トレポケは…!!あったんだろ!!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:47:39

    思った以上にキてたんだろ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:43

    程よい距離感だった
    相棒って感じの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:53:03

    シャカと比べればある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:53:12

    あったけどあれをトレウマシナリオ扱いするのは無理がある程度には相棒だと思う
    そもそもバレンタインやクリスマスでトレウマしないウマ娘のほうが例外なんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:46

    季節イベントや温泉でトレウマするのはノルマなんで他でどんだけやるかがトレウマシナリオかどうかの基準だと思う
    ポッケトレはそのノルマ部分以外はほぼ相棒ポジだからあれをトレウマシナリオ判定するのはガバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:07

    正直これくらいの距離感すごい好きだなって感じだった
    クリスマスの二人よくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:20

    始まりからしてフジとトレ兄が居ての4人関係だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:59:42

    トレウマ感強くはないけどよき相棒だったなって
    あとは受け取り方次第で頭の中で広げられるいい感じじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:31

    ポッケが思ってたより女の子で思ってた通り距離が近いのでバレンタインとクリスマスの破壊力が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:44

    クリスマスは結構しっとりしてたけど同じ目標を目指す同士って感じだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:11:54

    ないことにしたい奴の声がデカいのか、薄いのを強調されてるのか判別が付かねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:25

    正直ガチ恋愛まではどのキャラも行かないんだから解釈次第じゃねえの?トレーナーさんにデレデレ♡みたいなのは無かったけど信頼関係はしっかり結ばれてたしこれもトレウマっちゃトレウマでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:25

    トレウマ派は相棒をトレウマって言うからな……ぼくはトレポケはあったと思います!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:26

    結局は解釈次第よね
    引いて育成シナリオ見てあるとおもったらあるでいいしないとおもったらないでいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:40

    真面目に答えると心の距離はめっちゃ近いんだけどポッケもガキだしトレーナーもちょっとガキなので直接恋愛的にどうこうはない お出かけがほとんど元の組の話なのが痛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:37

    ラモさんとこくらいのかんじ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:44

    熱くなりやすい所は有るけどポッケがガキは違うわ
    ヘッドとしてしっかり立場考えてるし、トレーナー連れ出して最後に夜景みせるシーンなんかは大人びてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:10

    どの程度がトレウマと感じるか各々で違うから解釈次第では有るし他所と比べると濃くはないからトレウマではないと感じる人も少なくないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:19

    この関係を続けて行けばいずれ至る可能性がある程度にはあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:08

    濃い薄いの基準が照れたり可愛いリアクションしたりみたいな人居るよね
    信頼って意味じゃ皆横一線くらいしっかり描いてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:17

    自分で引いて育成して自分なりの解釈持ったらどうっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:36

    俺に話しかけてきたからいずれ結婚するくらいにはキテる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:50

    夫婦認定位はあるべきだよね
    フーちゃんみたいに邪魔が入らなきゃ行為に発展するぐらいの勢い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:06

    >>21

    エアプですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:29

    ここまで誰も1の思った以上にの文脈をとれてねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:09

    「可愛い」って言った時に「だよな〜!」と返してくるので
    そこの解釈じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:58

    >>17

    ごめん、ガキって言い方はちょっと悪い言い方だったわ 親しく思う異性に対して恋愛的な感情を抱くような感じではまだないって意味で言ってた タップに近い印象かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:56

    まあトレーナーが相棒ってタイプのウマ娘だからそういう関係はしっかりあったと思うけど、
    「思った以上にキてる」って感じの描写は個人的にはなかったと思う
    そこまでは行ってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:23

    期待以上に!と言われると期待通りと返すしかないが
    個人的にはこういう関係がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:33

    自分で見てキテると思ったならそれでいいと思うぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:43

    解釈は人それぞれだけどなんでそう恋愛にからませようとすんの?男女の友情とか信じれないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:04

    ・基本的に個別シナリオ最後の「相棒!」って雰囲気が続きます
    ・ちょっといい雰囲気になるのはバレンタインとかクリスマスとかです

    予想の範疇であって予想以上でも以下でもないっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:04

    結婚!とか恋愛!は別に無いけど薄いみたいなのはまだまだ心眼が足らぬと言いたい
    てかトレウマ有る無しの基準が人によってブレ過ぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:27

    >>34

    あにまん民が男女の友情分かると思う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:55

    >>35

    皆このぐらいだと思うんすよね、正直

    より補正掛かって見える子が居るだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:27

    ポッケ君はこちらの期待にしっかり応えてくれる逸材だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:52

    フジ先輩とポケトレの兄貴も恋愛になりそうだなコレだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:25:46

    ポッケをトレウマ勢扱いしたらエアシャカールでもトレウマだし基準がそれならトレウマじゃないキャラいないだろうなとは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:00

    >>14

    結局これだわな、元も子ないこと言うと

    散々言われてるシャカールだって個人的には限りなくゼロに近いけど、全く無いとは思わないし。

    そこを自分で広げるのは個人の自由よ。

    信頼関係なら確かにあるんだけどね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:43

    その信頼関係がイベント時には恋愛になってくっつくのが本筋だけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:37

    >>34

    男女の友情は男性と女性の心理パターンによって成否が分かれるって心理学で学ばなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:15

    >>41

    いいんじゃないか別に

    万人の認める基準なんてあるわけもなし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:29

    >>44

    学ばねーよ普通!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:54

    >>43

    信頼関係がやがて恋愛に発展する可能性が高いか低いかってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:11

    男でも女でも担当のリアクション変わらないから男で恋愛なら女でも恋愛になるんすよね
    つまりウマ娘は皆バイでQ.E.D

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:03

    >>48

    愛には色んな形があっていいはずです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:41:38

    公式がそういうことをするなんて絶対に在り得ないけど、もしも仮に公式から『ウマ娘たちは全員、育成シナリオのエンディングの後はトレーナーとの思い出を胸に普通に卒業し、疎遠になった頃に一般男性と普通に結婚しました』と言われたって、それを解釈違いだなんだと騒ぎ立てる方がお門違いってことだわな
    ……たまに聞くけど『公式が解釈違い』ってすごい傲慢な言葉だよね、何様かと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:29

    >>41

    それぞれ濃淡に違いはあるだろうがキャラスト、クリスマス、バレンタインで描かれてるなら全員あるとは言っていいだろ

    それがメインかって言われると違うのもいるだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:57

    なんか最近「あるキャラにはあるけどないキャラにはない」みたいな感じの発言を多く見かけるが、どちらかというと「あると思えば全員ある」「ないと思えば全員ない」だと思うわ
    そして公式からは「あると思おうと思えば思えるような要素」は全員大なり小なりお出しされている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:40

    >>50

    逆説的に公式が「卒業前にこのウマ娘は告白して受け入れられ、卒業後の結婚を約束しました」って言っても受け入れなくちゃいけないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:35

    というか逆にトレポケしかなかったまである
    強いて言うならメサイアくらいでそれ以外の名ありキャラとの関係性が徹底的に薄い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:42

    バレンタインでわざわざメサイアが引いてたのを見てもトレウマないっていうならもう全員ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:17

    ないって言ってるの全員キャラスト読んでない定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:46

    濃い薄いって恋愛っぽく見えるかって意味でストーリーや信頼とかトレーナーとの関係性が薄いって話じゃないと思うのよ
    そこを疑う人間が居るとはそもそも思わんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:44

    >>57

    となると結局は「自分はこういうのじゃないと恋愛とは見なさない」という基準を持ってる人がそれによって有る無しや濃い薄いを線引きしてるってだけやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:29

    トレウマが無いとか意味わからん
    トレーナーとウマ娘が絡んでたら全部トレウマだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:13

    所詮美少女ゲーで恋愛要素毛嫌いしてる層って何が目的なんだ
    思ってるだけならまだしもお気持ちしたり騒いだりするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:48

    普段はウマウマばっかり推してるけど、
    ポッケトレーナーは一人のキャラとして推せる
    いいトレーナーだったから凄い好きなんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:20

    この手のスレの定石だ
    最初に方はエアプが当たり障りのない言葉で否定を重ねていくがその後スクショや場面の感想付きで反論が飛んでくる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:24

    >>57

    トレーナーとの絆や信頼関係を否定する意味でトレウマがないと言う輩はたまにいるよ

    突っ込まれると別にそこまで言ってませんけど?みたいな態度になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:42

    トレウマという単語を恋愛らしく見えるかで捉えてる人とトレーナーとの関係性全般で捉えてる人で齟齬が生じてる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:59

    >>54

    一番濃いのツヅキだからな……フジもうちょい絡むと思ったけどサンデー全体に対しての絡み方だったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:05

    否定してる人達キャラスト最後まで読んだら発狂しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:15

    …その昔、恋愛的なトレウマ解釈というのは、公式で全く明言されてない中で、さまざまな公式描写から気ぶりつつ「見出す」ということをしていたものだ…
    だが最近は、既存の「そういう要素が強い」と言われるキャラの描写を基準にして、それと比べて薄いとか、無いとか、そういう発想や発言が多いように見受けられる…
    なんかこう…そういうことじゃないんだよなぁ…って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:48

    誰よりも濃い関係描かれてたのツヅキレイニングってどういうこったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:16

    ポケのトレーナーって最新鋭のトレーニング施設見つけた以外になんかしたっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:41

     兄貴・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:25

    >>66

    発狂しそうとまで言うからどんな物かと思って見たけど普通に良い相棒で良い話だったわ...

    何処ら辺に発狂ポイントが有るんです?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:17

    >>71

    君しつこい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:30

    >>64

    完ッ全にこれだわ、認識の問題ではなく言葉の問題

    実際のところどうなんだ?自分は恋愛未満な関係性なら○○ウマって表記はやりすぎなような気がしてるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:22

    >>73

    恋愛未満な関係性ってことなら、ない

    というか全員ない

    あとその考え方は多分多くの他のファンの考え方とはズレてると思う

    多くの人たちは「解釈の余地」を指してそう呼んでると思われるので

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:14

    一人称俺の奴がトレウマする訳ないだろ?
    ケイエスは例外

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:51

    そう言えばタップの時もラモーヌの時も「自分にはトレウマがあるようには見えないわ」って主張してる人いたな…
    新キャラ実装の度の恒例行事か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:54

    >>75

    恋愛要素有る?→それは無い

    解釈の余地は?→充分有るよ

    全キャラそんな物でしょ実際

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:16

    解釈広げることは十分できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:39

    まぁ結局のところ「トレウマがない」と強く主張する人たちは「ないもの」という前提で読んでるからそうとしか見えないってだけやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:19

    なんかトレウマ否定する人たちは、トレウマって言われたら即恋愛やら性愛やらに直結させてるような気がするわ
    しかもそれを公式で明確に描いたかどうかが基準になってる
    でもあくまであると言ってる人は「そうなりうる可能性」とか「そう解釈できる余地」ぐらいのつもりで言ってるだけだと思うんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:12

    >>75

    ああ、いやいや、解釈の余地まで否定するつもりはないよ、ただの言葉の問題

    公式で描写されている程度のものを「トレウマ」と表現するのが違和感あるだけ(それはどのウマ娘であっても)

    そこからプレイヤーが二次創作的に発展させて読ませる「トレウマ」はむしろ好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:47

    >>50

    でもな、この世にはライターが複数いるせいで本当に公式が解釈違いを起こすパターンもあるんや...

    ワイはアメコミで遭遇した

  • 855024/06/15(土) 13:12:17

    >>84

    後で「マルチバース」とか言い訳つけててんてこ舞いしてるアレな……


    ちなみに、もっと近くてヤバい話もあるぞ

    そのゲームは、とある大人びた見た目の登場人物「16歳」という年齢設定をした

    そこを間違いようがないよな?本来。だって自分らが作った設定なんだから

    ところが、どういう経緯かはわからないけど、あるイベントで突然、その登場人物に飲酒描写を与えやがった

    当然のように大炎上!削除に火消しに大変だったみたいだけど、ネットはしばらくお祭り状態だった


    そのゲームの名は『アイドルマスターシンデレラガールズ』

    サイゲームスっていう会社のものだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:05

    トレウマという単語が嫌いな人は、じゃあ「トレーナーと担当ウマ娘の関係性」というのをどう普遍的に表現するんだ?
    いちいち「トレーナーと担当ウマ娘」なんて面倒くさい呼び方せなアカンの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:12

    >>62

    ・とっくに「スレの最初の方」が終わってるのにスクショがここまでたったの1枚

    ・そのスクショ貼った人はむしろトレウマあった派への否定的な文章付き

    ・しかもこのスレ以外ろくにトレポケスレ伸びてない



    ……定石とは?ポッケ引いた人多いはずだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:17

    >>87

    引いた人が多いなんてお前の感想でしかないだろ😛

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:06

    80以上伸びてスクショが1枚って逆に凄いな
    否定派をエアプ扱いしてるけど反論してるやつもエアプでエアプ同士の戦いでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:12

    この中身ゼロのクソスレがこの3日で初めて100超えるトレポケスレになりそうなのが答えじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:07

    >>89

    このスレの流れ見てスクショ入れてレスしたいとは思わない…

    スレ落ちた1日後くらいに新しくスレ立てるかな


    あるいはジャンポケガチャ終わったら立てるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:24

    育成感想スレみたいなのもまだ立ってないし知識とスクショ仕入れて無い人が多いんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:35

    これが答えや
    ポッケとトレーナーはお笑いコンビになったんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:26:52

    ぶっちゃけスレの前半だけで答え出てるというか
    「あったけど、シャカールと同程度くらい」
    ってだけだと思うわ
    あったって言ってる人だってまさかトランセンドくらい恋愛要素と解釈しやすいって言ってるわけじゃないと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:04

    (実はポッケ温泉スレ立ってるんだけど全然伸びずに頑張って保守してるのが哀愁漂うと思う)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:29

    >>95

    それなんか関係あるのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:28

    バレンタインとかクリスマスは親密だったと評価されてるしエアプ認定も大分ザルだろ
    それぞれの解釈に依るけど可愛くデレないとトレウマだ!ってスレ立って盛り上がらない節が有るよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:59

    イチャラブでないとトレウマと言えないってのはだいぶ偏った考え方だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:37

    >>97

    それこそダンツ辺りが実装されたらアホほどトレウマ!ってスレが立ちそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:57

    まあ気にしないでトレウマ推しさん

    そもそもジャングルポケット実装後にアプリのジャンポケ関連で完走したスレって性能スレだけですから

    【性能談義】ジャングルポケット|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    あとウマウマで1番伸びたスレはポケメサっすねそれも80レスくらいで過去ログ行きましたが

    他はポケメサですら30レスくらいでスレ落ちしてるのが少しあるくらいっす

    にしても実装されてからダンポケとかは露骨に伸びないしスレも立たないのはシナリオ内の絡みとキャラ付けがわかったことによる妄想の余白がなくなった悲哀を感じますね…

    【朗報】ジャングルポケット×エアメサイア 実在した|あにまん掲示板ダーツデートしてる……bbs.animanch.com

    ちなみに進行形で完走近いのはオペさん絡みのシニア有馬の隠しイベスレですね

    いくらヒール役でもそれは超えちゃいけないラインだろオペェ!!|あにまん掲示板これ見た直後は「え。えらいことや……せ、戦争じゃ……」ってヒヤヒヤしたbbs.animanch.com

    うん、ジャンポケ実装の割にはそもそも盛り上がりが微妙感否めない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:36

    育成シナリオは恋愛かと言われたらNOだけど、シナリオ作る時に恋愛的な要素は全く意識されてないっていわれたらそれもNOだと思う、程度はあれある程度そういうの匂わせるイベントがある以上(ヴィブロス、パールのバレンタインとか) 頭ごなしに否定出来ない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:46

    >>100

    正直トランセンドからはクラフトもアースもフライトもいつもよりスレ立たなかったしシナリオ更新狭まったからかあんまキャラガチャ引かれてない疑惑が有るよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:34

    >>100

    ここだと新シナリオに備えて引かないって声がちょいちょい見かけたし、今回に関しては周年記念の目玉枠でよかった気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:36

    てかマジでここ人減ってるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:26

    >>103

    実装直前のスレでも今回は見送りでダンツは引くみたいなレス結構見たわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:12

    >>105

    でもポケットが実装されなかったらされなかったで荒れそうなジレンマ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:21

    >>104

    なんかアニバからガンガン減ってる感じは有るな正直

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:42

    (サポカは型落ちドゥラ復刻の中でセルラン1位だったんだからいつもより回ってるのは間違いないだろうに)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:48

    >>103

    しなかったらしなかったでズラしとか言って荒らすじゃん君たち

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:00

    シナリオ4ヶ月更新になったせいであんまりキャラ引けないんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:40

    >>108

    いつもより回ってこれなら>>107なんやっぱり?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:33

    前回のヴィブロスのせいもあるやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:08

    セルランからすりゃアースやフライトどころかクラフトとも比べものにならんくらいポッケ持ってる人多いだろセルランからすれば
    サポカ復刻はヴィブロス後で回るような内容じゃないんだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:12

    売上とか人が少ないとかどうでもいいんだけどトレポケはあるのかないのかどっちなんだい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:46

    >>114

    引いて判断せい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:57

    トレポケ(相棒)はある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:07

    >>114

    ないあるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:29

    荒れてないしマジで人気ないキャラなんかな?ポッケくん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:55

    ここから不人気煽りは無理です

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:10

    トレウマウマウマ関係無いスレでも伸びが全体的に悪くなってるし>>104の理由がデカい

    映画の主役だしポッケが人気無いは違うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:22

    >>119

    ガチの不人気感あってだれもレスしないやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:21

    >>120

    そのエビデンスは?

    あにまんの閲覧数は増えてるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:56

    てかここで引く人おらんやろ
    入場券ないとまともにウマ娘できんのにな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:53

    利用者自体は増えてるよ
    ここ最近のウマ記事は普通に話してても変なのが荒らしてくるせいで消されるのが多いイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:19

    >>124

    じゃあなんでレス数が下がってんの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:17

    おばあちゃんに見せるくらいには売上がやばいからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:03

    しょうもないエアプスレの方が伸びるからね
    映画もアプリやってるやつなんていないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:38

    >>120

    昨日とか丸一日謎のホスト規制くらって何一つ書き込めなかったし、あにまん側で何らかの操作でもしてんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:41

    >>125

    記事が乱発してるせいで伸びないのでは?

    前より自分で記事立てる人が増えたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:23

    映画もアプリもちゃんとやってる人はこんなしょうもないスレ書きこまないだけだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:33

    >>130

    その映画もアプリもやってる人はどこでスレ立てをしてるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:27

    >>131

    (哀)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:40

    >>131

    必死だね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:09

    >>133

    なんで必死になるの?

    どこでスレ立てしてるか聞いてるだけなのに?

    単純に疑問なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:03

    >>129

    個別カゴテリだと現行スレ数がめちゃくちゃ多いからあり得そうではあるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:02

    >>134

    そんなの…ないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:02

    >>134

    (普通の人はわざわざ掲示板でスレ立てなんてしないんですよ。)

    (況してやこんな治安の悪いとここないんですよ。)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:31

    >>134

    なぜスレ立てるのが前提なの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:04

    つまりここにはエアプしかいないんだね…😭
    どうしてこんなとこになったの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:12

    ほらよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:56

    >>139

    君みたいにタイトルと関係ないことで延々と話題逸らして荒らす人が増えたから

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:36

    >>140

    10%以上はいるんだな

    ていうかダンツが強すぎるだろw

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:53

    >>141

    頭が悪そうだね

    全部一人がやってるように見えてるタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:29

    >>142

    ダンツの出番そこそこでここまでの人気ってやばくね?

    これダンツ育成実装した方が跳ねてたよな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:17

    >>100から一気に流れがトレウマとは関係なくなったからね

    ここは一瞬で他の話題に移して荒らしやすいから簡単だよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:46

    ポッケシナリオの記事たくさんあるし全く引かれてないって事はないと思うけどね
    SNSとかでもたくさん見かけるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:30

    >>124

    あにまん来訪者は増えてるけどウマカテそのものは過疎気味って事じゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:29

    >>148

    ありえるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:12

    ぶっちゃけ映画がめちゃくちゃ面白くてそれに比べるとポッケの挫折も復活も特にないから育成シナリオは普通に良かったねで語ることないんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:53

    >>150

    映画と違って素直に怪我について話すタキオンやツヅキとか面白い所は有ったけど、全体の感想としては普通に面白いくらいで映画無かったら印象に残らないってのが正直な所だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:12

    レス見て気づいたけどポッケくんにしてトレと慰めホモセする展開は有りだろうか
    トレにとっての因縁はぶっちゃけ日本ダービーで終わってるし関係性構築のために、しかし同時に種付は規約違反だしセッ中案として

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:12

    >>151

    アンチさんちーっす

    ウマウマが無いならスキップしてるから印象に残らないってはっきりわかんだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:05

    >>152

    落ちスレの締めにふさわしいクソレス(誉め言葉)だ……




    🖋このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:32

    トラウマを薄めるとヘリオスのように叩かれまくって終わるからやらないはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:50

    あるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています