世界的には地鳴らし肯定派の読者が多いってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:12:10

    ふうんやはり敵は残らず駆逐するのが世界のスタンダードということか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:47

    正しいとか間違いとかなんてどうでもええやん!大事なのはやねインパクトあって面白かったということやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:27

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:18

    新大陸やオーストラリアで地鳴らしした連中の子孫だからしょうがないを超えたしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:33

    確かに結末は王道だが何もかも踏み潰すエンドも見たいという衝動に駆られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:21

    地鳴らし肯定派と地鳴らし完遂肯定派じゃだいぶ変わってくると思われるが…
    どっちなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:17

    あたぬか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:27:43

    復讐=神
    スッキリするんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:13

    ワシは地ならし思想を肯定したいんやない
    物語の展開として地ならし完遂で世界滅亡エンドが見たかったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:59

    エルディアと全世界互い絶滅して世界滅亡エンドが見たかったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:42

    >>9

    >>10

    諫山「わ…分かりました。描き下ろしで戦争追加します」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:48

    しかし…地鳴らししていなければ島の人々が一人残らず殺されるんです…
    こ、こんなの納得できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:41

    >>12

    思い上がるなよ島の悪魔

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:20

    「世界平和の方が大事」って展開にしたいくせに
    マーレを蛆虫にしすぎなんだよね

    しかもマーレの目的をエルディアへの復讐より国として強くあり続けたいを強く描写してるのもなおさら「世界平和の方が大事」展開のノイズなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:58

    読者にとってはエレンこそが主人公なんだ
    よく知りもしない進撃世界の住民がいくら死のうがエレン達に生き残って欲しいんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:02

    >>14

    世界平和が大事ならなおさらマーレぶっ滅ぼせよあーーーっなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:04

    話せばわかり合えるなんてのはフィクションの世界にしか当てはまらないと他ならぬ現実が証明してるからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:11

    地ならし後結局戦争で滅亡してて俺は…ガッカリした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:08

    >>14

    基本的にエルディア以外の国マーレばっか描写してるせいで他の国の描写すっくないせいで読者にピンと来ないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:42

    いうて本編の7割地ならしもほぼ完遂みたいなもんだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:47

    あわわ
    俺はエレンが何を考えてるのか分からない様にしたいという作者の意図には理解を示したがライナー達をメインにして欲しいとは言ってない!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:05

    エルディア人迫害が根深すぎてどうしようもない問題
    兵器の近代化で巨人の力が通用しなくなってきてる問題
    マーレのヘイト逸らしでパラディ島がタゲられまくってる問題
    すべてがエレンを追い詰める…ある意味最悪だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:12

    >>22

    ハンジ「待てよ もっと時間くれよ 代案を考えてるんだぜ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:55

    >>23

    改めて読んだら考える以前に持ってる情報が足りなさすぎて話にならねーよ

    ハンジとアルミンの考え方はそもそも最初から詰んでたと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:45

    読者はずっとパラディ島目線で話を追い続けて来たわけであって、何も知らない世代の島民が世界中から滅ぼされかけてるの理不尽すぎて地ならし肯定する気持ちはわかるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:40

    大抵の読者は島の悪魔に愛着あるしマーレが蛆虫だから仕方ないよねパパ
    しゃあけどマンガ的に肯定エンドはムリやわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:06

    虐殺を肯定してるんじゃなくてパラディ島以外がどうでもいいってのが正しいよねパパ
    まっだからといって虐殺以外の方法は何も思い浮かばないからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:08

    他が描写されなすぎて島外=マーレになってるんだよね
    地ならしで滅ぼされてもハッピーハッピーやんけとなるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:09

    原作者自らアニメ用ネーム切って「どこにでもいるバカが力を持っちまったからこうなった」って言わせたのは示唆的だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:49

    ぶっちゃけマーレがチンカスだし他の国への思い入れも特にないしアズマビトも保護できるから地ならししてくれて構わないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:55

    バカのままでいいから全部壊しちまえって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:19

    >>29

    大分を破壊したかった自分を重ねたのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:24

    しゃあけど…向こう100年のパラディ島の平和の為には虐殺しかなかったわっ
    その後のことは知らない仲間達が天寿を全うできればどうでもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:35

    わ、わかりました1話かけてねっとり市民の犠牲を書きます…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:08

    世の中それだけ救いようのないバカが多いんでしょう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:50

    「先祖の罪と今の民は関係ないヤンケ 島の民を責めるのはナンセンスヤンケ」みたいなスタンスの国がいれば印象が変わったと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:16:14

    >>36

    うーんマーレが徹底的に自分へのヘイトをエルディアに逸らしてるせいだから仕方ない本当に仕方ない



    うん?これやっぱマーレが蛆虫すぎるのがこの作品における全てのノイズじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:12

    民族浄化する時は徹底しないといけないという教訓かもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:28

    >>32

    ふうん大分が犠牲になっていれば世界は助かったってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:01

    >>37

    しかし…マーレも生きたいのです

    仕方なかったって奴だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:34

    >>39

    町ヴァーさんは助かったかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:39

    >>23

    エレンが消えた時点でももうタイムリミット過ぎてたと思う

    何が言いたいかというと国という枠組みすらなくてまともな外交も出来ない元からムリです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:57:27

    結局のとこ全滅戦争なんだよね 情け掛けた結果未来で島滅ぼされるとか本末転倒過ぎて話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:13

    嘘か真か知らないが最近の創作は敵と和解するより例外除き全滅させるか
    別世界に隔離するENDを書きがちという研究家もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています