【閲覧注意】ここだけ混合世界のオルフェノク達の掲示板4

  • 1オー君(家事用ヒューマギア)24/06/14(金) 10:19:40
  • 2五木 火部利(ガイ)24/06/14(金) 10:24:01

    ──ミラーワールド
    ひぃひぃ……多勢に無勢…
    あの鹿みたいなやつどんだけ契約してるんだよぉ…

  • 3山本将樹&レイス24/06/14(金) 10:39:31

    …いい匂い…
    (やっと立ったか…)
    美味しそうな匂いには抗えませーん…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:38

    【一般的な朝食だがいい香りが漂う】

  • 6山本将樹&レイス24/06/14(金) 10:44:07

    >>5

    美味しそう…

    (さすがの出来だな…)

  • 7五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 10:44:58

    >>5

    いただきまーす



    >>6

    オー君にはあらゆる料理のデータをインプットしてるから基本的になんでも作れるんだ

  • 8山本将樹&レイス24/06/14(金) 10:45:45

    >>7

    すげー……いただきます…!

  • 9雨宮椎奈(自由な牛)24/06/14(金) 11:01:19

    いやあ本当オー君作って正解ですね〜(モグモグ)

  • 10五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 11:04:28

    でも卵焼きちょっと甘めだなー
    俺は砂糖なしのだし巻きのほうが好き

  • 11オー君(家事用ヒューマギア)24/06/14(金) 11:04:45

    >>10

    わかった、データに加えておく

  • 12山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:07:47

    >>9

    椎奈さんすごいなホント…

    『将樹は科学知識全く無いもんな。』

  • 13五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 11:08:38

    >>12

    半分は俺も手伝ってるけどね

  • 14山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:11:29

    >>13

    訂正、2人ともすごい

    『文系だからなこっちは…』

  • 15雨宮椎奈(自由な牛)24/06/14(金) 11:12:48

    >>14

    そうなのですよ〜、この雨宮椎奈は凄いのです〜

    (エッヘンと胸を張る)

  • 16山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:16:52

    >>15

    2人とも頭も顔も良い…すごいな…羨ましい…

    『涙拭けよw』

    ちょっとレイス黙ってて ( ^ω^ #)

  • 17五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 11:18:54

    ──少しして
    ごちそうさま
    そういえばそのポケットのって仮面ライダークロニクルか?

  • 18山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:22:23

    ごちそうさまでした…

    『ご馳走になってばかりだな…』

    >>17

    うん、なんか抽選で当たったらしくて…【取り出す】

  • 19雨宮椎奈(自由な牛)24/06/14(金) 11:33:21

    >>18

    へ〜、仮面ライダークロニクルですか〜

  • 20山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:40:05

    >>19

    一回ご近所さんに教えてもらいながらやったんですけど、結構悪くなかったっていうか…

    『本気でやったら絶対怪しまれるから4割くらいの力でやるようにしてるけどな。』

    …あと昔はかなりヤバい代物だったとか聞いたね…

  • 21五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 11:44:11

    >>20

    ヤバい社長達によるヤバいゲームだったみたいだけど今は色々と修正されて販売されたるみたいだな

    ……いやそんなゲーム封印しとけよ

  • 22山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:45:13

    >>21

    「『それはそう。』」

  • 23雨宮椎奈(自由な牛)24/06/14(金) 11:46:59

    >>21

    >>22

    人は誰しもスリルと冒険を求めるってことでしょうね〜

  • 24山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:48:31

    >>23

    限度ってものがありますけどね…

  • 25雨宮椎奈(自由な牛)24/06/14(金) 11:51:13

    >>24

    私もガシャットは持ってるんですけどライドプレイヤーのデザインイマイチなんですよね〜

  • 26山本将樹&レイス24/06/14(金) 11:53:51

    >>25

    俺も思いました

    『量産型感があるよな…。』

    普段変身してるデザインを気に入ってるってこともあるけど。

  • 27五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 11:58:14

    >>26

    いかにも雑魚キャラって見た目だからな…

  • 28山本将樹&レイス24/06/14(金) 12:01:24

    >>27

    あといつもより動きにくいしスペックも低い

    『しょうがないだろゲームなんだし…』


    『あと俺は見てるだけなのも面白くない。』

    しょうがないでしょそれは俺達のライダーシステムが特殊なんだし…

  • 29五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 12:03:40

    >>28

    【しばらく四人で話す】

  • 30雨宮椎奈(自由な牛)24/06/14(金) 12:15:05

    あ、そういえばトルーパー部隊のライダーシステムアップデートの依頼がきてたんでした、やってきますね〜(奥の部屋に入って行く)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:50

    このレスは削除されています

  • 32五十鈴ツクル(アギト)24/06/14(金) 12:16:14

    >>30

    俺も手伝わないと

    それじゃあ将樹君、俺達仕事だから

  • 33山本将樹&レイス24/06/14(金) 12:19:58

    >>30

    >>32

    すいません急に来てご飯頂いちゃって…仕事頑張って…‼︎

    『別の機会にたまった借りは返す。』

    【帰っていった】

  • 34鹿島美世(動く屍)24/06/14(金) 12:29:26

    ──とある廃工場
    ……狩り…開始
    (怪人と戦っている)

  • 35一般ライドプレイヤー24/06/14(金) 13:47:36

    さーてと…良い感じのザコ敵とかいないかな…
    いたらこのガシャットで……あれ?ガシャットどこ行った!?
    折角手に入れたのにぃ!!

  • 36放浪する小柄な青年24/06/14(金) 13:51:58

    (どこかの古びた屋敷)
    コレが無ければ、わざわざ戦いに出ることも無くなる筈…(手にしたクロニクルガシャットを折る)
    怪人を倒し、一般人を危険から遠ざける……今できるのはこれくらい………………
    (ガシャットを投げ捨てる、その先にはたくさんの壊されたクロニクルガシャットが積み上がっている)

  • 37幻夢コーポレーション社員24/06/14(金) 14:03:49

    最近仮面ライダークロニクルが窃盗されるって噂があるなぁ…
    まあその分また購入してくれてウハウハだけど

  • 38鹿島美世(動く屍)24/06/14(金) 14:08:17

    >>34

    ……対象……死亡を確認(怪人を倒し終えその場を去っていく)

  • 39山本将樹&レイス24/06/14(金) 18:28:03

    【昼寝中】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:16

    >>39

    【バイト先からの着信】

  • 41山本将樹&レイス24/06/14(金) 19:20:07

    >>40

    ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

    (忘れてたのか…)

    【家を出ながら電話に出る】

    はいすいませんすぐ行きます!!!!!

  • 42五木 火部利(ガイ)24/06/14(金) 19:23:25

    >>41

    『あ、山本君?いや今日は君休みの日なんだけどね?店長が夜から来てくれないかって言ってるんだけど大丈夫?』

  • 43山本将樹&レイス24/06/14(金) 19:34:24

    >>42

    【ズコーッ】

    大丈夫のはずですけど……なんかあったんですか?

  • 44五木 火部利(ガイ)24/06/14(金) 22:46:54

    >>43

    『いやさ、今日来るはずの人が事故っちゃったみたいでこれなくなっちゃったんだよ』

  • 45山本将樹&レイス24/06/14(金) 22:58:07

    >>44

    事故か……了解です、夜ですね

  • 46五木 火部利(ガイ)24/06/14(金) 22:59:09

    >>45

    『よろしくね』(通話が切れる)

  • 47過激派ファンガイア達24/06/15(土) 00:26:45

    ──とある会員制のBARにて
    「ここしばらく人間のライフエナジーを吸えていない…」
    「こうして酒で誤魔化すしかない…」
    「人間など餌にすぎないというのにキングは何故共存など…」
    「隠れて人間を襲おうにもこの街にキバらしき鎧があると噂が…」

  • 48霧雨雄馬(無音の光のガンマン)24/06/15(土) 00:48:02

    ──自宅
    (スリープモードの澪を横目に見つつ、銃のようなアイテムと、色とりどりの幾つかの四角いキーのような物を手入れしている)
    …そろそろ、本腰入れないとね

    ──あの子の為にも(目線の先には澪とよく似た女性と雄馬が笑って写っている写真立てがあった)

  • 49山本将樹&レイス24/06/15(土) 10:09:42

    美味ぇこの【争いを避けるため自主規制】
    (美味いが名前論争が激しいアレか…)
    【あんこ入りの某和菓子食べてる】

  • 50五木 火部利(ガイ)24/06/15(土) 11:05:04

    やっぱりたけのこはうまいなー
    【バイト先の休憩時間に某たけのこ菓子を食べてい】る

  • 51雨宮椎奈(自由な牛)24/06/15(土) 13:28:42

    ──椎奈の研究所(という名の倉庫)
    トルーパー部隊いいドライバー使ってますね〜
    (設計データを見ている)

  • 52五十鈴ツクル(アギト)24/06/15(土) 17:28:44

    >>51

    そりゃ量産されるくらい性能のいいドライバーですしね

  • 53雨宮椎奈(自由な牛)24/06/15(土) 21:51:07

    >>52

    ですね〜 

    さてさて、ちゃっちゃとお仕事終わらせますか〜

    (プログラムのアップデートをしていく)

  • 54九十九ありす24/06/15(土) 23:11:32

    うーん……ライダー部の装備とかにもオートバジンとかいれた方がいいのかなぁ?

  • 55鹿島美世(動く屍)24/06/15(土) 23:17:46

    ……
    【とある施設にてメンテナンス中】

    「やはりシグマタイプは便利だな」
    「ああ、例のアマゾンの細胞によるものが性能も高い」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:24

    ククク……漸くガイアメモリを手に入れたぞ……!
    コレで俺をコケにしたあいつらを…!

  • 57???24/06/15(土) 23:47:09

    >>56

    【銃撃】

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:59

    グアアアアッ!?
    (銃撃を受け吹き飛ぶ)

  • 59雨宮椎奈(自由な牛)24/06/15(土) 23:48:21

    ……おや〜?
    【街のカメラをハッキングして映しているモニターを見ている】

  • 60???24/06/15(土) 23:50:08

    >>58

    …何をしている…【銃撃してきた方を見ると、そこには怪人が立っていた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:01

    >>60

    だ、誰だ…!?同じ怪人だってのに、何で俺を撃ちやがる!?

  • 62???24/06/15(土) 23:55:17

    >>61

    俺はなりたくてこんな姿に産まれたわけじゃない…貴様と同じにするな…!【クローで攻撃してくる】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:51

    なっ、く、くそッ!くそオッ!!
    (ドーパントの力に慣れていないのかヤケクソじみた様子で反撃しようとする)

  • 64放浪する小柄な青年24/06/16(日) 00:04:14

    (マフラーで口元まで隠した青年が、謎の怪人とドーパントの戦いを上から眺めている)
    ……………………………………………あれは…誰だ……?

  • 65???24/06/16(日) 00:05:15

    >>63

    ウオァァァァァァァァァァァァ!!!!【雄叫びをあげながら拳を突き出す】

  • 66雨宮椎奈(自由な牛)24/06/16(日) 00:06:01

    怪人同士の戦いですか〜
    (モニターで見ている)

  • 67アイスエイジ・ドーパント24/06/16(日) 00:07:14

    >>65

    ぐう、っ…!?くそ…こんな所で……こんな所でえええええっ!

    (攻撃を喰らいながらも冷気で反撃しようとする)

  • 68???24/06/16(日) 00:11:34

    >>67

    アアアァァァァ………!!!!【冷気を浴びて体が凍るが】



    ……ア"ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!!!!!!!!【関節部分の氷を無理矢理壊して銃撃してくる】

  • 69アイスエイジ・ドーパント24/06/16(日) 00:14:02

    >>68

    な、ウソだろ…!?

    グアアッッ!?

    (呆気に取られて銃撃を受ける)

  • 70???24/06/16(日) 00:22:55

    >>69

    ハァ…ハァ…ハァ………【クローが右腕ごと赤熱化し、氷を溶かしていく】


    オァァァァァァァァァァ!!!!!【走って接近し、赤熱化したクローを出しながら拳を突き出す】

  • 71アイスエイジ・ドーパント24/06/16(日) 00:27:35

    う……ぐわああああああああああっ!!!
    (既にボロボロなところにまともに拳を喰らい、吹き飛んで爆発する)

    が…っは……っ
    (爆発のあとには倒れた一人の男と砕けたメモリが残った)

  • 72???24/06/16(日) 00:31:27

    >>71

    うぐぁっ………ハァッ…ハァッ…ハァッ…【バチバチと火花を散らしながら膝をつく】


    …クソッ……【どろりと溶けたかと思うと、液体となって地面に染み込み、消えてしまった】

  • 73放浪する小柄な青年24/06/16(日) 00:42:25

    …………………今回は出る幕無し、か
    (どこかへと去っていく)

  • 74雨宮椎奈(自由な牛)24/06/16(日) 00:48:17

    あの怪物何なんでしょうかね〜…(モニターを見ながら呟く)

  • 75人之間 彼方24/06/16(日) 01:01:11


    【腹部に両手を近づけて、ハイブリッド・アークルを出す
    灰色の時計と緑色の亀のような模様が刻まれたボトルを取り出してハイブリッド・アークル装着する】
    『タートル×ウォッチ』
    『レディゴータッチヘンシーン!』
    【緑色の宝石の指輪を中指につけて、中央の霊石に添える】
    『ウィンド!ライドアップ!!』
    【彼方の姿が青色の異形に変わり、大きな機械と緑の魔法陣が足元に現れる】
    『時廻る亀さん!ヒューーン!!』
    【機械が彼方に緑と灰色の装甲を装着させ、その上から魔法で作られた緑の鎧を纏う】
    『Complete!』
    【変身工程を終えると、そこには緑色の戦士が立っていた。】
    さてと…今日もパトロールしますかー

  • 76五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 01:04:07

    すみませーん、肉大盛り醤油ラーメンを……てあれ?今日休みなのかな?(あるラーメン屋に来ている)

  • 77メタルゲラス24/06/16(日) 09:38:38

    >>76

    【残念だけど今日は休みなんだろうなと言いたげな視線をミラーワールドから送る】

  • 78五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 12:36:19

    >>77

    仕方ない…帰ろっと…

  • 79雨宮椎奈(自由な牛)24/06/16(日) 15:31:23

    ここ最近はこの街にいつも以上に不穏な気配が漂ってますね〜

  • 80???24/06/16(日) 19:04:04

    【路地裏にブッ倒れてる】

  • 81五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 19:07:33

    はー……俺本当に勝ち残れるのかなぁ…(戦闘帰り)


    >>80

    あれ?誰か倒れてる!?だ、大丈夫かい!?

  • 82???24/06/16(日) 19:14:20

    >>81

    んぐっ…休んでいただけだ…気にするな……【少し呼吸が乱れている】

  • 83五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 19:18:06

    >>82

    気にするなって…しんどそうじゃないか!病院に…

  • 84???24/06/16(日) 19:44:00

    >>83

    ……。(どうしたものか…)【自分をどう説明すればいいんだろうか、人工生命体なんて言っても信じてもらえるはずも無いし、少し休めば全快する身体なのは事実だ。】

  • 85五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 19:44:59

    >>84

    ……もしかして病院行きたくないの?訳あり?

  • 86???24/06/16(日) 19:48:15

    >>85

    ……まあ、そう…だな。そんなところだ…。【病院なんて行ったら人間ではないのが知られてしまう】

  • 87五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 19:49:35

    >>86

    それなら家に来る?ボロいアパートだけどさ

  • 88???24/06/16(日) 19:55:10

    >>87

    ……いい、のか?

  • 89五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 19:57:29

    >>88

    どうせ一人暮らしだしね……あ、ペットはいるけど

    とりあえず来なよ(???に肩を貸してアパートに向かう)

  • 90???24/06/16(日) 20:00:22

    >>89

    ありがたい…(コイツ警戒心という物がまるで無いな…人は皆こんなにお人好しなものなのか…?)

  • 91五木 火部利(ガイ)24/06/16(日) 20:01:11

    >>90

    ──五木の部屋

    とりあえずゆっくりしてってね

  • 92???24/06/16(日) 20:06:09

    >>91

    すまんな…。(俺はこれからどうすれば…)

  • 93メタルゲラス24/06/16(日) 20:08:50

    >>92

    【お客様かな?とミラーワールドから覗いている】

  • 94???24/06/16(日) 20:13:51

    >>93

    ………?【鏡と部屋の中を交互に見る】

  • 95メタルゲラス24/06/16(日) 20:14:37

    >>94

    【いつの間に姿を消している】

  • 96???24/06/16(日) 20:18:03

    >>95

    …?【なんだったんだろうか…】

  • 97五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 21:18:47

    ハァっ!
    【アギトグランドフォームがドーパントと戦っている】
    まさか買い物中にドーパントに出くわすとは…セァッ!
    【ドーパントを背負い投げする】

  • 98???24/06/16(日) 21:22:18

    >>97

    ………‼︎【何かを感じ取ったようだ】


    【『すまない、忘れ物をしたので一旦戻る。体調はかなり良くなったから安心してくれ。』と書き置きを置いて五木の家から出て行った】

  • 99五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 21:26:40

    >>97

    さっさと決める…!

    【手刀に光のエネルギーを込めドーパントの腹部を貫き爆散させる】

  • 100???24/06/16(日) 21:30:08

    >>99

    【走っている途中で気配が消えるのを感じた】

    ……先に誰かが倒したか…。

    【ついでに無くしたものを探すことにした】

  • 101五十鈴ツクル(アギト)24/06/16(日) 22:40:21

    >>99

    【倒れている女性と砕けたメモリを確認すると去っていく】


    ふぅ……買い物中にドーパントとかこの街ヤバいなぁ…

  • 102彼方変身態24/06/17(月) 00:32:24

    【夜の街を駆け巡っている
    そして出会った怪人をシバいている】

  • 103モブ怪人24/06/17(月) 00:43:45

    >>102

    ぐえーっ!?

  • 104彼方変身態24/06/17(月) 00:46:04

    >>103

    一回痛い目にあって反省しろ!!

    『キックストライク!ヤベーイ!!』

  • 105モブ怪人24/06/17(月) 00:47:40

    >>104

    ぎゃーっ!女湯覗きしてただけなのにーっ!

  • 106彼方変身態24/06/17(月) 00:49:06

    >>105

    シンプルにダメなことすんなーっ!

    お前だってむさ苦しいオッサンに覗かれたくねぇだろ!!自分がやられて嫌なことは他人にすんな!以上!!

  • 107モブ怪人24/06/17(月) 00:49:48

    >>106

    ちくしょー!覚えてろー!(ギャグ漫画のように空に飛んでいきキランと光る)

  • 108彼方変身態24/06/17(月) 00:50:57

    >>107

    次はもうするなよー!!

  • 109一般スマッシュ24/06/17(月) 01:05:29

    く…来るな、止めろぉぉぉ!!
    (必死に逃げている、その視線の先には紫色の装甲を上半身に纏った銀色の狐のライダーが)

    『ZOMBIE STRIKE』
    ぐうっ!?
    『POISON CHARGE』
    く……来るな……オレのそばに近寄るなああああああーーーーーーっっ!!!!
    (スマッシュは鋭い爪の生えた左手のオーラに捕まり、ライダーは手にしたチェーンソーにエネルギーをチャージしながらゆっくりと歩いてくる)

  • 110???(影の銀狐)24/06/17(月) 01:06:59

    『TACTICAL BREAK』
    (エネルギーを溜めたチェーンソーでスマッシュを思いきり斬り裂く)

  • 111一般スマッシュ24/06/17(月) 01:08:36

    ぐああああああああああっ!!
    がっ、は…………………
    (爆発し、倒れた男の側にフルボトルが転がる)

  • 112???(影の銀狐)24/06/17(月) 01:09:38

    ………………………
    (フルボトルを拾い、ボロボロな男を放置し変身を解除してどこかへと歩いていく)

  • 113鹿島美世(動く屍)24/06/17(月) 01:10:59

    ……スマッシュの反応……消失…
    (ボロボロの男を見下ろしながら呟く)
    『どうやら先客がいたようだな……もういいNo.34,帰還しろ』
    了解

  • 114放浪する小柄な青年24/06/17(月) 01:14:08

    (どこかの廃墟)
    ……………………………………今日だけで、3体目
    (フルボトルを投げ捨てる)
    どうして皆、力ばかり求めて……日常だとか、仲間だとか、自分の大切な物に見向きもしない
    ……………………大切な何かを守れなければ、力なんて、虚しいだけなのに

  • 115彼方変身態24/06/17(月) 01:18:09

    >>112

    うわっ…ボロッボロだなぁ…119番119番

    【変身を解除して電話で病院に伝えて、救急車に運ばれる姿を見届けると再び変身してパトロールに戻る】

  • 116???24/06/17(月) 07:53:16

    【いつのまにか五木の家に戻って寝てた】

  • 117五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 08:22:17

    >>116

    寝てるなー

    それにして彼は何者なんだろう?

  • 118山本将樹&レイス24/06/17(月) 11:44:33

    最近正体不明の怪人が別の怪人を退治したって事が起きたとかなんとか
    (正体不明?)
    今まで観測されてないタイプの怪人なんだってさ
    【歩いてる】

  • 119???24/06/17(月) 12:43:10

    >>117

    …おはよう。【起きた】

  • 120五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 12:45:38

    >>119

    あ、起きた

    おはよう、朝ご飯作ったからよかったら食べてよ

  • 121???24/06/17(月) 12:47:30

    >>120

    感謝する。いただきます。【座る】

  • 122五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 17:36:06

    >>121

    そういえば君の名前って?

  • 123???→トウマ24/06/17(月) 17:50:32

    >>122

    ……そうだな…。



    …『トウマ』。 トウマでいい。

    【今パッと思いついた名前だ 人間態で過ごすなら人間らしい名前も持っておくべきだろうとは前から思っていた】

  • 124五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 17:57:50

    >>123

    トウマ君か、君どこからか来たの?

  • 125トウマ24/06/17(月) 18:04:13

    >>124

    …遠いところから来た。この街からかなり遠い場所から。【あえてぼかして答える 研究所から脱走してきたなんて言えるはずがない】

  • 126五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 18:06:03

    >>125

    そうなんだ、なんか訳アリみたいだね

  • 127トウマ24/06/17(月) 18:12:24

    >>126

    【頷く】

    …そういえば、アンタの名前も聞いておきたい。

  • 128五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 18:13:55

    >>127

    俺は五木火部利、ゴキブリじゃないよ!

  • 129トウマ24/06/17(月) 18:31:30

    >>128

    五木火部利…、五木でいいか?

  • 130五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 18:36:18

    >>129

    いいよ、よろしくね

  • 131トウマ24/06/17(月) 18:39:43

    >>130

    ああ、よろしく。


    …それと、ごちそうさまだ。【もう食べ終わっている 話しながらも食べていたようだ】

  • 132五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 18:42:47

    >>131

    うん【食器を片付ける】

  • 133トウマ24/06/17(月) 18:45:59

    >>132

    手伝おうか?【食器洗いはできるらしい】

  • 134山本将樹&レイス24/06/17(月) 20:45:47

    えーと…今無いのは大根と鶏肉と…鰹節も欲しいな、あっ卵安いじゃん!
    (買える範囲でな…)
    【買い出し中】

  • 135五木 火部利(ガイ)24/06/17(月) 20:54:24

    >>133

    あ、じゃあお願い

  • 136トウマ24/06/17(月) 20:56:49

    >>135

    わかった。【シンクの前に立ち、食器を洗い始める】

  • 137オー君(家事用ヒューマギア)24/06/17(月) 22:49:57

    最近仮面ライダークロニクルの窃盗事件が起こっているようだ(家事をしながらツクルと話している)

  • 138五十鈴ツクル(アギト)24/06/17(月) 22:50:22

    >>137

    連続窃盗事件か……誰の仕業なんだろうな

  • 139鹿島美世(動く屍)24/06/18(火) 01:31:05

    ………
    【オルフェノクの遺灰に立っている】

  • 140山本将樹&レイス24/06/18(火) 08:54:20

    昨日買った卵で目玉焼き〜
    (トーストも焼いてラ◯ュタパンにするか…)
    【朝ごはん】

  • 141トウマ24/06/18(火) 11:45:03

    【散歩してる】

  • 142雨宮椎奈(自由な牛)24/06/18(火) 11:46:07

    ホットドッグはいつ食べても最高ですね〜
    【歩きながらホットドッグを食べている】

  • 143トウマ24/06/18(火) 15:52:06

    (アイツはかなり好意的に接してくれているし、お陰で寝床も確保できた…。だが万が一、俺の正体を知られてしまったら…今までのように受け入れてもらえるかもわからないし、アイツに危険が及びかねない……。)【ベンチに座って考え事】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:00

    >>143

    【どこからかミラーワールド音が聞こえる】

  • 145トウマ24/06/18(火) 15:54:42

    >>144

    ……耳鳴り…いや、違うな…何だ?【辺りを見回す】

  • 146メタルゲラス24/06/18(火) 15:57:43

    >>145

    【水溜りからトウマを観ている】

  • 147トウマ24/06/18(火) 16:00:30

    >>146

    (……コイツ部屋の鏡でも見たよな…)【しゃがんで覗き返す】

  • 148メタルゲラス24/06/18(火) 16:00:56

    >>147

    【こんにちわと言いたげな感じでお辞儀をする】

  • 149トウマ24/06/18(火) 16:02:30

    >>148

    ……。【戸惑いつつもお辞儀を返す】

  • 150メタルゲラス24/06/18(火) 16:06:35

    >>149

    【自分は五木のペットですと身振り手振りで伝える】

  • 151トウマ24/06/18(火) 16:08:59

    >>150

    ……こんな生態のペットもいるのか…。【伝えたいことを理解して呟く】

  • 152メタルゲラス24/06/18(火) 16:10:47

    >>151

    【君は人間じゃないよね?という視線を向ける】

  • 153トウマ24/06/18(火) 16:37:29

    >>152

    …………そうだが…君のご主人には言わないでほしい。 もちろん危害を加えるつもりは無いし、利用してやろうなんて思ってないさ。ただ、正体を知られたら、五木を含め色んな人が危険な目に遭うかもしれないから。【優しげな、でも真剣な目で言う】

  • 154メタルゲラス24/06/18(火) 16:38:02

    >>153

    【コクコクと頷く】

  • 155トウマ24/06/18(火) 16:59:20

    >>154

    …アイツのペットなだけあっていい子だな。【ほんの少し微笑む】

  • 156メタルゲラス24/06/18(火) 17:01:55

    >>155

    【トウマが五木に何かしないか心配だったので接触したらしく、安心してお辞儀をしてから去る】

  • 157トウマ24/06/18(火) 17:12:40

    >>156

    【お辞儀を返して去るのを見送った】

    …ついでに何か買っていくか、お菓子とか。【近くのコンビニに足を運んでいった】

  • 158トウマ24/06/18(火) 19:24:00

    ただいま。【帰宅】

  • 159五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 19:29:12

    >>158

    おかえり!晩ごはんできてるよ

  • 160トウマ24/06/18(火) 19:31:01

    >>159

    ああ。コンビニでどら焼き買ってきた。ご飯の後食べよう。【両手に2つのどら焼きを持っている】

  • 161山本将樹&レイス24/06/18(火) 21:02:07

    ……魚焦げちゃった…
    (…まあ食えないレベルじゃないから大丈夫だろ…)
    【晩ご飯の用意中】

  • 162五十鈴ツクル(アギト)24/06/18(火) 21:06:15

    【レイドライザーを椎奈と調整している】

  • 163エリザ(誓いの淡草助手)24/06/18(火) 21:13:54

    ──ある事務所の地下
    メモリの照応は完了…
    後は純化作業と組み立てですね(テーブルに置かれた幾つかのメモリブレイク済みガイアメモリを見る)
    …本当にこのメモリは、なんなんでしょう(ポケットからヒビが入り、イニシャルが不明な真紅のガイアメモリを取り出して少し見る)
    ……今は作業に集中しましょうか、彼の分の食事もそろそろ用意しなければいけませんし

  • 164一般ドーパント24/06/18(火) 21:18:46

    おらー!全員手を上げろ!
    このバッグに金を詰めろ!早く!
    (ドーパントが銀行強盗をしている)

  • 165リオン(謎追う獅子の愉快犯)24/06/18(火) 21:21:43

    >>164

    …分かりやすい犯行

    却って助かるよ(どこからともなく、紺色系の服装に身を包んだ薄茶の髪に赤と青のオッドアイの青年が現れる)

  • 166トウマ24/06/18(火) 21:21:43

    >>164

    ……!!【五木の家にいたが何かを感じ取る】


    …食後のランニングをしてくる。【そう言って家を出て、現場へ向かった】

  • 167一般アームズドーパント24/06/18(火) 21:22:30

    >>165

    ああ!?なんだぁテメエは!?

    死にたくなかったら大人しくしてろ!

  • 168リオン(謎追う獅子の愉快犯)24/06/18(火) 21:23:55

    >>167

    随分物騒だ

    ──でも(あるメモリとドライバーを取り出すとドライバーを腰に装着、メモリを押す)

    《エニグマ!》

  • 169一般アームズドーパント24/06/18(火) 21:25:32

    >>168

    なっ!ガイアメモリに……そのベルトは!?

  • 170トライアルX24/06/18(火) 21:26:57

    >>169

    【続いて現場に現れる機械的な怪人】

  • 171リオン(謎追う獅子の愉快犯)24/06/18(火) 21:28:49

    >>169

    ──この謎を君は解けるかな?(ドライバーにメモリを装填、ドライバーを操作)

    …変身

    (一瞬青年の頬に涙ラインのようなものが浮かぶと、そのまま青い装甲を纏い、複眼が赤く光る)


    仮面ライダーエニグマ、周知して貰えると助かるよ

    …さぁ、謎解きの時間と行こうか

  • 172一般アームズドーパント24/06/18(火) 21:31:06

    >>171

    やっぱり仮面ライダーか!

    噂に聞くはんぶんこ怪人じゃないみてえだが…

    謎解き?探偵ごっこは家でやってな!(腕を銃に変化させ強烈な銃撃)


    >>170

    【怪人の方には気づいていない】

  • 173トライアルX24/06/18(火) 21:33:18

    >>172

    【気配を消して近寄り、クローを構えて飛びかかる】

  • 174リオン(謎追う獅子の愉快犯)24/06/18(火) 21:34:11

    >>172

    おっと(エニグママグナムを取り出し、銃撃で相殺)

    残念だけど、家で待たせてる子がいるんだ

    直ぐに済まさせて貰うよ(別のメモリを取り出すと、マグナムに装填)

    《キューブ!》

    はっ!(マグナムから放たれた弾丸が射出と共にキューブ状に変化。重なり、積み上がり、絡まり、アームズドーパントを拘束)

  • 175一般アームズドーパント24/06/18(火) 21:38:52

    >>174

    ぐあっ!?なんだこれ!?解けねえ!?


    >>173

    【拘束された際に暴発した弾が偶々トライアルXの方に向かう】

  • 176リオン(謎追う獅子の愉快犯)24/06/18(火) 21:41:57

    >>175

    おっと失礼

    それじゃ、〆だ

    (マグナムにキューブとエニグマのメモリを装填、そこからマキシマムドライブを発動)

    《キューブ!》

    《エニグマ!》

    《マキシマムドライブ!》

    ルービックバースト!(そのままパズル型のキューブが銃先に固まり、それをアームズドーパントに向けて射出)

  • 177トライアルX24/06/18(火) 21:43:00

    >>175

    【左手のエネルギーバルカンからの銃撃で相殺する】

  • 178一般アームズドーパント24/06/18(火) 21:44:43

    >>176

    がァァァァっ!?

    【キューブに覆われ一気にキューブが縮まり爆発】

    く、くそ…ぉ…

    【変身が解け抜けたメモリが砕けるとカバンから散らばった札の上に倒れる】

  • 179リオン(謎追う獅子の愉快犯)24/06/18(火) 21:47:41

    >>178

    …ふぅ(変身を解除し、メモリ端子とイニシャル部分を小さな袋に入れて回収)

    ……また外れか、まああの子の護身用にはなるだろう(袋に入っているイニシャル部分を見ながら)

    後は警察の仕事だね

    (警察への電話を終えるとそこから立ち去った)

  • 180トライアルX→トウマ24/06/18(火) 21:56:06

    ……来なくても良かったかもしれんな…。【誰もいない場所で人間態に戻り、家に帰った】

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:57

    >>180

    【家に五木の姿はなかった】

  • 182トウマ24/06/18(火) 21:58:42

    >>181

    !?【慌てて近所一帯を探す】

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:50

    >>182

    【どこにも五木の姿はない】

  • 184トウマ24/06/18(火) 22:06:16

    >>183

    ……!!【近所だけでなく、自分が移動できるギリギリまで、街の隅から隅まで探しまわる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:32

    >>184

    【とある道のカーブミラーがゆらりと揺らぐ】

  • 186トウマ24/06/18(火) 22:09:12

    >>185

    …⁉︎【まさか。 確証は無いが、物陰に隠れつつ直感的に視線を向ける】

  • 187五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:13:50

    >>186

    あいだぁっ!?

    【カーブミラーからサイのような仮面ライダーが落ちてくる】

    またボロボロになっちゃったよ…

    【変身が解けると五木の姿が晒される】

  • 188五木 火部利(一般ゴキ〇リ)24/06/18(火) 22:15:01

    トウマ君が心配するだろうし早く帰らないと
    【アパートに帰っていく】

  • 189トウマ24/06/18(火) 22:18:25

    >>187

    >>188

    こんのバカぁ…ッッ!!【飛び出して抱きつく】

  • 190五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:18:58

    >>189

    うわぁっ!?トウマ君!?

  • 191トウマ24/06/18(火) 22:21:11

    >>190

    どこ行ってた!心配させやがって…‼︎【抱きついたまま言う】

  • 192五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:21:17
  • 193五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:21:41

    >>191

    ご、ごめん!

    て……もしかして今の見ちゃった?

  • 194トウマ24/06/18(火) 22:24:29

    >>193

    見てない…帰るぞ…!【嘘だがそんなことはどうでもよかった】

  • 195五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:27:33

    >>194

    う、うん…

    (これ絶対見られたなぁ…)

  • 196メタルゲラス24/06/18(火) 22:28:13

    >>195

    【カーブミラーからしゃーないから帰ったらちゃんと説明しようねという視線を向けている】

  • 197五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:29:30

    >>196

    (うん…)


    ──五木のアパート

    ……何ヶ月か前にね、働いてた会社をリストラされたんだ

    それでこれからどうしようかと悩んでたら……フードを被った男の人にこれを渡されて…

    【デッキケースを見せながら説明】

  • 198トウマ24/06/18(火) 22:30:52

    >>197

    【無言で聞いてる 心配だったからかいつもよりちょっと近い】

  • 199五木 火部利(ガイ)24/06/18(火) 22:32:47

    >>198

    これで変身した仮面ライダー同士で戦って、最後まで勝ち残ったらどんな願いでも叶うらしいんだ

    俺は一生遊んで暮らせるお金が欲しいって願いにしたんだけど、他のライダー強くてさ……一度も勝ててないんだ

  • 200トウマ24/06/18(火) 22:36:28

    >>199

    ……命懸けのゲームか。【正直あまりやってほしくない】

    仮に負けたり、棄権したらどうなるんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています