どういうアンバサビルドをおすすめしたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:34

    筋バサか?それともギンバサか?
    技魔ビルドから転向したいワシにおすすめのステ振りや戦い方を教えてくれよ ちなみにワシのレベルは175を想定してるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:22

    (もちろんめちゃくちゃ魔信)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:41

    >>2

    皿面痩身のヒマワリ野郎と言ったんですよ金仮面先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:00

    おいコラッ 信仰値の目標設定には気をつけろよ
    祈祷の補正は60〜80で伸びが良いけど武器の派生は50ぐらいで頭打ちなんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:45

    ギンバサをオススメさせて貰おうかァ
    クククク...ギンバサは遠距離攻撃・バフ・範囲回復...そして状態異常が含まれている完全ビルドだァ
    技量35にミリセントの義手付けてやねぇ...ラダゴンで最速詠唱してやねぇ...筋力20まで振ってグランサクス持つのもウマイで!
    ちなみに一部祈祷は巨大ボスに無類の強さを発揮するらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:55

    これが幽玄のステ振り

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:58

    マネモブ…待ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:09

    >>5

    えっ状態異常も使えるんですか

    蟲糸が巨大ボス特攻って聞いたけどイマイチ実感沸かないのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:40

    >>6

    持久低めだけど防具は着込まないタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:28

    >>9

    いいや武器が軽い事になっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:01

    紹介しよう ヴァイクの浅草だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:54

    >>10

    参考までに何使ってるか教えてくれよ ワシスレ主じゃないけどめっちゃギンバサデビューしたいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:53

    >>7

    お前には格好良さと対ボス戦技がある…ただそれだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:29

    >>8

    はいっ使えますよ(ニコニコ

    とはいえ使いやすいのかというとそうでも無いのん...純信仰だと腐敗の付与手段がエオニアしかないから話になんねーよ

    まっ神秘に振って竜餐祈祷を使えればそんな事ないからバランスは取れてるんだけどね

    今作のパイル枠と超簡単に腐敗付与できる腐敗ブレスがあるだけで滅茶苦茶強いんだよねすごくない?しかも意外と神秘があれば蝿たかりで出血も使える...!

    ちなみにワシが言った大型特攻は古竜の雷撃らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:32:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:40

    >>12

    黄銅短刀…セスタス…聖印…

    まあスタメンはこの辺であとは気分で武器と防具が重量取り合うんやけどなブへへへへ

    メイン武器は結構適当なんだァ 石棍棒だったりウルミだったり包丁二刀流とか使って貰おうかァ

    灘神影流セスタスR2術だけでも結構戦えるんだよねすごくない?

    ちなみに一応中装で大蛇狩りくらいは持てるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:50

    >>14

    神秘にちょっと振るだけで選択肢広がるんスね。うーっ楽しそうだぞアニキ!

    あざーっス、古竜の雷撃の方が蟲糸より派手で好みっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:10:31

    >>16

    ふうんそういうことか 低持久力ってのは結構工夫すれば戦えるんだな

    大蛇狩り持てるなら取捨選択すれば攻撃手段には困らなさそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:42

    >>17

    神秘に振ってやねぇ...竜餐の印使うのも強いで!

    火力だけ求めるなら神秘を優先して上げろ...鬼龍の様に 

    実際高信仰要求の祈祷が使いにくくなって触媒の補正関係なく信仰ステだけで回復量が決まる回復祈祷がしょぼくなるだけでデメリットほぼ無いんだよね凄くない?

    しかも意外と自分だけ回復する分には十分回復する...!

    個人的には神秘50信仰30くらいがオススメだけど技量と合わせるなら175レベルでは少々厳しいかも知れないからそこは要調整っス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:15:03

    DLCに備えて今まさにアンバサ作ってるんだけど
    筋バサの武器候補が無さすぎて攻略大変なんだよね 怖くない?
    ぶっちゃけギンバサにでも転向しようかと思ってるんだァ

    マリケスの剣じゃダメなんです
    マリケス剣じゃあ入手に至るまでの数々のボスと戦えないんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:04

    紹介しようアルター・高原で入手できる筋バサ向け大剣だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:28

    >>19

    ぶっちゃけ攻撃祈祷に関しては低信仰で使える物が優秀を超えた優秀だから毎度信仰を上げきれない それがボクです

    神秘マンは武器の派生含めて何でもできるのが強みだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:25

    >>21

    DLCで坩堝の翼も出てくるし坩堝騎士プレイもアリかも知れないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:33

    >>20

    オルドビス…シルリア…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:24:55

    >>20

    ちょっと待てよ

    DLCはミケラという信仰される側がテーマだから恐らく筋バサ用武器追加もあると思われるが...

    未来を見据えたビルド選択...見事やな(ニコッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:42

    尊鷹の燭台なんかも筋バサむけなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:29:33

    純信仰でも信神でも凍傷にする手段があるのが無法を超えた無法だと言ってるんですよフロム先生
    冷気は素直に魔術だけの特権にしてやれって思ったね まっ使いやすさ手軽さはあっちが圧倒的だからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:19

    ブレス系は隙でか高消費だからバランスがとれてるんだけどね
    あれっこれバランスとれてるのかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:39

    >>20

    おいおいワシを忘れちゃあダメでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:42:04

    筋バサはですねぇ… 実質脳筋なんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:25

    >>11

    あうっ う…打ち間違えていたのかあっ

    浅草ではなく戦槍っスね、忌憚のない訂正ってヤツっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:34

    この堪えきれぬ狂い火を見なさい
    ジェネリックドラゴンブレスとして地下墓などの閉所を攻略中のパーティを一網打尽にしてきたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています