【夢注意】先生やめてくれ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:35

    今更初めてコロナに感染したんだけど夜に症状(発熱とか頭痛)が悪化して変な夢を見てる
    毎晩見てるんだけど内容は自分が死柄木になって乗っ取ってくるAFOに抵抗し続ける夢
    先生マジでしつこくてムカつくんだよ

    体調が少しマシになったから暇つぶしにスレ立てした
    おまえら盛大に笑ってくれ
    コロナ初めてだし辛いし心身共に擦り減ってるから茶化すくらいしないと悪化しそうでやってられないんだ
    今発症3日目なんだけどスレ立てのために書き溜めてたから小分けにして出していく

    これはスレ主が社会復帰するまでの物語だ
    (内容が内容なので一応スレタイに注意つけた)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:20:21

    ※茶化しついでにコーギーを貼ってくれると嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:26

    AFOの夢女の方とは別の人…?
    先生色んな夢に出過ぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:28

    発症0日目
    夏風邪かと思って病院行ったら無事コロナ陽性
    症状も軽めだったから「軽症状なら余裕だろ帰ってゲームするか」って舐めプしてた
    そしたら夜に悪化してそこから悪夢が始まった

    謎のゲームのステージ(開発初期の実機テストとかデバックしてる時の見た目)にブチ込まれて自分の体見たら死柄木(おいでマキアの時)になってて止まない頭痛と侵食する先生に苦しめられていた
    ゲームが始まるとスコアが書いてあるボールが群がって来て押し潰されそうになったけど崩壊が自由に使えたから全部壊した
    そしたら追加でボールが出てくる
    ステージの上を見るとスコアボードに数字が入っていたから「時間経過」か「一定スコアを獲得」かその両方で脱出出来ると思って全力でぶっ壊し続けてた
    この間も先生はあのにやけ面でなんか言ってくるし意識が混濁してくるしムカついた
    最終的にゲームが終わらず発狂した所で目が覚めた

    とりあえず処方された薬と追加で貰ったウイルスぶっ壊し薬を飲んだら一気に落ち着いたので医療技術に感謝してる

  • 5スレ主24/06/14(金) 10:26:32

    >>3

    全くの別人

    後の書き込みでも証明出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:11

    新たな夢女子(男子)現れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:45

    具合悪いと悪夢見るのって本当だったんだ

  • 8スレ主24/06/14(金) 10:30:21

    今週の土曜日はヒロアカ映画の前売りチケット買ってショッピングモールでお茶して帰ったら実況スレ見ながらアニメリアタイしようと思ったのに!
    それもこれも全部お前のせいだ駆藤!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:41

    弔成り代わり!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:21

    >>8 スレ主ドンマイじゃ😭😭😭お大事に

  • 11スレ主24/06/14(金) 10:32:06

    発症1日目
    ボールゲーム→ウイルスぶっ壊し薬→続き

    確かこの日は意識混濁してて1日中ベッドの上だった
    その間また先生に煽られながら延々とボールゲームを攻略し続けていた
    0日目よりも体の動かし方とか崩壊の精度が上がってて今思うと「そんなに自由に動けるならデバックメニュー開いてそこから脱出すればいいのに」ってつっこめるけどあの時はそれが思いつかないくらい苦しんでた
    ついでに先生はスター戦の時みたいな感じで侵食してて本当に腹がたった
    背中ポンポン&慰めるつもりもない声かけマジでやめろ憎しみを増やすな

    もしも夢の中で緑谷出久が出て来たら助けを求める顔をして全力で泣きついて手を伸ばそうとするんだろうなって思ったけど助けてくれた瞬間先生が何してくるか分からないから緑谷のことも警戒している
    悪いなヒーロー、コロナ治ったら夢の中でお茶でもしようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:58

    AFO色んな人の夢の中に現れてるな…

  • 13AFO夢女子(不可抗力)24/06/14(金) 10:37:38

    はじめまして
    AFOの夢を見まくってる者です
    ここ数日出てないなと思ったらそちらにお邪魔してるとは思ってませんでした
    夫(夫じゃない)が大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません
    スレ主様が早くよくなることをお祈りしています

  • 14スレ主24/06/14(金) 10:39:04

    >>13

    …………頑張ろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:13

    AFO先生色んな人の夢に出過ぎ

  • 16スレ主24/06/14(金) 10:50:59

    発症2日目
    ボールゲームpart2→緑谷警戒→続き
    体調が少し良くなったけど昼間は昨日と同じくベッドの上でただただ虚無って生きていた
    俺の願いはただ一つ、風呂に入ることだ
    まだ入れるような状態じゃないけどなんか色々ヤバいしマキアと戦ってる時より汚ねぇと思う
    明日か明後日には入りたい

    この日の夢は仕事してる時の夢と思いきやまたもやク◯ゲーって感じの夢だ
    服装はスター戦の正装になっていた
    ゲームのモーションデータが完成したから実機でテストをしようとしたらまたゲームのステージにブチ込まれた
    限界社会人弔概念やめろ

    今回のステージは背景モデルが完成していてモーション実装済みのnpcモデルが沢山あったから恐らく試験的にプログラムを組み込み始めている段階なんだろうなってなぜか直感的に分かっていた
    とりあえずどうにかして脱出しようとしたら先生が出てきてまたなんか煽りながら乗っ取ろうとして来やがった
    そしたらスターが出てきてnpcと先生が取り込んだ個性因子と先生自身と取っ組み合いを始めていた
    情報量が多すぎてスペース弔になったら夢が終わった
    今回はすぐ目覚めたしコロナの症状も悪化していないけど眠れなかったから深夜テンションでスレ立て思いついてとりあえず今までのこと書き溜めておいた

    勝手に戦え
    よく分からん戦いに俺を巻き込むな

  • 17スレ主24/06/14(金) 10:54:03

    発症3日目
    スペース弔→スレ立て→今ここ
    スレ用のネタがある程度溜まって少し休憩してたら寝落ちした
    今回はかなり危なかった

    服装はスーツとトレンチコート(トガのファッションセミナーにあったやつ)に変わってた
    よく分からん施設に閉じ込められて脱出ゲームをさせられていた
    その途中で何故かヒロアカの広告見せられた
    次に人の命を奪うことだけを考えて設計されたであろうジェットコースターにしばらく乗せられて得体の知れない何かからずっと逃げていた
    最後は真っ暗な空間にいて転弧(5歳)の姿になってた
    突然先生が大口開けて呑み込もうとして来たから全力で逃げて夢から覚めた
    割と命の危機を感じた
    あのまま逃げ切れなかったらどうなっていたかは考えたくないな
    症状だいぶ良くなって来たのにこの一瞬で悪化した

    朝になったので今日も今日とてウイルスぶっ壊し薬飲んでオジヤ…生活頑張ろうな!!

    僕と頭痛とモンちゃんはズッ友だよ❤️
    ただし先生は何してくるか分からんのでだめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:30

    敵連合でコロナ出たら全員うつりそう

  • 19スレ主24/06/14(金) 10:59:30

    とりあえずこれが今の状態
    夢見たら後で報告する

    復帰後に何か事件が起きないか不安だけど午後の体調次第でワンチャン風呂ダイブ出来そうだから嬉しい

    これは密ですわ、濃厚接触してる
    ディスタンスとっても感染リスクの塊

  • 20AFO夢女子(不可抗力)24/06/14(金) 11:01:46

    あ、悪夢すぎる……
    ワイの夢はまだマシだった…?(混乱)
    今日AFOに手紙書くことになったからスレ主様(弔くん)のこと苦しめるのはやめてって書きます!
    スレ主様(弔くん)がモンちゃんの夢とか見れますように

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:30

    AFO夢女子の人も来てて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:23

    >>2 可愛いもの見てとりあえず癒されよう😭

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:06:40

    先生、悪夢になるのはやめてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:33

    先生、物理的夢女(男も?)を量産するのをやめてくれ

  • 25スレ主24/06/14(金) 14:05:33

    念願の風呂入って来たぜ!
    ノーパン最高!全裸最高!解放万歳!
    コーギー見ながら飲むメロンソーダうめぇぇぇ!!

    次回の死柄木さんぽは社長の金で行く温泉回だな
    体調よくなって来たしもう勝ち確
    将棋のルール知らんけど王取ってるだろ

    とりあえず酸欠で疲れたから昼寝する
    じゃあな、先生お前の夢はもう消えてるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:50:46

    やっぱりノーパンに目覚めてしまうのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:10

    夢女夢男を量産するAFO

  • 28スレ主24/06/14(金) 19:52:15

    昼寝したら夢で誰我為熱唱してた

    悪夢から解放されて普通に楽しくて草


    一応>>1に書いてある通りスレ主が社会復帰するまでの物語だから来週くらいまで観察続けようと思う

    だって暇だもん


    特に話題無さそうな時は適当にごまかす

    とりあえず買い物メモにめんつゆは追加した

  • 29即席オールマイトコーギー24/06/14(金) 21:41:19

    大丈夫だスレ主くん!僕が来たワン!!
    今日からこのスレが終わるまでスレ主くんがぐっすり眠れるように毎晩お祈りするワン!!
    お体お大事にワン!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:10

    オールマイトコーギー可愛い

  • 31スレ主24/06/15(土) 07:56:33

    悪くない、及第点だ

    暑くて寝苦しいこと以外は問題なかった
    コーギーいいよな夢も見なかったし

    ただ一つ、テレビがある部屋から隔離されているから今日のヒロアカリアタイ出来ないのが辛いな
    あ゛ームビチケ欲しい

    髪伸びたからそろそろ切りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:25

    テレビある部屋から隔離されてる敵連合リーダーじわじわくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:06

    リアル死柄木!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:09
  • 35スレ主24/06/15(土) 15:07:41

    いくら俺がコロナでデバフ掛かっててもコーギーとオールマイトの区別くらい分かるしコーギーはオールマイトじゃない(ここ重要)

    さすがにそこまで俺はチョロくない

  • 36スレ主24/06/15(土) 19:39:46

    せっかくスレ立てたから書いとくやつ忘れてた

    ギャシュリーの元ネタのエドワード・ゴーリーの展覧会がやってるから機会があったら是非

    俺はギャシュリーも好きだけど指沢山出てくるやつとかうろんな客が絵面シュールで好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:50

    ワンワンこんばんわだワン!
    今日も気温が高くて寝苦しくなりそうワンね〜
    しっかり水分補給して寝てほしいワン
    今日もスレ主くんがぐっすり眠れるようにお祈りしてるワン!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:55

    スレ主体調は落ち着いた?

  • 39スレ主24/06/15(土) 22:47:38

    今の所体調は咳が出る以外は大丈夫そうだな
    まだ咳が止まらなくて喋ることが出来ないから仕事する上で若干気掛かりだけど大丈夫だろ

    ……コロナワクチン打った時も副作用がキツくて今回みたいなことになってたの思い出した
    その時は夢で死柄木が看病してくれたよ
    弟子がこの対応できるのに先生さぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:54

    >>37 可愛い☺️

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:51

    死柄木看病してくれたの!?

  • 42スレ主24/06/16(日) 09:15:41

    薬全部飲み終わったけどめんつゆの味は飽きた

    看病してくれるし連合のメンバーとして仕事してる夢だと助けに来てくれるし今年の初夢にも出て来て神対応してくれたので転ちゃんは夢の中の平和の象徴

    転ちゃんは仲間思いだな

  • 43スレ主24/06/16(日) 09:25:12

    書き忘れた

    今回は普通にポケモンとどうぶつの森やった夢
    コーギーの癒し効果って凄いよな

    1月くらいにソード買ってクリアしたんだけどワンパチ未進化でずっと旅パ入れてたくらいには好き
    パルデア地方にいないのは納得出来るけど出来なかった悔しすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:19:20

    スレ主って毎日夢見るタイプ?
    私は曖昧な夢しか見ないから今回の件はアレだけどキャラが出て自分もいれるのは羨ましいな(死柄木推しなんで特に…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:36:24

    >>44 漫画のキャラが夢に出てくるの羨ましいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:42:24

    >>41

    特典マンガだかでもまだ車椅子の先生の付き添いしたりしてたな

  • 47スレ主24/06/16(日) 14:10:48

    毎日は見ないけど寝たら75%くらいで見る
    睡眠時間少ないし夜型だから日中はフラフラする

    もちろん俺も死柄木推し
    毎度良い表情してはりますわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:01

    好きなキャラに看病してもらえる夢は正直羨ま(自分も弔推しなので)
    でも先生の悪夢も見るんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:44:11

    スレ主死柄木語録?を使いこなしてたり直近の死柄木スレネタ取り入れたりしてるなーと思ってたけど死柄木推しだったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:52:48

    推しが夢に出てきてくれてしかも看病して貰えるの裏山

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:51

    >>36

    ギャジュリー見て昔見た絵本に出てた!ってなる弔を妄想して和むなどした

    AFO先生なら弔にあの絵本見せてそう

    アンパンマン絵本見てるオールマイト&ママと最悪の対比だ

  • 52スレ主24/06/16(日) 21:37:58

    オールマイトニッポンやってんのシンプルに忘れてた
    公式YouTubeだしアーカイブ残りそうだから明日の通勤の時見るか

    今日でコロナ感染5日目になる
    明日から社会復帰出来るが咳普通に出るし声出すの大変だから業務でイケボ対応出来そうにないな
    あと久しぶりに外出るのシンプルに不安

    ここからはエピローグ編始めるぞ
    とは言っても引き続き観察と雑談とコーギーでこのスレは進める予定だ
    あと平日は忙しすぎてあにまん見る頻度は落ちる
    俺がスレ落としそうだったら落とすなり適当に書き込むなり好きにしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:18

    明日からお仕事復帰なのか
    体しんどいのがぶり返さないように祈ってる
    このイヌヌワンをスレ主くんに捧げるワン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:54

    多分知ってると思うけどスレ主ヒロトラが弔イベント中だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:19

    欲を言えば技弔はSRとはいえいるから知が良かったな
    スピナーいつ実装されるん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:17

    弔イベであり半分くらいスピナーイベだった
    もう弔サポーターに振り切ったスピナー来ていいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:01

    スピナーほんと早く来てくれ
    スピ用貯石残しながら弔引くの結構怖いんや

  • 58スレ主24/06/17(月) 06:47:27

    …………悪い、俺ヒロトラやってない
    プレイ時間取れそうにないけど始めるか……?

    平日はマジで仕事以外何も出来ないし土日も予定ギッシリか疲れて1日中寝るとかなんだよ
    でもさぁヒロトラって3Dモデル使ってるしそもそもゲームだから仕事の勉強でやるのもアリなんだよな

    ヒロトラやるかどうかは一旦調べて考えておく
    布教してくれたら時間と体調が良ければヒロトラスレ立てるかもしれない

  • 59スレ主24/06/17(月) 07:05:43

    ちなみにゲーム会社勤務新人の俺から見た感じスピナーってガッツリ人間型だし今配信されているヒロアカのゲームのモデル的にテクスチャ描き込むタイプだからそこまでコスト掛からなそうなんだよな(それはそれで大変だけど荼毘作れるなら出来るはず)
    キャラモデラーの偉い人なら普通に作れるレベルだと思うぜ(廃人クソデカモデルの方は知らんけど)
    スーパーナイフナイフソードも適当にローポリの刃物作ればスマホのポリゴン数が厳しかったとしてもswitchなら大丈夫そうなんだよな
    プレステとかPCに関しては余裕だろうし
    モーションは楽勝

    実装が難しい理由ってシナリオ関係か「どんな動きや技を出すかのアイデアが少ないまたは他のキャラと重複する」とかの企画側の問題かIPとか売り出し方的に出すのが難しい問題がある(この辺は制作の内部が分からんから知らん)あたりじゃないか?
    スピナークラスのポジションのキャラならマリオテニスなら確実に実装されてるだろうし
    ヒロアカのゲームもある程度開発力のある会社が制作しているんだろ?

    ヒロアカのゲームのプレイヤーがスピナー未実装で嘆いているのは知ってるからなんで実装されないのかシンプルに疑問に思うね
    連合も入れてアピールすんならせめてメインの6人入れるべき

    あくまで俺の予想だから鵜呑みにすんなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:00

    >>59

    弔がゲーム会社勤務してるみたいでなんかいい

    3Dモデル作れる弔概念いい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:43

    趣味で食っていけるようになった死柄木かあ…

  • 62スレ主24/06/17(月) 09:23:45

    …………悪い、俺グラフィッカーだけどモーション班なんだよ
    改造手術受けないとモデル作れねぇレベルにはセンスなかった

    今勤務してる会社の面接で「絵上手くないね😁」って言われる社内1の画伯だしデザインとモデル造形は全く出来ない毎日恥を知れ状態になってる
    そろそろモデリング勉強したいから次スレ立てる時はヒラトラスレかローポリで死柄木のモデル作って遊ぶスレか別の何かを立てる予定
    どっちにしろヒロアカのゲームの話を絡めつつ進めたいと思ってる

    どうでもいいけど俺今年の4月で21歳なんだわ
    俺の人生何かの奇跡が起こって健全に育った死柄木ルートみたいなこと起こってるからただただ真面目に生きたい

    というわけで日焼け止めと薬用リップ塗ってスーツ着て出勤する
    次に俺がここに来るのは日付が変わってからだ
    じゃあな、いい夢見ろよ

    (スーツってこんなに緩かったか……?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:05

    やっぱり死柄木は画伯だった!(歓喜)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:28

    弔の画像豊富過ぎやスレ主

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:28

    病み上がり一日目大丈夫だった?
    今日もゆっくり寝てしっかり休んでね
    いい夢みれるように祈っとく!

  • 66スレ主24/06/18(火) 01:00:34

    問.
    夏休みに海へ行くことになりました。
    何をして過ごしますか?

    答.
    俺はただクーラーの効いたホテルで海をバックに一日中ゲームをするだけだ。

    コラボカフェのあざとむらええですやん

    今日は問題なく仕事出来た
    会社の安心感ヤバかったわ
    社会復帰したし悪夢は見ないしでスレの終わりが見えて来たなこれはハッピーエンド確定演出
    あとは引き続き適当に雑談しつつスレが落ちるのを見届けるだけだ
    暇つぶしに付き合ってくれてありがとう
    スレ立てたら元気出たし楽しかった

    日付変わったし週始めだけどおまえらもただただ自身を労わって生きていけ!!頑張ろうな!!

  • 67スレ主24/06/18(火) 01:05:05

    俺とおまえたちのためには一切ならない情報

    ・貼った画像
    レスの内容と雰囲気が合いそうで可愛いやつ選んだ(良い顔してはりますわ)
    漫画の方は調べたらキリがないので今回はアニメの画像を採用
    別名:好きな死柄木発表ドラゴン
    最近シガモロコシが胸熱

    ・弔エミュ
    死柄木は素直な現代っ子だから台詞がストレートでヒロアカキャラのエミュでは簡単な方
    語録も汎用性が高いのでエミュスレ立てたい時はおすすめ(困ったらコーギースレにするという最強の切り札があるのもデカい)
    ChatGPTにプロンプトをブチ込みやすいので気軽に会話してる気分も味わえてお得
    (ただしAIの扱い方には気をつけること)

    ・次スレ予告
    ローポリ弔をつくってあそぼする説が濃厚

    まだまだ遊び盛りな年頃なのでしばらく遊んだら寝るおやすみまた数時間後

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:38

    3D死柄木気になる

  • 69スレ主24/06/18(火) 09:01:15

    ヒロアカのゲームは
    UR(シーズン2まで)→ワンジャス1→ワンジャス2の順にやった(ハードはswitch)
    ワンジャスはどっちも3月にやったから割と最近だな

    この中だとswitchならワンジャス2がいちばんグラフィックが良かったと俺は思う
    PCの方も考慮する場合URとちょっと迷うくらい
    ワンジャス2のムービーのクオリティ良かったよな
    死柄木がすっげぇイケメンになったし
    3Dモデルだとワンジャス2が1番好み
    モーションの勉強になるわ

    URの死柄木の表情もう少し気合い入れてもろて

    今日も良い睡眠が取れたので出勤する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています