ラージャンって何処が魅力的なんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:28

    最近のシリーズ全部出てるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:35

    >>1

    他のモンスターと動きの被りがないのと場所を問わない強キャラクター後半の強敵ラッシュに実装しやすい

    初期の方は新規のモンスター多めなことが多いしねモンハン。牙獣のドドブランゴとかコンガ消えてるのはそのせいもあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:59

    地味な黒から金色に変化するという見た目の派手さ
    体躯に見合わない異様な膂力
    格闘主体で戦っている感じの良いモーション
    等映える要素がいっぱいあるからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:01

    全身弱点の接待モンスターだから気持ち良くなれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:05

    真正面から突っ込むと強いけどケツさえとれれば簡単なのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:29

    ライズサンブレイクのラージャンは好きだよ
    新大陸のラージャンはもう少しゆっくり動いてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:01

    火力高くて強いけど柔らかくて殴ってて気持ちいいからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:39

    激昂ラージャンの殺るか殺られるか感好きだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:34

    新大陸の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:20

    スーパーサイヤ人が嫌いなやつなんていないだろ?
    いたとしてもそれはフリーザ様くらいだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:48

    新大陸のラージャンは肉質硬めかつモーション爆速でコンボ多めなのに加えてクラッチメタあるから好みだいぶ分かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:27

    後半結局トカゲばっかりなとこに置きやすい獣だからじゃないか シリーズほぼ皆勤なのは
    ワイルズで増えたりすんのかな古龍級の獣 バゼルギウスみたいに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:31

    行動早くて高火力だからパッと見難しそうに見えるけど、実際は明確な隙が多くて柔らかいので戦いやすい
    通常個体と激おこ個体のでかさ増し出来る
    防具が強いので明確な指標にしやすい

    って感じでとりあえず出たら喜ばれる印象が有るから皆勤賞なんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:50

    やっぱり戦っててストレス無いのは大きいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:39

    上にもあるけど見た目の派手さとモーションのわかりやすさじゃね
    あとは設定上の使いやすさもありそう 生息地バカ広いし強さも古龍並み、激ラーに至っては生態系の最上位と

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:53

    一言で表せば「モンハン向けモンスター」
    それくらい噛み合ってる良モンスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:20

    こいつが居ないと終盤のモンスターがドラゴン一色になっちゃうのが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:45

    >>5

    4G「なのでケツを硬化しますね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:28:52

    >>13

    早ければレイア女史辺りで言われる「行動をよく見ろ!隙があったら叩き込め!」という

    モンハンの基礎を上位終盤になって今一度突きつけ

    ハンターとしての心得を確固たるものにする敵としては理想的だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:35:42

    昔は全身柔らかかったけど最近は闘気硬化とかケツの肉質硬くなったりとかであんまり柔らかいイメージ無いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:03

    >>20

    アイボーのラージャンとかクラッチ前提の肉質に調整されてたせいで普通に硬い側だったよな

    胴と下半身の肉質とかライズサンブレと10も違うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:17:07

    >>21

    IBのラージャンは基本的に頭狙うから、傷付けなんて殆ど使わないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:21:00

    周りがドラゴンだらけの中で颯爽と現れたゴリラ
    しかも古龍じゃないのに古龍級に強い
    どう見てもドラゴンボール

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:21:05

    終盤向けの獣系って確かにあんま居ないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:23:24

    ラージャンとゴシャハギくんには今後も出続けて頂きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:23:24

    >>17

    XX「だからカマキリを置く必要があったんすね」

    ライズ「だから蜘蛛を置く必要があったんすね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:05:20

    >>22

    今までケツ狙うモンスターだったのに急に頭狙えって言われてたしかも前より高速になったからIBラージャンずっと苦手だったな

    腕も結構な頻度で硬くなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:11:58

    ブランゴもだが昔のモーション早くて硬くて全然勝てなかったから苦手
    ライズあたりでめっちゃやりやすくて今は好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:03

    アイボーの激昂ラージャン は好き

    ノーマルラーシャンはよくもまあこんなもん生み出せたなって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:23

    ライズに比べて新大陸ラージャンの動きが早すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:28

    周りがドラゴンばっかだから味変として好き
    ジンオウガとか麒麟とかトカゲっぽくないやつもっと増えんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:23

    操竜のビームいつもありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:27

    ライズでマップの端で寝てて起こしたらブチギレて追いかけ回してくるやつのポジション貰えたの美味しいよね
    上位あがってからマップに知らないやつがいる!と思って行くとこいつ寝てた時のインパクトよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています