なんで善ブウは弱体化してる状態でも純粋ブウと戦えたんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:12

    明らかにベジータよりも純粋と戦えてるし、ガリブウにパワーを吸い取られてる状態であれだけ戦えるという事は本来の強さなら純粋に勝てたんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:36

    なんだかんだ引っ剥がした時にそこそこパワーは取り戻したんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:43

    腐ってもブウだから耐久力が高くてタフなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:47

    ブウ同士だとダメージ受けるのは純粋側も同じっぽいし多少は消耗もあったんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:02

    純粋ブウも悟空との戦闘で消耗してたのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:03

    戦えてるというより再生力でギリもたせてる感じじゃなかったか?
    普通なら何回か死んでる状況だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:32

    純粋ブウって
    何やらかすかわからんから怖いけど
    戦闘力でいったらブウの形態の中じゃ低そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:15

    腐ってもブウだからベジータより強い
    当たり前のこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:28

    単純に弱体化してる善ブウよりベジータが弱いんじゃないの?弱体化する前とはいえデブブウと魔人ベジータでもかなりの差開いてたんだしそこまで不思議ではないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:00

    デブブウの元の強さとサタンとの友情バフで渡り合ったんじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:04

    そもそもブウって魔人化したベジータでも勝てないぐらい強かっただろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:33:32

    そらサタンを守るためだよ
    あと分離しても元から強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:34:50

    遊んでるデブブウにぼこぼこにされるのがベジータやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:35:11

    ブウ同士だとパワーが減るとかいう何となく納得は出来るけど原理がよう分からん概念

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:49:44

    純粋戦では洗脳強化が消えてるからベジもデブ戦の時より弱くなってるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:51:32

    そもそも弱体化されてるなんて原作では微塵も言及されてない

    デブブウの強さがベジータより強くて超3より弱いくらいだから
    ベジータより善戦して悟空より保たなかったのはちゃんと実力通りの結果よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:55:13

    >>16

    一度目の分離の際に悪の方に気の大半を持っていかれてるとは明言されてるぞ。まああれが一時的な減少か総量が落ちたのかは曖昧だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:59:08

    >>17

    超でもパワーダウンしたままのはベジータから指摘されとるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:59:47

    超の後付けで神力は純粋の方に持ってかれたとあるから一応デブは弱体化してるにゃしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:57:27

    ブウ編ベジータの超2があんまり強くないんじゃないか?
    魔人ベジータはバビディがベジータの潜在能力以上の力引き出した強さだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:01:05

    一応だけど善ブウって超3悟空じゃなきゃ倒せないぐらいだしな
    そこから善悪に別れて力を持ってかれてたとしても超2よりは全然強いんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:03:29

    再生能力がある分、そりゃベジータよりは戦えるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:03:50

    純粋ブウと戦ってた時のブウって、ガリに大半持ってかれてたブウとイコールじゃないと思ってた。
    ガリの時は悪意を持ってゴッソリ持って行かれて弱体化してるけど、純粋ブウのはサタンと仲良くなった時点のデブブウとほぼ同じみたいに何故か思ってたわ。逆にそれだとデブブウがコテンパンにされ過ぎな気もするけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:18

    まあ大界王神吸収な訳だから温厚なだけでポテンシャル自体は純粋より強い筈

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:35

    ガリと分離したとき持っていかれたパワーは元に戻ってるって解釈だったけど、純粋ブウから吐き出されたときってどうだったんだろ?

    純粋ブウが弱体化してる風には見えんしかといって全部持って行かれてるほどのパワーバランスでもなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:09

    善ブウはブウ化した大界王神と言った方が近いかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:15

    「ブウ同士だとダメージを受けるんだ」って台詞から基本無敵だけどブウ同士だと弱い方がじわじわ体力削られてしまう感じなのでは
    あと純粋ブウは割と遊ぶ
    チッチッチ…とかしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:58:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:59:43

    まずベジータが自力で劇的なパワーアップしてないんだよなブウ編。というか短期間で素の戦闘力を伸ばしてるのが子供世代だけ
    ちなみに作中悟空があの世から帰ってきてから1日ちょっとの時間経過

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:52

    分離前デブ→分離後デブ(善)、力を多くはガリの方へ

    ガリ→善を吸収して悪ブウへ(体が戦闘向きに、気は原理から考えると分離前と同等?)→諸々引っぺがされて一時的にムキムキ(逞しい界王を過去に吸収していた、悟空曰く「気が増えてるんじゃねぇか?」)→純粋ブウ

    キビト曰くムキムキブウが温和な界王神を吸収してパワーと引き換えに心を手に入れたのが分離前デブなので、分離前デブと純粋をそのまま比較って出来ない

    で合ってるのかな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:04

    悪ブウや悟飯から見たら誤差の範疇だろうけど悟空にも3と2の壁でめちゃくちゃ突き放されてるからなブウ編ベジータ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:23

    デブと純粋どっちとも戦ったのがベジータしかいなくてどっちにもボコられてるから比較が難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:36

    ガリブウにほとんど持っていかれる→吸収されて一時的に一つになる→再分離である程度力を取り戻したが本来の力にはまだ及ばない

    的な感じなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:01

    >>32

    超3悟空もあるぞ、それもなんとも言えんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:45

    多分その状態でも超サイヤ人2のベジータ以上だぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:25

    そもそも純ブウと戦ってたベジータの気が万全ではないと悟空が言ってるので両方弱ってる
    でも悟空のセリフから純ブウより万全の善ブウが強いのは考えにくい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:58:17

    悪ブウは純粋悪ブウと分離する前の善ブウより強くなってるとは言われてた
    純粋ブウは悪ブウよりも弱くなってるはずだが万全の善ブウなら倒せていた超3悟空に有利に立ち回れていた
    善ブウ吐き出した後の純粋ブウが弱くなってるかが問題なんだけど悟空が超3の使い過ぎで弱体化してベジータは超2までしかなれないからそこが微妙にわからないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:41

    純粋ブウ側が適当に遊んでた説
    こいつが真剣になったのって完成した元気玉を見てから以降だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:40:33

    そもそも純粋ブウって悪ブウより弱いんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:22

    強さなら悪ブウ>純粋ブウ>デブブウなんだろうけど

    ガリブウはデブブウよりは強いんだろうが純粋より強いか弱いか微妙に分からん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:26:05

    >>40

    ガリは元のデブから持っていった状態

    構成要素で言えば純とガリはかなり近いはず

    デブと純のスペック差はあんまりない、善は弱い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:28

    指標として挙げられてるベジータがそこまで強くないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:46

    この時のデブブウの強さはかつて吸収した大界王神分しかないでいいのかな?
    それなら大界王神が相応に強いでいける?
    というか純粋に戻った時体内残ってた界王神たちは完全に消化されたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:02

    >>43

    ブウ要素が大界王神にくっついて元の純粋ブウより弱いし大界王神の力も出せてないという状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています