山岡…糞…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:27

    結婚した途端暴君になるクズなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:01:27

    予告して別居まで提案してましたね(🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:47

    夫の方が配慮して事前予告したのにキレ出すのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:03:08

    雄山がやったことは褒めたまくったのになんで自分が同じことをされると泣き出すのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:03:51

    しかし…山岡は事前にこうなるかもと危惧していたのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:08

    すみません
    ワシからしたらお前もそいつも元から暴君なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:05:22

    お互い暴君でハッピーハッピーやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:37

    山岡のほうがずっと配慮してたってネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:20

    こういう問題起きますよやめようねって言ってるのに論点すべりばっかした結果危惧した通りの問題が起こっただけなんだくやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:27

    >>9

    栗田家が基本山岡のやることに文句ばっか言ってたからね悔しいだろうが仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:39

    他人が作った飯にいちいちケチつける蛆虫って結婚前からわかってただろうがあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:40

    >>11

    わかってた上に本人から自己申告までされてたんだ絆は深まらないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:19

    もしかして山岡に発言権が一切無かったせいで起こった問題なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:19

    そもそも言われた食材と違うやろがあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:24:18

    >>4

    山岡士郎は“海原雄山の息子”ではあっても、“海原雄山その人”ではないんだ…


    …だから …すまない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:50

    >>10

    あの家族にしてあの娘ありって感じだよね パパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:05

    文句あるならお前が作れよ!
    わかった作るよ

    で、ガチで完璧なものを作ってくるのが酷い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:49

    海原→満足できるものが出来るまで何度も作り直しさせる
    山岡→文句をいいながらも全部食べる

    父親と同じことしてるやん!ってよく言われてるけど割と対応は違うんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:37:09

    >>18

    つけ入る隙を見せた山岡さんが悪いのかもしれないね 一言申すなら雄山くらい徹底的にやるべきだったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:39:59

    >>4

    海原(お前ならワイの満足できるものを作れるって信じとるで…!)リョウリガシャーン

    山岡(マズッ…でもこいつの作れる料理なんてこんなもんだろうし改善点指摘したろ)


    奥さんに対する信頼の差やと思う

    海原嫁はツンデレの一種である種のプレイだと理解してたけど

    山岡はガチで文句言ってるってのが栗田には理解できてしまったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:38

    山岡も山岡でやってることは普通に腹立つんだ 事前に断り入れておいたからやっても良いということにはならないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:43:04

    >>21

    断りをいれておいたからやってもいいと思ってるんじゃなくてこうなりそうだからやめとけと言ってたんですよ栗田先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:45:31

    >>19

    に…人間関係って難しいんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:03

    多分子供が育った後も同じような問題起きるんだよね
    山岡自身が予見してる事態に対して周りが一切対策の意思を見せないから防ぎようがないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:48:43

    >>4

    本人が雄山の妻の立場じゃないから他人の様に見てたんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:06:02

    この話の後は読者が見れる範囲だと山岡が料理してるところしか出てないのが悲哀を感じますね
    一応当番制だから栗田も作ってんだろうけど漫画の内容と腕前で山岡が作る料理が話に関わるパターンなんで栗田の必要性はないんやブへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:06:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:30:51

    「あーはいはいごめんね次頑張るわ」みたいに適当に流すのが正解だと思われる
    反応からして山岡も言った言葉明日には忘れてそうだし好きに喋らせてスルーしとくのが正しい付き合い方な気がするのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:45:16

    >>24

    山岡は子供ができたら自分も虐待するんじゃないかとか苦悩してるのが悲哀を感じますね

    まあ最終話近くで子供と仲良く時期的にPS2?をしてたのでマイペンライ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:47:40

    だが栗田を責めるのは筋違いだぞ
    栗田だってまさか乳首でイクなんて思ってなかったんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:02:57

    まあこれに関しては感情論でもあるし仕方ない所はあるんだ
    ぶっちゃけ料理は山岡がやればいいと思うのん
    実際これどう解決したんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:08:22

    >>31

    近所のおばちゃんに言われて和解したのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:10

    山岡はまだリスクマネジメントできてたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:38

    >>19

    もしかして


    栗子も内心ではテーブルごと食事をひっくり返して作り直すように命令して欲しかったんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:35

    >>22

    実際、結婚してから豹変したのって栗子の方だよね パパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:48:53

    そもそも自分がそんなところがあって結婚したくないって言い続けてたのに猛アタックしてたのは栗田だろうがよあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:53:57

    >>14

    無能の定石だ…


    自分が受けた指示を確認も取らずに勝手に拡大解釈して関係ない所にまで自己判断で応用し始めたりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:02

    >>36

    しかし栗田を恨むのは筋違いだぞ 幼稚で稚拙な山岡がみっともないねなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:29

    >>20

    どうして猛虎・弁しゃべらせてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:39

    多分山岡的には「今日はそういう気分だったんやっ」て感じで毎回こうして欲しいわけでも無かった気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:49

    冷静に見たら山岡はまだマシな方 それが美味しんぼのキャラです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:00

    >>4

    偉そうなこと言うやつの定石だ

    自分がやられるまでその大変さを丸っきり理解していない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:43

    キュウリとカブの切り方の違いもわからず山岡さんに食事提供したんすか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:37

    この話、俺はこの食材はこう調理するのが好みとしか山岡さん言ってないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:35:25

    雄山と嫁のSMプレイを肯定してたのにいざ山岡がSっ気出すと泣いて逃げるなんて…
    こ、こんなの納得できない 

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:34:23

    >>42

    やばっ“自分が当事者じゃないからその大変さをまるで理解せずに偉そうなことを言う”ってまんま『美味しんぼ』の事だよ…マジで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:45:26

    >>34

    あの…ただの海原夫婦になるんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:48:50

    >>47

    憧れの人と同じになれてハッピーハッピーやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:05:12

    >>47

    ふうん、嫁すらからも山岡個人ではなく海原の息子を望まれてたということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:21:12

    雄山は作者の分身だから無条件に肯定されるんだ
    これは差別ではない区別だ
    そして元分身の山岡はその作者に突っかかる存在なんで全否定される存在になったんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:25:25

    そもそも山岡は結婚前から料理にあれこれ言う男ヤンケ
    豹変どころか通常通り過ぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:26:09

    >>49

    もう海原とボボパンしてろって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:27:06

    >>35

    しゃあけど…元々狂犬の片鱗はあったわ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:06
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:31:45

    >>51

    ウム…本人もそれわかってて、愛してるけど俺は絶対にそれをやってしまうから最初は別居して様子を見よう、少しずつ慣らそうって苦悩しながら言ってるんだなぁ


    あれ?これ普通に優しく周りが諭すべきシーンじゃ無いんスか?なんで血の通わぬ鬼畜みたいに袋叩きにされなきゃならないんスか?

    袋叩きにした上で案の定が起きたからってさらに袋叩きにするとかそんなんアリ?作者描いた内容覚えてないんとちゃう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:06

    うーーっみせろ
    娘が初めて握ったおにぎりに30点と冷酷な点数をつける山岡を見せろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:54

    >>55

    おそらく“昔ワシが描いた内容よりも、今ワシが言いたい内容の方が重要なんじゃ”の精神だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:37:19

    やっぱり二木さんと結婚してた方がよかったよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:40:01

    あの、自分聞いたことあるんスよ
    この原作者は「暴力は最低の行為だがワシが人を殴るのは反射だから仕方ないんじゃ」と公言する蛆虫だって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:41:32

    >>58

    身内的に見ても雄山の資産に目が眩んだ蛆虫の栗田母が身内になるより遥かに良いのん

    しかも意外と本人がいい女…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:41:53

    >>59

    な…なんやその自己中ダブスタ理論は… ギュンギュン

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:48:07

    >>60

    待てよ美味しんぼ世界では清貧信仰が強すぎて浮浪者が愛されるくらいなんだぜ

    銀行頭取の娘とくっついたりしたら金目当てだと一生蔑まれるんだ

    近城ップ?クククク……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:50:17

    >>62

    ◇この山岡蹴り飛ばして団社長とくっつけさせようとする御局二人は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:09

    >>61

    とにかく雁屋先生は生涯喧嘩無敗を自称したり息子の友人に「俺と喧嘩しない方がいいぜ」とイキったりする危険な人間なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:36

    >>65

    待てよカリーが言ったのは「うちのガキッに変な事教えるようならレバー・パンチ喰らわすぞ」なんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:33

    >>62

    あのカメラマンはオーストラリアで変にジュディに噛みついててキャラ変わりすぎやろとなったのがオレなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:28

    >>67

    一時期の好物貶される→「俺の母親を馬鹿にしたな!」のパターン連発は何だったんだろうと思うんですよ本山先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:02

    >>67

    待てよ

    先にいちいち日本を愚弄していたのはジュディなんだぜ

    不愉快な気持ちになって普段より攻撃的になるのは仕方ないと考えられるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:33

    ニュースで英語を使う=ゴミ
    日本人が白人にひざまずいている証拠なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています