納期大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:33

    後2日で復旧予定ではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:18

    コロンブスの転載…待ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:22

    予定だからマイペンライ
    18日に株主総会あるらしいからそれまでには死ぬ気で終わらせそうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:37

    実はもういつでも復活できるけど念には念を重ねてるだけな可能性はどのぐらいあるのか教えてくれよ
    うーっ 早く動画見せろ ニコニコおかしくなりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:09

    “16日に復旧予定ッ”というより“最速でも16日までは復旧不可能ッ”という感覚 
    復旧の期待なんて一瞬で両断しそうな“システム再構築”の絶望感

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:43

    みせろ 早く異常猿愛者の動画をニコニコでみせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:53

    正直角川そのものが死にそうなんだァ ニコ動を切り捨ててでも最優先にしなきゃいけないことが多すぎるんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:37

    ドワンゴの人が「今週中に続報出す」て言ってるから別に16日までに復旧予定とかじゃないっすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:19

    >>6

    茜ちゃんのタフダークファイト実況がまたみたいですね 生でね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:33

    >>7

    ニコニコ自体はAWS使ってるんだからニコニコ単体でサーバー作った方が復旧は早そうと思ってるのが俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:44

    も、もうホモビデオの映像と音声が聞けてないだけで狂ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:44

    なんでアニキは16日に復旧予定だと思ったんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:59

    今週中に告知する予定に変更はないとかいう告知の告知なら出てたっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:43

    今なお攻撃は続いてるんだ 16日に直るなんて期待は捨てたほうがいいっ
    今回のケースはニコ動だからネタ半分と思ってる人もいるがかなり大規模なサイバーテロなんだ悲しいし悔しいだろうが仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:44

    >>12

    おそらく16日まで配信の予定はいれないでくれ、アニメも16日までのは中止すると言ったのを

    16日に復旧すると勘違いしたものと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:49

    >>12

    一旦16日までの放送やら予定はリスケしてくれってお達しをそこまでに完了すると勘違いしていると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:38

    最悪じゃなくても一か月とか数か月ぐらい無理そうな雰囲気があるよねパパ

    見せろ
    真夏の夜の夢見せろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:46

    >>10

    もしテロの目的がニコ動ならデコイにして逃げれそうスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:48

    >>9

    Xでもニコ動使えなくて投稿者も自分の動画なにを投稿してたかわからなくなったってポストを見て俺も悲しいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:28

    >>17

    他のサーバーには侵入されてないっぽいっすから、バックアップから再構築だけならそこまでは掛からないと思うのん


    ただ再構築先のサーバーどうしてるか気になってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:49

    さすがに16日になれば戻るという危機感のないニコモブがいるのだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:06

    たぬきでもタフネタ扱ってくれてたのがニコ動ばっかでユーチューブだろで見れなくなったんだァ 悲しみが深まるんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:52

    >>9

    姉「やるでタフ毎秒やるで!」妹「は?」姉「GO!GO!」妹「ころすぞ」

    の出だしが思い出して悲しくなったそれが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:33:32

    >>20

    システムの再構築ってのが具体的にどんなこと指してるのかわかってないんスけど

    既存の設計を流用しつつ詳細設計しなおし~製造・テストってなると

    やっぱ労働基準法無視の超実戦的デスマしても一か月はかかりそうじゃないッスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:28

    でもオレ分からないんだよね
    攻撃ってのが多重アクセス攻撃なら遮断するだけだし暗号化して身代金要求なら払うかバックアップ復旧すれば終わりでしょう?システムの再構築が必要な攻撃ってどういうことなのん…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:36:39

    思い出の動画が消えてないといいですね…本気(マジ)でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:27

    >>25

    こういう事態になったということはセキュリティ対策に致命的な痂疲がある可能性が高いシステムということ

    再発防止も兼ねて徹底的を超えた徹底的な改修が必要になると考えられる


    そうするとソフトはもちろんのこと、ハードウェアも入れ替える必要があるかもしれないッス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:36

    >>24

    バックアップや元はあるからそういうことはしないっすよ


    例えばグリコのデータセンターが死んでる件では>>24みたいな感じで数ヶ月以上かかってるんすよね

    今回はシステム自体は設計する必要はないんすけど、物理的に新しい物を持ってきてそこに前と同じシステムを入れ直してると考えるべきっすね


    新しい物が同じ物ではないから流用できない部分も発生したりするんすけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:18

    なんでもっとニュースで取り上げないんスかね
    他の企業も他人事ではないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:17

    >>30

    実害が目に見えないんで映像的に受けないからやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:29

    えっ最短16日って情報出たんスか?
    16日までの配信は中止って案内は見たけど復旧めどがどこ見ても見当たらないんスけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:47

    >>22

    ウマジは巣に帰りやがれっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:20

    >>30

    何も進展がないからじゃないスか

    復旧したとか犯人が捕まったとかならネタになるけど伝えることが「KADOKAWAが死んでます」一本なんだつまらなさが深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:31

    >>32

    16日に進捗報告という通知がニコニコ復活の願望と結びついた結果なのかもしれないね


    お知らせ配信当日に解禁とかソシャゲのイベント直前生放送じゃねえぞ(ゴッゴッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:30

    今のドワンゴなんかにまともなエンジニアなんて残ってんのかなぁ伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:00:51

    1週間程度でこんな大規模なサイトの再構築できる奴はまともなエンジニアじゃなくて犯行を知ってた犯人か未来人しかいませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:13

    >>36

    日夜システムを保守し続けているエンジニアをまともでないと愚弄するのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:20

    ただ16日って日曜だから動きがあるとしたら今日か週明け月曜の17日以外にありえないと思うんだよね
    角川の株式総会も近いしな (ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています