ポッケシナリオの君たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:10:34

    劇場版の君たちと比べて取っ付きやすさが真逆じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:58

    菊花賞まで本物の幽霊扱いされてたのに等しいカフェ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:23

    映画より素直なタキオン
    映画より無愛想なカフェ
    映画通りいい娘なダンツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:01

    ポッケシナリオのタキオンは怪我をちゃんと教えてくれるしフジさんと話してた内容も教えてくれる
    全タキオンの中で一番くらいに報連相がしっかりしてるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:33

    ポッケシナリオのカフェもはや宇宙人レベルだけど
    ただ映画がわかりやすすぎただけで元々親しくない第三者視点だとあんなんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:07

    レース場でのカフェ割とマジで取っつきにくいからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:18

    >>6

    コミュ強の擬人化オペラオーでもレース中は触れんとこ…するぐらいだからや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:23

    >>5

    あんまキャラは引いてないっていうのもあるけど、水着イベでスズカさんに割と親身に接してたから結構意外だ…まぁカフェからすると比較的接しやすいっていうのもあるのかもだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:43

    でもオバケ関連は毎回ポッケ助けに来てくれるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:49

    レースの話になると見えないオトモダチトークになって絡めなくなるけどカフェ自体はコミュ力雰囲気の割にあるタイプだからレースしようぜ!な絡み方メインだと遠くなる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:57

    なんか実は霊感強めなポッケがよくお世話になってるっぽいので言う程仲悪いとかではないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:27

    レース前後だとおともだちも擬似的な具現化してそうだからそっち(霊障)の意味でも危ないんだよなカフェ
    周りもトレーナーみたいに慣れてる人ばかりじゃないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:07

    SS産駒じゃないポッケにはお友だちが重ならないからな
    レースでのポッケに無関心でもしゃーないといえばしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:14

    >>11

    仲悪くはないけどシニア期5月でこの認識なんで基本何かイベントない限りは

    「クラスメイトとして会話はする」

    程度の関係なんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:29

    あくまでレースではコイツが一番訳わからんってだけで話し相手的にはむしろ仲はそんな悪くなさそうだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:33:30

    ゲーム版のポッケくんは言う程タキオンにそんな興味ないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:29

    劇場版の菊も頭押さえつけられて自分に負けてゼーハーしてるポッケ、ポッケちゃんらしくなさに?ってなりつつ距離限界を痛感するダンツ、オトモダチしか見えてないカフェとすげぇ気持ちがバラバラになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:52

    まあカフェがお友だち関係混じると取っ付き難いのは確かだしな…
    ポッケは幽霊苦手で、カフェの基本スタンスはお友だちに勝ちたいって感じだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:36:04

    >>7

    普段の学園生活だとカフェが親切なのもあってオペラオーも普通に接してるから余計に異質に思えるレース中

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:36:59

    まあなんだかんだ偶然会ったらメシ一緒に食おうぜ!ぐらいはするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:19

    むしろタキオンよりメサイア辺りのが絡みが多かったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:46

    皐月まではタキオンタキオンしてるけどダービー観戦してる描写の後は次のタキオンの出番シニア期クリスマスだからな
    作中時間で1年半出てこない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:59

    (やっぱ劇場版タキオンコミュ力E−だったのでは…?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:33

    >>21

    河原かどっかでオペラの練習してたら良くない霊に囲まれたのをまるで気づいてなくてカフェに助けられたって流れじゃなかったっけ?

    カフェが事情を話せば霊の存在は信じてくれるけど自分では感知できなかった


    なのにレースで走るとなんか理解するのは映画でも語られたウマ娘同士の特殊能力かね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:19

    なんなら一応お化け関連でよく世話になってるカフェと比べてマジでタキオンとは私生活では絡まないんだな……ってなった(そりゃ映画もホープフルまで実質対面ないわな…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:53

    >>25

    あーそんな感じだったかありがとう

    うろ覚えだったから上のレスは消しとくわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:34

    ポッケシナリオでは本人から説明されて「タキオンはもう走れない」って納得してるんで執着する理由がないからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:50

    >>24

    映画版ポッケくんが繊細なのとタキオンが一言二言足りない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:01

    >>23

    タキオンがちゃんと怪我で走れなくなったこと説明してプランBに移るけど君は私の研究のことにかまわず君らしく走ってくれたまえって激励してくれるからな

    ポッケが引きずる要素がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:26

    まあよく友達とか舎弟とよく遊んでる子と研究ばっかやってる子じゃあんまエンカウントもせんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:53

    あとフジさんが「タキオンの走りが自分に似ている」ので皐月賞前から気にかけていてくれていたっていうのも地味に大きい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:57

    >>13

    トニービンがうちの娘と良い子出してますねって言いに来れば…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:34

    なんならシニア期はカフェとオペラオーが離脱するせいで途中は正直ツマンネーな…………してたからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:53

    >>34

    最初のライバルだったタガノテイオー(仮名)がいなくなってタキオンもいなくなって一緒に走ってたダンツとも菊花賞でお別れでオペラオーはJC後はもういないしカフェも夏以降いないしでなんか去られてばっかでずっと悲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:09

    ツヅキレイニング(タガノテイオー)の存在が一番大きいかもしれない
    バチバチに走り(やり)あうライバルがタキオンより先に怪我で去ったので……
    クラシック期のポッケはフジさんツヅキ、タキオンと去っていき菊花賞でダンツまで違う道を行くという……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:14

    ダービーの咆哮が地の文(トレーナーの感想)で意味が明言されたんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:17

    ぶっちゃけ菊花以降は普通にカフェともちょこちょこ喋るから言う程取っ付きづらさはなかったな
    なんならタキオンのが映画以上に拗れがない分絡みなくてそんなに会話してなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:27

    >>35

    チームな子が最終盤まで別れに焦点当たった話したからこそ最後に大集合がめっちゃグッと来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:14

    ダンツ除いて同期とはプライベートでまで絡むような関係ではないんだろうなって感じ
    なんでレース外だとエアメサイアとかジョーダンとかウマソウル的な絡みが多かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:05

    >>34

    だから阪神大賞典でライバル達が去っても自分の道をずっと歩み続けているトプロを印象づけておく必要があったんですね

    自分達がかつてそうであったようにクラシック級の身でポッケ達を追ってくる新たなライバルがいるってすぐに切り替えもできてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:04:54

    カフェの誕生日のポッケの対応がかなり仲良くなってる感じに見れて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:38

    >>42クリスマスイベの後だとポッケも純粋に少人数でカフェと遊びたかったんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:11

    >>14

    めちゃくちゃ雑に言えば陰キャと陽キャでグループ違うんで

    レース絡みで親しくなることなけりゃクラスメイトとしての会話以外する機会ないだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:12

    よくよく考えてみれば、同室のトップロードも影薄かったな
    レースでたまに会うくらいの関係性って感じだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:09

    同室はわりと振れ幅あるしな
    他に絡むキャラ多いとそっち優先だしランダムイベ1つ2つあるかどうかって印象
    絡むキャラが少ない子だとそれなりに出番多かったりするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:23

    真逆のパターンでいえばポッケはダンツに対しては皐月賞レース前は全く気にも留めてない描写があるように
    レースでのライバルとは全然見做してなかったとこあるけど
    プライベートでは普通に最初から親しい描写あるんで、単純にタキカフェとは所属するコミュニティが違うよねって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:27

    映画と夏イベ見た後だと育成ポッケがかなりドライで凄い違和感だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:57:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:01:06

    映画版の関係は映画版の良さがあってぇ…アプリ内での関係もアプリのいいところがあってぇ…どちらも等しくキラキラしてるそこに確かにあるものでしてぇ…
    例えばたまたま帰り道が同じになったとか、くじ引きで決まったグループで普段あんま絡みないけど話してみたら話の合う奴がいただとか
    そんな偶然やたまたま…積み上げられた小さなイベントの違いで、彼女たちの歩む道が交わったり交わらなかったりして…その道中で結んだ一期一会の絆やそれに伴う関係性はどれもとても素晴らしく、尊いものだと思います…!( ˘ω˘ )

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています