Limtough Company 第112区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/06/14(金) 00:18:35

    「ボケーッ。この必殺技で、必ず倒せると言うたやろうが」

    「おいっ。早く戦闘を終わらせてくれ」

    「あのう、時間貸してもらえますか?」

    「他の奴から持って行って貰って良いですか?」

    「そんな時間あるかあ」

    「あのう、肛門見せましょうか?」

    時間加速中の、時間殺人鬼の壮絶な会話である。

    Limtough Company 第111区|あにまん掲示板より多くの語録を持てば、より多くの時間をタフカテで過ごすことができるんですよ!https://bbs.animanch.com/board/3468261/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:57

    約3年前からリンタフを閲覧している優雅なストラウド氏です。

    保守している間に時間が過ぎるので……イベント報酬を受け取れた試しがありません。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:20

    ◇この肛門を見せようとしてくるねじれの目的は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:38

    既読マネモブからかっぱらって……未読マネモブに履修させる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:01

    ロージャが主軸だったけど、良秀もかなり活躍してたっスね
    というかコイツ結構話通じる方だし協調性無いわけじゃないっスよね 忌無意

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:05

    今更だけどメチャクチャスプラトゥーンのステージにありそうな名前だと思う
    それがマカジキ港船です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:03

    バスはしてるけど図書館もロボトミーも実はした事ないっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:52

    >>5

    なんなら今回のシナリオはヴェルギリウスより明らかに立場が上であることをアピールしてくるファウストと自分を選ばなかったことを根にもってるおばさんがこえーよ

    良秀はなんだかんだくへを我慢してくれるからもしかしてマシなほうなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:57

    >>5

    ウム...良秀語が通じてないと思ったらちゃんと言い直してくれるし待ってって言ったら待ってくれるんだ 信頼が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:39

    >>7

    履修してないってことは、これから履修できるってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:48

    >>8

    ロージャもこのままだと裏切りフラグが立ってるしドンちゃんも次がメインでヤバそうだからイシュメールしか頼れそうな女囚人がいないんだよね

    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:56

    >>8

    最後の方の「あなたの立場と私の立場」の話ならどちらかというと「モノリスを配るという会社の判断に納得できないその気持ち…わかるぜ赤い視センゴ!しゃあけど…ワシもお前もLCCBの契約者でしかないんだ会社には従うしかないんだ悔しか」とワシは読解したんだけどもしかしてワシの認識が間違ってるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:36

    正直世界観なんかはやってたら自然にわかってくるから真に履修しておくべきは囚人の元ネタ群なんじゃねえかと思ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:32:29

    >>13

    よしっイサン全集・ドンキホーテ・紅楼夢・神曲を履修させてやる 行けーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:32:44

    良秀が思ったより賢くて自制できて驚いたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:23

    >>14

    日本国内で紅桜夢を全て読む方法、どこへ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:31

    ドンキーホーテの最後とか蛆虫を超えた蛆虫なんですけどいいんスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:59

    >>14

    せめてドン・キホーテ地獄変エイハブ変身から勧めてくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:13

    >>14

    イサン全集は無理です そもそも日本人にハードルが高すぎますから

    ドンキホーテは無理です あれはあれでアホみたいに長いですから

    紅楼夢は無理です ぶっちぎりで一番長いですから

    神曲は無理です まずキリスト教について知っておかなければなりませんから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:21

    >>12

    あうっ

    言われてみるとそういう解釈も可能です

    しかし…ヴェルギリウスをこの会社に勧誘したのはファウストだったからてっきり立場は上だと思ってるのは俺なんだよね

    しかもヴェルギリウスをファウストだけさん付けで呼ぶしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:22

    地獄変は教科書に載ってたからうっすらだけど覚えてるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:38

    囚人の元ネタの作品
    変身とデミアンしか見た事ないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:29

    地獄変のさらに元ネタの絵仏師良秀なんか超短いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:00

    俺なんて囚人の元ネタただの一つ足りとも知らないのにリンバスを楽しむ芸を見せてやるよ
    変身はおろか白鯨すら未読蛆虫なんだよねひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:56

    >>24

    そんなお前に紹介しよう

    猿先生の描いた「エイハブ」だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:50

    白鯨と嵐が丘は映画化してるんだ、アマプラで履修が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:06

    マネモブこれあげる イシュメールの元ネタのコミカライズ(猿先生作)だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:10

    >>25

    猿先生のエイハブ...聞いています 普通に名作でネタにしにくいと

    普通に興味あるのでそのうち読んでみたいですね...本気(マジ)でね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:47

    ウーティスの原作の話題はあんまり聞かないッスね
    他と違ってあらすじすらスレで見たことないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:48

    英雄願望を持ちながら時間殺人鬼の脅しにビビって動けないロージャとナチュラルにビビらないホンルの対比…見事やな(ニコッ
    その際の自分に言い聞かせる様な弁解も良秀に「つまんねーよ」と一蹴されたのには人生の悲哀を感じますね…
    しゃあけど写真撮る時の「笑え、探偵」に良秀の優しさを感じたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:43

    もしかして第二形態時間殺人鬼はめっちゃグロくてキモい見た目なんじゃ無いかと思ったそれがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:43:05

    ここでNHK高校講座の絵仏師良秀を投下だあッ

    5p目に原文、6p目に現代語訳が載ってるらしいよ

    https://www.nhk.or.jp/kokokoza/r2_gengo/assets/memo/memo_0000000064.pdfwww.nhk.or.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:43:46

    え?イシュメールの白鯨って猿先生作品が元ネタなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:19

    >>30

    もしかして良秀は仏のように優しい女性なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:02

    >>29

    オデュッセイアはメチャクチャおもしれーよ

    多少古い漫画だしトンチキ解釈も紹介してるけどおすすめの漫画教えてあげる…オデュッセイアは8巻だからそこだけでも読んでみてほしいですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:12

    >>33

    そんなことになってたらリンタフスレが興奮のあまり7日間光の柱を吹き出すんだよね

    イシュメールの元ネタについて猿先生がコミカライズしたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:39

    >>34

    は・な・そ・ジャ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:15

    >>33

    とんでもない勘違いをしてんじゃねえよえーっ!?

    白鯨(原題Moby-Dick)を元ネタに猿先生がエイハブを、プロムンがイシュメールとその周辺を作ったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:22

    >>29

    "文学作品ッ"というより"神話ッ"という感覚

    紀元前八世紀というぶっちぎりで古いホメロス作のイーリアスとオデュッセイア

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:03

    しゃあけど5章を執筆するにあたり参考文献として猿渡先生のエイハブにも目を通した結果
    プロムンが脳に"猿"を植え付けられた可能性は否定できないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:08

    活字離れして元ネタ小説読める気しないから
    真面目にエイハブでイシュメールの元ネタ知るのアリだと思ったのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:53:13

    >>37

    ええ!?”はあっ?何言ってんだそれおかしいだろじゃっぷ。”ですか!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:45

    マネモブ...勝利の呪文を頼む
    いい加減クリアしてシナリオを読めないとワシこのゲームが嫌いになってしまうんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:23

    ちなみに神曲・地獄変・罪と罰・変身あたりは青空文庫で無料で読めるらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:39

    神曲はwikipediaを読むのが一番手軽でわかりやすいんじゃねえかと思ってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:10

    なんでやーーーっなんでこうなるんやっ
    勝てないマッチにEGOぶつける資源もないしどうしたってジリ貧なんや
    回避に回避ダイスぶつけるだけじゃどうにもならないこの気持ちわかってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:03:01

    >>43

    兎に角マッチに勝てる奴でマッチを組んでやねぇ…

    回避にはマッチで勝てない奴を当てて相殺してやねぇ…

    どうしてもマッチで勝てる奴がいないなら回避を使ってやねぇ…

    資源が溜まってきたら盲目を打って精神力を稼いでやねぇ…

    開花後は緑の枝か狐雨か盲目で取り巻きを速攻で荼毘に伏させてやねぇ…

    この時先にドンベクの攻撃スロットを適当なマッチで埋めておくと全部取り巻きにタゲが向かうから利用してやねぇ…

    タイイチはイサン相手だと威力上がるから刺激的でファンタスティックに拘らないなら資源がEGO三発に耐え得る囚人で受けてやねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:13

    >>43

    同期とレベルがいくつか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:35

    先月からドンベクに挑戦し続けてる挑戦者なので細かい説明は省くがもちろんめちゃくちゃ全員lv40でEGOもⅣ
    ドンベククリアできないからやることなくて鏡ダンジョンばかり通ってますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:44

    ファウストとウーティスは別の人格がキャラに変えたほうが良いのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:19

    マッチに勝てないなら保護つけて負けても強い人格使えばいいんじゃないか?
    このN社と剣契がT社の狼藉は許さないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:08

    >>46

    もしかして強制タイイチをなんかミスってると思ってるタイプ?

    取り敢えずそのままドンベクとのマッチに2回ほど勝ってみると良いと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:37

    肉断つよっつえーよ
    もう失敗したくないんです、ワシに勝たせてください

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:34:00

    ぶっちゃけ土を被せなきゃの勝敗なんてどうでもいいんだ
    その後の対決フェーズにさえ勝てればなぁ
    急げっ乗り遅れるな
    崩れゆく花相手に連続2回マッチ勝利するんだ
    ドンベク・ラッシュだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:14

    大学の図書館に紅楼夢(上中下)が揃ってて戦慄したのは俺なんだよね
    なあ春草 今から読み始めればホンルのメイン章までには間に合うって本当か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:37:31

    >>43

    同じPTでやったんスけどいけるんだよね

    剣契ファウスト以外はマッチ強き者だから初手でスキルの引き良い3人でマッチ担当して精神力上げ集中した方が良いと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:41:54

    ムルソー肉断つよ...後悔つよ...
    正直こんなに強いとは思ってなくて一番戸惑ってるんだよね
    でも皆のおかげでようやくドンベク失神KOできてありがとうなぁっ
    これからもリンバスを楽しんでやりますよククク...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:43:28

    >>57

    クリアできたのも肉斬使いこなしたのも見事やな...(ニコッ

    この先も詰まったらなんぼでも相談してくれ ワシらめっちゃ相談乗るの好きやし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:45:21

    見事やな…

    それはそれとして(間抜けトリオの所で)待ってるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:53:22

    振動パ組もうとしたら後悔ファウストがいなくて後悔したのが俺なんだよね
    次のヴァスプルギスまでの繋ぎとして後悔持ちバラムルソーでもいいか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:58:35

    ロージャはコンプレックスの塊でウーティスは狡猾..虫おじさんはヘルマンのガキッ

    ○○裏切り説とかあるけど囚人全員「○○裏切り者説」をでっち上げられると思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:26:10

    あっ久しぶりにアプリ落ちたっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:58:57

    私はこれでもうっかり屋でね 最終威力+2だの強靭だのを取って時間殺人者に挑んだよ
    その結果反響振動が貯まりまくった時間殺人者を侵食された永続ファウストがひき肉にしてなんか勝った

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:03:56

    >>63

    リンバスの定石だ…なんか侵食された囚人が暴れ回って敵を全員殲滅したりする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:57

    >>63

    絡漣って永続+永続+永続みたいな事も出来るタイプ?

    だとしたらマズいよ欲しくなっちゃうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:55

    >>5

    とにかく良秀は色んな人格で「帰属意識…糞」と言いまくってるがバトラー人格の様に仲間と認めた相手には極めて友好的な態度を取る危険な女なんだ

    ついでに首をへし折ることに快楽を見出している危険な女なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:33

    もしかして良秀は言動が物騒なだけでちゃんと仲間の事を考えて行動出来るいい女なんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:27

    序盤のアラサーっぽい事務職2級職員がちょっと好きなのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:07:21

    良秀はやめろと言えばちゃんとやめてくれるあたり割と協調性があるよねパパ
    どっかの勝手にやらかすまぬけコンビとは違うんだぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:31:53

    地獄変クソ短いし良秀回で薬指で芸術関係あるし
    こいつらの元ネタが出てくると思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:37:26

    >>70

    何かと思ったら へーっ幽玄死天王の名前って日本画家が元ネタだったんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:26

    敵が使ってくるやけにハイセンスなスキル名ってのはそそられるよね 特にこの穴掌鯨なんて魅力的だ
    「撒水」「波の掌中」「泣き叫ぶ波浪」がおどろおどろしいオシャレさを形作る…ある意味最強だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:18

    屈折された夢見る濁流をどうやって倒したかみんな教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:09

    >>73

    4コインスキルならウーティスの狐雨でほぼ勝てるからそれでどうにかするらしいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:56:17

    マッチ力と速度オバケのセンクレア、麻痺してようが魔弾射撃で最低値15を出す魔弾ウーティス、あとは最低値が高いEGOでしのいだ記憶があるっス ト・パソス・タフや猿空間放出器っスね
    聞いた話だと1wave目のザコ人魚どもでW社ドンキや良秀の充電を稼ぎ蛍光灯を速攻で殴り潰す戦略もキレてるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:23

    >>73

    嫉妬高火力がいる…1wave目で迅速制圧と空間切断を用立てろ!

    じげんまけんうんたらかんたらでもいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:28
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:51

    お前は時間を無駄に浪費して弟のように誰よりも遅い速度で生きていくんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:36

    >>79

    なんじゃあこの束縛量は

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:01

    なぁ春草 リンバスは最終章でファウストがリンバス・カンパニーを裏切ってすべての黄金の枝のエネルギーを使い図書館を開設して終わるって本当か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:27

    >>79

    この死にかけのウーティスは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:44

    >>80

    桃色の…リボン…と…銛…打ち…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:49

    外郭の彼方って何だよ⁉
    星ってなんだよ⁉

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:13:22

    >>85

    なにっなんだぁっ!?!?

    こんなのがいるなんてワタシは聞いてないよッ!?

    もしかして1日が500億時間くらいあるタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:18

    >>85

    出ましたねT社の富豪さん。一日を500億時間まで加速させていると聞いたときは流石にビックリしましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:51

    >>85

    なんだあっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:58

    >>85

    T社在住かW列車搭乗モブやん元気しとん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:41

    で、最近どんどんヴェルが途中退場しそうな雰囲気を出し始めてて怯えてるのが俺…!悪名高きLC勤務時計頭モブよ ヴェルギリウスさんワシはあんたのことが心から好きです どんなに元ネタの神曲だと途中離脱していようがリンバスのあんたと別れるのは嫌なんです ワシの気持ちわかってください

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:50

    神曲からして地獄篇の最後でお別れすることになるからヴェルおじに関しては最低でも戦線離脱は免れないと思ってるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:00:17

    >>90

    まあ気にしないで

    きっと誰かに強烈に弱化した人格を遺してくれますから

    はうっ(落涙)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:05:55

    >>92

    ヴェル人格は誰になるんやろなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:48

    ムフフ…ようやく星3だけでチーム組めるようになったのん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:19

    そういやうわあああトンテンカンテン!みんなで海に行くための!ダイナミックバス改造大作戦編!でオルガにWarp列車の話聞いてたしそもそも特色だからどういう仕組みなのかも知ってそうだしでヴェルもトマリーがどうやって生まれたかについて辿り着きそうっすね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:24

    >>85

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:16

    ヒューバートさんすげぇめちゃくちゃ指令に忠実出し

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:05

    経験値関連を早くどうにかして欲しいのは俺なんだ
    このゲームで何よりも足りなくなる物は紐ではない
    経験値チケットだッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:51:14

    なにモノリス売ってんだよえ――っ
    いやマジでなんであんなヤバいもん外に売ってんだよえ―――っ
    人為的にねじれ生み出して能力の研究始める前振りにしか見えないんスけど……いいんスかこれ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:48

    永続ファウストを手に入れたんだぁ
    強き振動人格と後悔ファウスト以外で永続と合う人格を教えてくれよ
    後悔人格以外のファウストに永続など必要か?
    ククク…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:55

    永続はそもそもいなかったWAW枠だからとりあえず入れて損はないんや
    そしてすべて表だったらコイン威力66だから以外に火力も出る…!

    さらに永続ファウストは相手より遅ければダメージ%が上がる=神
    どのファウストにも入れていいと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:35

    永続は今のところ競合枠もないからどんな人格でも入れておいて損はないっスね。忌憚のない意見ってやつっす
    それに多コインだから振動爆発目的以外で使っても他のEGOより火力が出るんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:16

    水袋撃とうとして間違えて永続選択して実際に打つときなにっと困惑している
    それが私です

    その数500憶回

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:09

    ファウストのEGOってのはほぼ固定編成になりがちなんだな
    ZAYINとWAWは一つしかないからともかく
    TETHはS1が嫉妬の握るものやセブンと相性の良いテディばっかり使って火傷人格がないせいで9章2節は今の所まったく使わねーよ
    HEも水袋がぶっ壊れ性能でどの人格でも使えるせいでW社以外では電信柱使わねーよ
    なんならW社ですら水袋のほうが使いやすいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:16

    電信柱はですねぇ…
    ドンキの電信柱をOCさせて全員に充電配った後にファウストの水袋で精神回復させるのが一番いいんですよ
    ヒースの電信柱はむしろ充電消費する側だからまあええやろ 侵食がコイン威力最大ってアイデンティティもあるしなっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:13

    久し振りに思い出したぜ
    初期鉄道さんで使われてたOC電信柱ドンキ表面からの迅速制圧&空間切断・ラッシュ
    最初期は火力人格が少なかったからウサヒースとWドンキと黒雲orぽんぽんホンルがほぼ固定だったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:44

    破裂パでセブン良秀使ってみたけど強いッスね
    出目も追加効果も初期実装の星2とは思えないくらいだったのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:23

    なんならうさヒとWドンキは未だに鉄道バリバリ現役なんだ
    やっぱすごいスね脆弱4と唯一の5コインは

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:39

    次の鉄道は羽ばたき・ラッシュだと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:10

    オトン今のバス勢の強さは疫病クラスなんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:37

    お握りシンクレア...すげぇ...最大まで強化したらアホみたいに火力出るし...
    もうフィリシンには戻れないっスね...

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:01

    >>112

    剣契どもは都市悪夢なんで平均的に見たらそれくらいだと思うけど根拠はない!

    というかそもそも剣契のトップで雲ナンタラになる潜在力をもったキムサッガッと鈎事務所だの辺りの有象無象が一応システム上は同格でWAW幻想体とかと渡り合えるようになるあたり、一番ヤバいのはあの経験値チケットと紐なんじゃねぇかって思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:33

    バッジ発行されるのは都市悪夢以上の案件って言われてたから今回戦った良時間殺人鬼は都市悪夢レベルだと考えられる
    時間殺人無効化出来なかったら勝てるか怪しいんスかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:56

    都市○○は危険度レベルとは言われてるけどね
    その案件にどれだけ金を出せるかで決められてるから強さと直結はしてないの
    まあ奪った時間で超加速してきて実質的な即死攻撃撃って来る奴が都市悪夢に不相応だとも思わないけどね!(グビグビ
    囚人が囚人じゃなかったらまずおびき出す時点でホンルは荼毘に付すし例の必殺技で何人か持って行かれていたと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:29

    既に複数の事務所が失敗してるから報奨金つり上がってたっぽいスね
    囚人達がいなかったらいなかったで代表直々にボコりに行ってそうだから相応の案件ではあったんじゃないスか?忌・無・意

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:24

    ウム…普通なら時間殺人鬼は貯めた時間使って高速で即死技放ってくるヤバめのねじれなんだぁ
    時間殺人の時は速度12とか出てるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:06

    実際厄介度的に放っといたら星まで行ってたと思ってる...それがボクです
    しゃあけど...仲間割れで足救われて負けそうやわっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:01

    改めて全盛期の図書館の戦力イカれてるッスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:10

    割とCの力作だと考えられる
    オラーッたまには仕事しろやAーッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:08

    ウム……少なくともT社が五分の一鬼龍の税金滞納をチャラにしてもいいと判断するくらいには厄介な案件だったんだなァ
    まっ種さえ割れたら「退屈さを感じないように努めつつ攻撃に当たらなければなんとかなるっスね。忌憚のない意見ってやつっス」で高位のフィクサーにボコボコにされそうだからバランスは取れてるけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:06

    時間を払うとかいまいち分かったようで分からなかったんだよね
    誰か教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:17

    >>123

    簡単に言えばT社では個人の保有する時間が価値のある資産として扱われているって感じっスね。そして保有する時間を使うことで他人より一日をより長く過ごしたり金銭のように使うことが出来るっス

    それでもわかりにくいなら「TIME」って映画の設定と似ているからそれを調べるとなんとなくわかると思うのん……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:09

    時間殺人鬼の最後仲間割れするくだりはモモの灰色の男たちを彷彿としたのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:31

    わぁ、最近の格闘漫画は脈絡も伏線もなしにロボットが出てくるのが流行りなんですね?
    見てくださいダンテさん、この漫画のトダーってロボット、凄く強いんですよ〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:28

    >>121

    Aのコメント「フンッ 他人の説得程度で心変わりするような意思の弱さでEGOとして認めるわけないだろう EGOに目覚めたいなら自分の意思で誘惑くらい跳ね除けて見せろ シャオやドンランのように」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:24

    >>123

    T社は都市の通貨である「眼」も普通に流通してるけど、同時にT社独自の通貨として「時間」があると思えばいいっすね。具体的なレートはよくわからないけど300時間くらいがよく踏み倒し切れなくなった借金として徴収される額らしいのん

    …で、1日の時間が50時間あるのが俺…!悪名高き時計工場の尾崎健太郎よ

    金持ち=時間持ち 富豪は時間を買って1日の時間を増やして常人の何倍もの物事をこなすことが出来るんや

    そうして金持ちは当然時間が増えてより稼げる様になるし、貧乏人は1日の時間が減ってどんどん労働効率が落ちるから抜け出せない貧困のカーニバルに陥る感じっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:32

    T社代表が当初考えてた理想はなんとなくわかるんだよね

    おそらく能力がある人は時間をたくさん使って社会を豊かにさせて、貧乏人は飢えないように時間を少なくすることで無駄に腹を減らさず食べるものに困りにくくするような社会だと思われる

    現実は >>128 なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:44

    はーっもっとムルソーのことが知りたいなあ よしじゃあ予定を変更して異邦人を読もう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:37

    呼吸パで殺人鬼をぶちのめすのは麻薬ですね もうはまっちゃって…
    確かに福袋なら大抵のマッチに勝てるけど…他の編成にしたとき大丈夫か?
    今からかなり恐ろしくなってきてます

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:13:54

    実際時間殺人鬼は威力上昇を取らなければなんとかなると思ってんだ
    取った時?ククク…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:39

    時間殺人の発動時に速度12になるって事は速度13以上か束縛n度撃ちでこっちが上回って先に黙らせればええって事やん…が出来る都市の星以上の強き者共ならダンテと囚人みたいなガンメタ持ちじゃなくても対処可能なんだァ
    それこそ最強(パッシブ描き文字)を持ってる赤い霧ならやれるのは確実なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:17

    囚人イシュメール=神
    初期人格の中で最高峰のマッチ力・速度・耐久力を持ってるんや しかも意外とEGOも強い…!

    囚人ロージャ=凡夫
    初期人格の中で弱い方のマッチ力・速度・EGOなんや
    しかもタンクのくせにムルソーと弱点属性が同じで反撃持ち…!
    はっきり言ってアタッカーとしてもタンクとしても中途半端な特別になれない存在と言える

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:49

    >>133

    待てよ

    時間殺人中は該当部位が混乱しなくなるから速度上げて先に潰す戦法も取りにくいんだぜ

    まあ図書館ルールなら近接ページだろうから広域で他の脳も巻き込みながら体力全部すり潰せば何とかなりそうだけどね!グビッグビッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:11:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:12:34

    >>134

    待てよ 星1のアタッカーとしては纏まった性能で血の霧も使えるんだぜ

    タンクよりは意外とその上で耐久力もある…!人格として見るべきだと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:00:32

    ファウストの新旧ボイス聞き比べたら確かに全く違ってて驚いたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:02:01

    >>137

    確かにデバフ付与量は星1の中でも多いし意外と耐久力もあるが 囚人イサンと同じマッチ威力とタンクとしてもアタッカーとしても使いづらい攻撃・防御レベルと守備スキルが反撃なのはキレてないぜ

    斬撃タンクのいない囚人人格の中でも唯一の斬撃タンクになれる素質はあるのに上の要素が邪魔して結局ムルソーかグレおじでタンクしたほうが使いやすいんだ 満足か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:16:36

    あっ操作ミスでエンケファリンボックスを16個も使ったッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:32:56

    氷の脚と半ば被ってしまうし雪の女王自体がAイツやCイツに絡められているから扱いにくい反面…ロージャに氷の欠片(雪の女王)のEGOを与えて欲しい衝動に駆られる!
    相手が寒気を越えて氷を破る英雄性を示すと狼狽し出すあたりがピッタリなんじゃねえかって思ってんだ

    あれこれ深い考えは抜きにしても女王っぽいドレス衣装はいけるしな(ボーンボーン)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:38:03

    >>78

    オメーが出てくんのが一番面倒臭くなるんだよドン・キホーテっ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:43

    修正後ファウストがお淑やかな令嬢だとすると修正前は冷血女王みたいなトーンなんだよね。怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:42

    人格のアイコンを同期前と同期後で自由に変更できるって事を今しがた知ったのは…俺なんだ!

    リリース初日からやってて今の今まで気づかなかったって事はこれは隠されていた特異点に匹敵する重大な秘密って事やん…ムフッ別の翼に高値で売りつけようね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:39

    >>131

    黒炎と片鱗でカリカリに焼いてやねえ…

    血の霧とキズモドキでボコってやねえ…

    錬成振動で混乱したところに振動反響を打ち込んでやねえ…

    お札とバッテリーと枝と快感でボコボコに殴り殺してやねえ…

    悪夢(楽譜)と羅針盤でお沈潜盛って沈潜殺到してやねえ…

    履歴書で常に速度6になった迅速制圧や充電回数を盛った空間切断、時・魔・空・切あたりを打ち込んでやねえ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:53
    x.comx.com

    不思議やな…げきえろなのは間違いないんやけど先に泣けてくるのはなんでや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:32

    >>146

    見れねーよ...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:12

    時間殺人鬼…だいぶめんどくさいんスけど いいんスかコレ…
    ギフトとバフデバフの暴力で圧殺自体は出来るんスけど形態変化と保護で無駄に粘られるんだよね 死後の衝撃ムカデと戦ってる感覚なのん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:21

    ムカデが死なない理由を教えてくれよ
    なんか急に死ぬ時もあれば2ターンくらい耐久する事もあるんだよねよくわからなくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:00

    >>149

    自家発電…

    これがある限りムカデは荼毘に付さないし基本的にマッチに勝ってれば勝手に消耗するのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:29

    >>149

    ムカデ君はスキル効果によって「戦闘開始」に自家発電っていう特殊なバフを獲得出来て、これを保有している場合全て消費しないとHPが1から下がらないんだァ

    だから2ターンキルしたいなら1ターン目に張ってくるバリアを全て叩き割って混乱させてから次のターンで残りHPを全て消し飛ばす以外なくて、仕留めそこねた瞬間次のターンで自家発電が獲得出来るスキルを使ってくるせいで遅延確定なんだよね。クソじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:12

    >>150

    >>151

    ふぅんそういう事か

    教えてくれてあざーす

    もしかしてワシも自家発電したら特色相手でも生き残れるんじゃないんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:06

    >>152

    無理です

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:24

    鏡のムカデなら1ターンで倒せるパーティもありますよ(ニコニコ
    成功したパーティはやねぇ…
    ・血の霧(粘つくエキスや呼吸ギフトがあるとハッピーやんケ)
    ・沈潜(ロージャ先頭 氷の脚使用)

    後は必然的に2ターン目に混乱 3ターン目マッチ開始時に倒す形になるのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:08

    >>154

    今倒してきたんスけどやっぱり美的感覚や明鏡止水もあった方がいいっスね

    ムカデが出るパックなら火力盛るのが正義やで!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:45

    >>152

    恐らく画像のような姿にされると思われるが……

    というか自家発電による悪足掻きについてはもう死んでいる状態で身体に流れてる電流によってジタバタ暴れてるに過ぎないんだ……だから、すまない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:25

    血の霧とネブライザーは麻薬ですね…
    クリティカルで敵の死体が吹っ飛んでいって…ここんとこ毎回です
    確かにそのセットは強いけど…難易度シュミレーションだけで回してるのは大丈夫か?
    ハードをオチンセンパで回すのがかなり面倒になってきています
    レベル上げが面倒を超えた面倒だからシュミレーションばっかやってるのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:34

    >>156

    ムフフ見て見てワシが死んだ後も痙攣してるオチンチン

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:58

    >>158駄目だろ 事前の注意事項にない性的描写をして遊んでいる子供や親御さんをびっくりさせたら

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:28

    火傷パについて教えてくれよ
    取り敢えずリウの良秀、ロージャ、イシュとヴァル人格のシンクレア、ウーティスまでは育てたけどあと一人が決まらないのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:53

    >>160

    むふっ怠惰のためにリウムルソーを入れようね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:46

    >>160

    あとは好み…

    リウホンルかムルソーかグレゴールなんや

    ぶっちゃけ誰でも良いんだよね

    ほしい資源やパッシブで考えても良いかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:14

    怠惰が欲しいのでリウムルソーかグレゴールを気分によって使う それがボクです
    しゃあけどリウパからパーツがどんどん取り外されているようでめっちゃ悲しいわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:43

    >>161

    >>162

    >>163

    あざーす(ガシッ

    リウムルソーを育てることにするのん、ワシめっちゃ執行使うし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:54

    たまにログインしてストーリーだけ進めるキャラ貧でもフレンドのキャラ借りればクリアできるにはありがたいですね....マジでね(グッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:19

    あとシーズン中に人格来てないのってドンキチとヒースクリフだけっスかね
    ヒースクリフは実質内定出てるからいいとしてドンキはどんなやつ来るんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:03

    時間サツ人鬼…すげえ
    ポッと出のイベントボスなのに魔王ヒースクリフレベルで強いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:21

    >>167

    才能皆無のピアニストがねじれて一区画吹き飛ばすレベルの強さになるんだ!

    ねじれた時点で通常のtierで考えられると思わない方がいい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:09

    >>168

    ◇このねじれた上で大して強くなく量産されてるヒンドリーは…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:31

    よしっ水袋を同期4にしてやったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:07

    >>166

    ワープ列車イベント=W社

    W社=R社(建築様式が似てる)

    R社=旧R社(トナカイイシュメール物語)


    つまり旧R社人格のドンキホーテが来ると思われるが…(エンケファリン過剰文字)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:23

    あの...自分六章クリアしたんスよ...
    キャサリンとかいうメ超メぶっちゃけクローマーよりヤバくないッスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:07

    ハッキリ言ってねじれ現象はメチャクチャクソ
    巣の中で急にWAWクラス相当が出現する事もあるとか話になんねーよ
    しかも意外と振れ幅がデカい...!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:32

    >>167

    キムサッガッ...弱ぇ...あんなに剣に人生捧げておきながら絶対ウェルギリウスやローランに勝てねぇし...

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:58

    >>166

    ロージャ人格も来てなくないっスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:22

    >>173

    一般人のくせにWAW相当になったピアニストくんはこえーよ

    フィクサーだったフィリップのねじれである泣く子よりも殺しまくってるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:35

    >>169

    おいコラッ口のきき方とボタンの掛け違いには気をつけろよ

    ストーリー上は弱くても次に来る鉄道で憤怒大罪??と一緒にいっぱい出てきて遅延することはできるんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:14

    ねじれはフルコンタクト自分だけを見つめる手段だからね
    風船人間みたいなクソみたいなやつから悲観に陥って弱体化したキムサッガッからただ音楽にのみに集中したことで爆発的な能力が開花したピアニストまで振れ幅がデカイのさ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:55

    リウロージャ実装(2024/3/7)

    シーズン3(2024/3/28) だから確かに来てないっスね

    >>175

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:21

    >>169

    ジョセフィーヌ、リントン、ヒンドリー、ねじれたヒンドリー、そして俺だ

    ワイルドハントまぬけトリオが4人いる気がするけど全てのヒースクリフを消去するぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:49

    >>169

    ヒースクリフが言った「肉体強化だけしても鍛錬をしなかったら単にしぶといだけのサンドバックになるんだよヒンドリー野郎ーっ」が全てだと思うのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:15

    >>172

    キャサリン...ひでぇ...兄をギャンブル中毒にして収容所にぶち込もうとしたし...

    エドガー兄妹...かわいそう...キャサリンとヒースクリフの最初から最後まで生贄だし...

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:57

    >>174

    お言葉ですが才能があっても適切な環境がなければ強くなれませんよ

    ”無軌道に強さだけを追求”をするのではなく”才能を開花させる機会をふいにしてでも主君に忠を尽くしたい”という感覚。まあ結局主君は守れずに仲間共々罪人として追われる身になったんやけどなブヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:59

    >>182

    ワザリングハイツの建物以外文字通り全て食い潰したんだよね 凄くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:13

    >>183

    人生の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:38

    >>184

    おまけにダイナミック自殺決めたけどどないする?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:54

    >>186

    (本人が幸せそうだし)まま、えやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:24

    すごいな振動反響+永続は
    時間殺人鬼が一瞬で荼毘に付したよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:41

    これでも私は佯狂者でね
    10連でユロージヴィホンルが出たので振動パを組んでみた
    その結果シーズン3のサボりのせいでいない腐食ロージャ・奥歯ウーティス・この前引いていなかったなきごえホンルを交換して育成する都合上紐という紐と欠片という欠片が荼毘に伏したことがわかった
    ふうん欠片殺人者というわけか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:44

    とにかく振動パは形になるまでにはかなりの労力とリソースを要求してくる危険なパーティなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:12

    >>134

    弱い方のEGO…?条件を満たしたらピカイチの火力を誇る強EGOと言うてくれや

    これでも初期の頃よりは随分と使いやすくなったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 192◆OFszr.iKa7u824/06/15(土) 17:06:10

    次スレいりますか?

  • 193◆OFszr.iKa7u824/06/15(土) 17:11:54
  • 194ジョセフィーヌ24/06/15(土) 17:34:08

    えっヒンドリー様もリントン様も荼毘に付したんですか
    認めない……あの野良犬がワザリング・ハイツの主なんて認めない
    しばきあげたらあっ
    あががっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:59

    埋められ泣き喚くジョセフィーヌ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:59

    永続ファウスト…神

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:58

    埋められ泣き叫ぶヒンドリー

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:01

    埋められ泣き叫ぶイサン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:12

    埋められ泣き叫ぶリントン

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:28

    埋められ泣き叫ぶ■■■■■

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています