シリコンウェハーがどんどん大きくなっていってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:52

    8インチの次はどこも12インチを採用しはじめてる
    まるでおっぱいのインフレのように

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:37

    2 行目いる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:15

    このシリコンっておっぱいに入れるヤツと同じなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:42

    なんだかんだ丁度いいサイズに収まるでしょ
    まるでおっぱいのインフレのように

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:10

    >>3

    ウェハーは純粋なシリコン

    おっぱいにいれるのはシリコンが入ったゴム

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:45:32

    大きいのが主流になったら次は小さいのが主流になってくるよ
    まるでおっぱいの流行のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:50

    シリコンウェハーって何?
    おっぱいとは違うの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:41

    半導体のこと
    珪素のインゴットを薄くスライスして研磨したりフッ酸を浴びせたり蒸着したりしたあとに細かくカットしてお客様にお届けする
    スレ画はスライスした状態のウェハー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:50

    とにかく大きいのも好きだけどやっぱり美しさも大事だよね
    形も綺麗な丸のほうがいいらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:18

    会社にもよるんだろうけどウェハー1枚で数万は軽くする
    まるでおっぱいのように高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:22

    なるほど、機械にとって大事なパーツなんだな
    まるで人類にとってのおっぱいみたいだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:22

    ウェハーは大きいが使う時は小さくする、大きいのにも小さいのにも需要があるのだ
    おっぱいの様に

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:26

    みんなウェハーのことになると饒舌になるな
    おっぱいのように

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:01

    ドクターストーンであの千空が無理ゲーといったのが半導体
    俺にとっておっぱいが無理ゲーなように

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:15

    このスレ見てると頭がおかしくなりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:19

    >>15

    まるでおっぱいを前にした俺たちのようにな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:58

    ともあれカルタゴは滅ぼされるべきであるってあらゆる演説の最後に付けた政治家がいたらしいな
    まるでおっぱいにブラジャーをつけるみたいだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:31

    ムーアの法則よろしく情報に関する分野の発展は目覚ましいね
    そのうちハードにも大きなブレイクスルーがありそうで気になって仕方がない。
    まるで同級生の膨らみ始めたおっぱいから目が離せない男の子のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:42

    日本は半導体のシェアは他国に後れを取ってるが
    半導体を製造する装置のシェアはなかなかいい線をいっている
    おっぱいを保護するブラジャーの品質が大事なように

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:53

    おっぱいが気になって仕方がないね
    まるでおっぱいが気になって仕方がないみたいに。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:27

    シリコンおっぱいウェハー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:34

    お前らの使ってる端末にもシリコンウェハを切ったものがたくさん入ってるからな
    つまりスマホはおっぱい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:22

    この地球上でもっとも平べったいものといっていいぐらい平べったいのが半導体のウェハー
    それはあたかも絶壁のおっぱいのように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています