【外薗健】カグラバチ総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:50:59

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ12|あにまん掲示板※注意他作品sage、早バレ話題禁止、荒らしは無視してください次スレは>>190の人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3436713/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:18
  • 3124/06/14(金) 08:52:24

    今回前スレで出た
    ・他作品の話題は極力禁止
    ・掲載順の話禁止
    を実験的に入れてみました
    必要ない、ある程度はそういう話をしたいとなった場合は次スレで変更してください

  • 4124/06/14(金) 08:54:01
  • 5124/06/14(金) 08:54:20
  • 6124/06/14(金) 08:54:57

    LINEスタンプ


    ポイントで交換可能なキャラクターミニブロマイドに柴さん登場

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:26

    立て乙
    アンチのためにルールが増えるのはなんかモヤモヤするけど仕方ないね

  • 8124/06/14(金) 08:56:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:19

    立て乙です
    スレ立ての他にもたくさんありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:04:48

    来週金曜日に次マンの投票始まるね
    カグラバチもノミネートされてたらいいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:37

    完璧なスレ立て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:38

    >>10

    まぁジャンプ作品だし順位はともかくノミネートは確実でしょ

    基本的に次マンってジャンプに乗っている時点でかなりの確率でノミネートされるし(ノミネート後の進退は置いておいて)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:28

    どうせだから今のうちに閲覧注意系の話題禁止も追加してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:36

    1巻帯のここから
    柴さんめっちゃカッコ良いんやでって言われて信じる奴おる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:08

    >>13

    個人的にはそのへんは禁止しなくてもいいと思うけどな

    流石に度が過ぎるものはやめておいた方がいいけど多少は問題ないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:36

    そもそも総合スレで閲覧注意系の話題あんまりあがらないし閲覧注意系あったとしても過去に別スレたててるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:42

    >>14

    チヒロと柴さんの温度差よ…

    どう見てもピンチになったら後は任せたってどこかへ消える二枚目半キャラにしか見えない

    まあ実際は激強お兄さんなんだけどね

    …国重と同い年だからおじさんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:20

    >>14

    これだとヒナオがヒロインみたいだな

    初見の人はまさか柴さんがチヒロの父親の親友とは思うまい


    チヒロの修行期間の柴さんの心中すごいことになってそうだよな…

    自分が淵天を担って1人で戦う選択肢もあったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:32

    国重が死んだ時点ではチヒロは淵天所有者ではなくて復讐を決めた時に所有者になったということで良いのかな
    何を思って国重が7本目の妖刀淵天をつくったのかはまだ謎なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:38

    しかし今週出た移動術ってどんな感じだろうな
    BLEACHに瞬歩と飛廉脚と響転があったように色んな移動方法でもあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:49

    >>18

    柴さん素手で十分強すぎだけど刀待つのも見てみたいな

    国重が作った普通の刀を試し振りさせてもらったことありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:54

    結界術は出てきてるけど移動術の方はこれまで出てきた妖術師誰一人使ってないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:53

    >>20

    統領や1話の毘灼がやってるメラメラワープがそれじゃないかな?

    転送先が限られるとか何らかの制約はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:30

    確かに簡単に出来る移動術があるなら妖術師たちが使ってるところをもっと見せてくれてもいいんじゃないかとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:44

    >>24

    簡単とは言っても結構玄力消費するのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:34

    22話で緋雪と多福が神奈備エレベータ内に移動してたのも移動術?
    結界術のように仕掛けとして置いておくことができる術なのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:42

    >>1

    立て乙

    このカラー好きすぎてなんとか額にいれて綺麗に飾りたいんだけどいいのが見つからずファイルにいれたままだ

    先生、カラーうますぎない?ほんとに漫画描くの初めて?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:11:58

    外薗先生のカラー良いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:24

    色使いが良いよな黒と赤は映える
    千紘の真っ黒カラーも好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:24:49

    >>14

    ネタで柴さん裏切りそうって言われてるけど、キャラ的には全く違うけど呪術の五条みたいに言わば先生ポジで主人公側の絶対味方だと思ってるから最後まで頼りになる大人として千紘を手助けして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:25

    >>30

    あんなに心の声が善人なのに裏切りはないよなー

    千紘の側には頼れる大人が必要だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:08

    でもチヒロの存在がとっくの前から毘灼にバレてたってのはちょっと怖いよなぁ
    六平側にいながら毘灼と通じてる奴が確実にいる訳だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:48

    >>32

    それこそ、今の状態だと柴さんより薊さんの方が内通者説あるよね。

    勿論、六平擁護派は薊さん以外にもいるのだとは思うけれど、現状神奈備側で千鉱としっかりと交流あるの薊さんだけだし...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:11

    >>4

    柴さん置鮎系と言うか艶のある声のイメージがあったけど思いの外関西人ど真ん中って感じの声してんなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:45

    >>34

    アニメ化されたら違う人がやるケースも多いから…

    アニメ化するといいなという願いも込めて

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:48

    >>33

    逆に非擁護派の手引きって可能性もあるからなぁ

    2巻の最後で言ってたけど六平から妖刀取り上げようとする神奈備派閥ってめちゃめちゃ怪しいし

    終戦から15年機会をうかがってたとしたら情報統制もどれだけ効果あったか分からんし

    萩原部隊が良い人ぞろいだっただけに上司の薊さんとは思いたくないねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:44

    薊さんが敵派閥だと想定すると立場大丈夫か?ってレベルでチヒロ柴さん側に情報流してるから却って安心だと思ってるな
    どこだか探せないけどチヒロにすらそんな喋って…って心配されてたような

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:24

    >>32

    統領がチヒロのこと大人びたなって言うの怖かった

    いつどこで見たんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:27

    柴さんの声のイメージ小西克幸だったわ
    低くて声質いい感じのイメージあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:17

    統領は実は昔チヒロ父達達3人と知り合いだったとか?
    統領はどんな理由と過去が出てくるのか楽しみなような怖いような

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:37

    >>38

    3年前の現場でないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:47

    >>41

    3年前の現場にはいなかったんだ

    チヒロの記憶違いや何かの術で外見誤魔化してたとかでなければだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:08

    ししゃも食べ歩きしたり、女の子に食感キショいりんごのミンチ食わせるようなおもしろ関西人が裏切り者だったらもうマジで何も信じられなくなるけど内通者として怪しい要素がありすぎるのも事実なんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:14

    >>37

    14号の24話だな

    神奈備が真打を落札するつもりだという情報を流して心配されてる 


    薊以外の神奈備内の擁護派メンバーも気になるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:06

    >>38

    遠くから現場見れるライブカメラみたいな妖術ありそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:42

    >>34

    あれ?福島さんの柴さんあんまり人気ないの??柴さんの飄々としてる感じにあってて俺は好きだったんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:27

    >>46

    あくまで個人の好みだ

    公式と解釈一致出来た読者の方が勝ち組だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:26:59

    久々にボイコミ聞いてきたけどチヒロの声好きやわ
    もしアニメ化しても同じ声でお願いしたい
    柴さんはそんな気にならない…でもたしかに年齢的にもう少し低い方がいいかも?
    まあイカれた祭典は終わりですをカッコよく綺麗に言えるなら誰でもいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:55

    >>48

    自己レスだけど最後の誰でもいいは失礼な言い方だったかも すまん

    声優詳しくなくて具体例が挙げられないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:03

    >>38

    この発言で、元々国重と知り合いで、物心つく前の小さい頃のチヒロに会ってるんじゃないかと思った。   

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:33

    統領らしき人物が双城戦を離れたとこから見てたり
    薊さんはその時いなかったり、まぁ怪しくはある・・
    ただ六平パパとはプライベートな知り合いだったみたいだからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:03:42

    >>51

    双城戦でそんなシーンあったっけ!?何話のどこらへんか教えてくれん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:15

    スーツケース持って行った奴の事じゃないの
    個人的には盆栽おじさんだと思ってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:52:25

    >>46

    声は普段こんな感じでシリアスの時バシッと決めてくれるならギャップあって良いと思う

    でもなんかこう、関西弁じゃないんだよな…経歴的にだいぶ関西弁話せる人らしいけどここはこうやろって期待したイントネーションになってくれてない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:11

    3巻の表紙ってまだ出てない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:20

    >>55

    ない

    焦らしもない

    来週あたりに焦らしがきてほしいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:40:07

    TSUTAYAとアニメイトの特典わかるのも6月末だろうし気長に待つか
    集英社は3巻なにかやるだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:41

    >>57

    3巻発売告知カラーとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:05

    特典付けるのは2巻と続けてやらないか
    あれけっこう大変そうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:46

    漣のゴタゴタは四巻メインだろうからハクリはまだだな
    緋雪様来てくれ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:49:19

    3巻も発行部数出るだろうし楽しみ
    めっちゃ重版ていうなら一気に30万か40万行っててほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:51

    とりあえず品薄にならないくらい刷っておいてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:00

    ワンピースの部数と間違って刷ったりしろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:38:39

    >>63

    (在庫廃棄になり各方面からの好感度が地に落ちるので)ダメです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:41

    立ち寄った本屋で帯無し1巻と2巻を見つけてニコッとした
    刷られてる…👍

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:07

    >>63

    本屋から嫌われるからやめーや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:21:12

    >>65

    もしかして重版分から帯なくなってる…?

    堀越先生のもバウンディのも購買力煽りそうだけどまあ仕方ないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:29

    めっちゃ今更なんだけど
    Vaundyに推薦されて、この漫画読もうってなる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:19

    >>68

    Vaundyファンは読もうってなるんじゃないか?Vaundy人気あるしアニソンも歌ってるから漫画やアニメ好きなファンもついてるだろうからある程度は効果あるのでは。

    自分もVaundy好きだから帯書いてくれてるの知って嬉しかったぞ(それが理由でカグラバチ読みはじめたわけではないけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:36

    あと外薗先生がVaundyの曲聴いてると言ってたのがでかい気がするな帯

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:15

    アニメ化したらvaundyがタイアップしてくれるのかありがとう(気が早い決めつけ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:56

    3巻も推薦帯きてほしいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:51

    次はAdoか、Creepy Nutsか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:04

    楽座市編通して読みたいから単行本はよはよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:52

    4巻も9月発売だったらいいなぁ...流石に3ヶ月空くかなぁ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:35

    あと2時間ちょっとで最新話が読めるのかー
    どうなるんだろな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:04:05

    チヒロが最新話の引きからどうやってメンタル立て直すのか気になるわ
    柴さんもいるしハクリが覚悟決めてるから大丈夫だとは思うけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:32

    愛しの淵天が戻ればチヒロのメンタルも一瞬で治るだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:31

    淵天を取り戻す前に一波乱ありそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:02

    刳雲の余力も残り少ないし柴さんもハクリも怪我してるし楽座市編も名残惜しいけどそろそろクライマックスだと思う
    どうたたむのか気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:58

    5巻範囲で楽座市編は終わりそうだなと思ってた
    真打が厄ネタにしか見えないが果たしてどうなるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:15

    楽座市は壊滅できるけど真打は取り戻せないで次章って感じになるかと予想してた
    ただどの陣営に真打が行くんだ?っていう
    毘灼の狙い的にはいったん神奈備に行くのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:30

    >>83

    脱獄した剣聖の手に真打が渡りそうだと思ってるけど毘灼陣営なのか神奈備陣営なのかはたまた単独なのかは読めないな

    あるいは次章の敵関係なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:34

    >>84

    ミス 脱獄するなら神奈備陣営ではないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:39

    剣聖おじさんプリズン・ブレイク待機

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:23

    剣聖の手に真打が渡ったらもう完全に剣聖がラスボスだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:17

    >>87

    その場合統領の立ち位置がわからん

    統領が剣聖殺す気なのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:19

    剣聖も真打に玄力チャージ残しててここぞとばかりに使ってくることあるんかな
    それか18年以上経ってればさすがにチャージ消えてるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:16

    真打の契約者をころ、して頭領が真打を手に入れる算段かと思ってた
    真打のヤバさ+頭領のラスボス感が高まるかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:04

    メタ的に明らかに一人だけ異質な剣聖をそう簡単に退場させるか?と思う
    ボロボロで無気力になってる剣聖を毘灼に引き入れて駒として使う気でいるのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:09

    >>89

    そういえば京羅が真打に箱越しに触れるの剣聖側が感知してるっぽい描写あったな

    感知以上のことができるか謎だが可能性があるから厳重に剣聖も真打も管理されてるのかもしれない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:53

    神奈備陣営、チヒロと味方関係になれそうでなれなさそう
    チヒロからすれば
    ・世間では英雄の父を僻地に追いやる
    ・そのくせ不手際で敵の侵入を許す
    ・3年経って妖刀一本も回収してないくせにこっちでやるからお前は大人してろとか言ってくる
    ・そもそも人ん家の物の所有権主張してくる
    ・国益守って市民は守らないスタンスがチヒロの理念に真っ向から衝突する

    とかいう地雷原でタップダンス状態
    れっきとした公務員で秩序側の存在なんだけどな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:07

    チヒロの立ち位置が特殊過ぎるんよな
    世間では国重に子供がいることは公表されてないらしいから殺して揉み消そうと思えば揉み消せてしまうし、あの時国重と一緒に屠ってしまうのが1番楽だったけど生き残っちゃったから更に面倒臭くなってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:38

    柴さんが明らかに神奈備のこと信用してないからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:01

    国重も神奈備に妖刀預けるのはちょっと…って感じだったし過去になにかあったのは間違いない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:59

    チヒロ達目線で見ると神奈備は個人個人では善人や信頼できそうな人間は居るが組織としては微妙って感じだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:01:38

    センターカラー嬉しいウッキウキだよ
    若いうちから体大事にして…とか殊勝な読者装ってたけど撤回するわ
    全力のセンターカラー見たいですお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:56

    最近は前よりは作画安定してきたし良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:36

    >>98

    センターカラーはやはりチヒロ×正妻(淵天)が第一候補かな

    3巻表紙のお披露目もあるだろうし楽しみすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:13:26

    千鉱と柴さんと伯理の3人をこの前のカラーとはまた違う大きめで見たいが
    内容は千鉱vs京羅になりそうだからないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:32

    カラーページ掲載で盛り上げられるの本当に良い武器持ってるな、この作品

    今回のチヒロのモノローグ好きだわ、自分には情でためらう甘さがあるとしっかり自覚していた上で、ハクリの成長と覚悟を評価しているの好感が持てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:50

    チヒロくん好感度高い主人公やね
    こんな息子ほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:54

    今週めっちゃ熱かったけどリアルでは楽座市の司会をやって蔵の中ではチヒロ撃退をやってる京羅が忙しそうでなんかじわじわくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:43

    蔵内の京羅は精神体的なやつなのか
    確かに本体なら競売中に突然壇上から姿消したことになるもんな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:13

    >>104

    緊急事態なので司会中断して蔵に現れたと思ってた

    あれ司会してる実体と蔵にいる霊体と両方ある状態なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:49

    先週→侍チヒロの勇姿を思い出して奮起するハクリ
    今週→ハクリの覚悟を受け取り京羅を討つ覚悟を新たにするチヒロ

    もうベストフレンドだよこんなん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:34

    “淵天”が戻ったのは一安心だけど、“蔵”の中での戦闘はちょっと怖いな……

    漣邸侵入時のセリフがどこまで本当かわからんが、商品にされた人たちを人質にできそう

    でも裏社会の重役が絡んだ競売が既に始まってる今なら流石に商品をダメにしたりはできないか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:28

    京羅が死んだ時点で商品諸共蔵が消えるって話だよね
    あれが本当か嘘か分からないけど、本当だとしたら中の人達をどう守るのかって話にもなるしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:01

    >>104

    華夜一族の肉片がとかやってるのを見て、そうか膨大にある商品の知識も日々頭に入れて、喋りで購買意欲を煽る演出もやらなきゃいかんのだなと思うと、自分中の天理がやっぱり父さんはすごい…って言い出したわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:01

    先週チヒロが漣家への情を見せたシーン
    個人的にはチヒロはまだ18歳だしメタ的に主人公だからそういう迷いもあっていいんじゃねと思いつつ、覚悟が甘いって意見も分かるって思ってたんだ
    でも今週チヒロが甘さを反省するの見てなんか感心しちゃった
    作者ちゃんと分かってて描写してたんだって

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:12

    今週最後の見開きが最ッ高すぎてiPadからより大きいモニターに映してみたけど更に最ッ高だ
    気が早いけどこのページの複製原画が欲しい
    紙雑誌のほうも迫力ありそうで気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:23

    >>112

    強欲ですまんけどもう今の時点で画集欲しい

    でもそうすると先生の仕事が増えるジレンマ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:16

    チヒロってまだ18歳なんだよな
    成人する年齢ではあるけど、色々と背負うには若すぎるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:34

    3巻も推薦帯とな
    誰に来ていただいてもカグラバチを応援してくれてありがとうの姿勢

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:29

    >>112

    紙も購入しているけど最高に迫力があってかっこよかったよ

    アンケも出せるしおすすめ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:43

    堀越先生(漫画家)、Vaundy(ミュージシャン)と来て次は誰だろうな
    芸人とかタレントあたりでも不思議じゃないが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:29

    >>117

    マンガ沼で紹介されてたのでその流れでかまいたちの2人が来たり?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:35

    有名な漫画家さんに推薦コメント書いてもらってるとこっちも嬉しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:13

    >>104

    めっちゃマルチタスクなんだろうな


    京羅、戦闘能力ないけど双城と違う強さがあってすき

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:55

    それにしても三つ編みニキとお姉ちゃんはどうなったんだ
    伯理が倒したのか、それとも説得したのか
    三つ編みニキ良い奴だから生きててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:30

    三つ編みニキいい奴だとは思うけど、多分伯理虐待されてたの止めてないしそれなりに感覚狂ってると思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:39

    伯理をボッコボコにしてた兄貴たちの中に三つ編み兄貴もいたりしてなw

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:42

    そこらへんも今後描写ほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:54

    周囲からすれば伯理ボコってりゃ宗也がご機嫌なんだから止める筋合いないよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:47

    漣家の中にいい奴なんているのか…?
    落伍者扱いされてなんとか悪事にも手を染めずに済んだ伯理くらいだろギリ許されるのは
    濤なんて描写少ないだけでどんな悪事してるか分かったもんじゃないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:43

    最初の頃は呪術の禪院家みたいだと言われることあったけど、あちらより目立った男尊女卑はなく、女性陣も当主に普通に話しかけてるからあの家としてはそんな険悪な雰囲気でもなさそうだから箱庭の平穏は与えられてそうだよな
    子供達は小さいのも大きいのも父を慕ってるし、父も外敵から子供達を守るために蔵に登録する……と思ってたら京羅テメェ!
    何が愛だ汚ねえ花火期待してるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:53

    開かへんのやけどって柴さんが言ってた扉アッサリ開けて非常用扉ぶっ壊れてた〜の展開
    今週が色々めっちゃ良過ぎてすんなり受け入れてたけど、よくよく考えたらどうやって開いたんだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:24

    とはいえ盲目的に京羅を慕って京羅の役に立ちたくて余計なことは何も考えず全力で命令遂行して死守する天理より、意味ないと勘付いてる宗也の方が確かに当主向きではあるからそこは京羅の目は節穴だなとは言えないところだ
    呼び出した時、宗也が来なかったってことは跡継ぎが自分をどうでもいいと思ってると言われたようなもんなんでちょっと同情する

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:59:07

    三つ編みの兄ちゃんは良い面もあるっぽいけど決して「良い奴」ではないかな……
    ただ描写を見ると(漣家の中では)一般人に近い感性を持ってそうではある

    漣家は生業がクズなだけで家族間の愛情とか一族の使命とかは大事にしてるってのが凄く歪に感じる
    ※なお12歳以降のハクリは家族に含まれないとする

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:01:13

    >>128

    現時点で判断するならハクリが“蔵”の応用で開けたのかもなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:59

    >>130

    典型的な身内だけに甘いヤクザ一家って感じだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:07:53

    他にも京羅への愛がない奴いないのかな
    蔵キャンセル界隈

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:48

    三つ編み兄貴が諦めて扉の開け方を吐いたんだろう
    天理に止められてたけどその天理が死んじゃってもうどうしようもないからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:15:10

    逆にあの家で育って一般的に近い感覚持ちうる三つ編みニキの方が異常だよ
    自分は正直伯理にもこいつ狂っとる…という印象が拭えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:16:25

    >>127

    結果伯理に出力される結果が禪院っぽいだけでスタートラインがだいぶ違うと思う

    禪院は呪力ない、女→役に立たない→せめて慰み者にでもなって役に立てって考えだけど漣家は最大限役に立てたいけど無能→なら次期頭首のいじめの対象が消去法で一番いいか…って感じ

    伯理が玄力使えませんってだけだから迫害許容してたけどパパ黒みたいにめっちゃ強いですーだったら全然利用する方向に行ってそう

    禪院が蛮族すぎるのもあるけどそれよりクレバーというか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:42:30

    よく禪院と比べられるけど禪院は身内に異常に厳しいだけで一般人目線で見たら呪霊退治してくれる善の存在だからな
    漣家は珍しい体質の一般人見境なくさらって勝手に売り飛ばしたり逆らう者は簡単に殺したりしてるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:45:17

    三つ編みニキは「常識的な良い奴」ではなくてただ単に兄弟に優しい奴ってだけだと思うよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:49:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:23

    何故突然Xが引き合いに出された…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:01:43

    宗也のピーラーって既定路線なのか、思ったより変な人気出ちゃったから軌道修正のためにぶち込まれたのかどっちなんだろうな
    まあほぼほぼ前者だと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:05:10

    今週伯理が持ってたのがペンチで良かった
    ピーラーだったら我慢できなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:07:46

    ピーラーとかシャレにならん傷痕残りそうなんだけど伯理の体のどこかにあるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:14:22

    伯理のメンタルはなんかもう壊されまくった末ってイメージだわ
    仏陀が苦痛受けまくって悟り開くみたいな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:15:46

    一応外部snsの話題は掲示板規約で禁止だからほどほどにね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:28:20

    あの時宗也のキャラをぶち壊さずに面白兄として活かし続けていれば…ってならない事を祈る

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:35:35

    殴る蹴るしてる以上面白兄貴の枠ではすでにないです

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:06

    宗也をおもしろ兄扱いとか
    三つ編みニキをいいヤツとか
    たまにネットのノリついてけねえってなる
    どっちも純然たる💩なのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:11:37

    継承に血と愛が必要ってこの一族も他のトンチキ体質の一族同様珍しくてなかなかハードル高くないか?
    そう考えると確かに親父が出来損ないの伯理に割く愛はないし、かたや出来損ないの弟に向ける愛は宗也曰く無償の愛だな
    初代はどんな人だったんだろう…もうここで漣は滅ぶだろうが、意味ありげにシルエットで出てきたのはこれからの伯理成長過程で何かチラ見せあるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:03

    巻末コメ見て久々にポスト遡ったけど錦ちゃん…かわいい…

    また近況載せてほしい

    てかもう名前は錦やろがー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:12

    >>115

    推薦帯来るの確定なんだ!どこ情報?と思ってたら今週の冒頭煽りにちゃんと書いてたんだな

    センターカラー告知に目が行って見逃してた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:38

    外見いいキャラが退場する敵に集中しててかなりもったいねぇ
    漣妹は外見だけなら今んとこ出てきてる女キャラの中で一番かわいいのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:02

    >>152

    女キャラなら氷肌さんとシャルママが好みなんだがどっちも元既婚者な上に回想で死んでしまった…

    もうヒナオちゃん生存に賭けるしかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:51:47

    氷女って既婚者なの?!
    元彼に売られたのかと思ってたが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:11

    >>152

    濤の姉ちゃん伯理天理にそっくりだよな

    明確に顔の違い描いてる三つ編み兄ちゃんと同じでちゃんと設定あるんだろうな

    梓弓も可愛かったが、死んでしまったからな…

    姉ちゃんも死ぬだろうが可愛いから名前知りたいです…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:56:40

    ダルマのお姉ちゃんも出てきたとき良い感じだなと思ったがこの人も死んでるんだなあ…
    ヒナオちゃんは双城の店襲撃の時といい宗也登場の時といいけっこう死線をくぐり抜けてるが
    これからも元気でいてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:57:48

    漣家、髪色とか顔が似てるから特徴的なパーツと髪型で無理やり差異を出してるんだろうが結果全体的にめちゃくちゃ可愛い仕上がりになってるんだよな…
    キャラデザだけなら本当に勿体無い一家だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:29

    >>157

    全員髪に変なもん付けるのがノルマみたいになってて本当に可愛い

    仲良し感ある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:05:55

    >>158

    髪に変なもん付けるって言い方にちょっとフフってなった

    朝、洗面台の前で前髪ピンでとめたり三つ編みしてゴムで留めたりしてるの想像するとちょっとかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:11:15

    >>155

    彼女も見た目からして血縁者っぽいけど後継者候補じゃないのは

    女性だからとかあるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:18:51

    本来なら伯理に濤に入ってもらって三兄弟揃えたかったんだろうにな親父

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:06

    漣一家は4巻発売時にカウントダウンで描かれるだろう
    その時に姉ちゃんの笑顔も出るはずだ
    今から期待しておくぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:07

    三つ編みニキや妹が後継者扱いされてないのは才能の問題なのか、もしくは実は兄弟じゃなくて分家の人間だからとかなのか
    すごい気になるから漣家の家系図とか兄弟の順番の図解を単行本おまけに入れて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:06

    >>163

    3巻はおまけあるんだろうか…あったら嬉しいんだが

    なんか難しそうだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:05

    >>164

    2巻からおまけ減ってる(というかなくなった)し本編の絵は荒れがちだしあからさまに極限状態に追い込まれているのが伝わってくる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:30:29

    単行本発売カウントダウンの度に新規イラスト描いてくれるサービス精神豊富な人だからな
    3巻のおまけも次のカウントダウンイラストも期待しちゃうわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:41

    そういや伯理は京羅の蔵の中の様子見えてるんだな
    あとチヒロを伯理の力で送り届けたということはチヒロはこの時点で伯理の蔵に登録されたことにもなるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:32

    >>150

    正式な名前ではなくニックネームって感覚は分かるけど暫定錦ちゃんはなんかちょっと不憫可愛くてじわじわくる

    しかも新鮮

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:53:03

    >>165

    2巻から減ってるのか2巻だけ減ってるのかは3巻が出てみないと何ともいえないな

    2巻は話数の関係もあっただろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:04

    >>169

    2巻は空きページ自体はあったのに描き下ろしはなかったからね

    とりあえず3巻に期待だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:03:31

    2巻は本来9話なのを無理やり10話にしてギリギリまで詰め込んで余裕無かったからね
    3巻は9話収録なら何かありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:41

    1巻にあった裏話みたいなやつあったら嬉しいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:42

    本編で絡みなかったキャラ同士の話はちょっと見てみたいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:44

    双城戦のあと悩んでるチヒロに「その刀ァ似合うのお前!」と言って背中を押したハクリが
    今回『妖刀を握る資格はない』と考えてたチヒロに「(淵天取り戻して)父さんを斬ってくれ」って頼んでたのいいなあ
    チヒロの背中押しっぱなしだよベストフレンド…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:01

    >>174

    でもハクリから見たチヒロは初めて見つけた檻の外の希望なんだよな…

    やっぱ深めの人間関係が出てくるとより面白くなってくるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:06

    多分何回も語られてるだろうけど今週のMr.イナズマのくだりほんと好きなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:19

    >>150

    今週久しぶりの登場だった錦がふっくらめだったの感想できっとモデルが育ったんだな…と推測されてたの微笑ましい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:41

    >>176

    自分が捕らえられてる時に千鉱が悪い奴に雷落としに来て、しかも弟も助けて貰ってるとかMr.イナズマの姉の脳みそグズグズになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:01

    脳みそグスグズってなに?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:35

    >>179

    脳が焼かれるみたいに惚れ込む的な意味合いで使ってるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:36

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:09

    >>154

    人生で一番愛した人がいたらしいけど既婚者とは明言されてなかったよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:54:21

    蔵の中のパパを倒したら現実のパパはどうなるんだろうな
    オークション中に「こいつ…立ったまま◯んでる!?」みたいな感じになる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:15:41

    そもそも蔵で京羅を斬って蔵の中の人達は大丈夫なのかという疑問が
    話的には無事で終わるとは思うのでどう助けるか楽しみだけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:46

    結局宗也って切実な動機とか悲しい事情とか何も無いインモラルマンだったってこと?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:24

    もうすぐ190か
    3巻の表紙がわかる頃次スレかと予想してたけど思ってたよりはやかった
    次スレの1はこのまま変わらずで良いのか変えるのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:23:13

    >>185

    切実な動機はあっただろ

    漣家の連中は優秀で可愛くないけど出来損ないの伯理は可愛かったからずっと弱いまま可愛くいて欲しかったのに覚醒しちゃってそんな伯理解釈違いだから死.ね!ってなったんだよ

    一応一貫してるとは思うが

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:07

    何気にxフォロワーが4万行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:26:20

    >>186

    2巻表紙でも何話かの扉絵でも次スレ主の好きな絵でいいんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:20

    >>186

    すまんスレ画じゃなくて注意書きの方か…

    特に意見出なかったからこのままでいいんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:48

    そろそろ他の刀も見たいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:31

    次スレアザス

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:37
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:43:54

    >>193

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:44:24

    次すれだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:32

    立て乙!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:48:07

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:28:36

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:31:53

    3巻の表紙もセンターカラーも待ち遠しい
    月曜が楽しみすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:55

    熱い引きからのセンター!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています