ダンガンロンパ総合スレ 30

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:07

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:12

    乙海

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:08

    乙ミ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:05

    おつカレー
    水着七海は神
    カムクラ左右田出来たら入間の共同開発による復活が待たれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:56

    ハピロンSの水着絵狂おしいほど好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:54

    エレベーターって重量オーバーになりすぎると上の配線がちぎれるんじゃなくて床が抜けるらしいな
    前スレのスレ画も重量オーバーになって床が抜けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:35

    >>8

    白夜様のお美しさがあの程度のわけないでしょうっっ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:40

    デカすぎんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:58

    >>8

    いうほどか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:48:10

    そもそもなんだよあのコラ画像

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:17

    >>14

    コラ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:25

    全然気にしてなかったけど江ノ島が乗ってるのモノクマの何これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:00

    体重制限あるエレベーターってミステリのトリックによく使われがちだけど
    ダンロンメンバーは体重に開きがありすぎてトリックに使うの難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:02

    >>16

    前スレのスレ画はコラ画像じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:05

    >>13

    作画良すぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:31

    >>19

    いや何で急にその話を始めたのかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:01

    >>15

    これ何?公式?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:09

    >>21

    前スレのエレベーターの話してたから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:10

    >>13

    王馬筋肉盛りすぎ十神ガタイ盛りすぎ七海おっぱい盛りすぎ

    私様とこまるはそうでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:15

    >>13

    ほんと好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:00

    ん?前スレ消えたか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:58:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:41

    さくらちゃんが体重100ないのだいぶ無理あるだろあの身長と筋肉で100超えてないはずがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:51

    そういえばスレ画とハピロンのタイトル絵の七海って水着のデザイン違うんだな
    似たデザインだから同じだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:00:51

    石丸かなり筋肉あったな
    胸囲は79と低い部類だったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:01:22

    タイトル画面の水着は全員本編とデザイン違うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:14

    筋肉系は小松崎が趣味で盛ってそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:04

    過去スレで大和田の胸囲逆サバとか言ってる奴いたの思い出したわ
    他にも盛ったり逆サバしてる奴いそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:37

    v3は星君があの身長と体重と見た目ならむきむきの可能性高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:57

    田中
    身長 182㎝
    体重 74㎏
    胸囲 93㎝

    大和田
    身長 187㎝
    体重 76㎏
    胸囲 86㎝

    田中つえー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:09:41

    お母さんのまずい飯きちんと残さず食べた結果これだけの恵体に

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:35

    前スレでV3勢の出身校の話題出てたけどキルミーの出身校が天の川高校でミルキー(ウェイ)なの大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:31

    >>31

    乙女心ぐらい理解してやれよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:15

    コロシアイ番組です、高確率で死にます
    参加者には何らかの才能が与えられます
    生き残ったらさらに金と名誉が与えられます
    応募資格は10代後半であること

    この条件なら結構応募あると思う
    今の日本でもこれがやれるんなら応募者それなりにいそうな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:14:02

    才能ガチャの格差って哀しいな
    総統って大当たりっぽいのにピッキングくらいしかそれっぽいのなかったし
    メイドは割と外れっぽいのにとてつもない万能スキルの大当たりになってたし
    昆虫がおらん空間で昆虫学者の才能もらっても

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:08:02

    ある事が気になってスレ立てたけど解決せず落ちたからここで聞いていい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:41

    これ2-1のホテル旧館の窓の鉄板なんだけど、なんでここに鉄板があったんだろう?
    シンプルにどんな意図があるのか、意味がわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:26

    >>43

    個人的に本編で出てきた才能でランクつけるならこんな感じかな 異論は認める

    ちなコロシアイ空間にいることが前提

    S(課金してでも欲しい)→探偵、御曹司、プログラマー、希望、メイド、コスプレイヤー

    A(あったらガッツポーズ)→幸運(苗木)、格闘家、占い師、軍人、詐欺師、保健委員、メカニック、発明家、ロボット

    B(コロシアイ空間で直接役に立つ)→野球選手、ギャンブラー、殺人鬼、料理人、剣道家、極道、写真家、体操部、テニス選手、合気道家、民俗学者、総統

    C(直接役に立つわけではないが才能としての価値はある)→文学少女、アイドル、暴走族、風紀委員、同人作家、スイマー、ギャル、ゲーマー、日本舞踊家、軽音楽部、マネージャー、飼育委員、王女、ピアニスト、美術部、昆虫学者、宇宙飛行士

    D(予備学科の方がまだ幸せかも)→絶望、幸運(狛枝)

    ?(よくわからない)→生存者、冒険家

    なおキャラ評価とは無関係のものとする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:04

    スイマーはジャバウォック島で水場が多かったりするところだったらコロシアイで役立ちそう

  • 484624/06/14(金) 18:42:55

    >>47

    確かに2だったらスイマーもっと役に立てるシーンあったかもね

    まあ場所が限定されちゃうし使い所も少ないから厳密にはC+〜Bマイナスかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:00

    昆虫がいる空間、動物が多い空間で昆虫学者や飼育委員の才能を貰ったらコロシアイに役立てるかね
    1は植物園があって蚊もいたけどゴン太がいたらなんか展開変わったかな?植物園開放まで長すぎて無理か?

  • 504624/06/14(金) 18:49:23

    >>49

    まあ想像できなくはないけど、ストーリーを動かすほどのことはあまりできないと思ってるかな

    猛獣とまではいかなくても犬とか猫がいれば飼育委員ならBいけるだろうけど希望ヶ峰にはいなさそうだし(せいぜい鶏呼んで被害者になるのを安全に回避できるくらい)

    昆虫学者は虫操れるにしても単体で活躍するのは考えにくいし虫使って殺そうにも回りくどい上にすぐ犯人特定になるだろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:18

    極道の能力ははたして何だったのか
    坊ちゃんは腹切ってからすんげえ常識人になってしまったし結局謎だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:15

    v3はプロローグで才能と洗脳がセットになってたけど、オーディション段階で「あなたにはこの才能が与えられます」と教えてもらって嬉しいのは暗殺者だな
    殺しまくって勝ってやる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:50

    >>51

    自分としては家柄系才能にありがちな「統率力の才能」のうちの一つだと解釈してる

    王女とか御曹司とかのカタギでは手をつけられないような人でも味方につけられるのが極道なんだろうなと


    あと極道って名乗るだけでコロシアイ空間では安易に手を出す人はかなり減るだろうから才能としてはかなり強いと思う

  • 544624/06/14(金) 19:22:56

    >>52

    あっ、暗殺者とマジシャン入れるの忘れてた

    暗殺者→A、マジシャン→Cです

    確かに暗殺者はバレないように殺すのが仕事だからコロシアイに向いてるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:31

    「おめでとうございます、厳選な選考の結果あなたはv3出演者に決まりました。民俗学者になってもらいます」
    こんなこと言われても困る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:45

    マジシャンはトリックのおかげでミステリーで割と強いイメージあった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:49

    麻雀ゲームとコラボ決定だって


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:57

    >>55

    まあ知識の広さで言えばトップクラスだから使えないことはない

    強さを実感することもないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:36

    >>57

    麻雀ですべてが決まる国で議員に麻雀を教えて総理まで昇りつめらせたメイドがいないじゃないか

  • 604624/06/14(金) 19:28:02

    >>56

    まあトリックでは有利だけど初代1章の桑田みたいに「こんなん思いついてできるのお前だけやろ」になりやすい、便利な分ハイリスクな才能だから使い所は難しい

    上手く使える自信があるならAに化けるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:54

    >>53

    肩書きや見た目から手が出し辛いオーラを出すことが出来るのはコロシアイで有利そうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:24

    夢野さんじゃどんな才能もってても弱キャラにしかならなかったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:02

    >>57

    内容的に納得だがまたセレス抜擢されてる…

    まじでセレスの時代きてんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:08

    >>61

    なお終里にちびっこギャング呼ばわりされてたし西園寺にもなめられてた模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:34

    麻雀は健全な遊戯なのにギャンブルの才能と一体どんな関係があるんだ・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:34

    >>62

    逆に才能を悪用することもよっぽどない本当に無害な弱キャラともいう

    下手に有能な奴より黒幕に目をつけられることもないから「ただ生き残る」だけならんあーのような無害な弱キャラは有利

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:31

    >>62

    夢野さんが探偵だったとしても性格や体格的に有利にならなそうだよね

    むしろ学級裁判で才能が強いから逆に警戒されて殺されそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:26

    >>64

    そこは極道の才能関係なく九頭龍のキャラ評価に当たる部分だと思う

    極道の才能の威光みたいなのが届かないメンバーに囲まれるとあんまりなのかもしれないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:42

    >>65

    健全な遊戯だけどなぜかセレスさんは麻雀経験者だからな……その辺が抜擢された理由かもしれないなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:03

    >>69

    麻雀といえばこれだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:33

    >>66

    ただクロに罪なすりつけられたりするけどね

    同様に弱キャラだった西園寺や葉隠もそうなったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:34

    >>70

    手前の子ケツの毛まで毟られてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:51

    >>72

    霧切学園長だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:17

    麻雀で江ノ島は反則やろ
    ヒロポン抜きで印南できるチートスペックやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:49

    >>70

    狛枝 九蓮宝燈

    セレス 国士無双

    苗木 大三元or字一色らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:56

    娘の前でぶっ飛んで大負けする学園長かわいそ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:40

    学園長は一萬振り込んだ感じっぽいから苗木は大三元かな…麻雀詳しくないからわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:15

    トリプルロン食らってるけど一般ルールだとトリプルロンは流局扱いが大きいからセーフかもしれない
    コラボ先の麻雀一番街ルールは知らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:44

    >>57

    『超高校級の???、霧切響子』

    あ、ネタバレに配慮してるのか


    『超高校級の絶望、江ノ島盾子』

    隠すつもり全く無いじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:44:15

    霧切切仁仁、霧切仁仁仁
    生活費ーがーギリギリだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:49

    麻雀のアプリは雀魂しかやってないから、コラボ知らんかった
    雀魂みたいに衣装チェンジとかあるんかな、もしあるならインストールするわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:23

    >>62

    思い出しライトによる才能付与を真とする場合モノクマがポロッと言いかけてた「脳に干渉することで技術だけでなく身体機能も付与できる」も真になるので最強ロリアサシン夢野が爆誕する可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:53

    麻雀の超高校級とかもあの世界にいるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:56

    コロシアイ生活ではなんの役にも立たんな麻雀の腕前
    それ考えたらセレスはただのギャンブラーなのに適性のないコロシアイ頑張ったわ、色々とお粗末だったが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:41

    作者直々に大したことない呼ばわりされたたえこ
    可哀想だから俺のTランクお嫁さんにしてあげたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:57

    >>55

    チーダン「あなたには民俗学者やってもらいます」


    その結果

    突発的犯行は完璧でした

    民俗学使った犯行のせいでばれました


    ない方がましな才能でしたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:23

    たえこの殺人の時、上の階下の階でそれぞれひふみんと石田の死体同時に見つけたってことでモノクマアナウンス一回しか流れなかったけどこれ本当かな

    そもそも2人以上が見ないとアナウンス流れない筈なのに上と下の階でそれだけの人数同時で見たってことになるよな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:46

    >>70

    苗木がこういう状況で大勝ちするって納得いかない

    苗木の場合は仁学園長よりも負けてさらにとんでもないことが起こるべきじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:18

    なんだかんだ言って苗木も幸運だからな
    しかし九蓮宝燈とか狛枝らしい役満だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:55

    >>87

    2回流れたじゃん保健室で山田(生きてる) 物理準備室で石丸の時に大神腐川十神が目撃して1回目

    美術準備室で山田の死体を目撃して2回目

    2回目が流れた後に朝日奈の涙で山田が一時蘇生って流れじゃなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:13:54

    1回目の保健室は死んだフリしてる山田を苗木朝日奈セレスで目撃してアナウンスが流れたと誤認させただけだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:02

    >>91

    モノクマがとってもセンシティブな問題だけど〜って学級裁判で言い訳めいた事言ってた記憶があるけど、このアナウンスがそれだったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:58

    2-2でシャワールームが壊れてて水が流れないみたいなのあったじゃん?
    あれって江ノ島があえて事件が起こりやすい状況を整えたって事で合ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:58

    そら誰にもわからんけど電脳世界だしあるかもな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:51

    >>43

    王馬は総統じゃなくてなんか別の才能なんだろうなとは思う

    実質現状無能力者だし

    ピッキングも虚言も総統感0だろ、超高校級の窃盗犯やん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:58:20

    まあDICE自体が軽犯罪ちまちまやってるだけの集団ぽいし
    へたすりゃ笑える犯罪=迷惑系youtuberレベルの連中

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:15

    王馬がv3世界のへずまりゅうな可能性だってあるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:27

    超高校級の小高だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:06

    おでんつんつんする王馬
    文化物に落書きする王馬
    スーパーでレジ通してないものを食べる王馬
    お店の冷蔵庫に入る王馬

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:02

    >>99

    絶妙に嫌な悪戯のチョイスやな

    世界中絶望に染められるより千倍可愛げあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:14

    ニコ動で下ネタ言い過ぎて出禁になる王馬
    嘘吐きすぎて消費者庁コラボに追い込まれる王馬
    煽りまくったばかりにPS版出しただけで叩かれる王馬

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:21

    ファン用限定スペース配信で15分後まで休憩言っといて5分で帰ってきそうなつむシコ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:55

    王馬はつむシコじゃないと思ってるけど小高さんのあれ好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:15

    王馬小吉
    職業 総統
    レベル1
    特技 ピッキング

    夢野秘密子
    職業 魔法使い
    レベル1
    呪文 なし

    東条斬美
    職業 メイド
    レベル99
    特技色々

    超高校級にもレベルがあるのさ
    メイド自体はややハズレ才能でもレベル99だとあの通り

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:36

    >>103

    無知ですまん、どんなネタあったの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:12

    迷惑系YouTuberグループDICE
    総統(笑)
    野生児(力仕事役、いつも分かってないバカ)
    肉便器(小道具係、また広告停止されるアホ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:54

    >>101

    しないと約束した実況やって煽り散らかし朝日奈と万代同時に貶めてきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:32

    >>105

    書いた奴じゃないけどXで非公開ダンロンスペース配信やってて中休憩みたいな時間の告知が嘘だった


    馬鹿正直に信じて飯くったり休んだりタイマーかけてた奴は非公開配信なのに聞き逃すはめになった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:24

    >>106

    主に飯田橋研究所とちびっこ魔法使いのマジックショーが標的にされそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:37

    号泣謝罪動画を上げる王馬
    翌日には嘘だよバーカする王馬
    ヤフコメ民を名指しで煽り散らす王馬

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:57:54

    >>99

    なお最原が王馬とのデートで、食堂にて冷蔵庫に入ろうと提案したら、お前の頭を冷やすたまには良いかもねと言われる


    喜ぶと思ったのにさあ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:11

    本編の王馬が露悪的な言動してたのは思惑があってやってたのは分かるけど、それはそれとして露悪パフォーマンスが上手すぎるのは何かこう、手慣れてたんだろうなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:06

    Xで流れてきた入間のファンメイドオシオキ動画がクォリティ高くてビビった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:54

    >>92

    それは2-2の時では

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:16

    >>113

    ときどきファンメイドオシオキみると傑作揃いでびっくりするよね

    アニメーション作れて動画にできる時点ですごいけど、オシオキ内容の発想もいい

    でも公式はそれ以上のエグいおしおきを作るんだろうなって思えてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:18

    ファンメイドというか創作論破だけどアナザー2は気合い入ってるなって
    不正解で全員オシオキの阿鼻叫喚パニックとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:49

    the afterも気合入ってるんだが絶対完成しないのがわかりきってるのがつらい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:35

    元祖チートスペック超高校級のメイド平良茜ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:02

    総統って某チョビ髭しか思い浮かばんから王馬の才能って扇動なんだと思ってるよ
    あにまんでたまに話題に出ることあるけど人の上に立つ系の才能の違いは↓だと思ってる
    十神→必勝
    大和田→弱きに寄り添う
    ソニア→先導
    九頭龍→汚れ役も担う
    王馬→扇動

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:11

    >>88

    苗木はなんだかんだピンチになりつつ逆転で生き残る才能だけど

    本編学園長はマジもんの不運巻き込まれ系だからな

    絶望を仲間に引き入れちゃったのが落ち度といえなくはないが…

    まあ身をもって生徒の才能を実感するのもいいもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:28

    百田のほうがまだ煽動してた気する
    一章で反乱軍結成したり、五章でこれまた反乱軍結成したり

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:25

    おでんつんつん王馬がツボすぎて頭から離れない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:50

    >>121

    実際最原が王馬に百田くんの周りには皆が集まるけど君の周りには誰もいないじゃないかみたいなこと言ってたから王馬が総統なのにぼっちなのは意図的な演出なんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:21

    >>121

    >>119 だけど扇動の結果1人になったのが王馬かなって思ってる


    百田はこれまたどこかのスレで見た引用だけど先駆者の印象

    1章も5章も人を煽った結果ではなく自分が行動起こしてるし

    まとめ役という点では赤松と似てるけど赤松はピアニストという才能柄上手く調和してまとめられる(ただし暴走すると不和を生み出す)感じで百田は宇宙飛行士という才能柄先を開く(ただし自分より後ろにいたはずの人間が自分より前に行ったと感じたら暴走してたが)感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:36

    V3のデスロードの演出好きだったな
    赤松さんはひたむきな善意の人だけど思い込んだら視野が狭くなる独善の人でもある危うさがきっちり示されてるの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:14

    小高がブルースカイで初体験済ませてるキャラ4分の1って言ってたけど誰が該当するんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:19

    >>126

    無印 舞園さん (苗木 十神 葉隠 朝日奈)

    スーダン 罪木 ソニア 終里

    V3 天海 王馬 アンジー 入間


    強いていうならそんなイメージ

    ただこれ4分の1いかんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:38

    >>127

    12人だからちょうど行ってるだろ、総勢48名では?サブキャラやら絶女アニメキャラ入れるなら知らないが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:17

    舞園さんめっちゃモテただろうけどプロアイドルだし彼氏は作ったことなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:48

    おは苗木

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:55

    入間は案外口先だけで地味に白銀の可能性も

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:39

    質問の内容的に12v3限定っぽい
    個人的にはほぼ確定なのが桑田葉隠罪木ソニア終里星アンジー
    残りの5人は江ノ島十神セレスジェノ花村塩ゴン太白銀あたりからかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:55

    天海もあれでDTかもしれないだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:43

    >>131

    確かに白銀もありそう

    入間は微妙なラインだよな

    現実でも性に奔放かつ精神幼児な奴も多いから本気でやってる気もするし萌えキャラの文脈として見ると未経験な気もする

    あと朝日奈ハーレムバッドエンドも勘定していいのか迷う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:40

    >>134

    (意味深)会話はある

    突っ込まれるのが下手だと知っているのはイれた事があるからかも知れないしそれもまたウソかもしれない

    本作のテーマは嘘だからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:26

    入間は本当は下着を見られるだけで真っ赤になってビビるのに口先では堂々と見せつけてやったぜみたいにイキッてたから口だけな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:53

    会話が汚すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:28

    星くんは彼女いたらしいしまあ経験あるだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:56:03

    東条さんもご主人様の性処理でやったことあるだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:46

    >>126

    ソニアは公式で非処女明言してるんでほぼ確定

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:59

    未婚の王女が非処女てどんな事態があったらそうなるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:32:45

    >>135

    こういう感じで入間がなんか言う→王馬がボソッとなんか言う→下ネタ言う

    みたいな感じのノンストップ議論の流れが好きだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:35:38

    ダンガンロンパ霧切(北山猛邦)がありならダンガンロンパ真宮寺(三津田信三)が見たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:38:40

    下ネタ別に嫌いじゃないしむしろ好きだけど、一周回って下ネタ要素が全くないダンガンロンパ少し見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:29:35

    1-3ってゲームだと結構分かりやすい事件だけどリアルに起こったとしてあの混乱の中に自分が居たらああもうワケ分からんべ!ってなるよな 多分ワケ分からなくてとりあえず十神にでも投票してると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:05:55

    賑やかしの無能枠いわれてるキャラもみんな説明されたことは理解して投票してるからな
    自分が俯瞰視点じゃなくてリアルに参加者だったら説明されても付いてく自信ないわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:54

    >>146

    どっひゃー聞いてたら1-3だけは犯人疑う自信ある

    他の事件はマジでない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:55

    とりあえず生🍺感覚で投票される安定と信頼のかませメガネ、残当

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:35

    自分が参加者だったら視点だと2-4がキツイ
    アンパンと牛乳もらったぐらいじゃ全然足りないって空腹で頭が回らないって

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:46

    >>150

    わかる

    人間思うように食べられないとできることもできなくなるし、身体の前にメンタルをやられそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:43:32

    しかも結局は誰かが誰かを殺してくれたお陰でメシ食えてるのが現実であってメンタルもうぐちゃぐちゃよ
    いくらエノジュンが77期生に興味1ミリもないにしても2-4とあと2-3は仕事が雑すぎんだろ真面目にコロシアイやらせろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:48

    5日間何も食ってない高校生にたったこれだけ与えてハイ今すぐ捜査して推理して裁判しろは無理

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:22

    5日も断食してたんだっけか
    ヤバ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:50

    2とV3の2人犠牲者チャプターはなんかホラー感強くて苦手
    こえーよ死に方とか含めて全部

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:03

    >>153

    弐大には本当申し訳ないけど死んだのがロボ弍大で良かった

    これでもし返り討ちにされた田中の血まみれ死体転がってる横であんパン出されてもさぁ

    しかも横でソニア発狂してるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:28

    ロボ弐大のなんか生々しく周囲から浮いてる感じ辛い
    何故そこを妙にリアルテイストにした小高

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:19

    アンパンと牛乳をテキストで済ませずわざわざ絵で見せるのも変だし弍大ロボ死んだ部屋から移動させてくれないし言われてみるとシュールさがじわじわ込み上げてくる絵面
    いや笑い事じゃない状況なんだけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:37

    思い出しライトどのへんで怪しい思った?
    俺は狛枝しライトあたりで、王馬が絶望残党とか絶対嘘だろって感じで
    「このせかいはおうまこきちのもの」やら実は王馬が首謀者でしたって時点でとてつもなく嘘臭かったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:26

    希望ってすごい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:21

    >>159

    自分は最初からなんとなく胡散臭くは感じてた

    モノクマ側が用意するものだしなにか関連する情報を見て記憶がフラッシュバックするのならともかくなんで光当てたら記憶がピンポイントで戻るんだ?て思ったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:24

    極端な話チーダン的には白銀が途中退場しちゃったら違う奴に思い出させて黒幕交代させたっていいわけで
    下手すると当初の黒幕は天海だった可能性すらゼロではない、赤松さんが見事に初手黒幕キル決めたからチーダン会議して、白銀に最初から黒幕だった記憶を思い出させたりね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:36

    V3で言われる希望はなんか狛枝の言う希望くさいよね
    漠然としてると言うか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:31

    >>162

    よくそれ言われるけど(適当なやつにライト当てて黒幕化)それがまかり通ってるとすると(メタ的に言えば)プレイヤーの推理が無意味になるから、思い出しライトがそこまで万能だと思いたくないんだよなあ

    仮につむぎが植え付けられた黒幕役だったらそこら辺を示唆するイベントやセリフあったとも思うし


    じゃあなんでプロローグにつむぎがいたかって?それ知ってたら書き込んでるよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:55:00

    スーダンとv3の希望絶望は単なる陣営を指す言葉なのである

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:37

    V3の希望は出来レースでお膳立てされた希望だから胡散臭いのは正解

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:15:23

    でも小高は最近になって「V3も結局希望エンドなんですよ」とか言い出してるという
    白銀が盛り上げるためだけに用意したフィクションの希望じゃなくて苗木達が信じてたような本物の希望って意味かもしれんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:23

    kdkの話を間に受けてはいけない(戒め)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:50

    このv3のバグおもろすぎ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:24

    なんやこれ
    よりにもよって姉友に選ばなかった女の物まね初めて草
    白銀バグ治しとけよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:52

    >>167

    12v3全部終わり方としては「未知な困難が待ち受けてるけど希望は前に進んだ!」に見えるしな

    2から無理矢理希望でも絶望でもないみたいなこと言い出したけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:04

    >>170

    これが真宮寺の本音かもしれないじゃないか

    何だかんだで奴もどすけべだし

    ラブアパといい紅鮭デートの選択肢といい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:37

    ラブホ覚えて無いけど姉シコ以外出来るんか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:17:18

    >>135

    この汚い会話「バカ言ってんじゃねえよ!」と普通に読んでたが、今見ると3点リーダの通りに区切った場合「バ、バカ!(そんな事皆の前で)言ってんじゃねーよ!」という意味にも取れる迷文だな


    どっちで読んだ奴が多いのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:11

    後者だったら王馬が真性のカスすぎるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:24

    >>173

    超高校級の民俗学者だから緊縛師もお手のもの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:00

    そのバグ塩は田中眼蛇夢(CV杉田智和)にSM判定フォーラムを歌わせるMAD思い出す

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:58

    >>175

    4章で入間が数少ない味方寄りの王馬を唐突に殺そうとするとか言うかなりありえないシチュエーションの発生理由判明したな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:59

    よく是清は話は面白いのに殺人癖さえなければ...って言われるけど逆だよね
    上手く取り込んで殺せるように女をたらし込ませる為に話術が上手くなったと言うか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:37

    >>179

    言うて民俗学への関心は本心じゃないんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:35

    ほんまにそんな居酒屋の泥酔中年の痴話喧嘩みたいな理由だったら巻き込まれたごんぶと可哀想とかいう程度じゃなくて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:04

    総合スレV3人気だなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:08

    >>174

    その場合むしろ注目したいのは急に入間はオレのオンナアピール始めちゃう王馬なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:40

    >>182

    人気っつーか他シリーズと比べて考察のしがいがあるというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:41

    >>174

    初プレイから「つっこまれるのは下手」=処女みたいな感じで「ビッ チキャラで売ってるのに処女だったってバラすのやめてよ」みたいな台詞だと思ってた

    パンツの中のボールっていわゆるきんのたまを指してて「オレ様は金玉の扱いになれてるビ ッチなんだ!!」って意味だと思ってた

    違うのか

    だって女子はパンツの中にボールと言える物ついてないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:34

    >>183

    王馬は元々最原を組織に勧誘する時入ってくれたら部下とヤり放題みたいな話したり執拗にそういう話してくるからな…

    女が居るアピール禿しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:56:12

    そろそろ次スレだぞみんな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:36

    ↓さっさと立てろのろま

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:06:10

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:27

    >>185

    震えるアレかもしれない

    まだ入間処女説は生きている


    そして新スレ立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:43

    >>186

    やっぱ迷惑系youtuberグループくささがすごい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:11

    花村といいデスヒコといい王馬といい小高の世界のチビ男は頭性欲に支配されないといけない法則でもあるんか
    九頭龍と星君に謝ってくれ
    苗木は残姉のプロフィールに発情してた挙句霧切舞園の死後も朝日奈孕ませて笑ってたから謝らなくて良い事とする

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:15

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:22

    ダンガンロンパv4はよ出せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています