Gジェネで居たら絶対面倒くさいヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:05

    新作が出るかも分からんけど正直相手にしたくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:47

    ビルゴII「やぁ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:15

    ナノラミネートと同じ扱いになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:31

    実弾に対する性能はどうなるかわからないけどIフィールドみたく通常ビームは完全無効、強ビームは被ダメ減はほぼ確実なんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:49

    ヴェイガンとファウンデーションの機体の装甲は厄介

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:52

    Gジェネの鉄血機体と同じくらいじゃない?
    フェムテク装甲はあくまでビーム射撃軽減でサーベル系は効くし実弾も効く
    武装自体はライフルとサーベルで一般MSと大差無いし、シヴァは射撃武器ほぼ0だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:18

    量産型じゃないだけマシかな
    Gジェネで出てきたら妙に能力の高いジン引き連れてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:03

    特殊射撃や必殺技でどうにかすっか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:33

    マイフリもフルクロスの匂いがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:42

    より強い暴力で叩き潰すだけだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:24

    むしろGジェネなら余裕じゃないか?
    ファンネルみたいな特殊系飛ばしてりゃ倒せるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:38

    ルドラでもジンクス4やブレイヴみたいなの高コスト高性能機になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:40:23

    黒騎士達の開発ルートとか気になる
    どっから生えるんだろ
    フリーダムからとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:03

    >>12

    ぶっちゃけ鍛えれば能力やスキルの暴力でどうにか出来るからな

    スパロボに出てくる方が面倒くさそうだ、毎ターンひらめき掛かるとかしてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:12

    >>14

    サードステージ機全部から開発ルートが生える黒騎士

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:20

    >>14

    ストライクフリーダム×ジン(ファウンデーション仕様)の設計か

    デスティニー→ルドラ→シヴァ

            ↓

           カルラ


    このルートじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:00

    正直サーベル効くならナノラミネートアーマー以下だからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:43:53

    撹乱能力繋がりでTV版デスティニーからの開発になるかな
    デスティニー →スペック2

    ルドラ

    みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:25

    鉄血系がビームサーベルで斬られてないから分からんけど
    全属性軽減+射撃系ビームは更に軽減という感じになるんじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:21

    パイロットのスキル「アコード」の方が面倒臭そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:30

    >>14

     ジン→ジンF→ジンR→→→⤵

        ↓↑   ↑↓  ルドラ→シヴァ→カルラ

    ディン→ディンF→ディンR→⤴↑   ↑  ↑

                  運命  隠者 ストフ


    こんなかな?ファウンデーション量産機→ルドラは必要レベル高そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:42

    >>21

    それはそう

    むしろスパロボのがきついな、コーディネーターよりも効果量高そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:13

    >>22

    あれれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:26

    とりあえずシュラ雇うやつは多そう
    強いし面白いしで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:57

    >>26

    フラッグとかスサノオ/マスラオと掛け合いあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:22

    >>26

    子飼いにして色んな奴に絡ませると楽しそうだよね。シェラ君

  • 29124/06/14(金) 11:49:41

    >>15

    >>23

    そうなのか

    スパロボやった事ないから分からんかったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:57

    >>29

    近年は多少変わってきてるけどスパロボのほうが敵対時パイロット性能による上がり幅が多く、スキルによる影響も多い

    機体スペックも敵なら盛られるので手強くなると思われる

    ただ近年はゲームバランスがかなりヌルヌルなのでそこまでじゃないかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:20

    石破ラブラブ天驚拳食らってふざけるな!!してるオルフェもみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:56

    スパロボだと木星トカゲ相手にやたら強いボルフォッグとか他作品メカでやたらとメタ張ってくるやつたまにいるけど誰になるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:30

    >>32

    やっぱりクアンタとか?

    あるいはバルバトス

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:59

    あの針は実弾判定なのか特殊射撃扱いなのか
    実弾判定ならPS装甲天敵になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:04:03

    >>34

    Gジェネのシステムだとターン開始時に消費だから特殊射撃にしたほうが原作再現っぽくなる

    まあ明らかに特殊射撃じゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:50

    >>34

    物理の「PS装甲無効」とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:58

    >>32

    スパロボ勢ならファフナー天敵そうだなぁ

    同じ平井キャラデザだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:10

    PLアビで「アコード」持ちが多いほど回避と命中に補正がかかるとかだったらスパロボでもgジェネでも泣くぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:12:51

    Gジェネで対ブラックナイトスコード対策に急きょ注目されるコイツの特殊射撃

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:37

    >>39

    まぁ量産機縛りだと毎度便利だからな、ジャベリン君

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:18

    スパロボだと真面目にコイツらがナチュラルメタになりそうというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:25:50

    >>37

    読心対策のジークフリードシステムだからねえ。同時参戦なら特殊技能に天才か極と読心持っててファフナーだと読心が無効化できる感じになるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:03

    ジグラートはカルラの武装枠になるのか?独立ユニットになるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:18

    >>26

    バエル登録したら生えてくるマッキーみたいにシヴァ登録したらスカウト可能になるシュラの可能性が…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:19:02

    >>43

    武装枠だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:38

    戦闘開始時に確率で発動するスキル「闇に落ちろ」を食らうと有利な精神コマンドを全て解除+代わりに攪乱と分析を食らう+気力20低下とかありそう
    必中や閃き等をかけて命中・回避率を弄ってようがこれにより容赦なく避けられるし当てられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:24:32

    ダークネスフィンガーの特殊セリフで間違いなく闇に堕ちろと言ってくれるだろうグリフィン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:25:07

    >>6

    ゲーム的にはそうなると思うよ

    劇中での話をすると一応レールガンもビーム砲も本体に当てて破壊できてはいない

    名無し砲はブーメランで破損した部分に接射することで通してるし

    シヴァに対してのレールガンは関節ぽい部分に4発くらいぶち込んで破壊してる


    >>34

    >>36

    あれ単に電圧に負荷かけてるだけじゃなくて装甲の隙間とかにも数でどんどんぶっ刺していって破壊するタイプだから

    関節部分のない球体で最強高度の機体とかがない限りゲーム的には特射のがそれっぽそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:30:58

    >>47

    楽しそう、あ~はやく水星と種自由参加のGジェネでねぇかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:33

    全射撃無効or軽減って塩梅かな?
    武器は普通な感じ(針は必殺かな?)だからGジェネの使用感はビルゴみたいな感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:28

    >>50

    描写的には無効だけれども強すぎるのでゲーム的には軽減になるんだろうな

    武装は針は特射になりそう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:24

    システム的に必殺か特射にしないとPS装甲メタにならんからな
    わりとこのシリーズ初登場は能力盛ってくれたりするから特射は期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:10

    >>49

    ソシャゲ版開発中だからコンシューマーはしばらくお預けやね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:28

    >>50

    防御スキルは強すぎるとゲームバランス調整が難しいから大体弱体化される

    クロスレイズのナノラミネートやGNフィールドの調整見てたらよくわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:33

    設定や本編での描写を反映した場合のルドラの性能はこんな感じかね
    本体性能 サードステージと同等以上
    アビリティ フェムテク装甲(射撃無効on軽減)、本編の分身描写から回避up
    武装 重斬刀、ビームライフル
    あとはビームマントでシールド防御がつくかどうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:14

    >>24

    とりまガンダムアクエリアス突貫させよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:02

    強いパイロットの機体が強い事(面倒なバリア・MAP兵器持ち)より、量産機が特殊装甲持ってる方が面倒だしなぁ
    鉄血MSもそうだけど、昔のタイヤがSFS扱いされてたゲドラフとか、プラネイトディフェンダーがめっちゃ強かったビルゴとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:16

    >>57

    PDの射撃完全無効化はまだ許してないよ俺は

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:58

    OPパーツにチョバムアーマーつけて実弾防御も高めたブラックナイトスコード隊編成したいから次回作早く出てくれ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:42

    カルラ以外は本体性能とアビリティが強い代わりに武装が微妙そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:47

    >>60

    鉄血系もナノラミは強めに設定してあるけどその分武装が貧弱だったり射程が無い武器ばかりだったんだよね

    似たような仕様になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:18

    Gジェネは基本的に覚醒武装(ファンネル系)が強くて
    最新作のクロスレイズだと超高難度は貫通系武装が強いってバランスだったかな?
    カルラは強い要素しかないしシヴァはニードルが貫通系なら高難度で大活躍しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:25

    カルラ以外は射程4位までしか無さそう
    まぁ、伸ばせるから良いけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:42

    ミーアザクの”★親・衛・隊★”みたいにリモートMS援護攻撃的な特殊武装があるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:48

    >>44

    バエル登録するとセットでやってくるマクギリス、しかも強いくせにかなり序盤から手に入る

    上で出てるようにジン→ジンF→ルドラ→シヴァの開発ルートになるならEXP稼げば序盤でも手に入りそうだし次のGジェネではシュラがマッキー枠になるのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:29

    イーゲルシュテルンが全く効いてなかったし実体弾も数割軽減だろうなあ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:23:51

    >>63

    無人機攻撃の扱い次第だなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:58:54

    >>66

    イーゲルシュテルンが効かない程度だと正直そこまでかも

    最初のSEED2話見直したらストライクのイーゲルシュテルンがジンに全く効かなかったし

    口径が一緒だから威力も同じはずだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:35:33

    シヴァが射程が死んでそうだな…良くてアンカーが3マスあるかどうかか…?
    性能いいけど使い勝手微妙なEW版ガンダム達みたいな感じになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:53:39

    ジン育てるだけで開発できて隠者やデスティニーにも派生するだろうから攻略序盤に頼りになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:55

    ブラックナイトスコードはジン-F と3主人公機からの設計で登録とかありそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています