コナン「間違いねぇ。この事件の犯人はオレの知り合いの誰かだ…」4🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:46:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:52:38

    たておつ
    現顧問が横領犯で坂弟さんに罪なすりつける計画だったなら殺しちゃったら罪をなすりつけるのは難しくなりそうだしな
    仮に坂弟さんの後をつけていたなら毛利探偵事務所に行ったのを見たはずだし
    その後すぐ殺しちゃったらなすりつけは難しくなりそうだって分かりそうだからな
    明らかに小五郎たちに横領関係のこと話してる可能性は高そうだし
    流石にたまたま遭遇したって可能性はまずないだろうから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:08:40

    このスレで起きた事件

    1.木曜朝5時に帝丹高校音楽室の窓が割れ楽譜が盗まれた[解決済]
    ・窓を割ったのはサッカー部の中道だった
    ・朝の五時というのは吹奏楽部顧問主導の嘘であった
    ・楽譜を持ち出したのは吹奏楽部三年男子の坂という生徒だった

    2.楽譜に挟まれた234万円[未解決]
    ・坂が持ち出した4冊の楽譜には合計234万円が隠されていたが出所はわからない
    ・板東という吹奏楽部の生徒が自分が48万2000円を取って隠していたと自供したが、それは犯人から分け前を約束sれついた嘘だった

    3.坂殺人事件[未解決]
    ・2.の金を警察に持っていこうとした坂だったが殺されて金は奪われてしまった

    4.帝丹高校横領事件[解決]
    ・前吹奏楽部顧問の濡田は横領疑惑でクビになっていた
    ・額が1339万円とコナン達の前で自供した為逮捕された

    5.坂夫妻轢き逃げ事件[未解決]
    ・四年前、坂の両親は轢き逃げ事故で亡くなっていた。犯人はいまだ不明である

    6.保険金着服事件
    ・前吹奏楽部顧問の濡田は坂夫婦の伯母であり、5の事件の保険金を当時中学生だった坂兄弟に代わり受け取った
    ・そしてその内335万円を着服した

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:54

    このスレで生まれた人物

    坂(弟)[死人]
    サッカー部と吹奏楽部を兼部しそれぞれ週一で顔を出している帝丹高校の三年生。部室に眠っていた楽譜に234万円もの大金が隠されているのを見つけ、犯罪で手に入れた金だと疑い小五郎に相談したが警察に行けと断られ、その後警察に向かう途中に何者かと争い亡くなった

    坂(兄)
    中卒フリーターで殺された被害者の双子の兄。4年前に両親を交通事故で亡くしており、双子の弟の学費を稼ぐ為に朝は新聞配達。夕方はコンビニバイトをしていた。偶に双子である事を利用して入れ替わり登校し束の間の学生生活を楽しんだりしており、入れ替わって朝連に参加していたところ侵入事件を目撃した…らしいが、その目撃証言は後輩を庇う為の嘘だったようだ

    板東
    吹奏楽部でパートリーダーを務める帝丹高校の三年生。SMSで10万あげると言われ部費49万2000円を着服したと嘘をついた。本当はサッカー部に入りたかった。人の顔と名前を覚えるのが苦手

    三年生女子[名前未定・候補(古戸・志木)]
    盗まれた楽譜は坂がいつも使っていると証言した吹奏楽部。帝丹高校の三年生

    濡田
    今年の春に横領を疑われクビになった元吹奏楽部顧問、60歳。坂兄弟の両親の伯母である。心底クズ

    吹奏楽部顧問
    濡田と入れ替わりで吹奏楽部の顧問になった。板東に顔と名前を覚えられていない
    サッカー部の中道がボールで窓ガラスを割った事を隠蔽しようと泥棒が入った事にしようとした
    家の荷物を全て片付け行方をくらませた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:15:30

    顧問が完全に行方くらませたのがな
    ノーヒントの状態で逃げた先を探すのは流石に厳しいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:16:40

    服部「それは違うってなんでや。どう考えても今の顧問が坂さん殺した犯人やろ」

    コナン「バーカ。中道がふざけて割った窓ガラスをわざわざ泥棒の仕業に仕向けたんだぜ?坂さんが犯人だって警察に思わせる前に殺したら意味ねぇだろ」

    服部「それはそうやけど…待て、工藤。お前犯人がわかったんか?」

    コナン「 dice1d2=2 (2)


    1.まだだ

    2.あぁ、おそらく…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:19:39

    コナンとしても確信がないあたり相当な難事件なんだろうな
    まあ仮にその人物が犯人だと考えたとしてもこんどは決定的な証拠を探さなきゃいけないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:20:04

    コナン「坂さんを殺した犯人は dice1d4=1 (1) だ」


    1.濡田先生

    2.教頭先生

    3.お兄さんの方の坂さん

    4.三年生女子[名前未定]

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:25:17

    濡田先生!?
    まあ保険金絡みで動機はありそうだが
    ただ流石に殺人を認めるわけがないし証拠を集める必要があるだろうな
    それにどうやって居場所を把握してそこに行けたかとか謎は多い
    家から現場まで何分かかるかとかの検証も必要そうだな
    後コナンはなんで犯人だと考えたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:25:51

    服部「はぁ?アホちゃうか?あのおばはん教頭先生にアンタが殺したんちゃうかって言っとったやろ。自分が殺したんやったらそんなセリフ出る訳ないで」

    コナン「 dice1d3=2 (2)


    1.目的はおそらく保険金…

    2.今まで解決した事件で他人を犯人呼ばわりする奴はたくさんいたぜ

    3.そういや教頭先生、否定はしてないんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:30:59

    コナン「この間だっておっちゃんを犯人って事にして殺人を決行したおばさんがいたからな」

    服部「……まぁそういう奴も中にはおるか。でも証拠はあらへんやろ」

    コナン「 dice1d3=2 (2)


    1.まぁな。でも教頭先生をオレ達の前で殺そうとした人だぜ?

    2.あの家を調べたら出てくるんじゃねえか?

    3.まぁそれは追々探すとしてだ。まずは現顧問の足取りを掴まねぇとな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:34:51

    平次はどうするのか
    一回家を調べるのかそれとも顧問を探すべきと考えるのかな
    実際濡田先生が犯人なら顧問失踪についてはなんでなのかが分からないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:38:24

    服部「 dice1d3=2 (2)


    1.ほな探しに行くか

    2.オレは今の顧問の先生探しに行くわ

    3.オレはちょっと他当たるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:42:26

    服部「オレはあっちが犯人や思うしな」

    コナン「意見が割れたな」

    服部「今回はオレの勝ちや思うで」

    コナン「どっちが見つけるのが早いか、勝負だな」


    dice1d4=2 (2)


    1.コナンが濡田家で血のついた服を見つける

    2.服部が現顧問を見つける

    3.小五郎が犯人を捕まえる

    4.二人目の死者が

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:46

    平次が先に見つけたか
    ただ犯人と決まったわけじゃないからな
    全く別件で逃げた可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:46:36

    現顧問は dice1d4=1 (1)


    1.世良から逃走中

    2.パチンコで dice1d30=27 (27) 万負け中

    3.橋の上でぼーっと川を見下ろしている

    4.誰かと揉めている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:48:17

    カーチェイスとかになってるなら厄介だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:13:57

    両方とも犯人じゃないって可能性もまだあるからな
    そうなったら犯人を見つけるのはさらに難しくなりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:57:16

    顧問がこれでもし横領にも殺人にも関わってなかったら少なくとも横領の方は完全に犯人が分からなくなりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:08

    仮に現顧問がたまたま起きた窓ガラス割れた事故を侵入事件をでっち上げて坂弟さんに横領の罪を着せようとしていたのだとすると、大分いきあたりばったりな気もするんだよね。

    板東さんに来たメールは、坂弟さんの動きにあわせて来たものなので、大分計画的。窓ガラスが割れる前に送られてきたし、坂弟さんの名前が全然出てない。

    現顧問が事故を受けて方針変更したのかもしれないが、あのメールは現顧問じゃない可能性があるな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:38:11

    板東さんが見た学生が坂弟だとすると

    ・坂弟さんは濡田先生とスマホで「交通事故の保険金を横領していること」を話した(揉めた?)
    ・濡田先生は坂弟さんと合流して(?)、口論の末殺してしまう。スマホも壊した。
    ・翌日に帝丹高校に訪れて教頭と口論(金を手に入れるため?)
    ・コナンから4年前の「交通事故について何か知っているか」と聞かれたので知らないと答える。

    と考えれば、一応筋は通るんだな。

    ただスマホを壊した理由や事件翌日に逃走とかでなく帝丹高校に来たあたりが良く分からないが。実は濡田先生の屑ムーブは誰かを庇おうとしてたりするんだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:43

    吹奏楽部顧問と世良の追いかけっこは dice1d3=2 (2)


    1.両方徒歩

    2.両方バイク

    3.顧問車・世良バイク

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:03

    ブォオオン


    服部「うわっと!?どこ見て運転しとんねん危ないやろ!」


    dice1d2=1 (1)


    1.服部「って追っかけてる方キバの姉ちゃんやなかったか?ちょっとそこの兄ちゃん、バイクちと借りるで!」

    2.世良「服部君か!丁度良いとこに…乗れ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:44

    青年「えっ!?ちょっ…オレのバイク!」


    dice1d2=1 (1)


    1.今の西の高校生探偵じゃなかったか?明日自慢しよ…

    2.け、警察に通報を…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:36

    服部「おいキバの姉ちゃん!誰追っとるんや!」

    世良「その声…服部君か!吹奏楽部の顧問だよ。詳しくは後だ、二手に分かれて挟み撃ちにしよう!」

    服部「わかった!ほならオレは東京の道詳しないしこのまま追うで!」

    世良「頼んだ。僕はアイツの前に回り込む!」


    dice1d3=3 (3)


    1.無事挟み撃ちで止める事に成功

    2.無茶な追跡劇で交通事故に巻き込まれしまった

    3.見失ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:54

    おい!って思ったが2よりはマシか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:21

    Q、この2人のバイクの追跡降りきるとかスゴくない?何でこんな野生のスキル持ちがいるの?

    A、米花町だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:30

    吹奏楽部にするにはもったいないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:16

    二人が見失ってしまったのは dice1d3=1 (1)


    1.吹奏楽部顧問が上手だった

    2.別の事件が発生して探偵として解決してた

    3.警察の取り締まりに捕まった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:55

    服部「あかん。あんなん追いつける気せぇへんわ…」

    世良「何だよあのアクション…彼はスタントマンでもやってたのか?」

    服部「そんでキバの姉ちゃんは何で顧問の先生追っかけてたんや?」

    世良「それは dice1d3=2 (2) からさ」


    1.一昨日の侵入事件捏造の事で文句を言い足りなかった

    2.彼が血のついた服を処分してるところを見かけた

    3.あの顧問。前に横領してクビになったって顧問と繋がっていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:37

    血の着いた服・・・坂弟さんの血とは限らないし、そもそも現顧問のものとも限らないとはいえ大分怪しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:03:26

    平次も世良ちゃんもバイクアクションは滅茶苦茶上手いのにそれを超えるのか

    劇場版レベルだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:59

    元吹奏楽部顧問って強いんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:30

    吹奏楽部顧問も顧問辞めたし名前ランダム生成からdiceで dice1d3=1 (1)

    1.小金丸

    2.吹田

    3.輪島


    ついでに坂兄弟

    兄 dice1d3=1 (1)

    1.達也

    2.明

    3.俊一


    弟 dice1d3=2 (2)

    1.和也

    2.修

    3.啓二

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:22

    服部「血のついた服捨ててたやて!?」

    世良「 dice1d3=1 (1)


    1.これだよ。警察に持って行って誰の血か調べて貰うとしよう

    2.川に投げ捨てちゃったから証拠品はないけどね

    3.声をかけたら逃げちゃったからまだ持ってると思うけど…いや、他で捨ててしまってるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:57

    目暮「よし、鑑識に回せ」

    千葉「はい」

    服部「DNA鑑定って何日ぐらいで終わるんや?」

    目暮「うーむ。今の鑑識の業務量だとだいたい dice1d10=8 (8) 日ぐらいか」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:44

    >>37

    事件が起こりまくってるせいで鑑識の業務が積もりまくってるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:30

    まあ米花町だしな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:37

    小金丸さんを捕まえるのは難しそうだな
    バイクで逃げられちゃどうしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:42

    服部「何やそんなかかるんかいな。逃げられてまうで」

    目暮「何かしらの事件に関わっている可能性があるから重要参考人として手配は行う」

    服部「 dice1d2=2 (2)


    1.オレは大阪帰らなあかんしここまでか…

    2.まぁ学校なんて行かんでもまだ単位に余裕はあるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:20

    その頃コナン…


    コナン「警察が家宅捜索中か。鍵を開ける手間が省けたな…」


    dice1d3=1 (1)


    1.居合わせた小五郎に何かあったか聞く

    2.高木刑事に何かあったか聞く

    3.勝手に調べる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:54

    コナン「あ、おじさん。何かあった?」

    小五郎「 dice1d3=1 (1)


    1.借用書の山ぐらいだな

    2.血のついた服があった

    3.勝手に入って来るんじゃねぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:18

    >>42

    待て、さりげなくこいつ一週間以上学校サボるつもりだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:23

    そもそも坂弟さんはそんなはっきりと服に血がつくほど出血してたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:10

    >>46

    もみ合った末の頭部外傷だっけ


    確かになる派手な出血はなさそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:23

    コナン「借用書…1600万もお金盗んでたのに他にお金借りたりしてるの?」

    小五郎「 dice1d3=3 (3)


    1.ギャンブルにハマってたみたいだな

    2.ブランド物や宝石が大量にあるからな…

    3.借金を返す為に横領したと本人は言ってるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:54

    コナン「借金を返す為に……じゃあ元々何で借金なんてしてたの?」

    小五郎「 dice1d3=3 (3)


    1.ギャンブルにハマってたみたいだな

    2.連帯保証人になってたみたいだ

    3.四年前にローンの残ってた車を捨てて新しく買い直して、その車も dice1d3=1 (1) 年前に買い直してる。三台分の金だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:13

    横領しても借金を返済しきれなかったってことじゃないのか?
    横領中に首になった訳だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:54

    車3台で数千万…?
    夫が残していた借金返済のためって本人もいってたが車3台で1600万オーバーなんて借金はおかしいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:39

    コナン「カーローンってローンの返済が終わってないのに借りられる物なの?」

    小五郎「審査が通らねぇから闇金に借りて膨らんだんだろ」

    コナン「(闇金に借りてまで車の買い替え…。しかも四年前と一年前か…四年前なら坂さんのご両親が轢き逃げで亡くなってるけど……)」

    コナン「一年前に買い替えた車は?」

    小五郎「 dice1d3=2 (2)


    1.あちこちぶつけたような跡があったから警察が今調べてる

    2.事故って廃車になったってよ

    3.見つからねぇ上本人も黙秘してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:17

    コナン「事故…。そう言えば濡田先生は旦那さんがした借金の返済って言ってたけど」

    小五郎「 dice1d3=1 (1)


    1.なに?……借用書の名義が dice1d9=6 (6) 割ぐらいは男の名前だ

    2.事故を起こしたのは旦那って言ってたからそれで弁済もあったのか?

    3.濡田に結婚歴はない筈だが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:39

    コナン「夫婦揃って借金癖が…濡田先生の旦那さんがどんな人かもう調べたの?」

    小五郎「 dice1d4=3 (3)


    1.羽振りは良かったみたいだな。まさか借金して人に奢ったりしてたとは

    2.昨夜傷害事件を起こして捕まってる

    3.パチンコと競馬が好きな男だったみたいだが…借金してまでやるなんてな

    4.まだだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:30

    コナン「妃先生がギャンブルしない人でおじさん良かったね…」

    小五郎「オレは借金してまでギャンブルしねぇぞ」

    コナン「……競馬と競輪で500万擦って借金を805万7000円に増やしたことあったよね?」

    小五郎「うぉっほん!それはそれとしてだ。 dice1d3=2 (2)


    1.もう死んでる男について調べても意味ないな

    2.署に来てる旦那の方にも話を聞くか…

    3.旦那の方の足取りを追ってみる必要があるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:30

    珍しくおっちゃんがコナンをつまみ出さずに協力的だけど依頼しにきたのに殺されたってことでそんなとやかく言ってる場合じゃないって心境なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:01

    小五郎、ガチで捜査してるな
    今のところ小金丸も濡田も坂弟殺人犯ではなさそうな感じがする
    まあ小金丸は別件でやばいことしてる可能性高そうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:49

    >>56

    いつもの殺人現場ではないし学校等で話もないから聞いてるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:42

    >>55

    そうか

    濡田先生逮捕されてる訳だし元配偶者ならそりゃ警察も呼ぶよな 横領事件で動悸が借金だし


    学校で「夫が残した」って言ってるあたり離婚したか別居中か

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:52

    とりあえず旦那から話聞くしかないか
    後小金丸の経歴とかも調べた方がいいかもな
    なんか分かるかもしれないし
    これで黒の組織の末端とかなら驚くけど流石にないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:53

    >>60

    小五郎のおっちゃんがいるなら警察署でも話を聞けるだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:02

    元旦那は横領の事を dice1d3=1 (1)


    1.知ってて開き直り

    2.知らないし自分には関係ない

    3.知らずに申し訳なさそうにしている

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:56

    元ってつけたけど離婚は dice1d3=3 (3)


    1.してない

    2.クビになった後した

    3.クビになる前にした

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:58

    元夫の苗字 dice1d5=5 (5)


    1.濡田

    2.坂

    3.小金丸

    4.板東

    5.その他


    離婚は dice1d5=2 (2) 年前

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:43

    自動生成で… dice1d3=3 (3)


    1.岩元 賢二

    2.金崗 隆浩

    3.新井 力哉

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:19

    新井「アイツが横領してたのは知ってるけどよぉ。 dice1d3=1 (1)


    1.1000万以上盗られて気付かない学校も悪いだろ

    2.金が必要だったんだから仕方ないだろ

    3.離婚した俺まで警察に事情聴取される筋合いはねぇだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:33

    横領は別として坂兄弟の保険金とかもせしめてるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:50

    >>66

    お前が言うな案件なんだが、ガチでガバガバ管理だからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:25

    これが盗人にも三分の理というやつか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:11

    学校側の管理がダメダメなのは否定できんな…

    それはそうと濡田先生も先生で坂兄弟の片割れが死んで「それなら残りの保険金は私のもの?」とかいう辺り借金返済以外にも自分で結構せしめてるだろうし(車の購入とか)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:59

    離婚は2年前
    退職は1年前
    横領はそれより前だからこの旦那さんは横領して借金返済してたことを知ってた上で賭博を繰り返してた時期があるってことか

    …シンプルに夫婦が両方クズ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:06

    まあどれだけ横領されてるんだという話ではある
    別件もあるし
    連日報道されそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:58

    目暮「管理がザルだからと言って盗んで良い筈がないだろう!」

    小五郎「警部殿」

    目暮「おお毛利君、コナン君」

    新井「 dice1d3=1 (1)


    1.何で事情聴取に子供が一緒に来るんだよ

    2.げ…あの時の刑事…

    3.眠りの小五郎とキッドキラーじゃねぇか!何でも話すぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:17

    小五郎「この子は dice1d3=2 (2)


    1.って何普通についてきてんだ出てけ!

    2.職場体験みたいなものです。気にせずに…

    3.オレの弟子のひとりです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:36

    新井「職場体験だァ? dice1d3=1 (1)


    1.ガキの遊びになんて付き合ってられるか!任意だろ?俺は帰る!

    2.ガキを口実に長引かせようって腹じゃねぇだろうな?

    3.教育は大事だよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:24:10

    コナン「 dice1d3=1 (1)


    1.何かやましい事があるに違いない

    2.ついてきたのは失敗だったか…

    3.発信機付盗聴器つけとこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:25

    コナン「 dice1d3=1 (1)


    1.新井さんを尾行しよう

    2.濡田先生に新井さんについて聞こう

    3.電話か…誰だ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:36

    一応だけどこの人も「坂兄弟の保険金横領」に関しては濡田先生の共犯扱いだから任意で帰るには厳しくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:36

    >>78

    あくまで濡田先生が警察署に連行された直接の原因はコナン達の前で教頭を殴ろうとしたからになるんじゃない?現時点では濡田先生が横領したと言ってるだけなので、学校や坂兄さんに協力してもらって横領の被害があったとはっきりしないと逮捕状は出ないでしょう。


    そもそも、離婚後に濡田先生の借りた闇金への返済のために横領したのだとすると、新井さんは共犯にならないと思われる。大元の借金が新井さんが原因だとしてもね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:14:39

    五稜星ばりに登場人物に悪い奴が多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:02

    コナン「新井さんの行先は… dice1d4=2 (2) か…」


    1.パチンコ

    2.競馬場

    3.風俗

    4.アパート

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:05

    性懲りもなくギャンブルか・・・いやコナンの勘が当たっていたら、誰かと会ったり何かを探す(隠す)ためかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:37

    もう限度いっぱい借りてるだろうし仮に競馬だとしたらまぁ全うな金じゃねぇな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:21

    今のところ234万円の方はともかく坂弟殺人事件の方は犯人らしき人物がいないんだよな
    揉み合った末に頭打ったのが致命傷なら服に血がついているって分かるレベルで血がつくとも考えにくいし
    まあ別件だとしたらそんなに血がつくような事態が別に起きてるってことになるけど
    新井はそもそも234万円を坂弟が持っていると知りようがないような気がするし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:28

    犯人かは分からないけれど、板東さんにメールした人物は坂弟さんが234万持っているのを知っている上に朝の動きもしっかり見張っているはずなので、あの日の朝に校舎内にいた人間の可能性は高いんだよな。

    新井さんや坂弟さんからは話が聞けない状態な以上、中道達に誰がいたか聞いてみるのも一つの手かも知れない。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:57

    鑑識の結果は大分後になるしまず234万円が横領金かそれ以外なのかははっきりさせたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:46

    コナン「警察署出てまっすぐに向かう先が競馬場かよ…あれ? dice1d4=1 (1)


    1.見失っちまった…

    2.あそこにいるのは小金丸先生?

    3.服部、何でこんなとこにいるんだよ

    4.教頭先生だ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:06

    小金丸先生は dice1d3=3 (3)


    1.米花町から離れていない

    2.拝戸町にいる

    3.東京から去った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:08

    小金丸先生の行先 dice1d5=2 (2)


    1.大阪

    2.長野

    3.群馬

    4.神奈川

    5.その他(完全に足取りが掴めなくなる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:35

    長野…長野県警…⁇

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:39

    小金丸「ふぅ…」


    長野に来たのは dice1d3=3 (3)


    1.実家が長野

    2.こんな田舎まで誰も追って来ないだろう

    3.啄木鳥会から拳銃を貰う為

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:02

    長野県警対小金丸になるのか
    小金丸のバイクテクニックは劇場版犯人クラスだからな
    まず長野にいるのに気がつけるのか、見つけて捕まえられるのかだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:40

    啄木鳥会と小金丸には繋がりがあったのか?
    この感じだとあの血のついた服は別の事件でついたやつなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:02

    ???「ちゃんと金は持ってきたんだろうな?」

    小金丸「あぁ…」

    ???「ひぃふぅ…確かに。これが約束のブツだ」

    小金丸「ふ…ふふ…ついに手に入れたぞ…」


    小金丸が拳銃購入に使った金は dice1d3=3 (3)


    1.坂弟を殺して奪った金

    2.世良から逃げる前に強盗して手に入れた金

    3.仕事で貯めた金

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:34

    坂弟からお金奪ったならここで使わない理由はないから坂弟殺人に関しては白っぽいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:24

    帝丹高校吹奏楽部の顧問
    どっちもなんかやばいな
    小金丸は拳銃仕入れてやばいことしそうだし
    濡田は大金着服してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:43

    この教師の射撃テクは危険だな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:28

    小金丸が拳銃を買ったということは、誰かを殺すつもりなのか・・・?

    元々そのつもりだったのなら、侵入事件をでっち上げた段階で拳銃を入手していそうだし、教師を辞めたり引っ越しも急みたいだから、でっち上げがバレたから殺す相手が出来た感じかね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:10

    小金丸の年齢 22+ dice1d38=7 (7)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:02

    安室さん達と同い年くらいか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:19:14

    これ長野県警と警視庁の合同調査になるかもな
    東京で起きた事件の重要参考人が啄木鳥会と接触して拳銃を得たわけだし
    前から繋がりがあった可能性もある
    コナンたちからしたら犯人が誰なのか全く分かってないし
    濡田は家宅捜査しても殺人関係の証拠は結局見つからなかったし教頭との会話でも教頭に殺人をしたのか聞いてたわけだからな
    小金丸も殺人してたなら拳銃を買うタイミングでその金を使うはずなのに自分の仕事で稼いだ金を使ったわけだしな
    坂弟が証拠保存とかでお金と楽譜の写真をどっかに保存してる可能性は0じゃないし
    記番号とかが控えられてる可能性がある金を使わずに普通に稼いだ金をわざわざ使う理由はないだろうからな
    店とかで奪った金使うよりこういった取引の際に使った方が安全だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:33:29

    楽譜に挟まれた234万円と坂殺人事件についてはまだ解決出来てないからな
    全く犯人が分かってないし
    それどころか血のついた服が坂弟さんの血じゃないのがほぼ間違いない以上まだ発覚してないだけで別の事件が起きてる可能性が出てきたし
    しかも小金丸が拳銃を手にしたことでさらなる事件を起こす可能性もあるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:19:46

    小金丸と啄木鳥会の動向は dice1d3=1 (1)


    1.誰も気付いてない

    2.長野県警が啄木鳥会を追っていて掴んだ

    3.黒田管理官が降谷に追わせており安室経由で小五郎に依頼

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:58:32

    誰も気がついていないのは不味いな・・・まあ、指名手配されているわけでもない目的不明のバイクの名手を追うのは難しいだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:01:57

    小金井先生は今のところ拳銃を手に入れるまで犯罪者ではないからね(推定)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:05

    まあ小金丸が長野にいることに気がつけないのは仕方ないか
    まさか拳銃手に入れようとしてるなんて考えもしないだろうし
    ただこれ第二の犠牲者出そうだな
    東京かそれ以外の地域かは分からないが
    コナンたちは何を次調べるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:43

    警察やコナンたちは小金丸の居場所が完全に分からなくなったからな
    そのうち啄木鳥会から拳銃買ったことは分かるかもしれないけどその頃には長野にはいないだろうし
    小金丸が何かしようとするのを事前に阻止するのは難しいだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:18

    小金丸は dice1d3=1 (1)


    1.東京に戻り事件を起こす

    2.他県で事件を起こす

    3.潜伏する(このスレでの登場終了)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:58

    小金丸は
    ①横領していた濡田がクビになり吹奏楽部顧問へ
    ②偶然起きた中道がガラス割った事故を侵入事件に擬装(目的不明)
    ③②が世良にバレたので(?)教師を辞めて引っ越し
    ④長野で啄木鳥会から拳銃を購入
    だから楽譜の横領犯とは違いそうなんだよな。拳銃を購入するためにしては金額が多すぎるし、横領額から考えると顧問就任後にやるには期間が短い気もするし。
    血のついた服関連で②と④を起こしたと考える方が妥当かな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:14

    仮に小金丸が殺人事件を起こした場合、コナンや服部、警察は連続殺人だと考える可能性はあるだろうな
    実際のところ小金丸は坂殺人事件の犯人ではおそらくないんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:09

    一応、小金丸は坂弟さんを殺したけれど金は盗れなかったという可能性はあるかも。吹奏楽部顧問だったし、坂弟さんが楽譜と金を音楽室から持ち出した際に小金丸は近くにいた可能性は高いわけだし、金の存在は知っていてもおかしくない。

    ただ坂弟さんが金を誰かに預けたり隠したりしていた、あるいは毛利探偵事務所に来た坂さんと殺された坂さんは別人だったということで金は手に入らなかったとか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:52

    流石に入れ替わってたら素直に話しそうな気はするがな
    坂弟さんが兄と入れ替わってたとして入れ替わりを話さない理由はないし
    犯人でもなきゃ隠す理由はないだろうから
    坂弟が兄を殺す理由はあるとは考えにくい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:32

    起こす事件は dice1d3=3 (3)


    1.殺人(未遂含む)

    2.強盗

    3.拉致・誘拐

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:22

    拉致・誘拐か
    誰を拉致・誘拐するかによっても色々変わってきそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:02

    殺すことが目的ではない感じかな?もしかして、小金丸も板東さんみたいに、何者かの口車にのって侵入事件をでっち上げてしまい、殺人や横領の濡れ衣を晴らそうとしてる可能性もある?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:04

    小金丸「動くな…」

    dice1d7=6 (6) 「お前は──!?」

    小金丸「乗れ」


    1.坂弟

    2.板東

    3.新井

    4.コナン

    5.世良

    6.小五郎

    7.その他

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:12

    小五郎「(拳銃!?)」


    dice1d3=1 (1)


    1.大人しく従い連れ去られる

    2.抵抗しようとして撃たれ、負傷した状態で連れて行かれる

    3.制圧する

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:00

    まぁ近距離で拳銃ならな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:23

    小五郎を誘拐するのか
    昔の事件絡みの可能性も出てきたなこりゃ
    血のついた服は一体なんなのかというのもあるし
    坂弟絡みじゃないなら別の事件かな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:15

    小五郎「こんな事して何が目的だ!」

    小金丸「 dice1d3=1 (1)


    1.あのガキがお前のところに持ち込んだ金はどこにやった

    2.俺を覚えてないとは言わせないぞ

    3.名探偵と呼ばれてるお前にこれ以上うろつかれるのは面倒なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:43

    坂が持ってきた横領(?)金か…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:37

    あの234万円か
    ただ金の所在を知らないということは殺人に関しては白なんだろうな
    殺人犯が金奪ったのはほぼ間違いないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:30

    小金丸が言い出した金額が一致しない可能性はあるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:19

    小五郎「あの金…?坂くんを殺したのはお前か!」

    小金丸「 dice1d3=1 (1)


    1.そうだ

    2.殺したのは俺の仲間だ

    3.アイツを殺した奴はもう殺した

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:41

    マジか、となるとなんで金は無くなったんだ?
    金を盗んだ犯人の検討が全くつかなくなった
    まあハッタリの可能性もあるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:08

    小金丸「 dice1d2=2 (2)


    1.金を取り返そうと揉み合ってる内に転んで死にやがった

    2.あの金の存在を知ってる奴を生かしとく理由がない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:38

    なんだ?なんか微妙に怪しいな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:00

    殺人までするほどにヤバイ金なのか?
    となると板東の命もやばいかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:04

    小金丸「だけどアイツが持ち出した金は dice1d2=1 (1) 。お前が預かったか入れ知恵をして隠させたかのどちらかだろう」


    1.アイツは持ってなかった

    2.額が足りなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:33

    額は234万で間違いないのかな?
    まあ坂弟以外の誰かも持ち出したという可能性もあるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:08

    拳銃突きつけられてる状況だからな
    小五郎といえども抵抗は難しいだろうし
    小金丸何者なんだ?
    なんか大規模な犯罪組織の関係者とか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:52

    小五郎「俺は知らない。お前はたかが200万ぽっちの為に高校生の命を奪ったのか!」

    小金丸「 dice1d4=4 (4)


    1.たかが?テレビに出たりして稼いでる奴にはわからないだろうよ

    2.アイツが持ち出したのはそんなはした金じゃない

    3.アレは銀行強盗で手に入れた金だ。警察の手に渡るのだけは避けないといけないんだよ

    4.アレは偽札だからな。警察に持ち込まれると俺の命が危ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:39

    偽札だったのか
    本当にあれで全部だったのかな
    もっと偽札を刷ってる可能性もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:13

    確かに200万ぽっちを回収する為に拳銃等を利用するのは不自然だよな

    偽札みたいな「金そのものが厄介な存在」となれば確かに注目する

    しかし金を持ってなかったってのも不自然だな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:29

    仮に小金丸の言ってることが正しいとしても1人で偽札造りが出来るとは思えんし、共犯者がいそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:33:55

    組織犯罪の末端みたいなモンかもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:47:22

    帝丹高校にわざわざ偽札を置いてたのはなんでなんだろうか
    偽札作りに帝丹高校の関係者が集団的に関与していたとかか?
    一人でできるような犯罪ではないし
    小金丸は組織の末端で幹部格がやった殺人を庇ってるとかはあり得そうだ
    仮に一人で偽札を作ったならバレたところで命の心配まではしなくていいだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:57:55

    まあ音楽室にある偽札はあれで全部かもしれないが他にも山ほど偽札は刷ってそうだな
    234万円だけ刷るのも変な話だし
    数十億ぐらいは刷ってもおかしくない
    大規模な偽札作りをしてたならそれが自分のミスでバレそうになったらそりゃ焦るだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:27

    >>137

    組織の末端だからこそ、幹部格にいいように使われて坂弟さんを殺すように命じられたパターンもあるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:55

    小金丸は、そもそも坂さんが双子だとは知っていたのだろうか?今のところ双子だと確実に知っているのはコナンと服部、坂さん本人と親戚の濡田さんと新井さんそして警察関係者かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:54

    >>137

    作る方じゃなくて、学校予算に紛れさせることで出所を誤魔化すロンダリングしてたのかも

    それをちょろまかされてしまって慌てて回収に走ってるとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:50:05

    小五郎は小金丸が dice1d3=2 (2)


    1.何者か知らない

    2.帝丹高校の教師だとは知っている

    3.吹奏楽部顧問だとまで知っている

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:46

    小五郎「(偽札だぁ?それに命が危ないって事は仲間がいるのか?……拳銃を持ってるんだ、嘘って事はないか)」

    小金丸「さっさと吐け。アイツが直前までお前のとこにいたのはわかってるんだ」

    小五郎「 dice1d3=1 (1)


    1.本当に知らないんだ!

    2.何で坂くんが俺のとこに来たのを知っているんだ

    3.どうして教師のアンタが偽札なんかを…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:09:02

    小金丸「 dice1d3=2 (2)


    1.じゃあタヒね

    2.なら隠し場所を推理して見つけろ

    3.チッ…上の指示が来るまでじっとしていろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:13

    服部「何かわかったか工藤」

    コナン「なーんにも。全然手ごたえがねえよ。そっちは?」

    服部「キバの姉ちゃんが小金丸さんが血のついた服捨てるとこ見たらしくてな」

    コナン「世良が?」

    服部「二人で追いかけてんけど奴さんアホみたいに運転上手くてな。逃げられてもうた」

    コナン「その血って誰の血だ?」

    服部「今警察に調べて貰ってるけど目暮警部が言うにはあと8日はかかるらしいわ」

    コナン「まぁ警察のDNA鑑定は十日ぐらいかかるらしいからそんなもんか。服部、お前大阪に戻るのか?」

    服部「アホ言え。事件ほっぽいて帰れるかいな」

    コナン「 dice1d3=2 (2)


    1.お前そんなんで出席日数大丈夫か?

    2.そっか。そんじゃオレは小学校あるからその間調査頼む

    3.じゃあオレも学校休んで調べるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:04

    服部にも高校があるはずなんだがなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:57

    コナンと違って義務教育の範囲外だから強制力は弱い

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:55

    服部「なんや工藤、休んで捜査せえへんのかいな」

    コナン「バーロ。蘭がいるのに風邪のふりして捜査出来るわけねぇだろ。世良も調べてるみたいだしよ」

    服部「あぁ、あの姉ちゃん達おったらサボってるってバレてまうか」

    コナン「お前の方は良いのかよ。和葉ちゃんと旅行した後に一週間も空けてよ」

    服部「 dice1d3=1 (1)


    1.か、和葉は今関係あらへんやろ!

    2.お前と探偵事務所の姉ちゃんと違って和葉はオレの保護者ちゃうぞ

    3.い、今お互い顔合わすん気まずいし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:05

    コナン「一緒の部屋に一泊しといて何もなかったのかよ?部屋に温泉もあったんだろ?」

    服部「 dice1d3=3 (3)


    1.箱根でも殺しあってそんな雰囲気にならんかったんや…

    2.……向こう戻ったら和葉もう寝とったんや

    3.何もなくは…って今は事件の事に集中せぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:21

    コナン「何もなくはって何かあったのか!?言えよ」

    服部「 dice1d4=1 (1)


    1.そ、捜査戻んで

    2.……乙女峠で富士山と夜景見ながら告白したんや

    3.和葉の奴夜中寝ぼけて抱き着いて来おったんや

    4.朝起きたら和葉の浴衣がはだけとったんや…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:43

    人が死んでる時にラブコメしてる…

    だいたい本編か

スレッドは6/20 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。