【性格予想】デアリングタクト

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:03

    ひたむきで真っすぐなヒロインタイプか
    熊をも狩る勢いの勝気なタイプか
    鞍上インストールの人畜無害愛されタイプか
    上品で淑やかな強者タイプか

    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:57

    まっすぐ王道ヒロインタイプだと嬉しい
    その他の牝馬三冠が強キャラすぎるので

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:12

    お嬢様の見た目で強気なタイプっていたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:01

    王道ヒロインだけど根性補正はまず乗っかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:24

    勝負服的にはヒロインっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:46

    ・ラモーヌシナリオの「どんなレースが待ってるんだろう」
    ・デアリングタクト→「大胆な作戦」
    ・史実のローテ(特にエリ女→JC)
    ・他のトリプルティアラの性格

    よって根性系レースジャンキーだと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:31:40

    口調は敬語だけど性格は根性系だと良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:27

    人畜無害要素はトレーナーが持っていきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:56

    他の三冠牝馬がRPGの敵キャラみたいだからタクトは主人公タイプであってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:46

    >>8

    ( ´ ・_・ ` )

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:20

    タクトちゃんはエリート出身じゃないし大けがから復帰してもがき苦しんだ古馬時代を考えると、ほかの三冠牝馬にはない雑草魂というか泥臭い勝負根性みたいなのがあると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:04

    強く逞しく美しく は絶対なんかで入れてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:47

    すでにキャラデザがめちゃくちゃいいからシナリオも期待してる
    史実が戦績・エピソード・家系など要素満載だからシナリオ班も楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:46

    >>13

    デアタクが実装される頃にはエピもいるだろうか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:39

    >>14

    エピ来たらズナとか周りも来そうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:18

    >>13

    タクトちゃんの血統表見ると知ってる名前多すぎてビビるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:18

    デアリングタクトの部屋はぜひやってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:39

    某青いサッカー漫画の主人公みたいな二重人格だと萌える

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:36

    鞍上インストールのゆるふわド根性娘

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:17

    個人的にはヒロインより勝利への渇望に飢えてる心の強えウマ娘タクトと献身的な優男トレーナーの図が見たい
    だって見てください人畜無害フェイスの横の香港名がいかつすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:36

    >>20

    声が競走馬デアリングタクト号の擬人化っていうより松山弘平(びしょうじょのすがた)感あるからこれかなって思ってる

    可愛い後輩で天然でおバカで物腰穏やかだけどものすごく負けず嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:39

    強キャラ感ありつつド根性ウマ娘感出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:08

    順当にいけば秋華賞での実況の「強く逞しく美しく」が強調されたキャラ付けになると思う
    ただ実装までにまだ時間空くだろうしその間に周りとの兼ね合いでキャラ付け変わる可能性もあるだろなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:10

    タクト・アイちゃんがつよつよでコントレイルがよわよわだと嬉しい(性格の話)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:06

    >>24

    兼ね合いが考えられそうなキャラとしては

    ・エピファネイア

    ・トリプルティアラの方々(未実装のアモアイとリバティ含む)

    ・コントレイル

    かな

    特にアモアイは割とファンの幻覚イメージがウマ娘タクトの性格イメージと被ってる印象あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:26

    鞍上インストールはそれなりにありそうな気がしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:42

    エピピピピピ早くパパとの絡みが見たいエピね~
    アッ親父!お袋!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:46

    >>21


    謀勇兼備ってかっこいいな 「大胆な戦略」をオシャレに香港表記したんだろうけど、才色兼備感もあっていいな

    イベント名とかで使われないだろうか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:59

    どこに出しても恥ずかしくない美少女ヒロインだけど芯の強さと諦めの悪さは持っていてほしい
    普段はオラついてないけど「熊出たんですか?じゃあ狩ってきます」ってサラッと言うタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:38

    コーヘイ族のウマ娘ってタクトちゃんが初だったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:26

    >>31

    はい

    他にウマ娘になりそうなので挙げるならケインズだけどこっちはあんまり鞍上入らなさそう

    強いて言うならハリオの靴にGのおもちゃ入れそうなくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:59

    >>29

    「咲いた咲いた三冠の花」とかもだけどいい表現多いよね

    まさに強さと美しさを兼ね備えた三冠牝馬って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:18

    松山族ならケインズも来て欲しいよな、チャンピオンズカップの突き抜け方忘れらんねえんだ

    タクト出すなら絶対どっかで温泉行くやつあるよな、脚ちょっと痛めたから療養する(テイオーみたくすぐ治る)とかで
    そんで温泉旅行は療養のためではなくただあなたと過ごしたいとかド直球しっとりで来るに決まってる(キャラ不明掛かり)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:21

    >>21


    『 謀 勇 兼 備 』


    三国志に登場する武将の二つ名です!とか言われても普通に信じちゃいそうだぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:44

    >>12

    性格としてそのまま反映されてもいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:48:39

    グッドエンドのタイトルはこれでおねがいします

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:45

    ギベオンを睨みつけた(かもしれない)写真とか見てると勝利のみを渇望するストイックな子ってイメージ
    でもレース外では鞍上インストールのふわふわヒロインだといい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:58:25

    >>38

    改めて見たら上着肩にかけてはためかせてるみたいでかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:10

    >>39

    おめえのツラ覚えたからなみたいな顔

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:50

    >>37

    こういうの見るとヒロインっぽくも感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:13:48

    タクトちゃんは同じ三冠牝馬でも「挑む側」感がある
    未実装のリバティやアモアイ含め他のメンツは「向かいうつ側」

    何の差やろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:44:20

    ダイイチルビーの母とも関連性がある
    ハギノトップレディ以来40年ぶり3頭目のキャリア3戦目での桜花賞制覇だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:48:16

    >>42

    2020JCがアモアイに挑む3歳馬の構図だったからじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:45

    大体勝負服ビジュアル+左耳のせいだけどシリーズ初期のプリファイみたいな感じかなと思った
    王道ヒロインタイプがベースでいざ戦えば勝気タイプ並みの頼もしさがある感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:43

    >>39

    青葉城西やんタクト

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:38

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:32

    どっかのスレで見たけど書道とか硬筆みたいな厳かな習い事してて欲しい
    特に史実要素とか無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています