CEの聖母

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:05

    真面目にこの人が居なかったらCE3〜4回くらい滅んでると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:43

    大袈裟大袈裟
    ちょっとキラ・ヤマトを普通の感性の優しい青年に育てただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:43:31

    >>2

    あの生い立ちのキラを普通の優しい青年に育てるのがどれだけ大変だと思ってんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:21

    >>2

    キラ・ヤマトとアスラン・ザラの人格形成期に影響を及ぼし善悪をしっかり教育しただけだもんな

    この人いなかったらキラは戦争止めようとしなかったかもだしアスラン・ザラはパトリックの人形になってた(ナチュラル憎し)だけだもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:26

    >>2

    その育て方次第で普通にクルーゼみたいになってもオルフェみたいになっても可笑しくないんだぞ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:25

    キラだけじゃなくアスランの幼少期にも関わってるのがマジでデカイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:29

    クルーゼも思わずご両親と言っちゃうくらい

    皮肉のつもりかもしれないけど、そりゃ一言は言いたくもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:44

    >>6

    この2人がまともな性格に育っててかつ仲良くならないと詰む世界…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:11

    >>8

    初期ではラスボス想定だったアスランが改心しても違和感がないの、カガリと会ったこと以外にヤマト夫妻の影響もあるんだろうなって思えるのも要因としてデカイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:19

    親ガチャ人権定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:15

    SEED〜DESTINY間のラクスやマリューたちのメンタルケアにも一役買ってたと思う
    『星のはざまで』のマリューさん見てたらお労しいが過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:46

    >>7

    皮肉と羨望だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:37

    運命~自由間でシンたちと会ってないのかな?
    特にシンが忠犬化したのに一役買ってそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:47

    描写はないけど仮にシンと会ってたとしたら特効なんだよなこの夫婦

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:26

    シンのこと聞いたらエンジェルダウンの件で一瞬曇るだろうけど、種以降の話聞いて世話焼いてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:10

    オルフェがああなこと考えると
    キラがああならなかったのは
    この人のおかげだろうしな…
    アスランにしても父親と同じになりかねないのに
    ならなかったわけだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:28

    ワンチャン孤児院にシンがいたら本編までのガルガルではなかったんじゃない?
    足して二で割ったぐらいをお出しされてたかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:48

    もし幼少時にオルフェがキラとともに引き取られてたら間違いなく良い方向に進んでたと確信できる存在

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:30

    育てるという方はいけなかったけど
    つれだして預けるという方で
    あの世界的ですごいファインプレーなカガリもいるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:43:26

    メインキャラ4人に大きな影響を与えてる人

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:17

    冗談抜きでキララクアスカガの聖域な人。手を出したら死ぬだけじゃ済まされない可能性が高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:50

    シンとかにも優しくしてくれそう。
    シンはキラ撃墜の件で最初はギクシャクしてるけどカリダさんは全てを知っても優しく接してくれると思うんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:06

    >>21

    ラクスがプラウドディフェンダーとディスラプター全承認ボタン連打するレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:46

    キラ→母親
    カガリ→血の繋がった叔母で弟の親
    アスラン→子供の頃お世話になった初恋の人
    ラクス→恋人の母親

    ガチの聖域やろこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:17:16

    カリダママの聖人っぷりと一緒にハルマパパの聖人っぷりも凄い
    あんな産まれで何も知らないままちょっと気難しい少年になったのは確実にご両親のおかげ
    クルーゼも皮肉込みとは言え尊敬を込めてご両親と言うのも納得よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:16

    なんとなく評判で種の話見聞きしてただけの頃はたまたま養子に迎えた子供が実は…だと思ってた
    全部知ってたし身内も身内だしその上でキラに悟られることなく育てたのかよ…って驚いた
    完全に血の繋がりのないハルマさんの覚悟も凄い
    もっと軽い案件でも配偶者の実家の揉め事に巻き込まれたくなくて離婚や別居することはあるのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:54

    >>25

    >>26

    差別意識とか敏感なキラが、真相を打ち明けられるまで気付かなかったのは、ガチの愛情からで仕方なくとかイヤイヤで育てた訳じゃ全くないって事だからなぁ。


    キラとしては二人が養父母とか夢にも思ってなかったろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:12:25

    >>27

    キラが実の両親と思い込んでた当たり本当に実の息子のように育てたってことだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:19

    ガンダム世界通してもトップクラスの聖人だから
    この人たちを害したら上澄みがガチでノータイムで報復にいくから、マジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:55

    >>29

    ちぃーす!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:26

    ただの親かと思ったら裏のあれこれ知り尽くした上でキラを差別したり特別扱いもせずただの息子として育てきった肝っ玉座りまくってるスーパーオカン、聖母カリダ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:26

    めちゃくちゃ仲良い家族なんだ、とわかる一枚
    ただしキラの私服は…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:58

    この二人の周囲セキュリティ凄いんだろうな。キラもラクスもカガリもアスランもガチで護る為に色々やってそうな気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:23

    なんなら結婚した時期がわからんがとんでもない爆弾2つ抱えて駆け込んできたかもしれないカリダさんを愛してるからオッケーです!したハルマさんの聖人具合もおそらくえげつない

    いくら姉夫婦とはいえいきなり子供抱えたテロリストに追われる嫁あるいは恋人とかどうすりゃいいんだ案件すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:07

    こんな聖人二人を害そうとか頭C.Eの連中すぎる。ターゲットにした時点で死ぬ覚悟しとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:13

    じゃあなんですか
    ラクスのついでに目撃者ごと消そうとしたデュランダル議長がバカとでも言うんですか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:20

    >>36

    少なくともC.E.でも屈指のキレたらヤバい人達の地雷原でタップダンスは踊ってたね。それも下手くそな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:14:35

    >>7

    皮肉三割、残りの七割は無自覚な羨望かね?クルーゼにとっては利害関係無く無償の愛を惜しみなくくれる人って喉から手が出る程欲しかっただろうし(自覚があったかはともかく)。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:27:32

    無償の愛を貰ったキラがFREEDOMで愛のために戦うようになるのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:59

    >>37

    ミーアのライブとか見てる時はこの程度の反応で済んでたが、もしも何かあったら大人しく潜伏生活してたかどうか
    https://livedoor.sp.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/b/c/bca3a547.jpglivedoor.sp.blogimg.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:02

    >>40

    後ろのチャンドラの反応好きなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:36:20

    >>7

    「捏造でもしない限り、嫌味を言えるネタが全くない」ってなっちゃう程の善性ムーブ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:01

    アスハ家所有のアカツキ島に住居を構えているっぽいし、本機で保護されているっぽい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:25

    隠居生活してた2年間はラクスにとっても母親のような存在だったと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:18

    ラクスって母親と死別したみたいだし、母親というのに飢えてそうだよな
    アウラ、お前じゃねーぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:49

    僅かでも持っていた愛を捨てた男(クルーゼ)
    叶わぬ愛故に道を踏み外した男(ギルバート)
    愛されていたことを忘れさせられた男(スウェン)
    愛を与えられなかった男(オルフェ)
    愛を伝えられる環境を奪われた女(イングリット)
    SEEDラスボス達は愛を失った故に立ちはだかったからな…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:43

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:05

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:32

    子供作らなかったのもキラのためだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:57
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:53

    >>30

    殺す💢💢

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:51

    この人の元で育てばどんなクズ野郎もまともな子に育つと言われているし、納得するしかない程の聖母。その夫のハルマさんも聖人。
    そりゃキラだって守りたい世界があるんだ!になるさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:34

    >>44

    家庭の味を教わったりして義娘として愛されていたと聞く

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:47

    なんの力も持たない普通の母親が一番強いというのは王道ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:15

    >>49

    そこは何も情報ないから不明


    もしかしたら偶々子供に恵まれなかった可能性もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:21

    種がちびっ子向けホビーアニメだったら攫われてヒロインする映画が1本は作られる程度には役割が大きいし顔も声も良い。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:38

    >>26

    クルーゼも言ってたが、冷静に考えるとキラを引き取るとブルーコスモスから最重要ヒットマン案件だしね。

    それを知った上であの夫妻はキラを引き取って育ててたんだよなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:16

    ガンダム界の聖母ってカリダさんとベルリのママぐらいでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:56

    聖母としてはベルリママも挙げられるけど、
    性的にいやらしい目で見れるのも含めるとカリダそん一強かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:04

    >>59

    性母とか言うなw アスランがそっちに向かったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:39

    キラの特大の曇らせ要素だから、劇場版の推測とかでは4ぬんじゃないかって言われてて
    実際は無事な姿見て凄く安心したんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:26

    >>21

    キラが突沸して不殺かなぐり捨てるパターンだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:17

    >>62

    そんな!暗殺部隊さんのアッシュを無駄に丁寧にビームライフルで手足ぶち抜いただけですよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:29

    >>63

    そうですね。丁寧に一本一本、腕と脚を順々に撃ち抜いてダルマにしましたね

    …戦意喪失を狙ったのか別の意図があったのかは不明です。はい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:20

    >>7

    というかどっかのスレで見たけど口調は皮肉げだけど言葉自体はメッチャ夫妻に気を使った言い方してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:36

    >>57

    自分たちが動揺すれば子どもたちに伝わりますって言ってるところとか本当にキラたちのことが大事なんだなってわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:57

    >>64

    「母さんや子どもたちを巻き込んでまでラクスを

    殺そうとしたのは何で?というか誰に言われて

    来たんだ?」とか色々と吐かせなきゃいけないんで

    生け捕りにする必要があったからね


    自爆してあの世に逃げられたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:56

    「知れば誰もが望むだろう。君のようになりたいと、君のようでありたいと!!」

    ……コズミック・イラの民度や末世度合いと、この夫婦の存在を念頭に置くとまた違った意味に聞こえるなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:01

    >>52

    キラの守りたい世界に間違いなくヤマト夫妻は居るからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:48

    >>52

    少なくともこの二人が居る限り、世界を滅ぼしちゃならんよ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:22:12

    >>65

    見つけた

    「ここは禁断の聖域。神を気取った愚か者達の夢の跡。君は知っているのかな?今の御両親が、君の本当の親でないということを。」

    「知っていればそんな風に育つはずもない。何の影も持たぬ、そんな普通の子供に。アスランから名を聞いた時は、想いもしなかったのだがな。君が彼だとは…。」

    【ガンダム】ヤマト夫妻「姉夫婦の子供を育てろと…?」ブルーコスモスの標的になる可能性が高い子の方を自分達の手で預かって育てるべきだきっと何にでもなれる才能があるのだろう、ならばせめてこの子がやりたい事をのびのびとさせてやりたい何にもならなくてもこの子が…|あにまんchanimanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:25:01

    クルーゼもクルーゼで、子育て経験がある可能性があるんだよな(レイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:31:12

    >>68

    「知れば誰もが望むだろう。君のように【望みさえすればやりたいことは何でも身につけられる才能を与えられた存在に】なりたいと、【最高の両親のもとでまっとうな感性に育てられた】君のようでありたいと!!


    こんな感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:42:57

    >>73

    少し違うかな。

    純粋に健やかに育ちたいと、という意味で。

    クルーゼの身の上を考えると、な。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:31

    自由でアウラとか言う毒親が出てきてさらに聖人度が上がっていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:31:22

    >>73

    最高の才能と最良の親のどちらか片方だけでも羨ましいのに、両方揃ってるんだからね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:18

    全く関係ないけど多分アラフォーとかな気がするんだけどめっちゃ若いよね、中の人の影響もあるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:12

    >>77

    DESTINYのPHASE-14の一場面

    若いというか美しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:39

    モブネームド問わず親に狂わされた人、親の狂気に巻き込まれた人が出てくるSEEDだからこそ余計に輝くんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:55

    >>72

    クルーゼはレイの好きなピアノだけやらせてたんよね

    そして死後に引き取ったデュランダルが短期間で兵士としての事を学ばせた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:55

    クルーゼさんの子育てはまじめに見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:21

    何が素晴らしいって基本絶対的な安全圏にいてキラたちの帰る場所になっているところ
    よく言われるが真面目に考えると今更わざわざ調べ上げて危険おかしてまでオーブ潜入してこの夫婦狙う必要もないっていう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:07:21

    >>77

    そういや中の人永遠の18歳だったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:03:46

    >>82

    狙うメリットよりもそれをするリスクとデメリットの方が遥かにでかいんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:18

    親友同士を並べたかった



  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:34

    >>85

    この二人外見の色合い似てるよね。カリダさんが化粧してない(薄化粧?)だから若々しく見える。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:03

    だから映画の唇は(スレ違い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:19

    聖母と言われてるほどのカリダさんと親友だったレノアさんもすごくいい人だったんだろうな…
    仕事が忙しくてアスランな寂しい思いをさせてたのはあったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:55

    いい家族に嫁いだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:09:54

    カリダさんもやばいがカリダさんに付き合うハルマさんも相当覚悟決まってるよな……流石オーブ男子

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:21:04

    >>80

    議長、クルーゼがキレそうな所業かましてるんですがそれは

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:29:39

    ご両親が戦火に焼かれてたらキラも滅べこんな世界!と唾棄し始めちゃうぐらいには一線してるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:36

    未来にラクスに子供ができたら, 自分の母の愛情に疑問を抱くようになったラクスに親母のように面倒を見てくれる人だと思う···本当聖母だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:39:35

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:42:56

    ヘリオポリスで運が悪かったら死んでるんだよな

    おいアスラン聞いてるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:10:22

    >>96

    あー、アスランだったらそこで血涙流してるからやめてやれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:48

    ヘリオポリスで死んでたらキラとアスラン抜け殻みたいになるんじゃ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:35

    この恩こそあれ怨みなど微塵も無い筈の夫妻に対して

    (嫁がナチュラルの夫婦と仲良くするなんて嫌だなぁ、嫁も友達をもうちょっと選べよブツブツ)

    とか思っちゃってる辺り、このオッサンにとって嫁さん死んだのはあくまでトドメでしかないというか、アズラエルよりはマシって程度の免罪符でしかないんだろうかなぁ…って…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:03

    前提に無理があるだろうしアストレイ側が詰むかもだけど、
    カナードもキラ共々この夫妻に引き取られてたりしたら普通の青年に育ったんだろうなという確信

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:48

    キララクがエンディングの後この夫婦の元に戻ったのは当然のことながら大正解というか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:42:02

    迎え入れてくれつつしっかりとお説教はするのほんと親の鏡

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:50:17

    >>101

    あの後服着ろって怒られたの草

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:31

    >>81

    クルーゼの子育て日記とかあったら良い話なんだけど仮面が並んでる光景と同じぐらい笑うと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:55

    >>103

    さすがにC.Eの聖母でも息子夫婦がロマンティクスの後裸で帰ってきたら怒るという...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:34:31

    当時赤子だった最愛の人と大好きな親友を命懸けで守り、
    引き取ったキラを私の好みドストライクな人に育て、
    私をキラのお嫁さん認定の実の娘のように接してくれるお義母様は神なのですか…?

スレッドは6/21 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。