Part13.5【閲覧注意】ここだけゾロがルナーリア族

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:19:10

    タイトル通りに

    ここだけゾロがルナーリア族だったらPart13.5


    初代スレ主≠Part2〜Part4.6スレ主≠Part5〜スレ主(Part2の145)


    このスレはsage進行のスレです(スレたて後に申請致します)

    >>195過ぎたら次スレたてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:20:06

    ※荒らしはNG
    ※荒された場合➡即刻レス削除&荒らし報告
    ※SS書いている方のネタ等の相談OK
    ※派生ネタの語りやSSもOK
    ※CP語りやSSもOK(ただしR指定系は外部サイトを使用)
    ※本人のみ支部等の別所でのSS投稿OK(ただし他者による盗作NG)
    ※画像の投稿もOK
    ※メーカーさんの画像もOK(ただしメーカーさんのルールは守って下さい)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:20:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:21:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:22:26

    原作√ゾローリアを書いて下さった方のSSの支部へのリンク(ご本人様にはPart4にて許可を貰っています)↓

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:22:53

    Part3・186様より(ご本人様にはPart4.5にて許可を貰っています)↓

    『関係』

    x.gd

    『過去からの帰還者』

    x.gd

    『男の友情』

    x.gd

    『初恋、慕情』

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:23:14

    Part5・41様より(ご本人様にはPart5にて許可を貰っています)↓

    『くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話』

    x.gd

    『くいなと約束したゾローリアがキングと出会い決別する話』

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:11

    Part9・23様より(ご本人様にはPart9にて許可を貰っています)↓

    『モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ』

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:25:25

    現在sage進行の申請中です
    テレグラフがNGワードの為にテレグラフ使用のSSリンクはURL短縮サイトを使用させて頂いています

    また前スレを落としてしまい申し訳ありませんでした

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:50

    sage進行の申請が通った様です
    今後はスレを途中で落とさない様に気を付けますので
    皆様でまた語り合えると幸いです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:01

    スレ立てありがとう
    改めて思うけどゾロの翼って移動するとき邪魔にならないのかな
    サイズににもよるけど、あまり人が多いとこだと翼が人にぶつかったりしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:06:08

    スレ立てありがとうございます!
    飛ぶ事を想定するとある程度の大きさは必要だから確かに人混みは歩きづらそう
    状況に応じて畳み方変えたりしてるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:51

    身体にピッタリつけるみたいに翼畳んでるとかかな?
    キングの翼みたいにそこそこ広がってる感じが普通なのかなって思ってるから…かなり意識しないと無理そうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:20

    やっぱり翼があると色々勝手違いそうだよねぇ
    服とかは自力で翼を通す穴とか空けてるのかな、市販じゃ絶対売ってなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:40

    ただ単に穴あけるだけなのか穴をチマチマ縫ってたんだろうか
    一味の中だとゾローリアのかわりにやってくれそうなのナミとかロビンとかウソップとかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:57

    ゾロがちまちま服繕ってるの、何か面白いな。原作でも刀の手入れとかしっかりしてるから別におかしくないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:09

    Part5・41です!スレ立てありがとうございます……!!
    私が書いたゾロの描写に「翼の手入れをしていた」とあったんですが(ゾロの性格的に身体の綺麗さに頓着しなさそうなのに)これキングがこまめに手入れしていた影響があるんだろうなと1人妄想してます
    多分ここのゾロも服は自分でちまちま縫ってるんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:23

    麦わら配下√だと鈴後の人たちですかね…大名やってるゾローリアだと周りが着物とか全部用意しそうだなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:39

    >>19

    職人さんが滅茶苦茶頑張って作ってるのが見えるな

    自分が作った着物着てるの見たら感動で震えそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:39

    原作√とかのゾローリアがチマチマ自分で繕ってるのも想像出来るし…ワノ国で大名してる√なゾローリアが職人さんの繕ったものを着てるのも想像出来るな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:43

    ワノ国の職人が作った着物って凄い高価なんじゃ…機械とか使わないだろうから布織るのから手作業では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:07

    かるぅーく反物について調べてきたんだけど、モノによっちゃあ50万くらいはいくねぇ
    ワンピ世界で反物がどれくらいするか分からないけど、場合によってはゾロが身に着けるものの総額が空恐ろしいことになるなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:32

    >>23

    めっちゃ良い反物で拵えた着物・襦袢・羽織・帯・足袋・下駄や草履に袴だと

    全部含めて一式軽く3桁万円こえる…下手したら4桁万円近くになる(震える声)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:40

    まあ将軍だしね…(震え声)
    原作√とかでワノ国編戦後に療養してた時とか提供されてただろう着物とかもお高い物だったんだろうな
    ルナーリア信仰√の時とか値段は気にしない精神衛生上良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:59

    手入れした後のゾローリアの翼って手触り良さそう
    気に入ったらモフりに来るクルーいそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:32

    >>25

    お値段がわかったら卒倒する人いそう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:51

    >>26

    確かに手触り良さそう

    でもゾローリアとキング…ってかルナーリア族の翼ってどんな手触りなんだろうな

    個人でも違うのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:40

    百獣海賊団√でかつ麦わら配下√じゃない場合、ルフィたちとどういう関係になるかが気になるなー
    過去スレにもいくつかあったけど、ワノ国で完全に初見で出会った場合が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:13:15

    なんとなく小さな子供の頃はフワフワ系な羽根かな?大きくなってきたらツルスベ系な羽根な気もする
    翼自体は羽根が重なってるだろうからフワッとしてそう…個人的なイメージだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:15

    ふわってしてるけど原作の大看板全員集合!のシーンで、キングやクイーンと一緒になって「わかったか、ズッコケジャック!」って見開きでドーンと登場してるのが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:48

    >>31

    凄く分かる

    クイーンが部品乗せてたテーブルが少し大きいのに変わってて…テーブルの端に座ってたりするのかなゾローリア

    床だとちょっと見えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:55

    その世界線の読者たち、5m、6m級の超でかい幹部の中に一人だけめちゃくちゃ小さいのいるからえ?このちっさいヤツも幹部なの!?って反応になりそう
    いやゾロ別にちっさくないけどさぁ(身長181㎝)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:21

    >>31

    「わかったか、ズッコケジャック!」のあとのキングとクイーンの会話がゾローリアとクイーンの会話(内容は変わってる)になってそう感

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:43

    初登場がそれで、もしくいなが麦わらの一味加入√だったら、初期から回想とかで言及されてたくいなの幼馴染がようやく登場したことになるのか
    希少種族かつもう絶滅したとされるルナ―リアの先祖返りで大看板で同じく大看板のルナ―リアのキングの養い子で三刀流の刀使いでファンタジスタでなんなら√によっては子持ちで……
    情報量が…情報量が多い…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:24:51

    >>35

    √によっては初登場が実はもっと前ってパターンもあるし…もしかしたら悪魔の実食べてないパターンと食べてるパターンとで更に情報量が増えるっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:27

    >>27

    一味だったらナミとウソップあたりかな…サンジは平然としてそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:53

    >>37

    ルナーリア信仰√だともし白ひげ海賊団と遭遇してたらイゾウは当たり前な顔してそう…むしろ戦いとかで汚したり破いたりするかもしれないってお値段控えめ(控えめ違う)なの着てたら真顔でもっとお値段あるのすすめてきそう(白目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:19

    原作√+ルナーリア信仰√だと>>25にあるみたいに療養中の着物が一番良い物なんだろうなぁ…勿論一味全員とも良い着物なんだろうけど

    それで>>37みたいにナミとかウソップが着せられてる着物に汚したり出来ないってガクブルしてたらゾローリアの着せられてる着物のお値段知っちゃうんだよね

    この場合のゾローリアってワノ国の人に「この着物を着てください」って渡されてたら値段とか気にしなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:29

    >>38

    お値段控えめ(控えめ違う)というパワーワード…でも分かる

    たぶんそれでも100は下らないんじゃないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:31

    >>34

    もしかしたらキングとクイーンの会話はそのままでゾローリアとジャックの会話が追加パターンかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:52

    翼とか羽根のコメントあったから少し考えたんですが
    もしかしてルナーリア族って翼の大きさと羽根の具合で雛か成人か判別するとかないです??
    小さい翼×ふわふわ羽根=雛で…大きい翼×ツルスベ羽根=成人とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:18:14

    >>42

    成長による生え変わりか

    健やかな成長の証って事でお祝いする風習とかありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:09:38

    >>42

    翼の大きさは身長みたいに大きくなっていきそう

    羽根は翼がある程度大きくなってから徐々に変わっていきそう感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:14

    >>39

    絶対にその着物汚すなってゾローリアに詰め寄るナミとウソップの姿が見えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:00

    >>45

    汚れても気にしなさそうなワノ国の人がまぁまぁって止めてそう…ゾローリアの仲間だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:22

    原作+信仰√だと療養時の着物も高価なの分かるけどアレコレと着て欲しいって色々と着物を持って来そう
    むしろ反物を幾つか並べて好きな柄とか手触りの物をゾローリアに選んでもらって出航時に渡しそう…ついでに小物系とかもドッサリと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:38

    >>47

    わーおみやげがいっぱいだー(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:17:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:30:12

    選んでもらってから出航までの間にゾローリアが選んだ反物全部仕立てたのか
    ゾローリアの仲間だし恩人だからって一味にも反物選んでもらってたとかありそー

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:06:27

    >>49

    500億…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:23:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:11:20

    >>52

    後から知って白目剥くウソップが見える見える

    しかも小物系もなら着物に合わせたやつだから自動的にお高いやつだろうし

    一味全員が貰った着物と同じくらい着物貰ってそうなゾローリア


    もしかしたらローとキッドの所も着物貰う可能性ある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:41

    傷の舐め合い√+ルナーリア信仰√だとワノ国の人が卒倒しそう…もしゾローリア達保護したのが白ひげ海賊団だったらイゾウが確実に卒倒する

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:10

    >>53

    ありそう

    モブの皆も貰ったら総額どれ程になるのか

    それとも他の物って事もあるかな?人数多いと結構な量になるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:17:27

    >>55

    陶磁器の茶碗とかなら食器だし実用的かな

    え、お値段?……聞かない方がイイヨ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:51:57

    >>54

    世界政府への敵意が凄い事になりそう

    立場とか実力とか考えなくていいなら政府にカチコミかけに行きたいくらい思ってたりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:06:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:02

    ごめん、流れ切る
    くいなとの約束√だと、キング(というか百獣海賊団)の所業を知ることにになったのって、もしかしてヤマトが原因だったりして。
    ある日、空腹で倒れてたヤマトを偶然部屋を抜け出していたゾロ―リアが見つけて、見捨てるのもいやなので食料渡す、それがきっかけでヤマトと話して、おでんの話題からワノ国の現状とかを聞く。最初は信じられなくて、それでも確かめねぇとって本島に飛んだら出るわ出るわ悪行の数々。武器工場による環境汚染、おこぼれ町のスマイル、兎丼での強制労働。今までなんで気づかなかったって考えながらキングに突撃して大喧嘩、そのまま絶縁状置いて出奔。(月の大名√の場合キングにSAN価チェック)なんやかんやで故郷のある東の海に戻って、そうしてそのまま原作へ

    …出ってた経緯こんな感じかな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:11:19

    >>58はミスったので消した


    >>57

    それはそう

    でも世界政府に対する敵意は押し殺してでもゾローリア達を構う方を優先しそうだけど世界政府関係がゾローリア達を狙ってきたらガッツリ倒しに行きそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:10:09

    >>59

    確かにキッカケとしてはヤマトはありえる

    たまたまファンタジスタしてワノ国本島に行っちゃって気付くよりもありえそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:25

    >>59

    その√でヤマトがウシ丸たちと会ったことあったら、なんか似てるなーひょっとして血縁?って聞いてくるかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:13

    >>52

    元52

    なんか消えてたから書き直す


    こういう一幕ありそう

    一味が話してたら部屋に突如としてズラーっと明らかに高級品だって分かる反物が並べられて、「お好きなものを選んでください」って言われる。最初びっくりしたけど、これ素敵―とかコレカッケェー!!って騒ぎながら選んでいく。そしたら侍従のひとが、興味持った反物の柄の意味とか染め方とか説明してくれて、最初はへぇーと感心した様子で聞いていくんだけど、

    説明の中に聞こえてくるこれは〇〇染めの最高傑作やら、染めるのにかかる時間やら、模様を描く技法やらでこれ全部とんでもない品物だって一味の大半は察する。最初はどうせなら一番高いヤツを選ぶわよ!って言ってたナミも「あ、これ値段付けられるレベルじゃない」と顔を青くする(でも貰えるモノは貰うししっかり選ぶ)

    それを見てたウソップが慌てて、咄嗟に近くにあった無地かシンプルな柄の反物(一味が選べる中で一番高価なやつ)を選んで説明聞かずにさっさと退散する

    そして仕立てた着物を受け取る時に説明を聞いてエネル顔になる。


    …たぶんこんな感じだったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:39

    Part2の145です


    >>63

    元レスが消えてしまっている事に今気付きました…自分は消していないのですが

    書き直しありがとうございます!!

  • 65元5224/06/20(木) 20:47:50

    個人的に鬼ヶ島にいる間、というか人前ではキングにはゾロのこと「ワイルド」って呼んでいて、二人っきりとかカイドウさんの前では「ゾロ」って呼んでいて欲しい気持ちがある。

    キングの養子ってことでウェイターズとか百獣海賊団の下っ端にワイルド様って呼ばれてる子ゾローリアが見たい。

    >>64

    いえいえ、お気になさらず。

    出先で書いたので、それが原因かなと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:16

    >>60

    おでん様の事を知ってる組は一緒に世話しようとしそうだけど一番世話したがるのはイゾウ

    おでん様の事を知らない組も世界政府に狙われた相手って事で世話しそうなイメージ

    白ひげ海賊団はやっぱりアットホームかな??

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:19:24

    鬼ヶ島にいたころにうるぺーたちと友達になってたら面白そうだな
    いつからうるぺー達が百獣海賊団にいたかは知らないけど、うるてぃもペーたんも年齢近いし、ゾロが部屋からファンタジスタしたその先で会ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:03

    ゾローリアの1歳年上がうるティで1歳年下がぺーたんだから確かに友達にピッタリな年齢差なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:41:51

    誰にでも噛みつくうるティと、それを止めようとして噛みつかれるページワンと、余計なこと言って噛みつかれるゾロか……
    なんか想像できるようなできないような

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:04

    日常だと気の強い姉に振り回される弟2人みたいな感じになってるのと姉がいないと良い兄貴と弟っていう可能性…とか?
    基本的にはゾローリアって面倒見は良い気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:17:50

    なんかいい感じに幼馴染できそうだよね、この三人。三人で稽古したり大人たち振り回してほしい
    あとなんとなく思ったんだけどくいなとの約束√のゾロ―リアって若干ローと立場被るような気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:51:21

    種族(病気)がバレたら世界政府から追われる存在で色々あって(中略)…保護先の海賊団から逃げた

    確かに立場的には被ってるね

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:31:27

    ゾローリアに対して裏切ったのか!と怒りを向けるのか、麦わらの一味がゾローリアを惑わせてると〇意を向けるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:17

    >>73

    どっちかなら後者なイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:43:49

    >>74追加

    どっちかじゃないなら

    最初は前者だったけど麦わらの一味を庇ったりしてる姿を見て後者になるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:38

    裏切りやがって!でも、惑わしやがって!でも、討ち入りのとき、キングかクイーンあたりに「お前(アイツ)は、四人目の大看板としてカイドウさんに仕えるはずだった!!!」みたいなこと麦わらの一味とゾロに言ってて欲しいな~

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:06:26

    キングに保護されたどの√でも大きさとかにビックリはしても怖気づいたりしないでじゃれつく場面がありそうなゾローリア
    クイーンの研究室にファンタジスタで入りそうになって大看板だけじゃなくて飛び六胞やカイドウからも慌てて止められそうなゾローリア

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:00

    最初見たときはあまりのデカさに驚いたけど、なれてきたらカイドウさんとかキングをアスレチック代わりにして遊んでそうだな……ちょっと命知らずが過ぎませんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:47

    >>78

    クイーンとかジャックもゾローリアはアスレチックにしそう…でもクイーンの時はキングが止めそう

    もしかしたらジャックは年齢近いからしないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:29:46

    >>41

    キングとクイーンが例の会話してる横で、「__だが、お前に言われる筋合いはねぇぞ、ヒヨッコワイルド!」「あ゛?ズッコケジャックが言うじゃねぇか」みたいな会話してるってこと?(エミュ下手ですいません)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:58

    >>80

    それでひよっこ言われてるから読者からは一番年下か最近大看板になったんじゃないかとか考察されるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:00:47

    ゾローリア百獣海賊団√でくいな麦わらの一味√だと、二人が会ったとき「……」ってくいなを意味深に見つめるゾローリアのカットが入るんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:55

    >>82

    どこで幼馴染バレするのかで色々と変わってくるやつ

    むしろカイドウ&大看板だけの時にゾローリア=くいなの幼馴染っていう情報出されても面白い

    それでくいなにバレるのいつだってなるの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:09

    過去スレでルナーリア族ならセラフィムの制御権奪える可能性出てたけど…一時的に奪える場合じゃなくて洗脳とか暗示が解ける場合だったら
    どの√でもゾローリアがもしそんなセラフィム連れ帰ったらどんな反応されるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:02:35
  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:53

    >>84

    麦わら海賊団√なら普通に受け入れそう

    敵のままなら戦わざるを得ないけどそうじゃないなら生まれ方が特殊なだけの子供が兵器として利用されてるとか十分庇護対象だし

    とは言えセラフィム四人にボニーに生き残ったベガパンク達、サニー号の乗員一気に増えるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:28

    >>85

    流石は『戦災』という所か

    ヤマトの方も反発する理由はワノ国での悪行が大きいし、鬼ヶ島から出して貰えないのもちゃんと理由話せば理解出来るだろうし

    この親子にはゆっくりと溝を埋めていって欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:35

    >>86

    とりあえず生き残ってるベガパンク達は暫くゾローリアがセラフィム達に近づけさせなさそうだよね

スレッドは6/25 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。