はい マネモブの皆さんお元気ですか? 柴崎ですよニ~

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:48:14

    優しい語り口と声…神

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:52:29

    顔が優しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:52

    マイクラとのコラボ動画すげえ…ガチでスティーブアレックス溶け込んでるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:26

    ゲーム実況してほしいのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:02:23

    ふぅん結構大雑把に描いていくんだな
    えっ!なにっ!なんだぁっ!?
    凄い…凄すぎる…画力のレベルが違う…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:56

    俺は絵が上手くて性格も優しそうで笑顔と語り口が素敵なおじいちゃんを無条件に尊敬する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:00

    >>1

    柴関おじいちゃん…神 眠れない夜に聞くとスムーズに眠れて朝もスッキリ起きれるんや 戦艦とかもかけるしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:30

    この人に本気でエッチな絵を描いてほしいのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:16

    クレヨンやクレパスを叩きながら色を置く音、色鉛筆が切るように走るシャープな音、そして柴崎ボーの落ち着いた声が絵画動画を支える…視覚と聴覚の癒し効果が最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:20

    お前はいつの間にか絵が完成している・・・ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:39:06

    当たりつけるために適当に線引いてる段階で既に上手いのはルールで禁止スよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:31

    こんな人にも粘着する奴がいるってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:48

    無秩序に見えた配色から絵が浮かび上がってくるんだよね 凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:41:07

    >>12

    魔法を使ってるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:42:35

    異常者サイト見て安心したのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:43:07

    "弘法筆を選ばずッ"というより"筆に合わせた描き方をするッ"という感覚
    ガキッが使うような画材でも立派な絵を描く「画家」の衝撃

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:44:59

    >>12

    どこに粘着する要素があるのか教えてくれよ

    まじで分からないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:45:36

    どんな芸能人がスキャンダル起こしてもどうでもいいけど このおじいちゃんだけには炎上騒ぎが起こらないでほしいと思っている… それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:45:56

    >>17

    (画力への)嫉妬…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:46:51

    >>15

    嫌い嫌いcomでこんなに好感度高いの凄いんだよね

    まっ嫌いになる理由が全く無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:38

    >>17

    穏やかな口調で勘違いしそうだけど使えない画材に対しては割と辛口…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:54:40

    日本版ボブ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:58:46

    >>21

    この人で駄目なら本当に駄目だという感覚っ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:10:16

    (素人ワシのコメント)
    どうしてその色を使うの?
    どうしてそんなところに塗るの?
    どうしてそこで色を重ねるの?

    えっ なにっ なんだあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:16

    おーっ クレヨンで塗って人の顔を作るのか陰影がハッキリしてメタルギアの絵みたいでカッコいいのう…
    あうっ一瞬で写実絵になった……何があったのん?

    毎回こんな感想しか出てこないんだよね わしちょっと絵の勉強したら理解できるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:24

    >>15

    逆に嫌い派が何を思っているのか気になって見に行ったらそもそも嫌い派のコメント自体存在しなくてビックリしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:12

    >>25

    まあ理解出来ても真似できるかは別なんやけどなブへへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:18

    >>26

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:58

    キングクリムゾンを食らった気分を味わえる動画としてお墨付きを与えている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:34:06

    嫉妬するにも一定のレベルが必要なんだよね
    魔法を見せられても理由分からないんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:55

    >>21

    まっそんな画材でもお見事です柴崎ボーな絵を描くからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:11

    >>30

    この原文ママの心境になるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:02

    無から芸術を作るのをやめろと言ったんですよ柴崎先生
    ちょっと目を離したら絵が出来上がってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:04

    >>21

    弘法だって筆は選ぶんだ

    この方でさえ扱えない画材を教えてくれるなんて刺激的でエデュケーショナルだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:00:16

    >>34

    "画材に対しては辛口ッ"というより"プロの素直な批評ッ"という感覚

    は…話が違うであります 粗悪な画材から名画が生まれているであります

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:19

    ”筆”を使わず”指”で!?
    ふぅん抽象的で味のある絵を描こうということか

    どうして気づいたら写実的な絵になっているのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:10:43

    ねーっ1本の絵の具から3色作るってなんなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:59
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:49
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:56

    >>39

    うむ…この人の動画を見て漸くこの言葉を理解できたんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:38

    >>8

    裸婦像…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:27

    外人にもASMRのお墨付きを頂いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:17

    もう面倒だから手全部使うね(画家書き文字)

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:22

    “デジタル”で“レイヤーなし”!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:29

    マネモブはほんと柴崎おじいちゃん好きなぁ!ボクも大好きやで!

    冗談抜きにタフカテで柴崎さんスレ見るの10回目くらいなんぢゃおね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:38

    どうやったらここまで上手くなれるのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:25

    ガッツリ見てるわけじゃないけど、幼稚園で使うようなクレヨンでめちゃくちゃすごい絵描いたりしてなかったすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:42

    >>45

    うーん柴崎先生は絵がとてつもなく上手くて性格も良いから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:59

    >>44

    デジタルの利点がほぼ死んでるんスけど


    なにっ大したハンデになってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:50:28

    日本版ボブ・ロスやん、元気にしとん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:34:22

    >>26

    恐らくは嫌い派に誤タップしたのではないかと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:05:37

    いろんな色をキャンパスに塗りながら放たれた"光にはいろんな色が含まれてるんだァ"みたいな言葉にハッとしたのが…俺なんだ!
    絵を描くことを再開したきっかけを作ってくれたのがこの人なんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:12:18

    今77歳ってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:30

    確かこの人経歴もかなりイカれてるんだよね
    ちょっと待ってねエビデンス探してくるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:24

    画力1/100よこせ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:24

    公務員就職を蹴り、東京芸術大学進学を断念した

    それでも絵を磨き続けた


    バイトやその他に時間かけすぎて絵の技術が進歩してないと思ったなんてそんなんアリ?

    絵に対してストイックすぎるんとちゃう

    柴崎春通 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:14

    >>46

    色んな画材使いこなしてるから色んな画材で描きまくるを何十年も律儀にこなしてきただけだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:49

    >>56

    はい、わかりました それじゃあね 柴崎の動画を観ながらね 一緒に描いていきましょうか😊

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:53

    >>57

    なんで休眠状態の美術部の顧問が日本画家の渡邉包夫なんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:40:17

    >>26

    この45人の目的は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:43

    >>57

    >2001年に文化庁派遣芸術家在外研究員としてアメリカに渡り、アート・スチューデンツ・リーグ・オブ・ニューヨークで研究を行う[5]。この頃にアメリカ同時多発テロ事件を経験[13]、殉職警察官遺児のためにチャリティ展を行い、アメリカ政府による卓越した文化推進者賞とニューヨーク市警察栄誉賞を受賞した[5]。


    なにっ

    もしかしてメチャクチャ偉人だったタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:34

    時代さえ違えば宮廷画家も夢じゃなかった逸材

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:49

    >>49

    待てよ 消しゴムで完全に消せたりする点に感動してたんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:03

    >>64

    伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:44:52

    こんなおじいちゃんになりたいですね…マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:11

    俺さあミケランジェロだかが言う「内在しているものを掘り出してるだけ」って理論がよく分からなかったんだよね
    謎の絵の具ベタ塗りから絵を形作っていく柴崎を見てやっとわかったんだ 満足

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:06

    >>15

    “捏造””悪意のある解釈””ファンに見せかけたアンチ”が好き嫌いcomを支えるある意味最ky…

    …どうしてそんな所でもこんなに好感度が高いの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:19

    絵の具が何故か一瞬で写実的な風景になってるんだよね
    ◇なぜ……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:51

    >>69

    この方の素行がいいのもあるけど票数が他のyoutuberと比べて少ないからっスね

    ランキング上位とかになったら愚弄コメントが湧いてくるのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:13

    フクロウを書いてる途中にやねぇ……明るさを変えてフクロウの質感を上塗りして変えるのもウマイで!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:45

    「なんやこの大雑把な塗り方は ふうんあの柴崎翁も耄碌したということか」

    「なにっ なんだあっ なんですかぁこれはァ 目を離した隙に絵が出来上がってるですゥ」
    「お見事です柴崎ボー あなたはやはりとんでもない画家だ」
    毎回これの繰り返しなんだよね すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています