2部7章に挑みたい

  • 1おべ捜索隊24/06/14(金) 07:29:11

    オベロンを見つけ出してかなり経ちました
    6章以来ずっとFGOを触ってなかったんだけど7章攻略に移りたいと思います
    鯖これだけでもいけますか?
    育てたほうがいい鯖いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:50

    せめてレベル順にしてくれ
    そっちのほうが大事だ

  • 3おべ捜索隊24/06/14(金) 07:34:33

    >>2

    アドバイスありがとうございます、先輩!

    こうですね!

  • 4おべ捜索隊24/06/14(金) 07:35:14

    画像添付できてない、、、、?

  • 5おべ捜索隊24/06/14(金) 07:37:38
    ズンドコオベロン捜索隊 アヴァロン・ル・フェ編|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレです

    オベロン気になるし2部6章までゆるゆるやるか〜と思ったら初日にオベロンを引いてしまい3ヶ月で2部6章まで踏破し、その後全てを放り出してサボっていたマスターになります

    あの頃は大変お世話になりました

  • 6おべ捜索隊24/06/14(金) 07:38:23

    添付チャレンジ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:05

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:41:28

    レベルマ(☆4ならLv80、☆3ならLv70でいい)の鯖ってもしかして10騎くらいしかいない感じ…?
    よくオリュンポスとヌンノス越えられたなー
    頭数としては足りない気がする
    マシュが複数回使えるっても5回とかだった気はするし
    あとトラオムはとばす感じですか?

  • 9おべ捜索隊24/06/14(金) 07:42:02
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:43:38

    マシュ含む12騎か…せめて20騎(出来れば全低レアもしくは進化素材が専用で済む巡礼鯖をいるだけ)は欲しいと思うけど…
    今開催してる復刻アケコラボはどうですか?
    セタンタくんもらえますよ

  • 11おべ捜索隊24/06/14(金) 07:44:31

    あっ添付できてる!!

    よかった!!

    >>8

    皆さんのおかげでオリュンポスもヌンノスも突破できました。。。ありがたいことです。。。。

    トラオム!行った方がより楽しめますか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:44

    >>11

    2部7章はトラオムのネタバレから始まるので出来れば通っておくの推奨な感じですね~(むしろとばせるのがおかしいと評判)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:49

    頭数もそうだしアヴェンジャーや浮遊持ちがほぼいないのが致命的すぎるなこれ
    あの蜘蛛の前にトラロックで詰むんじゃないか

  • 14おべ捜索隊24/06/14(金) 07:46:19

    >>10

    やっぱりこれってかなり面子すっかすかなんですね…

    復刻アケコラボよく分からないけど挑んでみます!

  • 15おべ捜索隊24/06/14(金) 07:47:10

    >>12 ご親切にありがとうございます!

    めっちゃ通ろうと思いました

  • 16おべ捜索隊24/06/14(金) 07:48:21

    >>13

    蜘蛛とトラロックが出てくるんですね…

    アヴェンジャーや浮遊持ちさんが手に入る場所探してきます

  • 17おべ捜索隊24/06/14(金) 07:51:04

    これ、もしかして鯖揃うまで石貯めながらイベントに出まくるしかないです、、、、、??

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:37

    誇張抜きでマシュと徐福だけ育ててればなんとかなるよ
    通常バトルでヌンノスよりキツいのはいないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:55

    >>13

    まああそこはNPCのネモ介護でも何とかは出来るから…幸いにも自前キャストリアはいるわけだし

    盾のゲオル先生やレオニダスを駆使すればたぶんおそらく


    >>16

    アヴェンジャーってほぼガチャ産だからなぁ

    巡礼に蘭丸Xが来たら交換優先度がかなり高めかも?

    復刻アケコラボやトラオムで鯖が足りないなぁって思ったらちょっと育成に時間とった方がいいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:58

    頭数が必要だから低レア育てりゃ良い

  • 21おべ捜索隊24/06/14(金) 07:54:09

    >>18

    本当ですかーーー!!

    ありがとうございます!徐福ちゃん育てます!

    >>19

    >>20

    わかりやすいご説明ありがとうございます!

    種火集めから始めますね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:36

    >>17

    今すでに持ってて未育成の鯖を10騎以上レベルマ(聖杯未使用)すればまぁ何とかはなるんじゃないかとは思うけど

    レベルマするための進化素材を稼ぐためにはイベント完走が一番の近道ではある

    今やってる復刻アケコラボはクリアだけならわりと簡単な部類だしピースやモニュメントといった進化素材も交換できるよ

    先月やってた復刻サマアドならもっと美味しかったんだけどそれは仕方ないし…

  • 23おべ捜索隊24/06/14(金) 08:00:09

    >>22

    再開のタイミング間違えちゃいましたね…

    イベント出ようと思いました!育てるなら誰がおすすめでしょうか?

  • 24おべ捜索隊24/06/14(金) 08:07:20

    とりあえずトラオムに凸ってきます

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:00

    低レアだと牛若丸良かった
    宝具もスキルも強化済みだから結構火力出る
    あと回避1ターンあるのもありがたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:30

    >>24

    行ってらっしゃい

    楽しんできてね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:35

    >>23

    ドンマイドンマイ

    育成オススメは素材が揃ってるorあるやつかな…

    あとは半端なレベルになってる槍エリザと徐福ちゃんのレベルマ

    イベントに参加したとき配布のセタンタくんを正式加入にするにはイベントシナリオ完走の他にレベルマまで育てないといけないので、セタンタくんも育てることになります

    セタンタくん育成分くらいはイベント交換所で交換できる種火で足ります(セタンタくんはイベント期間中は種火が半分で済むので余るかな)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:14:27

    >>13

    ネモ守れれば浮遊居なくても問題ないよ

    まあネモが集中的に狙われるようになってるっぽいからちゃんと守れる編成が必要だけど

  • 29おべ捜索隊24/06/14(金) 08:15:46

    >>25 ありがとうございます!!!!!!牛若丸!!!!!オラに力を貸してくれ!!!!

    >>26 早速最大の危機来ててわろてます

    >>27 イベント完走…できるかな…

    >>13 ネモが固定出陣なんですね!防御力あげる鯖ちゃん手持ちにいないかなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:16:47

    2部6章クリアした時期がいつなのか分からないけど
    去年の春から実装された巡礼の葉はご存じかな?
    過去の配布サーヴァントをゲーミング葉っぱで交換出来るやつだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:05

    >>30

    前スレ>>5見てきたけど手持ちに騎ん時や水着邪んぬ弓信長いるから巡礼鯖は分かってると思う

    それはそれとしてイベント出来てない+ログインあんまりしてなかったみたいだから巡礼の葉っぱ自体が全然無さそう


    手持ちの戦力を増やすためにも、まずはトラオムよりイベント参加をオススメしたいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:23:00

    AP0期間にクリアしたから知らんのだけどORT戦って本来APなんぼかかるな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:24:07

    >>31

    見落とししてたかすまない

    確認ありがとう

  • 34おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:26:06

    滅茶苦茶わかっていただけてる…
    ありがとうございます 葉っぱ回収しにイベントダッシュしまくるのがまずストーリー攻略より先なのですね!

  • 35おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:27:16

    カドック!? カドック復活するの!? おかえりカドック!! めっちゃびっくりした今

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:43

    >>34

    イベントは期間あるしね

    先週から始まって昨日最後までシナリオ更新されたからセタンタ正式加入も出来るようになったし

  • 37おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:28:08

    >>36 完走…できますかね???

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:52

    >>37

    残り2週間あるし大丈夫だと思うよ~

  • 39おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:29:19

    >>38

    ありがとうございます!ダッシュします!

  • 40おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:31:41

    あ、クリームヒルト好きですね

  • 41おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:35:21

    イベストスキップしたい私vs読みたい私

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:12

    今開催中のイベントはストーリー評価がかなり高いから読んで損はないと思うけど…
    ストーリー読まないと全然面白くないタイプ(つまりギミックがシナリオ依存)のイベントだし…
    シナリオの評価が高いから近年に珍しく復刻したようなものだし

  • 43おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:37:58

    イベスト読み始めたんですがめっちゃラフにビースト出てきますね

  • 44おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:38:31

    >>42

    ありがとうございます!

    読んじゃお!

  • 45おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:41:27

    めっちゃ好みになったティアマトちゃん出てきて困惑してます お菓子あげるからうちの子になって
    えっ味方っぽい!! 嬉しい! ママ!!!

  • 46おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:43:03

    よーし久々のFGOバトル頑張るぞ〜!

  • 47おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:50:57

    マシュに来てもらえるとすごい安心感ある。

  • 48おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:52:38

    私の安心感返して!!!!!!!!!!!!!!!!泥棒!!!!!!!!!ひとでなし!!!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:54:23

    スレ主バーゲスト宝具5なのかすごいな

  • 50おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:54:34

    まって追いつかない
     心追いついてない
       どういうこと?
         ストーリー読んでよかった
           どういうこと??????

  • 51おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:56:03

    >>49

    そうなんです!相性がよかったのかな、すごく嬉しかった大事にします!

  • 52おべ捕獲隊24/06/14(金) 08:59:48

    味方かと思ったらみんな敵なの????こんなのLV20に推奨してええんか

  • 53おべ捜索隊24/06/14(金) 09:14:39

    ↓ここから復刻イベスト感想↓

    ええええうちの子になってって言ったよ確かに行ったけど知らんうちにマスターになっとるとは思わんやん、押しかけ妻か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:54

    押しかけ妻、言いえて妙ってやつだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:40

    母だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:53

    押しかけ母…???

  • 57おべ捜索隊24/06/14(金) 13:51:39

    押しかけ母と契約しました
    時々フレが使ってるドラコーさん、なんでビーストなのに主人公と契約してるんだろうと思ってたらここで縁ができてたんですね〜
    イキってるのかわいい
    ここからイベントって感じかな クエストを食い散らしていきます

  • 58おべ捜索隊24/06/14(金) 14:07:18

    私はいまだに鯖の三竦みがわかっていませんでしたと段ボールに書いて首から下げて廊下に立ちます キャスター相手にフレのアサシンとオベロンとキャストリアで挑んだのお馬鹿? 優しく言っても頭が可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:49

    イキリ感想スレ主とお似合いやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:09

    三竦みは一か所覚えれば後はそこから順番でなんとかなるから、3つだけキャラとこじつけてでも何とか覚えるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:24

    推奨レベルなんて気にしたことなかったな
    そんな気にしなくてもいいでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:45:56

    >>58

    自分はキャスター→宮廷魔術師

    アサシン→暗殺者

    ライダー→王族と

    役割や立場を捏造して覚えたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:20:08

    段々相性を考えるのがめんどくさくなってとりあえずバーサーカーでになるまでがセット
    そしてフォーリナーで泣く

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:11

    ビーストのドラコーちゃんは基本7クラスに強くてエクストラクラス全部に弱いぞ!
    押しかけお母さんのティアマトはイシュタルや弓ギルやエルキドゥなどの剣弓槍3騎士クラスに弱くて
    術ギルや水着イシュタルや牛若丸なんかの騎術殺狂に強いぞ
    エクストラクラス同士の有利不利についてはその都度クラス相性表を見直してもらいたく…

  • 65おべ捜索隊24/06/14(金) 17:11:25

    お似合いとか言われると引きたくなっちゃうので辞めてください 今でさえ引きたくて大変なんですから


    3キャラだけ覚えます!マルタは扉に強い!!


    >>64

    えーーーん相性わかんないよ!ーーーー!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:47

    >>65

    ドラコー以外は書いてあるからパーティ編成画面の下の方のクラス情報って奴覚えるまではちゃんと見よう!

    自分も覚えたつもりでもたまに不安だから今でも見てるから確認大事(もうすぐ9年目マスター)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:53:07

    アルターエゴ・フォーリナー・プリテンダーの三竦みは自分も毎回見る…(そろそろ7年になる新人)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:46

    >>65

    相性は編成中もバトル中も確認できるぞ

    弓→剣、騎→術みたいな1箇所だけ覚えておけばあとは当てはめれば終わるからそれだけおぼえときゃいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:17

    恋(月)は現実(裁定者)の前に折れ
    現実(裁定者)は愛(復讐者)の前に歪み
    愛(復讐者)は恋(月)の前では無力になる

    この覚え方すこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:08

    >>65

    こういうのって文章だとややこしくて分かりにくいし

    図で見る方が分かりやすいと思うよ

    戦闘中にいつでもクラス相性見れるようにしてるのも公式も覚えにくいの分かっててだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:51:37

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:34:10

    >>69

    アベンジャー→ルーラーは監獄塔の巌窟王がジャンヌへ激昂するので何となく覚えて

    ムーンキャンサーはシリアスブレイカーなのでアベンジャーに通用しない感じで

    ルーラー→ムーンキャンサーは消去法で覚えたな

  • 73おべ捜索隊24/06/15(土) 11:32:54

    相性教えてくれた方ありがとう 好き好き大好き
    仮加入のセタンタちゃんもしかして今イベスト攻略中に育成しないとあかんやつですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:18

    >>73

    ある程度育成しないとミッション達成が出来ないのと、強制出撃の戦闘がありますね

  • 75おべ捜索隊24/06/15(土) 11:44:17

    >>74

    ありがとうございます!!

    種火ぶち込みます

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:08

    7章は1ターン回避or無敵持ちが輝く

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:31

    >>73

    >セタンタ

    再臨を第3段階まで上げろと、パーティに編成して20回クリアしろと、絆レベルを3まで上げろというミッションがあります

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:57

    保守   

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:25

    私は昨日7部クリアしたけどスレで言われた無敵貫通とnp30(50)付与の礼装強かった
    まじでありがとうございます。

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:16

    >>79

    部じゃねぇ章だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています