戦隊大失格を語るぞ!!! 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:24

    タイトル通り戦隊大失格について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:38

    スレ立ては久しぶりなので不備があったら連絡お願いします
    スレ主はよくホスト規制されるのでレスポンスが遅くなったらすみません🙇

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:11:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:41

    アニメ10話の場面写

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:45

    スレ画はこちらから

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:40

    スレ立ておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:46

    アニメももう10話か…時が経つのは早いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:54

    サンキュー!!
    今日立てられそうにないから助かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:18

    確かに、
    錫切さんの神具演出どうなるか気になるわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:09

    この空気読めてるけど読めてない感
    日常トークは久々なのに桜間っぽさ凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:21

    前スレ199の明林かわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:36

    地味に腕相撲勝負の結果が気になる
    ここでリベンジ決めたら熱いぞ七宝!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:57:05

    スレ画何故か白スーツに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:51

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:02

    2スレ目嬉しい
    せめてアニメやってる時だけでもスレ立っててほしかったからありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:08

    アニメ勢だからスレ画の人見るたびにこんなマロ眉だったっけ?ってなる
    アニメではもうちょい細いよね!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:43

    細くはない…かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:23

    >>23

    スレ画のが存在感凄くない?角度の問題なのかな

    画像ありがとね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:19

    原作でも初期は結構細いからアニメのキャラデザはそっち準拠なんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:55

    >>25

    あー!こっちのがイメージ近い

    アニメの作画も原作絵もどっちも綺麗でみやすいわ

    画像ありがとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:28:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:38

    アニメは浦部が謎に顔崩れなくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:03

    >>16

    これ「人間らしくなった」って言おうとしてたのかな

    Dが怒るってことは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:26

    今日はアニメ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:53

    今回作画めっちゃ良かったね~!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:18

    鳥→ビーム、飛行能力、大木に変身して分裂、兵器を食ってパワーアップ
    虎→条件付きで無敵バリア
    蛇→領域展開、幻術
    亥→巨大化?
    卯→テレポート
    午→死体を操る、鋼線を操る
    申→呪言
    羊→超再生能力、自分の肉を食わして人間の怪人化
    ユリメリダ→ビーム、飛行能力

    割と怪人の能力っていい感じに割り振られてるけど他はともかく鳥が12年も生きてこられたの謎すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:15

    あの「何やかんや世界征服」の世界いいよね…
    Fも生きてるみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:32

    かわええ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:44:10

    何気に放送後のラジオが濃度高くて楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:57

    八岐大蛇かっこ良すぎるな
    116話をアニメで見てぇ~!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:54
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:00

    うわーなんか変な表示になって連投してしまった
    ごめんなさい🙏

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:41:42

    もう残り2話なの早すぎる
    2期来てほしいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:17

    あにまん戦隊大失格Q&A
    Q
    なんで本物のやべぇ幹部が生きてるのに
    日曜決戦なんて八百長茶番やってるの?

    A
    なにかと無意味だと言われる日曜決戦
    大戦隊の組織運営、研究費、隊員の給与の為に
    日曜決戦を行いスポンサー獲得やグッズ収益で
    資金を得るという切実で重要な理由があるのだ
    それ以外にも理由がありそう(デスメシア脳)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:14

    >>42

    最初の1年で戦争が終わったという認識は

    浮遊城に取り残されて大戦隊に騙された戦闘員と

    序盤のDとその視点を追従してる読者で

    大戦隊と地上に降りて潜伏してる幹部は

    いまだにバチバチの戦争状態なのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:39

    幹部の共通特性で潜伏に徹されたら見つかるのは至難だからな
    もし終わった認識ならグリーン部隊はいらないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:14:45

    今思うとDの姿でみんなとご飯食べてる妄想はちょっと哀しさあるな
    少なくともこの時点では小熊以外自分の本来の姿を受け入れてくれるかわからない状況なわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:53

    >>42

    大戦隊が薄給なのイエローが研究費と研究要員のためにガメてる説好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:51

    イエロー部隊だけ人数おかしいし
    大戦隊の営利活動も全部イエローが担ってるのでは?
    赤刎が言ってた販売部とかもイエロー所属で

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:16:26

    戦隊の主導権はイエローがずっと裏で握ってるんだろうけど
    レッドみたいな厄介オタクって訳でもなさそうだし
    何が主目的なんだろうなこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:24:49

    リュージン君の正体もそうだけどまだまだ謎が多いんだよなこの漫画
    ねぎ先生曰く30巻ぐらいまでやりたいとのことなのでまだ半分行ったくらいなのが末恐ろしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:41:30

    おジャ魔女カーニバルの歌詞みたいなかわいい夢持ってて
    夢の中でサインを書いてあげたコックがペルトロラに
    殺されてかなりショックを受けるDがあざと可愛くて
    さすが戦闘員きたない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:23

    アニメイトポイント景品で錫切や薄久保より出番が少なくてまだヒロインしてないのにラインナップに並ぶ激強ヒロイン翡翠かのん従一位好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:25

    Dと絡んだ女、ちゃんと差別化されてて軒並み可愛くて
    ヒロイン適正高いのに翡翠かのんが群を抜いて強すぎるッピ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:38

    >>51

    6話の時アニメ勢に何でお前らそんな翡翠翡翠言ってんだ!?って引かれてたの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:53

    わーいそろそろ更新だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:23

    今度こそ綺麗なレッドだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:36
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:40

    もうこれ書き込んでるの俺らだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:16

    >>57

    貼り損ね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:29

     制 服 が 宇 宙 一 似 合 う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:32

    どうやらレッドガチャSSRっぽいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:03

    誰ひとり戦保怪戦前のやらかしを反省して慎んでいるという発想がないの草生える
    もとがドブカス過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:06

    さてはこの漫画めちゃくちゃ面白いな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:03

    朱鷺田くんは本当世々良姉弟が好きね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:53

    >>60

    対面したらこっちのレッドの方が数段口悪そうでどっちが悪役かわからなくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:04:14

    何されてもキレない温厚な創星や六子の再登場で忘れがちですが次回センターカラーです!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:27:25

    レッドがアンガーマネジメント心得てるだけでこんなに和気あいあいとした大直会にw

    千歳は早苗さんの死を知って大戦隊を終わらせる決意をしたのか…車のローン組んでる辺り元々終わらせる気だった様な気もする(無職になったらローン組めないから)…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:37

    >>65

    ねぎ先生の仕事量多すぎ問題

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:55

    千歳と錫切が談合してた時からまあ反戦隊なんだろうなとは思ってたけど
    開示まで意外とかかったなぁ
    薬師と怪人保護協会はちゃんと戦隊内の誰にとってもイレギュラーだったんだなアレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:07

    >>68

    さらに言えばそいつらにとってもイレギュラー過ぎたのが桜間弟真/偽というね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:03

    >>61

    ぶっちゃけ呼んでたこっちですらこいつキモ…ってなったしね

    マジで初期のころから知ってる人からすれば違和感半端なさ過ぎて、一周回ってすり替えられたって思考になんないんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:13

    >>60

    前回の彼はガチャレートどんなもんだったんだろうか…

    記憶喪失中は穏やかだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:56:59

    レッドがお茶かけられるシーンにNARUTOみたいな3カメ演出使われてるの面白すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:04:31

    苗字がない瑠憂那と騎偉寿が幹部だったからウェンディも幹部なんだろうか
    千歳も…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:54:19

    >>65

    新戦隊ジェネリックナイトがメインかな?

    協会編の時もそうだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:15:53

    大戦隊と新戦隊によるメディア合戦!
    千歳と錫切(10ヶ月ぶり)による談合!
    謎多きイエローとウェンディの暗躍!

    またしても何も知らない戦闘員D!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:37

    >>75

    なにも知らないのに全員Dと関わってたり何かしらの

    因縁があるので結果的に渦中の人物になるという

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:48

    Dは知らないけどDがレッド殺したことでストレス耐性のないレッドがレッドになったことで巡り巡って今の状況になってるからマジで元凶の1人なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:46

    Dは自分で話回してる自覚そんなに無い(実際即効性はない)けど
    結果を見ればだいぶ台風の目やってるという不思議なキャラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:03

    作画かっけェ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:24:17

    >>58

    翡翠とんでもないところに報告書入れてて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:12:36

    フ゛ル゛ー゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!
    前のスレでも書かれてたけどアニメだと
    金髪じゃなくて紺がかった黒髪なんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:12

    XXにえっぐいリョナやらするけど日曜決戦で
    ポーズちゃんと決めてスクラブでトラックに轢かれたり
    ダンスの練習を真面目にするブルーちゃん好きだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:22:15

    ブルーちゃんは初期から戦闘員相手でも自分が間違ってたら謝れる男だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:11

    アニメもいいけど最近原作おもろすぎるぜ…
    進化を続けすぎだろ春場先生はよぉ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:10:21

    >>81

    原作でも頭頂部金髪で刈り上げあたりから黒っていう雑な染め髪だから

    アニメは深めに黒髪が寄ってるだけで映ってないトサカの方はちゃんと金髪かもしれない

    かもしれない(不安)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:39

    明日楽しみだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:46:37

    【悲報】地味に明日死亡

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:21

    >>87

    地味言うない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:15:04

    石川さん全体的にアニメでは不憫だなぁ
    なんかヤらしい感じの改変入るし翡翠とのエピソードも削られるし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:05

    >>89

    セクハラおじさんみたいだったもんな...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:32:31

    翡翠が宗次郎呼びだから多分アニメ時空でも無かったことになった訳じゃ無いし
    もし二期があれば翡翠の回想で拾われるとは思うがそれにしても不憫な…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:03:40

    海外ファンのツイートで知ったけど、63話で8歳の翡翠が殴り倒してた奴って122話でユリメリダと密会した怪人保護協会の内の一人なんだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:50

    >>92

    地味に88話で薬師が言及してるのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:05

    アニメ待機

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:01

    幹部はカスだしドラゴンキーパーはヒーローなんだぜという回でしたね
    一般通過戦闘員のD君が荒らし嫌がらせ混乱の元過ぎるな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:06

    「寅」のアンデレガの動きがめっちゃ気持ち悪くて満足

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:35

    なんだなんだ!?

    x.comx.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:06

    >>97

    見た目的にゲームだと嬉しい…

    実写化だったらヤケクソで手ェ叩いて笑う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:53

    これキャラデザ初公開かな
    原作と擦り合わせてるならわりと考察材料ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:21:39

    あと1話でアニメ終わるの嫌すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:23

    水曜日になんか大きそうな発表するし
    アニメの2期やってほしい〜!
    独占は無しの方がいいけどどのみちニコニコは
    復旧の目処が立ってなくてヌゥン…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:29

    >>101

    ニコは1話のときタグ荒らされまくってたし無くていいよほんと

    ただ独占解除はしてほしいけど企画当初から予算がディズニーから出てるからかなりクオリティ高く作ってもらえたんだろうし

    それなりに海外でも人気出てるみたいだからあっちとしても手放す理由ないだろうな…もし続編手厚く作ってくれるならそれも悪くはないのだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:47

    >>87

    最期ちょっと盛られてたね

    脚本8話とおんなじ人だしバランス取った感じなんだろうか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:17

    今週のここちょっと好き
    距離近いけど全く色っぽい感じにならないのも七宝らしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:29:17

    初見の人が先代ブルーを始末したのはレッドとかレッドは怪人とグルとか邪推してるの見るとククク…となる
    今となっては良くも悪くもそういう印象ないんだよねあいつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:25

    女性関係のスキャンダルもないし
    ある意味純情なままデカくなったガキでしかない感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:54

    >>104

    レンレンちゃん全体的にアニメだと動きが映えてかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:53

    2期こい2期こい2期こい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:50

    どうも実写っぽい…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:13

    発表&更新待ち…そわそわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:39

    大失格を読み返してみたんだけど薬師が千歳と戦った時に「あなたは…ッツ」といった理由は千歳のバンドが特撮版ドラゴンキーパーの主題歌を担当していたのではないかって考察してみた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:21
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:36
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:41

    舞台化ってマ???
    もう特撮版じゃん…薬師が震えるやつじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:07

    薄久保家の教えが脈々と受け継がれてますね()
    ヒキで言われていた戦闘員は本当に戦闘員なのか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:05

    薄久保さん、同棲してそうって言われたけど本当に同棲してやがった!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:23:29

    他のキャラは性欲薄そうなのに天使だけ頭ピンクすぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:58

    >>114

    いい意味でも悪い意味でもクッソ動揺しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:15

    ねぎ先生の配信してるぞ!!!!今だ!!!


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:25:35

    新情報あれこれ入ってきて頭パンクしそうだ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:56

    >>111

    怪人侵攻の時点で20歳だからね

    特撮版の時代だと13歳だからちょっと厳しい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:48:33

    今の翡翠を見て友達だった子は何を思ってるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:36:20

    >>122

    普通に大戦隊頑張ってるなぁって感じじゃない?

    幼少期の暴力事件はあまりのことに引いただけで嫌ってるわけじゃないだろうし

    本人が無理してるかどうかなんてテレビ見てるだけじゃ分からない


    もしかしたら入隊初期は連絡取ってたりしてたかもしれないけどあの時代こそ翡翠側から繋がり切ってた可能性高いしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:34

    薄久保さんはなんなの?
    薬師の娘なの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:28

    地味にガジェット2本あるの何かの伏線な気がする
    そうか…これも伏線

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:59:17

    かわいい

    x.comx.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:46:28

    >>112

    >>116

    ここの件ノリが五等分っぽくて懐かしい気持ちになったわ笑

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:36:56

    >>126

    Xからあにまんにコピペするときは「リンクをコピー」で出てくるURLそのまま貼るより

    〜ps://X.com/→〜ps://twitter.com/に書き変えて、末尾「?」から下を全部消して投稿した方が見やすく出るので

    覚えておくと便利かも

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:39:09

    薄久保さん黒のフレアミディドレス着たり
    透けた水玉のトップスにミニワンピースとか飛ばしてんな
    試験編の雰囲気からは想像できねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:46:48

    試験編だけの印象で想像されたアクスタの私服と
    原作で出された対極に位置する様な雰囲気の
    コーデのギャップがなんかこう好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:55

    精神的な変化で大胆な服着れてるのもあるんじゃないかね
    協会員からはお嬢呼びされてたし普段はもう少し硬い服着てそうなイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:19

    >>131

    これはこれでかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:36

    >>133

    こんな私服なんだ!?

    2人とも可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:48

    ねぎ先生は私服のデザインセンスがいいので
    もっと格キャラの私服見たいっすわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:32:10

    アニメは今週で最終回だし
    来週の更新はないからグルジイ…グルジイ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:47

    ウワーッ レッドの顔がいい!

    終わらないでクレーッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:16

    ねぇもしかしてこの娘むっつり?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:27

    うん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:12

    >>139

    Dが寝る時キャップ付けてるの女の子の妄想って感じでかわいいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:16

    >>139

    朝チュン妄想からの鼻血ブーはちょっとフォローできない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:30:51

    >>138

    最後にちょろっとでもいいからクソダサアロハ着た千歳出てきてほしいぜ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:07

    >>143

    ひょっとすると千歳出ない可能性はある

    アニメ1話で原作4話ってここのアニメだと余裕ある方だけどどこか削らないと普通に尺足らないし

    2期やるにしてもそっちの1話に回すかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:16

    「私の命の使い方は決まってる」って言ってたけど鈴切は自分も神具になるつもりなのだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:51

    XXいまどうしてんのかなー
    新戦隊にいるのかまだペルトロラと一緒だったりするのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:54

    2期やってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:29

    みんな忘れてるかもだけど18:00から9~12話が無料公開されるよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:14:59

    後から興味持った人にもこれでギリ薦められたから感謝してるわ
    でもタイミング的に4話だけ見れなかった模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:03

    2期!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:37

    ありがとう…それしか言葉が見つからない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:34

    アニメで見れるんだなって思うと感慨深い


  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:02

    学園と戦保怪戦やるのかね
    デスメシア楽しみだわ
    お祝儀でディズニープラス入ろうかな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:34

    監督の描き下ろし独特の色気あってカッコいいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:42

    二期嬉しすぎるわ~
    学園編で終わらないだろうから薬師とかウインディとかあの辺も出てきちゃうってことでしょ
    面白すぎるじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:09:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:11

    アニメ化して圧縮率がえげつないことになってたから、2期だとどうなるかね。1期は一話につき原作4話以上の圧縮率だったけど、2期を学園編までに区切るんなら原作2話分未満で済むし。
    個人的には無理に戦保怪戦やるよりも、ゆっくり学園編に集中してほしいけど……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:12:38

    学園編1クールは流石に間延びしそうだし
    かなりフラグ張ってた所を見るに保護協会出るところまではやると思うんだよな
    理想を言えば2期2クールで戦保怪戦最後までだけど、1クールでレッド刺して終わるのも面白そうではある(邪悪)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:51

    >>139

    セリフだけ抜くとデンジくんみたいな発言で草生える

    胸クッションされた時や学園編の

    清純・薄久保はもう居ない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:34

    グリーンの正体は大きなどんでん返しだけど
    アニメだと声優でバレるわね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:58:34

    動物園までいくと尺がギッチギチすぎる気がするし
    Dが千歳にお説教される辺りぐらいかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:30

    >>153

    ディズニー作品に興味なければ来年でもいいんじゃない?

    独占作品が始まる直前にどれだけ加入増えたかってのも多少見られてるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:44

    >>160

    碧流は小野賢章さんがやってたし…

    ただのWキャストだし…(震え声)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:04

    Xのポストからして二期も変わらずさとうけいいち監督かな?
    ありがたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:33

    デスメシア編見てえなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:45

    >>152

    Dどこにいるんだろうと思ったら結構デカデカと映ってた

    なるほどw

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:06

    今週は…休載です!(悔しいです)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:49:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:45

    今の新戦隊編はどれくらい続くのかな
    キャラの掛け合い見てるだけでわりと楽しいけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:53

    >>167

    確か10週に1回のペースで休みもらってるって配信で言ってたっけ

    マガジンにもそういうシステムあるんだな

    講談社には悪いけど割と意外

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:49

    アニメ始まってから一度風邪で休んでたから
    この辺でリフレッシュしてほしいね…五等分の仕事もあるから難しいだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:34:24

    来週からアニメがない…つらい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:34

    アニメで小町ちゃんが動いて喋る度にかわい〜!って
    なって好きになるけどこれから先の展開に頭を抱えるわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:27

    そーいやアニメだとピンクがペルトロラ蹴っ飛ばした時の能力「天手力」って明言されてたね。
    乃愛が使ってたのもそれだし、碧流治してる時はショボっ!て思ったけど本質は細胞活性化によるバフなのかもね。回復促進はあくまでオマケで。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:40

    >>148

    今週末までか…もっかい見返すかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:56

    >>173

    ここからかなり荒むからな

    アニメで生き生きしてた頃の姿を見てるとつらい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:32:37

    スレ画見て思うんだけど今の創星って別に善人じゃないんだよな…
    記憶取り戻したら大戦隊潰してレッドの座取り返そうと思うくらいの野心はあるわけで

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:00

    表紙はやはり乃愛さんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:12

    >>177

    寧ろ新しくチューニングされた方のが至極真っ当!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:31

    >>174

    世々良がいつも使ってる神具→普段は部下に預けられない→トラウマで神具使えないランカーが担当

    ってのは合理的な設定だよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:23

    しかしなんでレッドだけクローンフル活用なんだろうな
    青嶋や世々良も復活させればいいような気はするけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:29

    その2人は人望あるし下部隊員にバレることを考慮したとか?
    ほらレッドは…ちゃんとしたコミュニケーションとってなさそうだし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:01:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています