シャーレの当番について考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:05

    もしかしたら似たようなスレが既にあるかもしれないが改めて
    シフトは誰が決めてるとか時間帯とか色々考察していこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:48

    感覚的には1ヶ月に1回は回ってきそうなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:29

    シフトは誰ってそりゃ先生だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:32:32

    >>3

    通常業務すら押されてるのにシフトまで作る余裕ある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:34:25

    各学校のパワーバランスとか考えて当番十人を選ぶとか妄想したことあるな
    三大校は二名で後は一名ずつ選ぶ感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:52

    二次創作だと1日に1人みたいに描かれるけどそれだと年に3回くらいしか回ってこないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:37:57

    アロナにガチャガチャみたいなの作ってランダムで選ぶんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:04

    >>6

    そもそも実行済み生徒だけが行ってるとは限らない

    モブだって担当してる可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:58:39

    当番の日だったけど疲労によりソファーで休んで帰ったセリカ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:46

    >>9

    生徒には無理させられないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:56

    この日に行きますみたいな志願制の場合倍率高そう
    特にクリスマスみたいなイベントある日とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:18

    >>11

    普通のバイトならイベントがある日は休みを入れる従業員が多いのに対してシャーレの場合は増加するという…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:13

    カヤが命乞いする時に「私が先生のお手伝いをしますから」的なこと言ってたけどあれって他の生徒からすれば致命的な発言だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:34

    なんか仕事を手伝ってくれなそうな生徒も何人かいるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:50

    カズサのお疲れ様ですは当番に含まれないんだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:00

    ところでどこで散髪するんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:41

    大体の生徒が学校があるから呼ぶとしたら夕方なのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:35

    >>5

    なんかそんくらいの人数呼ばないとシャーレの仕事終わらなそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:06:44

    生徒同士の相性も考えなきゃだよね
    マコトはトリニティや風紀委員と一緒にしたら絶対仕事しなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:24:32

    ホーム画面も考慮すると指名手配されてるアリスクも呼べるわけだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:11

    そもそもメインストーリーにも絡んでるわけじゃないから全貌が不明なんだよな当番

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:47

    キュウレンジャーのキューレットみたいなのがあるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:41:43

    生徒の困り事ってその土地の不備なので、トリニティに関わる仕事をゲヘナ生にやらせちゃ危ないし逆も危ない
    ミレニアムも商機を狙うのに使えてしまうから他校の仕事に関わらせたらまずい
    なので連邦生徒会から呼ぶのが一番なんですねアオイさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:24

    >>23

    そうよ。なのでこれからはシャーレの当番は毎日私が引き受けるから心配しないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:05:38

    >>23

    何ならトリニティのように同じ学校内でも派閥があるからそこも考慮しないといけない

    今後ハイランダーをシャーレで迎えるようになった場合はトリニティ以上に大変そう

    一般生徒も派閥に属してそうで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています