36:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:39:02

    キラはあんまり噛みつかれてると(僕の事嫌いなんだなーまあそりゃそうか)ってテキトーに距離置きそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:56

    顔はそっぽ向いてるのに尻尾は千切れんばかりにブンブン振ってんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:02

    >>40

    イザークもキラの世話焼こうとしたらアスランが言ってたけどこの人僕のこと好きじゃないんだよなって逃げ回られてたしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:17:42

    シンの警戒って保護犬のそれと同じだからなあ
    無闇に踏み込まず距離をとって、「私はあなたを傷つけません」って示していくしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:23

    キラ「(普通に考えたら嫌われてるだろうし避ける訳じゃないけど距離おいとこ)」
    シン「(この人怒んないし側に居てもこっちのこと気にしないしちょっといいかも)」
    まあキラって多分保護犬に好かれるタイプだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:36:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:02

    なんならアスランと違って幼馴染とかそういうバックボーンもないのに命のやりとりした相手なもんだから
    どんくらいの距離感になったらいいのかシンもよくわかってなくてとりあえず反抗的っていうか挑発的な態度取ってた結果なんかツンデレ化したとかだったらありそうかもしれない

    アスランとバチクソにやりあうのはアスランがシンに対してマジレスパンチカマすからヒートアップするだけで
    キラはシン→アスランでやるようなことしてもアスランほど正論パンチ返さずに受け流しそう感もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:33

    >>43

    シンに必要なのは噛みついたらしつけしてくる厳格な飼い主や職業訓練させてくるブリーダーじゃなく

    ある程度までなら噛んでもじゃれつきのあまがみ扱いして許してくれる優しい飼い主だった感

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:10:08

    監督インタでもキラが寛大で説教しないタイプなのをシンが懐いた理由として挙げてるからな
    ここのシンは噛みついた後に後悔するみたいなんで、まだ懐いていないというよりも素直になれない、今更態度を変えるのが気恥ずかしいだけのように見える

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:11:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:35:24

    キラは基本的に君がそうしたいならそれも良いと思うって相手を肯定するところから入るからな
    まあその分自分も好きにやるからねってタイプでもあるっぽいが
    命の危険とか、余程のことがなければ怒ったり強く干渉したりはしないだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:47:40

    これは毎回フリーダムに邪魔されてきた世界のシン・アスカ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:51

    比較的穏やかに平和に過ごせるけどどこかお互い本心は言わないのがキラとシンで
    上手く言えない伝わならいし反発し合うけど何やかわやで思いっきりお互いの言いたいことを言えてしまうのがアスランとシンってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:58:20

    キラもキラでそこまで他人に心砕いている余裕はないから限界まで受け流してどっかでプッツンして破綻しそう
    こう考えるとアスランってやっぱ出力がおかしくなるけどメンタル自体は強いな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:17

    どんな展開になろうともドラグーン和解に持っていくから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:52

    なんと傲慢なのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:50

    主に>>60が理由でシン・アスカは狂犬と化した

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:34

    マユの携帯を断りもなく処分し、スマホをプレゼントした

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:04:15

    ジャスティス渡された

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:08

    >>53

    スチール缶を潰すシンの握力に耐えているのはさすがスーパーコーディネーターだけあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:27:13

    >>60

    ジャスティス渡されたからキラに怒ってる的な…?

    それかいつも自分がアスランと比べられてると思ってつい苛ついてしまうのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:56:12

    >>62

    でもキラからしたら最上級レベルの信頼の証として渡したのに狂犬モードになって怒ってきたら静かにガチ切れそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:55:12

    イモジャは風評被害だそうだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:36:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:55:49

    キラは面倒だと思ったら相手しないでシンを別隊に入れると思う
    怒鳴ったり猛反発じゃないけど絶妙な感じの距離感のツンって難しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:45:23

    物腰柔らかくて喧嘩するくらいなら逃げるタイプなだけで人間関係作るのが上手いとかでは無いからなキラ
    噛みつかれるのも嫌だけど話し合いとかも面倒くさいって距離置く

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:03:34

    「冗談だろ?よりにもよってジャスティス!?俺が!?」
    「ちょっと、シン」
    「私も納得できません、隊長!このような反抗的な者に、旗頭とも呼べる機体を任せるなんて。ここは私が!」
    「二人とも黙って。…機体の配置は、君たちの能力や適性を総合的に判断して僕が決めた。最初は慣れないかもしれないけど…」
    「アンタはいいよな、乗り慣れたフリーダムでさ!」
    「シン、僕は君ならジャスティスを乗りこなせると思ってるし、君に任せたいんだ。でも、もし君が本当に嫌なら…」
    「乗りますよ!命令なんで!
     ……
     …あんた、本当はここにいるのがアイツだったらって思ってるんだろ」
    「それ、は…」
    「俺は!アイツの代わりなんて絶対ごめんだからな!!」
    「…そうだね。ごめん…」


    本編でも「シンがジャスティスに乗るまでは色々ある」らしいのでifだと余計難しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:07:11

    「アンタがやればいいじゃないですか?」
    「やっぱりそうだよね…やっぱり僕がやるよ(´・ω・`)」
    「(アスランと反応が違う!?)ちょ、ちょっと待ってくださいよ!やります!俺やりますって!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:12:38

    めっちゃ仲悪いわけでもないのに絶妙に噛み合わないキラとシンはこれはこれで面白いな

    アスランからしたらキラの甘えん坊な弟気質とシンの何だかんだで面倒見がいいお兄ちゃん気質で相性が良いと思ってたら「あれ…?」ってなるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:30:19

    アスランと幼馴染なら同じ対応でいいだろと噛み付いたら「そっか…(´._.`)ションボリ」みたいな反応されて慌てて「あ、違いますそうじゃなくて!」とフォローするシン?
    上でもある通りキラは苦手な人間から距離置くタイプだからツンギレ対応続けながら同じ部隊は無理そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:39:34

    キラもイザークとは相性悪くないから、嫌ってる誤解が解ければこのシンともそのうち打ち解けそうではある
    小言言われる程度なら幼少期から慣れっこだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:55

    誤解?を解くのに間に入れるディアッカみたいなのが居ないから時間かかりそう
    書いてて思ったけどイザークとアスランの同期にディアッカとニコル居なかったら悲惨なことになってたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:19:23

    キラは自分が苦手だからで部下を飛ばしたりしないだろ
    それなら本編のアグネスがとっくに異動になってる
    でももしシンが「アンタの下で働くのは嫌だ」と言えばその意思を尊重すると思う
    規律がどうとか好き嫌い苦手とかに関わらず引き止めないから、逆にシンが慌てるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:14

    >>74

    だよなー

    キラがシンを別の部署に移動させようとするなら、シンがそう希望したからって方がしっくりくる

    好き嫌いで人の配置どうこうするタイプじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:31:58

    精神的に結構壁は作るけど基本余裕があれば表には出さないからな
    メンタル削ってきたアグネスにも精々あの態度だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:37:12

    映画冒頭みたいにキラが1人でやろうとすることが多くて、それがつもりに積もってこれなら他の隊のほうがまだましだった…みたいに言っちゃったとかならありえるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:14

    別部隊にするレベルで距離を置くことはないだろうけど分かり合うために歩み寄ったり話し合いの場を設けるとかもしないだろうなって気はする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:10:55

    「シン、もし君が本当にそう望むのなら、人事についての書類はトライン副長が持ってるから、そこから話を…」
    「…アンタは…」
    「シン?」
    「アンタは!なんでいっつもそうなんだよ!
    いつも、俺たちなんていてもいなくても構わないみたいに…!俺は、アンタが一緒に戦おうって言ったからここに来たんだ!なのに…!
    アンタにとっては、その程度のモンだったってことなのかよ!!」

    ポカンとするキラを置いて走り去り、ミレニアムの展望台(あるかは知らない)みたいなとこで膝抱えて座り込むシン
    追いかけてきたキラが「隣、いいかな」「…ドーゾ」で横に座る

    「准将サマはお忙しいんだろ。俺なんかに構ってて宜しいのでアリマスカ」
    「うん、まあ、シンの方が大事だし」
    「…」
    「えっと…ありがとう。コンパスに来てくれて」
    「…」
    「ホントのこと言うと、戦うって言ってもさ、武器を取るだけじゃないって思ってたから。僕は戦うことしかできないから、ここにいるけど…君は、道を選べる。君自身の意思で」
    「…俺、は。怖いんです。自分で道を選ぶのが…。もしまた、間違ってたらって思うと…」
    「…シン」
    「だから俺、キラさんの力になりたいと思ったんです。あなたと同じ道を行きたい。あなたが選んだ未来を、俺も見たい。…なのに」
    「うん」
    「全ッ然頼ってくれないし!なんか一人で無理するし!挙げ句の果てにじゃあ異動する?とか言い出すし!!何なんですか!!」
    「え、ええ…?っと、ご、ごめんね?」
    「そこで謝んなよ!悪いのは俺だろ!!」
    「あ、えっと…」
    「…色々!すみませんでした!!」(深々と頭を下げる)
    「…シン、ありがとう。それから…不安にさせてごめん。僕も、あんまり周りを見る余裕がなくて。君がコンパスに来るって言ってくれたとき、嬉しかった。それに、実際たくさん助けてもらってる。ホントだよ?
    シンがよければ、これからも力を貸してほしい。…いいかな」
    「…はい!」(ドラグーン握手)

    話し合いさせてみた。長くなってすまん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:09:08

    運命から自由の空白期間にお互いどう接していいのか分からない時期はありそうだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:41:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:55:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:29

    >>79

    ここからツンギレがツンデレに軟化してちょっとずつ仲良くなるんだろうな

    映画みたいなワンコじゃなくて頼りない兄を叱り飛ばす弟みたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています