小さい頃ごっこ遊びで郵便屋さん専属係だったんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:59

    俺は幼稚園でごっこ遊びする時の役職が常に郵便屋さんだったぜ!
    友達に「お前郵便屋さんな」って必ず言われて常に先生のいる事務室と他の組の子達にぬいぐるみを手紙と称して届ける業務をしていたぜ
    ごっこ遊びしてた元のグループに戻ると「郵便屋さんは来んなよ」とかかなり辛辣な事を言われていた記憶があるぜ
    当時は間違いなく楽しかったけれども、もしかしたら俺は周囲に疎まれていて「郵便屋さん」という表現は彼らにとっては体よく仲間はずれにできる隠語のような存在だったのかもしれないと最近思い始めてからなんか気持ち悪くなってきてしまったぜ
    お前らの意見を聞かせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:55

    いまだに「もしかして」レベルにしか察してないの草生える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:23

    気がついたか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:39

    ドンマイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:47

    その時楽しかったならあとはもう考えるな。正解はでないから。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:34

    少なくとも1が楽しかったんならそれでいいと思うよ
    色々考えすぎると人間疲れるからよそう
    今日はもう寝た方がいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:38

    幼稚園時代なら俺は太陽を赤で書くやつらに強要されるいじめうけたわ
    いや俺幼稚園から黄色で書いてたが美術や理科的には正解だったじゃんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:01

    >>7

    別に黄色でもないし全然関係ない話で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:06

    状況を整理しよう
    それは本当に友達だった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:09

    >>1

    なんか最初普通だったのに段々展開が不穏になっていくの雨穴みを感じた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:43

    >>7

    スレ主がいじめられていたみたいな言い方やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:53

    ダメじゃないか
    郵便屋さんはあにまんなんて来ちゃあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:28:25

    でもニッコニコで先生や他の組の子たちにぬいぐるみを届けるイッチは絶対可愛いから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:13

    >>1

    1を「郵便屋さん」にしておけば1は離れていくし先生に仲間はずれとバレる心配もない子供特有の残酷な知恵というか悪意を感じてこっちも気持ち悪くなってきたわどうしてくれんの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:35

    郵便屋さんって憧れるよね
    子供の頃はしまじろうのお父さんみたいに自転車でお手紙配達するのが夢だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:31

    縄跳びの話かと思ったら辛いスレだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:50

    >>14

    なんかすげえ賢しいよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:08

    >>14

    でも「どうしようもなく空気読めなくてハブってもハブってもしつこい>>1を平和裏に追い払う苦肉の策」だったかもしれないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:19

    郵便屋さんにしてればボールをパスするように遠ざけることができるからなかなか策士やなそいつら

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:33:22

    >>18

    それ以上はやめようや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:11

    >>1

    なんかすごくエピソードが生々しい

    下手な怖い話より怖いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:38:46

    >>1

    バカキャラっぽい導入から不穏な過去出してくるワンピースシステムやめれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:47

    他にそういうエピソードあるのか?
    他にもあるならそういうことなんだろうけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:45:24

    とりあえずもう何も考えるな
    お前が幸せだったんだからそれでいいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:22

    >>14

    まあまだ仮説というか想像の域を出てないから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:10

    ごめんだけどうちの小学校にもいたわ
    一緒に遊びたくないのにしつこく着いてくるから毎回適当な理由で撒いてた奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:54:56

    ほのぼのスレかと思ったら子供の闇というか残酷さが察せられる人怖スレだったどうか1の考えすぎにすぎない事を祈る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:01:04

    でもこれで変に喧嘩になったりひとりぼっちになったりせず、イッチが楽しくできたってことは
    周りの子や大人達、何よりイッチが優しかったからだと思うよ

    子供なんて些細なことで相手を嫌いになったりするからね
    特段珍しいことでもないさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:07:52

    >>14の推測通りならその子達めちゃくちゃ賢いな

    自分達が余計なリスクを負わず1を不快にさせない行為で目的を達成している

    もしかしたら俺より計算高くて頭いいかもしんない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:10:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:11:11

    >>29

    子供って予想外の所で大人を唸らせる知恵見せてきたりするからね

    大人が身につけてきた社会通念とか常識が未発達な分発想がめちゃめちゃ柔軟

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:30

    イッチがハブられた(かもしれない)内容なのに相手側を褒める流れなのなんか嫌だな…
    こう…なんか追撃してる感じがして…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:20:51

    >>32

    まあスレ民達は郵便屋さん云々の発想を評価してるだけで1がハブられた(かもしれない)事自体は評価してないからね

    >>2みたいなレスは1の心象的に不愉快になったかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:24:24

    >>1

    急に冷静になるな

    1が楽しかったならきっとそれは楽しい思い出だったんだよ

    これ以上考えても何も出てこないからやめときましょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:29:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:29:54

    案外なんも考えてなくてイッチが最初に郵便やさんでバカ喜んだから好きならそれでいいかされてたかもしれん
    子供の遊びってそれやりたいとかかわってとか言わない限りずっと同じことするし
    みんなに不人気の郵便やさんのことすごい好きな変なやつとは思われてたかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:33:02

    >>35のような人間がいじめするんだろうな

    「郵便屋さんは来んなよ」のどこが人間できてるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:37:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:10

    人のスレで喧嘩するんじゃない

    >>35

    誰も相手を責めたりなんかしてないし

    >>37

    人ことを決めつけるのも良くないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:41:09

    いやいじめじゃないの??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:41:28

    >>38

    集団で来るなよとかいうの正当化はねえわ

    鼻水きたねえから来るなならともかくな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:42:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:33

    >>42

    それで辛辣なこと言うの正当化するのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:53

    幼稚園児に求めすぎな奴いて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:47:24

    幼稚園から他人いじめるクズは年とってもクズだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:51:51

    まず1が求めてることは1レス目の情報から1がイジメられてる状況にあるかどうかを第三者に判断してもらう事であって別にハブった奴を叩きたい訳じゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:59:30

    嫌な奴がいても我慢して一緒に遊びましょうねは大人の都合で子供にそれを押し付けるのはおかしいからね
    こっちくんなで済むだけ温情でしょ…そこで仲間に入れてやりなさい!で◯◯ちゃん係させられた幼少期だったけど絶対よくないわ精神の成長に

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:24:55

    >>1

    元気出せきっと考えすぎだよ

    1が楽しかったならそれで十分だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:34:52

    仮に1が当時気づいてなかっただけだとしたら現状が一番ベストなんだよな
    楽しく過ごせてよかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:36:12

    あにまん民達が妙に優しいのがガチの悲壮感出てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:39:07

    じゃあどうして欲しかったのか?になるよな
    相手に我慢を強いてでも輪に入りたかったのか?
    輪から弾かれるのはいいけどもう少し優しく言って欲しかった?
    それとも疎まれてたかも?って現実そのものが受け入れ難いのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:19:22

    >>1

    人怖にありそうで怖いわ

    ギリあるかもというか嫌な生々しさがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:42:52

    あんま気にすんな
    俺もよくいじめられてたし1が当時楽しかったならいいじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:25:37

    >>1

    ・必ず郵便屋さんにされていた

    ・元のグループに戻ると来んなよと拒否された

    この2点からほぼ黒

    イッチあんま気に病むなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:46:52

    涙拭けよ…
    いやまだ確定はしてないけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:10:10

    郵便?あ、白ヤギさん黒ヤギさんのアレかな?ってスレ開いたら悲しくて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:50

    >>50

    あにまん民だし人に疎まれる気持ちはよく分かるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:46

    悲惨!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:35

    オレンジみたいな隠語でワロタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:11:01

    結局1は今何屋さんなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:33

    この生々しさは釣りじゃねぇな
    そこはかとない人の闇を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:03

    やっぱ子どもを集団にまとめて教育するとかおかしいんじゃねぇかな……
    理性できてからでいいだろ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:21:10

    >>61

    こんな悲しい推測で釣ろうって思考回路に至る人まずいないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:25

    そいつ等少し心配になるな…
    自分を天才と勘違いして周り見下すような奴に育ってなきゃいいけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:14

    かつてここまで悲しい響きの郵便屋さんがあっただろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:30:16

    イッチ元気出せ
    1の郵便屋さんごっこはきっと多くの人の笑顔を作ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています