山岡さん 銀座一の冷やし中華はうまいやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:25

    まずスープが駄目だ、ろくにダシを取ってない。
    使っている酢は化学的につくった酢酸や氷酢酸を水にといて糖類などを添加して作った合成酢だから、香りがきつくて味がベシャベシャだ。
    そしてこの化学調味料の使い方のすさまじさときたら舌が麻痺するぜ!
    おまけに砂糖を嫌というほどぶち込んでくれて、これじゃシロップだよ。
    麺にのってるキュウリは農薬づけでいがらっぽい。薄焼きタマゴは鶏卵自体が薬づけだからが生ぐさい。
    ハムときたらいろんな肉の寄せ集めで添加物の固まりの
    プレスハム。
    麺がまた問題だ。質の悪い粉を使って腰を出すために、カン水の使い過ぎでまあ重曹臭いこと、おまけに卵を使っているように見せるために黄色く着色しているぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:17

    キミ グッドコラとして認めるネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:47

    龍星 こいつ叩き出してええやろか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:57

    おもしれーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:18

    えっ…冷やし中華を飲むんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:43

    >>5

    原作だとまず一口麺をすすった後にスープ・チェックしてるっスね

    この時点でかなり嫌な感じの客なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:11:10

    や…山岡って他人に誘われた飯なら割と黙って食べるっスよと言おうとしたけど小籠包回でケチつけてたのを思い出したのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:10

    そもそも山岡とキー坊って絶望的に相性悪そうなんだ 間に入る龍星が可哀想なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:29

    このあと警部が本人に不味いと言えば良いとか抜かしてたけども一言も喋らず不味かったら2度と来ないでいいだろと思ったのがオレなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:15

    目の前にいるのが鬼龍!なら殴ってたと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:57

    >>9

    ラーメンハゲですら単なる客として入った場合は不味いラーメンは残しつつも一応「ごちそうさま」って言って退散してたから、美味しんぼ勢の民度はヤバいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:33

    最近美味しんぼとタフのコラやけにクオリティ高くないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:35

    山岡に特性ライススペシャルを放てっするのはないんスかね?
    とんかつ大王がごちそうしたり美味しんぼの雌豚が怯えるのはあったんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:47

    >>13

    >>1以外にその2つもワシが作ったんスけど、山岡に宮沢家特製スペシャルライスを愚弄させるなら何か元ネタになる回が欲しいっスね

    丼系とかを山岡が食って愚弄してる回とかあったら教えて欲しいんだ 美味しんぼ知識が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:38

    ふうん 冷やし中華だけに店の空気も冷え冷えということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:59

    普通に他の客にも迷惑なクソ客なんだ
    余裕で出禁確定ェなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:36

    >>15

    クズを超えたクズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:45

    リカルド お前には初めて見せたな、これが幻突と破心掌やで

    はい あの山岡って人完全に白目剥いてますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:02

    >>15

    これほかの食ってる人にもお前らはバカだって言ってることに気が付いてるんすかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:01

    >>19

    ああ もちろんこんなものを有り難がって食ってるやつは本物を知らないバカだということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:16

    美味しんぼの定石だ
    明らかに人気になるような要素がない店でも人気店ということになっていたりする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:08

    >>20

    へっ少ししか食べれないホンモノを有難がってるよあのバカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:50

    なぁこいつ殺して次からリカルド連れてこようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:26

    >>18

    貧弱な山岡じゃ白目どころか体陥没&内臓破裂で即死じゃないんスか?

    修羅の門の虎砲くらった後みたいになりそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:16

    >>6

    >>11

    ま…また切り抜きで山岡叩きしてる未読か…

    店がクソなんだから文句くらいいって当然なんだよね


    ほいだらお前は値段不相応なクソ不味いもの食わされて文句の一つも言わないのかあーん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:18

    >>18

    幻突はNEO時代に親父に打ち込んだの見てないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:28

    >>18

    あの…幻突の踏み込みで店が倒壊しそうなんスけどいいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:42

    あの時代の銀座で流行るってことはそれなりの味ってことやん
    待てよ冷やし中華なんてそんな差は出ないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:26

    >>28

    銀座一とか言って大して変わらんものだされたなら文句くらい言って当然っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:07:20

    >>15

    これ店内全部に聞こえるくらい大声で喋ってないスか?

    普通に活気ある店ならテーブルで喋っている声なんて聞こえるわけないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:09:39

    冷やし中華でダシがどうだの頓珍漢な言い分や化調や農薬がどうだの言ってる…神
    美味しんぼエミュとして100点なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:06

    >>25

    はい! 少なくともその場では言わずに帰った後であにまんかなんかで愚痴りますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:11:17

    冷やし中華のタレの出汁って何があるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:11:50

    >>17

    クソな店にクソと言っただけだしバカ舌でカスを有り難がってた他の客が悪いだけで山岡は悪くないっスよ

    やっぱ怖いスね異常美味しんぼ嫌悪者は…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:32

    >>34

    すみません 確かに不味かったとしても周囲の客が皆振り向くようなでかい声でこき下ろすのは普通に営業妨害なんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:03

    >>32

    へー

    店でカスみたいな代物出されても客は文句言わずに黙って帰れなんて本気で思ってる奴なんているんだ…ヌーツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:17

    >>36

    おそらくお店で店員さんを怒鳴りつけるタイプの人間だと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:02

    やっぱりなんでもうまって食ってるやつの方が好かれるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:19

    >>36

    他の連中もそうするべきだとは思っていません……ただ「お前は文句を言わないのか」と聞かれたので「俺は文句を言わない」と言っただけですよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:37

    元ネタからして"冷やし中華"に"ダシ"?!な上に味そのものよりも添加物ガー農薬ガー!の「美味しんぼ異常嫌悪者が未読の癖に勝手に妄想した山岡」そのものの言動してるんだよね
    凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:51

    >>36

    うわっホンモノがいるやん

    アハハこれは痛いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:51

    合成の酢より普通の酢のほうが楽だと思う
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:31

    >>39

    どうして自分がやらないだけで文句を言ってるやつをクズ呼ばわりするのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:54

    >>33

    冷やしだから脂浮く系は無理です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:18

    >>40

    つまり妄想じゃないってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:31

    やめんか
    美味しんぼ儲にとっては飲食店で気にくわないことがあれば大声でお気持ちの難癖つけることは当然の権利なんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:15

    >>36

    ミ…ミーにはメスブタ二匹はそれを実践しようとしてるしまるで準備したかのように文句がずらずら出てくる山岡さんがただただライン超えてるだけの描写に見える…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:16

    美味しんぼ世界の住人って雑でジャンキーな味の食べ物食べたくなる事ってないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:58

    >>48

    そんなもののどこに命がありますか?!

    どこに心がありますか?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:25

    クソ不味かったら普通に退店するだけなのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:40

    >>7

    さすがに中のスープ抜けたスカスカ肉まんを小籠包としてお出しされたらキレていいと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:14

    これ栗田が銀座一美味しいとか余計なこと言わなかったらよかっただけなんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:31

    流石に同僚や友人がいる時にデカい声で文句言うのはどうかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:56

    >>51

    怒らないでくださいね

    割らずに口に放り込んで火傷する食いかたを正しいとかほざいてるバカ相手には火傷しないようにする気遣いじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:58

    >>46

    他の客の迷惑を考えない

    そんな美味しんぼ儲を埃に思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:38

    >>52

    ご馳走の場で他のメンツの期待感を上げる事はままある事だとは思う反面……

    「山岡が食にうるさいと知っていたらやめた方がいいかもな」とも思われるッ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:53

    >>49

    普通にガリックパウダーとかポークパウダー入ってるあの絵は麻薬ですね…

    思わずツッコみたくなって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:05

    普通は味が気に入らないからって店で怒鳴り付けたりしないよねパパ
    ウム…帰って口コミに星1付けてスレ建てする辺りが妥当と思われる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:38

    >>56

    化学調味料が農薬がとかほざく奴だし一緒に食事するのがそもそも間違いなタイプのやつだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:42

    栗田止めてんのに周りの客の迷惑も考えずガキみてえに文句垂れ流す馬鹿のどこに正当性があるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:06

    >>54

    割って出せばいいだけだからスープ捨てる理由にはなりませんね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:42

    まぁ極端な話仮に普通に会話してても周りに聞こえるようなデカい声で話してたら迷惑だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:06

    >>43

    安価遡ってもクズなんて言ってないんスけど…ううんどういうことだ

    まあ確かにスレの中には言ってる奴もいるけどお前が安価向けた相手とは何の関係もあらへんがな

    へっそもそも自分はカスとかクソとか言ってるのにクズ呼ばわりには反応してるよこの馬鹿…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:11

    >>61

    えっ客に割れた後の小籠包を?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:17

    うむ…作者のお客様は神様だからそれを蔑ろにする店に何言っても良い理論の思想が強すぎるんだなぁ

    他の神様の迷惑だろうがよえーーーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:23

    >>61

    それをしない奴らが食ってるって話なんだよ 蛆虫野郎ーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:30

    分かりました…酔っ払ったトミーを入れて場を中和します

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:44

    >>60

    銀座一とか言って不味いもの食わしてくる店がクソなんだからこのくらい言われても当然っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:58

    >>63

    待てよ クズと言った人間とその後に安価を向けた人間が同一人物かどうかはこのあにまんじゃ分からないんだぜ

    だから誰が何を言ったとかそういう議論はコテハンでもついてない限り限りなくムナしい行為なんだ。もっと植物の心であにまんを見るべきだと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:12

    >>25

    …店出てから友人や同僚との話のネタにすればいいだけですね🥐

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:17

    >>64

    えっ破れてスープ抜けたあとのはいいのに?

    >>66

    店側がすればええやんけって書いてるの読めないタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:18

    美味しんぼは基本的に文句は言うけど店側や労働者の労力は考えてないんだ自称食通が気に入らない店を説教する漫画なんだくやしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:37

    リカルド 銀座一の冷やし中華はうまいやろ?
    はい 美味しいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:17

    >>72

    すみません、山岡さんはゴミですけど労力言い訳に不味い物だす店も普通にカスですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:19

    >>71…すげぇ

    客に出す小籠包を事前に店が割って出せとかトンチキなこと言ってることに気づいてないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:29:51

    >>74

    お言葉ですが…無関係な新聞社が説教かます理由になりませんよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:06

    >>74さんそれ分かってます?

    山岡がカスクレーマーなことには反論の余地が無いってことですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:08

    連れがやめろと言ってるのになんで悪口を続けるのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:09

    >>74

    ほ…他の客は普通に食ってるんだから特別不味い訳でも無いですよね

    美味い物だけ食いたいなら値段相応の所に行ってくれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:30

    >>74

    引っ込みつかなくなってDD論に逃げるザマは醜い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:45

    >>76

    最初に山岡さんはゴミって書いてあるのくらい読んでからレスしろって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:54

    >>75…すげえ

    客が火傷しないようにスープ捨てて出してるんやんとかいうトンチキ理論への反論に気づいてないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:20

    >>67

    ふぅん、大江戸式消火法というわけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:22

    マズけりゃそのうち淘汰されるのになにムキになって自分好みに改変しようとしとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:26

    >>74

    この主人公は労力を言い訳に新聞を無料で発行することを嫌がるカスの会社で働いているというのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:27

    とにかく美味しんぼはこんな店でも銀座一とかいう捏造店を作りあげて思想をぶち撒けるだけの危険な作品なんだ
    あり得もしない状況で現実の物を否定して作者が優越感でチンコビンビンにしてるんだから話になんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:29

    まぁ正直冷やし中華食べたいなーっ時にそんな高尚な味の料理求めないっスよね
    甘ったるいダシでベチャベチャ食いたいのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:43

    栗田達の反応見ると別にそこまでうまい冷やし中華じゃなさそうっスね
    って言うか冷やし中華ってそう差が出る料理じゃないっスよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:08

    美味しんぼ…すげぇ…作者が作者ならファンもファンだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:52

    >>89

    こんな漫画に騙されて有り難がってそうかそうかと読むホンモノには相応しいと言える

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:13

    えっ麺って卵を使ってるように見せるために黄色にしてたんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:41

    >>81

    予防線にすらなってないと言ってるんですよ先生 そもそも他に食ってるヤツ居るのに立ち上がって店に文句言うのは論外ヤンケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:09

    >>82…すげぇ

    火傷しないように肉まんにしてるのにスープ捨ててる云々とピントずれてるし


    やっぱこわいスねこのクソ漫画の儲は…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:25

    仮にそんな上手くないならこの店で食べている人たちは……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:06

    >>93

    だからそもそもワシは「労力を理由に不味い物出す店は良くない」についての話をしてるから山岡の行動の肯定なんてしてないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:08

    >>95

    ホンモノを知らない憐れなバカたち…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:56

    ホンモノじゃないと満足に食べられないなんてかわいそ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:08

    かんすい入れたら嫌でも黄色くなると思われるが…作者は無知なのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:19

    >>96

    労力を理由に農薬を使う農家を否定してそうな美味しんぼ儲の思考回路は俺には理解不能


    そもそも不味くてもガキみたいに騒いで周囲に迷惑かけるなって言われてるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:56

    >>86

    ウム…最近人気とかこの辺だと有名とか程度でお茶を濁しておけばまだマシな気がするんだァ

    山岡…すげぇさせる前提で話を組むから銀座一のくせにマトモな冷やし中華を提供できない蛆虫みたいな歪な存在が生まれるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:02

    >>94

    本当に何言ってるのん…?

    これ大量生産して冷凍してたから温めたときに皮破れてスープ流れ落ちてるって話なんすけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:24

    >>96

    おーっ引っ込みつかんくなっとるヤンケ哀れやのぉ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:48

    >>100

    すみません、ワシは山岡の冷やし中華店に対する行動の肯定は一切してないし山岡愚弄に対して間違ってるなんて一言も言ってないからそこにこだわられても困るんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:53

    >>99

    冷やし中華にダシだの小籠包は割らずに一口で食べるだの日本のサンドイッチが薄いのは貧乏の名残だの描いてる作者なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:42

    >>99

    お言葉ですがカリーは料理漫画界のひろゆきみたいなもんだから粗探ししてたらキリないですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:16

    >>104

    店がクソなんて話も誰もしてないから店もクソだなんて釣り合ってないDD論にこだわられても困るんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:22

    >>95

    まあモブキャラの舌のことは気にしないで

    外食の味の細かい善し悪しなんてどだい誰にも分からない時代の漫画ですから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:40:25

    労力を言い訳に不味い飯を出してる店も本当に不味いなら勝手につぶれますよね🍞
    そこに客が店先で騒ぐ正当性もないし違法薬物使ってるわけでもないのになにムキになっとんねん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:06

    >>107

    なら最初からワシじゃなくて山岡擁護してるやつに噛みつけばいいと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:13

    まあ何をゴチャゴチャ言われようが美味しんぼがクソ漫画という評価を変える気は無いからなんでもいいですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:51

    >>107

    どっちもどっちと言い張ってなんとか引き分けにしたがってる儲にまともに取り合うのはやめろ

    客がしっかり入っている以上不味いものが云々は山岡のお気持ちでしかないからDD論の前提は成り立たないんだ

    悔しか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:27

    ちなみに中華麺の黄色はかん水由来の色で
    別にタマゴを使っているように見せるためではないらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:43

    最近美味しんぼ愚弄スレが伸びてないから久々に伸びてウキウキなんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:43

    正論パンチくらったら論点滑りし出すあたり美味しんぼ儲に相応しい行動とお墨付きを与える
    別に美味しんぼファンなのは構わないけどね
    止められてるのに周りに聞こえるレベルで酷評するのは普通にクソだし銀座一の冷やし中華()とか出しておいて都合のいいサンドバッグとして扱ってるのは話としてノイズなんだよね
    そもそも本物の冷やし中華ってなんだよ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:45

    >>109

    農薬を使ってるやん

    この時点でクソ呼ばわりされても当然ですね…🍞

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:48

    >>110

    バカだねぇ

    銀座一の評判を得てる時点で不味いものがどうこうの前提は成り立たないのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:07

    >>116

    農薬ってのはですねぇ 防虫や防病に何か物質を使ったら自動的に農薬認定される仕組みなんですブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:28

    >>74

    よしっ じゃあ企画を変更してライバル店にも同じことして悪評を垂れ流そう

    これで銀座一の名前はオレの店の物だ


    どうしてこういうこともできるって思考にならないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:04

    >>113

    なんですか

    じゃあ化学調味料や農薬や卵がどうとか言ってる山岡は食通じゃなくてラオタみたいなクソ害悪食通気取りだとでも言いたいんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:14

    >>114

    サンドイッチや農薬で昨日も150以上には伸びてましたね…🍞

    儲さん可哀想なのんな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:20

    レスバの流れを横から見ると今回の冷やし中華店の話をしてるマネモブと労力を理由に不味い物を出す店…糞のマネモブがレスバしてるからそもそもどっちも言ってることズレてないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:05

    >>116

    あの男はヨモギやドクダミだけで作った物を害悪と言い張るつもりか…?

    これだけでも農薬になるんだよね

    クソと呼ばれる成分を教えてもらおうかァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:19

    >>120

    いがらっぽさを感じるほどの農薬まみれのものを食って体になんの影響も無いことに疑わなかったり

    薬漬けの鶏卵を薬臭いではなく生臭いと形容したりする奴がクソ害悪食通気取りに該当しないことがあるのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:37

    >>122

    労力言い訳云々は評判を得ている時点で不味いという前提が成り立たないのでバトルにすらなってないんだ

    悔しか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:15

    >>125

    いやっだからね…そもそも>>74であろうマネモブのレスバの内容を見るに>>74は今回の冷やし中華店の話をそもそもしてないように見えるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:16

    言い分・行動・思想が山岡の正当性を支える…ある意味客として"当然"だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:18

    >>126

    ここでの店の前提は銀座一と評価される冷やし中華を前提とした会話なのに論点滑りしてますね🍞

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:11

    バイアスかかった状態ならどんな旨いものも不自然な部分が目立って不味く感じるよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:42

    >>128

    >>74の先の>>72ってそれを前提したレスに見えないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:51

    >>128

    はうっ…

    なんとか擁護してみたかったけど正直もう無理そうなのん


    確かに他の店の話を突然始めるのは文脈理解できてない異常者っスね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:26

    >>131

    しかし…このスレは特にクソでもない店にクレームつけてる蛆虫山岡の話してるのです

    そもそも本人でもないんだからグダグダ擁護しても意味無いと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:31

    >>72

    待てよ

    割りとヴィランサイドは労力を語るんだぜ


    まあその度に山岡さん達に煙に巻かれるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:26

    >>46

    作品もファンも原作者も非常識 そんな界隈は虚しいか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:27

    まあそんなことはどうでもええねん!
    問題はね、ワシの暇つぶしに美味しんぼを愚弄が出来るかってことが大事やねん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:36

    >>134

    貴様ーっ

    農薬の必要性や保存料を使うことで日持ちすることを語っていたド正論側の人たちをヴィラン扱いする気かぁーっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:34

    >>136

    ハイ!毎回必ず何かしらをお気持ちでこき下ろすので愚弄するのにもってこいではありますよニコニコ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:41

    >>137

    美味しんぼ内では彼らはヴィランで毎度自然派に洗脳されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:26

    リカルド、昼飯までの時間潰しに冷やし中華でレスバするニートを眺めながら食べるラーメンはうまいやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:57

    >>131

    銀座一の有名店でも山岡さんの眼鏡には適わないんだくやしか

    銀座一の有名店だって店回すうえでのボトルネックは当然存在するし山岡さんが好き勝手言ってるだけですよ

    労力を言い訳にして不味いものを出すダメ店ってのは好き勝手言われて当然だろ ←こいつ


    お言葉ですが>>72まではちゃんと会話が成立してますよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:27

    >>138

    消されたスレだけど昨日の美味しんぼスレで農薬使わんと手間がかかりすぎるって話に健康被害がどうこうと何のエビデンスもない話を山岡が言い出してるコマがあったんだよね

    カリーはどうして農薬使わないと手間がメチャクチャかかることまで知ってるのに何のエビデンスも無い農薬のせいで癌が増えたとか言わせてるんだ…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:38

    >>57

    そういうのは極力斜めにしてラベルが全部読めないようにしているんやで

    もうちっと作画担当の苦労をリスペクトしてくれや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:35

    >>25

    その場では言わないっスね

    自分に合わなかっただけで好んで食べてる客がいるかもしれないし、わざわざ気分を害する意味がないんだァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:04:32

    >>143

    ○ーク・エキス(作画描き文字)


    ◇このエキスの正体は…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:04:58

    >>145

    恐らくダーク・エキスだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:19

    山岡は人につれてきてもらった店にけちつけない→栗田に連れてこられたスレ画
    店がクソな対応しなきゃ喧嘩腰にならない→突然キレだすスレ画
    ちゃんと味の批評して添加物アンチじゃない→農薬や添加物をこき下ろすスレ画

    儲が「未読が勝手に妄想して叩いてる」とほざいて擁護してるけどその擁護を全部公式が否定してるんだよね
    凄くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:53

    >>147

    ククク…酷い言われようだな


    山岡自身がどうでもいいはずの味にクソみたいに拘ってしまうと苦悩してるあたりこの辺はカリーもクズとして意図的に描いてると思うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:17:13

    >>145

    ◇このほんの少しのカチョーと大量の調味料はいったい…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:48

    >>26

    龍星は見ただろうけどリカルドはその場にいないんだよね

     当然じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:02

    >>149

    不思議やな、4分の3くらい天然物に見える…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:05

    >>151

    こんなの作り物だ!


    天然素材をふんだんに使ったホンモノに敵うことはできない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:09

    (一般通過貿易商のコメント)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:22

    >>149

    怒らないでくださいね 半分以上は普通の調味料じゃないんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:19

    >>152

    抽出と乾燥粉砕がアカンのなら食材を料理に加工することそのものが駄目だろうがよ えーーーっ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:25:42
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:17

    でもね俺美味しんぼ愚弄してるやつ嫌いなんだよね
    あきらかに未読な奴が多いでしょう 読んでるならいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:21

    >>157

    ウム…未読で偏った知識で叩くのはカリーと同じだから辞めた方がいいんだなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:35:46

    >>157

    未読が多いと思ったらちゃんと読んでる人も意外と多いと思ったそれが僕です

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:38:03

    >>159

    オトンや親戚が持ってたって人も多いんじゃねえかと思ってんだ

    ワシめっちゃそのタイプやし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:40:17

    >>160

    俺と同じタイプだな…色が悪いしカビ臭いが親が40巻ぐらいまではの初刊のを置いてたんだ

    意外と暇つぶしによかったんだァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:00

    >>157

    13.5タフだし少なくとも既読美味しんぼモブは既読マネモブより多いと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:15

    前半を読んでる人は多いと思う半面、後半、特に終盤を読んでる読者は少ないという思いに駆られる!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:30

    いいんですか?読んだあとでタフカテで感想スレを立っても

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:17

    >>164

    美味しんぼという名作を称賛してなければ嫌でも未読認定してやりますよクククク…

    このスレで山岡をクズと言ってるのも皆未読蛆虫だからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:55

    >>157

    キャラのクズさやアレな思想は既読ほど指摘されるとククク…となると思われるが…


    美味しんぼ儲って変な人多いっスよね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:27

    >>165

    ごはん食べ終わってレスバしたくてウズウズしてそうスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:17

    >>166

    龍継ぐは未読で叩いてもいいけど

    美味しんぼはストーリーに全く関係ないねじ込まれた思想が馬鹿にされてるのに切り抜きがどうこう言い張る変な人達だからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:23

    >>166

    うむ…作者はその話のタネにToLOVEる起こさせて次の話では忘れてるだろうけど読者は絶対に忘れないんだなぁ

    マイナスな事を起こしたことは降り積もるんだ、積もり積もって今があるんだ愚弄に変わるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:32

    異常美味しんぼ嫌悪者の>>167…すげぇ

    糖質の摂りすぎでおかしなこと言ってるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:02

    美味しんぼは愚弄されるべきヤバイ漫画と作者のカーニバルなのは確かだが…
    この程度の漫画に平日の朝からずっと張り付いてる奴も普通にヤバイと思うの俺なんだ
    暗い情熱って奴スね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:38

    >>171

    論点逸らしとブーメラン投擲の同時攻撃っ

    レスバをすると言うより精神的に勝利するという感覚っ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:39

    そのヤバイ奴のスレに貼り付いて勝ち目のないレスバに執着するほど美味しんぼに暗い情熱を持ってる人間がいるのは>>171が証明しているんだよね

    すごくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:47

    >>172

    あっ最初から美味しんぼに関して論ずる気はないので大丈夫ッス

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:18

    >>174

    ふうん

    レスバに対して暗い情熱を持っていたということか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:57

    >>172>>174が何しにこのスレに入ってきて何故朝から張り付いてると突然言い出したのか分からない


    それがボクです

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:34

    美味しんぼの擁護はしきれないからレスバに舵を切り替えるなんてそんなんアリ?
    擁護しきれないことに気づくのが遅すぎなんとちゃう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:29

    >>176

    こういうこと書けばどっちかが反応するかなって思っただけなのん

    昼休みも終わるし君たちはレスバ楽しんでや

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:19

    初期の山岡は付き合いの席で出されたものはしょうもない出来でも黙って食ってることも結構あるんだ
    大抵そういう時は他のマナモブが問題起こしてトラブルに発展し山岡参戦!展開になるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:04:12

    この勝負は>>178ってことかな♤

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:33:46

    >>179

    ふうん

    連載が続くにつれて人間的には劣化したということか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:58

    勝ち目がないけど悔しいからと荒らしを気取るのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてやってくれや

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:15

    >>170

    >>171

    なんか必死だね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:23

    >>178

    ぶ、無様……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:48

    おーっ構ってくれる人がいないせいで寂しくなって安価で短い語録もどき飛ばしてスレあげとるやん
    ったくしょうがねぇな人がトイレ休憩してる時に…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:38:31

    冷やし中華なんて認めない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:33

    >>186

    (山岡のコメント)

    ハッキリ言って冷やし中華はちゃんと作ればメチャクチャ中華。


    (海原雄山のコメント)

    ぐぬぬ…


    (ゲスト出演:海原雄山のコメント)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:19

    そもそも作中でも周りが穏便に済ませようとしてるのに食に関してはなにか言わずに居られない山岡が異常者側と考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:54

    >>187

    中国人「東洋鬼風情がワタシの国の文化を騙るなアル。それはそれとして冷や飯出すとは言い度胸アル…」ズルズル

    (散々文句言いながら完食していったのん…)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:08

    >>188

    らーめん再遊記の有栖さんみたいに、それなりに名の知られた評論家が店から呼ばれて行ったとかなら、駄目な料理には厳しめの批評するのも当然なんスけどね

    山岡もせめて究極のメニューの取材で東西新聞の記者として行ってるのならまだ分かるんスけど、単なる一見客なのにあの物言いしたら店側が怒るのも当たり前っス

    美味い不味いはしょせん主観であって接客の不手際や衛生面の問題みたいな客観性も無いから、声高に叫べば営業妨害と言われても仕方ないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:41:30

    この銀座一の冷やし中華って程度の低いなろう系に出てくる主人公の引き立て役とヘイト担当にするために強引に知能を低下させられたかのような無能キャラみたいでかわいそうだと思う…それがボクです

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:01:38

    久しぶりに見たぜ 良質なコラ
    この作品がレスバで消されるかもしれないなんて実にもったいない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています