崩壊:スターレイル 総合列車137号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:49:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:53:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:55:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:08:32

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:45:38

    おつですー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:55:53

    たてあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:21:53

    おはよう&立て乙
    花2倍期間が終わって寂しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:16

    個人サイトっぽいけどtipsまとまっててありがたい

    (問題あったら消してね)

    https://erudition.memo.wiki/d/

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:45:39

    たておつー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:48

    落ちないよう10までとりあえず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:53:59

    ホタルと使うなら調和開拓者の4凸は最低でもしておきたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:05

    >>11

    凸するのに石使うわけでも無いし完凸では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:37:47

    金曜日だしショートアニメ来るの期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:44

    皆良く開拓者5凸まですぐ行けてるよな
    サブクエと探索はそこそこやったけどこれ全部やってもレベル50まで行く気がしないそれかむちゃギリギリになりそう…取りこぼしがあるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:47

    調和開拓者の完凸はep縄なくても必殺ぶんまわせるようになると思うから最強の凸説ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:30

    戦利品とアチーブメント回収してたらクロックマネーはしこたま余るよ
    新ver出てしばらくしたらホヨラボ参考にして回ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:19

    毎verサブクエ小鳥ミニゲーム全部やるようにしてたから2.2の開拓クエスト終わらせた時点で像のレベルほぼMAX近くまでなってたな
    毎日少しでもいいから探索進めるのが大事だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:17

    石の亡者になってたからクロックマネーは勝手に溜まってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:33:51

    >>18

    分かる

    石ー!ってなりながら探索しちゃうからクロックマネー足りないって思ったことない

    もう報酬終わっちゃったってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:48

    溢れた分納品しにいくの面倒くさいぐらい余ってるから何の報酬で貰えてたかぶっちゃけ覚えてない>クロックマネー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:58
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:26:09

    グラモス滅亡の原因は内乱じゃなくてシンプルにスウォームだったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:29:01

    やはり虫はクソでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:30:38

    オーナメントの文章だとスウォームには勝ってたみたいな記述だったけど虚構歴史学者が頑張ってたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:30:45

    >>22

    灰色になった平原でのセリフがもうグラモスは存在しないだったから、このムービーの戦いは残った鉄騎が蟲の残党とぶつかってたんじゃね

    他の存在意義も生存意義もないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:31:13

    グラモス帝国を滅ぼしたのが虫
    存在しない帝国のために生まれ戦ったのがホタル達
    惑星グラモス及びグラモス共和国を滅ぼしたのがホタル
    って感じなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:32:57

    ホタルだけが生き残ったのもエリオの脚本上必要な事だったのだろうか
    切ねえな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:35:19

    ホタル1凸目指せるかどうかギリギリって石残量なんだけど、ルアンギャラガーと組む前提ならSP大丈夫そうだし1凸より餅優先していいよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:36:19

    >>28

    火力期待値なら1凸より餅だから全然いい

    SPがまわるかはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:36:26

    オーナメントのストーリーはスウォームと最後の戦いを始める前に国内で火種ができたって感じだったかな
    今回わかることは滅んだ後もスウォームと戦い続けたってこと
    滅んだ直接の原因は不明かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:41:22

    最後にホタルが破壊したのがグラモスの本拠地なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:11

    >>21

    一般蟲ですみたいな雰囲気の色しやがってって思ったけどアルジェンティ同行に最低でも列車飲み込めるやつが出てきてたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:32

    覚醒したホタルはガチで惑星そのもの滅ぼせるのかよ
    星を滅ぼすって多分ホタルのことだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:55

    そりゃ揃いも揃って繁殖叩き潰そうとするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:44:24

    虫の話が出てくる度に単騎特攻して生還したアルジェンティのヤバさが浮き彫りになるの草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:12

    どこかの天才さんさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:17

    ステルスも出来る虫くん 滅んで やくめでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:46:44

    ゲームの戦闘上だと上限があるけどそりゃ通常は無限増殖しますよね〜
    クソ虫がよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:19

    >>33

    目標潰したとはいえまだまだスウォームが繁殖して埋めつくしてたからな

    こうでもしないと除去するのは不可能

    覚醒形態はホタルのみが発現したらしいがグラモス鉄騎兵団の中で唯一疑問持ってた人物らしいからそりゃ覚醒したらここまで強くなるわな(なおまだ進化途上)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:34

    🪰「いぎだい!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:04

    想像の千倍エグいスウォームの増殖速度と強さ、そして地獄のような境遇

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:01

    辛い……とても辛い……助けてアルジェンティ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:22

    焦土作戦実行!(音割れサムBGM)がネタに出来なくなったじゃねぇかよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:33

    ホタル薬師に一瞥されてない?あんな唐突に木々生えてくるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:54:57

    覚醒ホタルは使令級あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:42

    焦土作戦実行ってもしかして仲間共々スウォームを滅ぼすって意味なのか?サラッと言ってたが救いが無さすぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:53

    ホタルこれ豊穣の使令になってる?
    ロストエントロピーは豊穣でもどうにもならないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:56:56

    豊穣が関わってるのだとしたらこんなクソみたいな戦場で生まれ育ち唯一生き残ったホタルを哀れんで干渉するのも納得だわな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:51

    ホタルは最後コールドスリープ的な状態になったんだろうけど、どのくらいの期間その状態だったんだ?
    ホタルがグラモスを壊したのがどのくらい前か分かればそこから割り出せそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:18

    一瞥されたならそこら辺も直接描きそうなもんだけどどうなんだろ
    そこら辺はキャラスト待ちかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:22

    ホタルが豊穣の使令なのはありそう。涙が樹木に変わったり黄泉は現実で死んだって言ってたけど普通に生きてたり
    ロストエントロピー症候群で医療ポッドから出れない生活って言ってたのに普通に刃とドライブしてたりしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:35

    >>45

    てか使令級の力がないと一般スウォームですら解決するの無理だわ(それでも使令は死んでる)

    グラモスは超兵器揃えてたから内乱が無ければ勝ちかけてたらしいけどそりゃこんな敵だとグラモス鉄騎兵団作るしかないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:00

    惑星斬った黄泉と惑星砕いたホタルが一触即発になったピノコニーとかいう超危険地帯

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:08

    スーツはホタル自身が目覚めさせた力らしいから多分星を砕いたのは自力だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:13

    whitenightのムービーが起こってたらピノコニー砕け散ってたじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:47

    蝗害って日本だとイメージし辛いけど中国内陸とかマジでスゴイからな…今年のアメリカのセミ1兆匹とかも
    それが週ボスのクソ虫とか考ただけで酷い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:27

    >>53

    当初はOP盛りすぎだろと思ってたのにガチで惑星滅ぶ1歩手前だったんだな

    そりゃ刀抜けって言うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:33

    ストーリー適当に追ってるからカフカがなんか上手い事言ってた以外わからなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:03

    >>50

    それに木が生えたこと自体が何らかの比喩で実際に作中で生えたのかどうかはわからない

    ただ木が生えて現れたサム(ホタル)は完全燃焼状態だったから大きな力には目覚めたんだろうね

    繁殖と豊穣の運命は重ならないけど近似の運命という感覚だから本当に豊穣が関わってても面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:40

    通常ならあの場でロストエントロピー進行して消滅するはずが豊穣の力を貰ってギリギリ耐えてる可能性はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:13

    >>56

    現実でも旧約聖書に乗るレベルの大厄災だからな蝗害は

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:41

    >>59

    もしくはホタルにしか見えなかった何らかの力のビジョンだった可能性だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:46

    >>46

    焦土作戦は実在の戦略で、撤退側が敵方に資源(主に食糧)を与えないため自分たちの畑や倉庫・家畜を焼き払いながら撤退するという作戦なんだよな

    スウォームにとって何が食糧かと言われればね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:18

    でもロストエントロピーってあくまで人間がやった遺伝子改造の結果だから豊穣の力なら無視できそうな気がするんだけどなあ
    まあ惑星破壊まで行くと星神絡んでそうな気もするんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:27

    >>59

    サムが飛び立つ時に生えてないからイメージだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:49

    星神と関係なく使令並みの存在っている?
    あるいはホタルが最初の該当者になるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:06

    豊穣の木よりこっちに似てないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:16

    カフカはあれ見物してたんだろうか
    たまたまいたって事はないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:01

    >>68

    そりゃエリオの予言よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:06

    >>68

    ホタルは最後コールドスリープ状態になり、その暫く後にカフカ達がやってきたと予想

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:19

    >>68

    多分「新しく仲間になる子が来るから迎えに行って来て」されたんじゃないかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:50

    >>68

    エリオから連れて来いって命令されたんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:16

    ヘルタショップの光円錐まだ取り終えてないんだよな…
    虚無新しいやつとどっち優先すればいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:52

    >>66

    だいたいの派閥は何かしらの運命に属してるから星神関係無いのはホタルくらいかな?

    まあグラモス自体がどこかの運命に属してた可能性もまだあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:25

    高円錐イラストはカフカに回収された後なのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:50

    >>64

    仙舟の人見るに豊穣って融通効かないし・・・

    仮に豊穣ならロストエントロピーで消滅するたびに治ってくみたいな感じになると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:52

    >>33

    グラモスのストーリーで残っていたのは星屑だけと書かれていたが原因はこれか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:08

    >>66

    それこそ星神誕生前からいた古獣とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:18:12

    >>66

    現状は多分ホタルだけだと思う

    それもグラモスの超兵器が過酷な戦場でただ1人生き残り進化してだから再現性が無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:16

    大元星神打倒後なんで加護最盛期じゃないのにあの数はふざけてるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:12

    >>54

    ホタルの最後の形態って全部のサムに搭載されてたのか突然変異的なものなのかどっちなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:39

    サム(ホタル)の懸賞金が一番高い説にあにまん民の魂を賭けよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:04

    今更だけどグラモスのストーリーの『帝国はますます自身の敵のようになっていった』は、“自分のクローンを作り無限に増えるスウォーム”のように“クローンの大量生産で戦力を確保・補充していた鉄騎兵団”ということで良いのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:34

    >>78

    古獣はウロボロスのことを考えると使令どころか星神クラスだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:36

    >>82

    戦闘力考えたらおっかねーもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:54

    完全燃焼状態でHP回復って豊穣によるものってことなんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:55

    ジェイドがホタルを勧誘していたのは哀れな子供というのもあるんだろうが使令級の力が手に入るからって理由もありそうだな
    あのスーツを再現できなくても壊滅とスウォームに対抗できる特級戦力の特殊部隊を作りこいつらに滅ぼされる世界を減らすことができるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:09

    >>80

    グラモス滅亡よりも後でさえ星穹列車丸呑みできるデカブツが生きてるしな

    やっぱり繁殖の運命おかしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:42

    >>83

    そうだよ

    市民も鉄騎達を怖がってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:10

    >>81

    元々スーツに搭載されてた拡張機能の延長線上らしい(イッテ星穹のヴェルトとフクロウが言及)

    それもホタルだからこそ目覚めさせられてまだ進化するのだとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:42

    >>82

    文字通り星を砕き滅ぼせる存在だもんなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:06

    裸のホタルちゃんえっちすぎて他のこと入ってこなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:28

    繁殖のヤバさ明かされるほど繁殖と並んで大厄災扱い機械皇帝様はほんまこいつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:57:05

    カフカってやっぱ最古参メンバーなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:59:07

    >>93

    その二つの被害にあった壊滅ナヌークの故郷よ

    知れば知るほどそりゃ壊滅なんてなるわと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:01:15

    >>94

    誰もカフカの過去知らないみたいだしそうなんじゃない?

    懸賞金が断トツ高いのもそれだけ星核ハンターとして色々やってるからだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:17:06

    >>94

    エリオ以外だとカフカが一番色々詳しそうだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:58

    今回のショートアニメで思ったこと
    繁殖の群れから単騎生還したアルジェンティ is 何?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:34:50

    >>98

    ルアンはあくまでも超劣化コピーのクローン、アルジェンティはこの規模の群れから逃げ出せたわけじゃないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:57

    ピノコニーに戻れなかったとはいえ絶滅大君と戦うまで生きてた(スウォーム包囲網突破した)ティエルナン凄いなって
    流石列車の護衛

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:06:20

    ティエルナンはレンジャーが助けてくれてる
    多分絶滅大君討伐作戦の誘導するスウォームを選んでる途中で見つけたんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:15:08

    ムービーだとスウォームがサムのことバカスカちぎってたけど、あれはスウォームの攻撃力がやばいのか、ムービーの限られた時間上少しずつ削られていくのを簡略化して表現したものなのかどっちなんだろ
    サムの解説見てると物理的攻撃であんな簡単にやれるならスウォームの外殻とか顎とかやばすぎら気がするけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:20:14

    スウォームは量子もつれ攻撃持ちだからどれだけ硬くても無理よ
    そのくせ命すら平気で無視して自爆特攻仕掛けてくる生態

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:23:13

    焦土作戦実行って何?練習したの?ꉂ🤣𐤔

    アニメ後
    すいませんでした

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:26:31

    このクソでけぇ害虫が…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:36

    星神死んでるのになんでレギオンより強さと被害大きいんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:35:57

    じゃあオレ害虫殲滅インパルスの研究始めっから...

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:40

    タイズルスが『運命を手放した』って言われてたのと関係あんのかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:15

    スウォームあれ攻撃防ごうと思ったら物理的な防御手段意味ないのか
    ……それが千単位、万単位、下手したら億とか兆とかに増えるのが自爆特攻仕掛けてくるの控えめに言って無理ゲーでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:56

    >>104

    「動いてないのに暑いよ~……」を彷彿とさせる罠

    まあ向こうは知らなきゃ真夏らしい独り言だけどこっちの焦土作戦は戦争用語(それも撤退時の)だったので元々不穏な言葉ではあった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:51

    繁殖絶対ぶっ殺す神どこ...?ここ...?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:43

    >>111

    繁殖絶対ブッ殺す星神(スウォームドカ食い気絶部)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:28

    飲月ぅ!不朽の龍叩き起こして飲月ぅ!
    繁殖って不朽の下位っぽいから龍に飲み込んでもらうのが真面目に一番早いんじゃねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:36

    >>111

    愉悦、開拓、調和、均衡、存護

    我ら!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:29

    >>114

    最初の奴。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:09

    >>115

    アッハは面目ない!アッハは面目ない!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:15

    繁殖誕生の原因んんん!
    BETAどころかELSが可愛く見えたわ(実際ELSは可愛い部類だが)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:07

    >>111

    クリフォトと貪欲を待て

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:39

    こんなの親玉誕生させた愉悦ってやっぱりクソでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:24
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:54

    >>120

    アみい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:43

    >>120

    本当に面目ないやつがあるか!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:43

    あの悲劇すらアッハからすれば面白いショーの一幕、程度なんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:23

    改めて『蟲の潮』呼ばわりも納得の規模というか
    あんなん津波じゃねえか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:58

    >>120

    ちょっとアーメンに似てるな 喧しいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:39

    ピノコニーでメイン級の活躍した故郷の星滅んでて最後の生き残りの指令級の力持った少しずつ消えてく女まで言っても黄泉かホタルが絞り込めないバグ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:23

    >>126

    まず使令級の力持ってる存在で候補減らせるのに境遇も似てるせいで絞りこめないとはなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:40

    逆にそういう過酷な道を歩んできたからこそ使令級の力を持つに至ったとも言えるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:25

    >>126

    最初は身分を偽って開拓者に近づいたがその後列車組と和解し協力した事も共通してるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:25

    >>126

    最後以外はアベンチュリンも当てはまるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:39

    >>110

    実際に戦争で使われた戦術なんだよな >焦土作戦

    不穏と言うか不謹慎に近いか

    響きが格好いいからといって連呼して良い言葉ではなかったし物知らずだったな俺

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:31

    2.3でどこまで明かされるか分からないけど、ピノコニーの星核ってスラーダと関係ある気がするんだよな
    そもそもピノコニーがあそこまで再興したのはスラーダを売った金のおかげって話のはずなのに、何故かその辺についてはあまり触れられてないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:19

    スラーダって最初に見た星核と同じ色してるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:38

    >>132

    初代スラーダの原材料となる植物は既に絶滅してしまってるというのはかねり衝撃的だったな

    スタレはこういうサラッと流されるようなテキストが仕込みだったりするから恐ろしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:08

    開拓クエストでもスラーダブシャーみたいなシーン何度も出てきたしな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:41

    実際スラーダ=星核でピノコニー住民全員に飲ませて分散させてるんじゃって考察は最初の方からあったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:41

    元ネタであろうコーラも発売当初はコカイン入ってたしまあ何かしらよくないもの混ざってそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:18

    正論言われてて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:14

    宇宙規模で襲ってくる敵に対してそのDNAだけに効くウイルスなんて作ってる暇あるのか?としか思わないから正論かそれ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:13

    でも今ホタルがノリノリで焦土作戦実行‼︎ってできてるからグラモスvsスウォームはだいぶ前の話なんだなって
    もしかしてホタルって星核ハンター歴相当長い?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:18

    >>140

    少なくとも刃加入より前からいるのは確定してる

    肝心の刃がいつ頃拾われたのかわからんからなんとも言えんけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:16

    爆発的な繁殖力持った相手にウイルスなんて作ったら抗体持つタイプが発生するんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:29

    そもそもそんな特定のDNAを持つ相手にワクチンとか作れるのか?
    スウォーム毎に種類があるしDNAというか免疫システムも違いそうなんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:54

    権能としての増殖だからそういうの関係ないやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:12

    仮にそうだったとしてもルアン自分が天才な自覚あるし人騙して目的達成する事もあるから適当に完全燃焼出させる為になんか碌でもない事する感じだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:11

    ホタル元気になったら焦土作成実行で焼肉パーティしたい
    思う存分自分のために力をつかって人生楽しんで欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:09

    サムでケーキも焼けるんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:17:21

    武器とかでクッキングしても衛生面大丈夫そ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:25

    地味に今回のショートアニメでカフカ→ホタル→刃→銀狼が確定した

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:52

    でもスウォームがこうなった原因は人間だしある意味正当な復讐かつ自業自得なんだよなぁ
    それに最初に攻撃を仕掛けたのはスウォームの災害が起こった原因は「賞金稼ぎ」と「とある軍隊」
    それがグラモスだった場合自業自得でもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:06:56

    「賞金稼ぎ」はアッハが、「とある軍隊」は終焉の派閥が関与してる説もあるみたいだな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:37:45

    ボルダータウンのスーパーリーグクリアした!
    5ターン制限キツかったけどできると楽しいね
    自分の手持ちでいつかは全部の属性クリアしたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:44:10

    >>145

    あらゆる行動にろくでもない裏を考えるのはやめたれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:57

    この手のXでバズった意見って割と考察が足りてない事が多い気が

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:47:22

    模擬宇宙拡張装置から相手の火力高すぎてクリアできないんだけどなんか攻略法あるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:05:25

    >>155

    模擬宇宙の基本はやられる前に殺るか、存護バリアでそもそも攻撃を受けても無意味にするか

    どちらも出来ないならキャラが足りないかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:24

    >>155

    干渉レベルを上げないように立ち回るとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:37:53

    >>155

    アベンチュリンいるなら存護の祝福3のマクロつけたら楽になると思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:37

    ホタルとルアン二人とも確保狙うんだけど光円錐はどっちの優先したほうがいいのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:16

    >>159

    今後を考えるならルアン 色んな編成で入れれる

    ホタルいっぱい使いたいならホタル ミーシャ餅武器あればそっちでいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:49

    持続パは模擬宇宙にて最強

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:42

    >>155

    宇宙の蝗害とか黄金と機械のことだよね?通常の模擬宇宙と同じようにまず味方を強化してくれる謁見の軌跡進めたりアビリティ全部解放しないと難しい

    全部解放しても敵の火力高いからパーティー編成は存護と豊穣どっちも入れて耐久寄せにして火力は祝福にまかせるのがセオリーじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:37

    >>156

    >>157

    >>158

    >>162

    あざます

    とりあえずアビリティ解放とかからやります

    存護枠はジェパードしかいないからそれで頑張る

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:12

    >>163

    なのちゃんつえーぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:35

    存護で戦う時はジェパ炎主なのかを並べるんだぞ
    ジェパひとりで戦うなんて有り得ん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:31

    撃破パの考察見てて速度165以上ねーってぼんやり見てたけど、よくよく考えたら初心者にはハードル高いな?
    速度足だけだと大体130前後だしルアン込みで考えても20くらいはサブステで盛らないとだめだし
    サブステ速度って1強化ごとにどれくらい上がるんです?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:59

    >>166

    サブステは1跳ねで2上昇

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:34

    >>166

    2or2.3or2.6

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:54

    じゃあ2回強化入ったのを3部位以上って感じか……
    結構キッツイな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:47

    ホタルは軌跡で速度5あったはずだから割と楽かな
    他のステータスは攻撃か撃破上げればいいだけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:30

    素104
    ルアン10
    靴25
    オナメ6
    軌跡5
    で150だからあと15
    どれだけ伸びるかよりどれだけ幅広い部位に速度つけられるかが鍵?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:36

    ナナシの勲功ってやつを初めて買ってみようと思ってるんだけど、どの光円錐がオススメとかある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:46

    ホタルは速度150あれば充分じゃね
    速度靴+新オーナメント+軌跡+ルアンで簡単にできた気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:29

    >>172

    調和の停雲餅

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:21

    >>172

    青雀のアレ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:13

    速度は160ぐらいまではルアン入りならなんとかなるけどそれ以上はキッツイんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:13

    速度特化の頭と手の遺物欲しいな合計14くらい上げたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:10

    停雲光円錐いまいちどこが強いのか分からない
    不安定だし効果めっちゃ高いわけでもないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:04

    >>178

    無微課金の武器は戦場1,餅武器ほぼなし

    他にあるのは惑星、ダンス、星3のEPのやつ、撃破特攻くらいなので調和3人とか使うと選択肢減るんですよ

    火力直結少なすぎるので

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:38

    >>178

    常時味方を支援できる円錐って実は珍しいからそれが強い理由かなただ同じようにほぼ常時発動してるような限定円錐とかにはさすがに劣るけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:40

    ホタルは結構速度160いけるのか
    そうなると開拓者が大変そう
    速度セット遺物より時計屋とかタリアとかつけたいだろうし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:31

    ルアンに時計屋持たせて主人公にメッセンジャーとタリアでなんとかならない?だめ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:53

    メッセンジャーと怪盗のキメラしてホタルと組ませるなら新しいオーナメントつけたらいけるんじゃないか?
    あれ対炎弱点じゃなくても速度は担保されてたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:15

    >>183

    これ開拓者についてです

    主語抜けちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:29

    ルアンいない場合、撃破特攻アスターありなのではって思ってる
    現時点でギャラガー 調和主 アスター ルアンで超撃破編成あるらしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:39

    新しい遺物とかの戦闘時にのるバフってルアンとかギャラのバフ変換とか治癒力変換に乗るんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:21

    >>185

    ありだよ

    だからルアンスルーするって選択肢は無しだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:38

    仙舟クリアしたしピノコニーに行く前に只人と神の栄冠をクリアしよう、ルアン・メェイってキャラも復刻するわけだし

    エンカウントする虫強っ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:42

    勲功アイコンハオ〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:37:43

    カフカと同じボスエネミー
    刃と同じ自傷&自己回復キャラ
    銀狼と同じ弱点埋め込みキャラ
    開拓者と同じ運命(バット)属性(槍)超撃破(帽子)キャラ
    星核ハンター要素ギチギチのホタル

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:33

    銀狼は勲功アイコン誰と来るんだろうなぁ
    男女固定ならスクリューガムかエリオくらいしか思い浮かばないけどエリオは暫く来ないだろうし銀狼スクリューガムとヘルタスティーブン・ロイドとかになるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:07

    勲功アイコンのホタル&サムかっこええな
    どっちも着てる赤い服はグラモスの騎士服かなんかかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:58

    イベント報酬のキャラクター引換券のラインナップにギャラガーいるのありがてえ
    ガチャの星4偏るときあるから……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:36

    ストーリーサムさんにボコボコにされたワイ急遽豊穣キャラの育成を始める

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:47

    ホタルとルアン待ち遠しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:00

    >>196

    たて乙


    >>194

    サムはHP回復量ダウンさせてくるから気をつけてね

    星4豊穣ソロ耐久は結構きついからできれば豊穣2か存護1豊穣1にするといいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:17

    復帰勢のわいはゼーレ銀狼リンクスクラーラでサム突破したな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:42

    裏庭埋め
    追加攻撃!持続!飲月イクゾッ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:22:46

    フォフォ 停雲 ルアン 花火 ロビン ブローニャ 我ら調和部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています