1番G1を見ていて見応えがあると感じた年

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:26

    何年だ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:14:55

    毎年感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:24

    あんまり長く見てないから比較が難しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:18

    それこそ最近のダート路線はかなり見応えあるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:44

    クラシックも古馬も面白かった2011年の芝か、世界戦線も国内も史上最高レベルに充実してた去年のダート…かなあ
    単年で抜き出すこと自体無理があるけど無理やり挙げるならここ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:46

    ここ4年で言うと案外今年かもしれない
    もしくは21年

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:58

    今年は割と荒れ模様かつ騎手が色々なので結果的には見てて楽しくはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:31

    直近10年じゃ2018が一番面白かった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:03

    自分は2020年が好き
    見てて楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:25

    2000~2004年までは毎年楽しかった
    特に有馬記念低人気馬が大波乱起こしたり9馬身だったり大レコードだったりで年の暮れに相応しい盛り上がりようだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:13

    ここまでみんなバラバラだな
    人によって感性違うから当たり前だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:29:52

    見てて楽しいとは違うかもしれないけど
    やっぱり2020上半期は毎週競馬がある事を噛み締めながらレース見てた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:29:53

    2009年ってクラシックも古馬も結構面白いレース多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:25

    >>13

    ワイも芝は09年がパッと浮かんだわ

    ダートは去年かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:22

    >>2

    リアタイしてるとやっぱりね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:35

    リアタイでずっと追ってるの2021有馬からだから今のところ2022

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:18

    >>11

    感性もだけどそれ以前に歴の違いがあるとそれだけばらけやすくなるのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:32

    まあ去年の春戦線見たく…色々で気分が凹むんでもなきゃ基本的にどんな展開でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:02

    21年のG1はどのレースも話題性あった気がする
    22は前半最強のエフフォーリアがダメになったけどタイホとイクイの出るレースは負けレースでも面白かったし菊は熱かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:40

    リアタイで追い始めた2022からずっと感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:42

    なんかネットじゃ好き勝手に世代レベルがどうとか言われるけど毎年推しが増えるし毎年楽しい
    推しが引退しても推しの子孫を心待ちにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:37:49

    地方競馬〜中央〜海外と広がりがあって熱いからダート路線は今が面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:02

    競馬始めた頃の1997年……(超小声)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:30

    21年
    最初だったのもあるけど翌年からは辛かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:15

    一番「おお!」ってなったのはグランのマイルCS→コントのジャパンカップ→ラヴズの香港カップの有終の美三連打があった2021年

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:44

    2021年の下半期は超面白かったよ、俺を競馬に引きずり込んだ元凶
    香港スプリント?知らないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています