マイフリ意外と売ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:07

    結構な数生産してるって本当なんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:25

    安くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:08

    頼む
    MGSDももうちょっと生産してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:29

    転売ヤー殺しいいぞぉ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:34

    結構安いよね
    ライフリの背中に付けるようにもう一個買うか悩んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:46

    どう考えたって売れるんだからそりゃ大量に作るわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:12

    これ中古とかじゃなくて新品でこの値段?
    3つぐらいほしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:50

    転売ヤーに負けた説流れてたけどそんな事なさそうで安心や
    それでも買うやつはシンプルに情弱

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:06

    ディフェンダーの翼を青黒のフリーダムカラーにしたいしもう一個ほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:15

    バンダイ「再販はこうやるんだァァァァ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:01

    ストフリ弐式用の本体とライフリにディフェンダー付ける需要もあるし買えるのはいい事だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:20

    転売ヤーが大量購入した後に正規の顧客が正規品を手に入れられる最強の布陣

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:47

    >>7

    弐式とマイフリで一人2つの需要あるからな

    ガチ勢はもっと欲しがるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:10

    >>13

    欲しい人は買えて売りたい店は売れて誰も不幸にならない

    普通の事の筈なんだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:02:10

    これ読み違えると大量の不良在庫になるから大変でもあるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:02:50

    昔だったら売れ残りとかバカにするやついたかなぁとか思ったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:34

    >>16

    今のSEED絡みは売れ残るわけがないって確証があるからできる事だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:48

    インジャ弐式もこれくらい出荷されたらいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:41

    売れ残りちゃうの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:18

    >>20

    ちょっと売れ残るくらいがガンプラの需要と供給バランス考えたらいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:41

    >>20

    発売日or再販日に開店凸しなきゃ買えないよりよっぽど健全よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:15

    店頭在庫ゼロってどう考えてもおかしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:19

    >>20

    食材じゃないから売れ残ったって問題無いねんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:51

    テンバイヤーが市場枯らすこと出来ないくらい生産体制整えてるって事だからむしろありがたいことよ
    まあここまで行けるのは長年の売れる信頼感あっての事だからなかなか出来るもんじゃないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:09

    今日のメタボもこれくらい気合入れて生産してほしいよホント

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:28:21

    >>20

    むしろこうやって常に色んなガンプラが置いてあってふと気になった時に手に入るのが普通だったのに転売カスのせいでよぉ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:28:30

    >>20

    売り切れは商売的には大失敗だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:33

    >>28

    機会損失が発生するからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:33:56

    >>26

    むしろテンバイヤーの狙いは再販があまり来ないメタロボだろうから今日は争奪戦だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:47

    このスレのお陰で買えなかったマイフリ買えたぞありがとな!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:05

    毎回これぐらい買いやすいと嬉しいね
    地元の唯一のプラモ屋さんも150個程度入ったらしいけど土日の2日間で売り切れたけど買いたい人はほぼ買えたらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:25

    >>32

    うちは一日でなくなったけど再販もすぐ入るから次でだいたい行き渡りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:06

    >>31

    おめでとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:48

    わし、1回も対面してない
    これがおま環(地域差)か

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:03

    >>29

    棚にある=無条件で不人気!って言ってるやつがいかに商売の基本的な仕組みすら理解出来てない阿呆かよく分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:47

    >>7

    ・興行収入歴代1位の映画の後半主役機

    ・元々歴代でも人気の機体の強化版


    これで売れないはずがないからな

    売る側としても安心して大量生産出来るってもんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:52:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:10

    >>34

    サンキュー!映画アスランの搭乗機揃えたかったから買えて嬉しいよ



    >>35

    今日再入荷日らしい(模型屋店主に聞いた)から模型屋探してみたらどうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:29

    散々言われてる事だと思うし自分もレスした事あるけど一番心配なのはデスティニーだからな
    どれだけ製造しようと箱の大きさ次第ではマイフリの半分以下の入荷数になり得るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:30

    >>38

    某サンビヨ作品の事情は分からんけど今日再入荷日で店が大量入荷しましたってだけなんで別に売れ残ってる訳じゃないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:45

    >>40

    デストロイの前例があるからけっこう製造されそうだけど同じ例のデストロイが持たなかったからこっちも速攻消えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:22

    カルラやゼウスシルエットもちょい不安ではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:17

    東京のド真ん中だと供給量そのものは凄いし個人店含めれば確実に買えるんだけど大手量販店は数時間で消えてまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:31

    デストロイはヘブンズベース再現で複数狙ってる人も居たろうからそれが無さそうなゼウスは何とかなると思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:11

    >>39

    今日行ってみたけどご対面できなかったぜ・・・

    まぁバンダイ本気出してるし次の機会待つわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:06

    マイフリはRG化も期待できそうだけど、RGインパSpec2再販もはよして

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:27

    >>46

    キャリバーンとかエアリアルも店頭でちらほら見る様になって来たし

    その内ある程度は棚に残るようになるよきっと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:12

    >>38

    他のキットの事情はともかく、ガンプラはコロナ禍であらゆるシリーズの在庫が壊滅してた事は大きいと思うよ

    あれで売れ残りだろうがなんだろうがとにかく棚に置いてある事の有難みを知れたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:21

    >>38

    分かんないなら分かんないままで良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:02:31

    何か必死な人いるね
    もしかしてイライラしてる転売ヤーの方かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:03:34

    何個か買えるの本当に助かる
    一個しかないと怖くて墨入れ以上のことできん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:08:46

    >>51

    パニおじ必死すぎやガンプラ転売なんて情弱なやつしかいないんだからほっときなさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:23

    >>38

    売れずに残ってるのと売れたから補充されてるのの違いが分からないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:12:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:12:40

    >>38

    大勢がガンダムにしか興味ないからに決まってるでしょうに


    あとダブスタを基本形とするかどうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:40

    俺も買えるかな、あとで店見に行くかー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:15:58

    >>56

    本気で言ってる?

    上でもあるが売り切れての補充と初回から大量入荷から売れ残りの差でしかないよ

    初回から売り切れてもしくは適正量なら境界もそんな言われんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:16:46

    マイフリで久しぶりにガンプラ復帰した身としては弐式再現のためにHGCEストフリ再販期待したいな。プレバンの光の翼エディションでもいいから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:31:22

    >>16

    滅茶苦茶頑張って作ってほしい人も買ってでいい形で売れてたはずだから大丈夫だとは思うけれども

    既に値下げしてるのを見るとお店の負担大丈夫かとちょっと心配になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:41:53

    >>58

    本気だよ。状況次第でガンプラ枯渇のヘイトがSDや無関係の商品に向くだけだと思ってるけど……これこそダブルスタンダードと手のひら返しの平常運転だね


    「別のプラモを買うか」or「無い物ねだりをするか」の選択肢が生まれている状況で、後者を選ぶ人間は多いんですよ


    ラーメンが売り切れたラーメン屋に「ラーメンを食わせろ!」と注文を送り続けるだけの話にすぎないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:46

    境界戦機は荒れるのでNG
    マイティーフリーダムのスレだから境界戦機の話をしたいなら別スレ立ててください

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:38:17

    >>20

    初めて興味持った30mmの商品が常に店頭にあって便利さと安心感が違って本来こうだったんだなぁってなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:08

    ここで言って良いのかわからんが隠者弐式買えた嬉しいぜ!
    多分皆の本命はマイフリの人が大多数なんだろうが頑張ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:33

    これいくら?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:19

    >>65

    2524円って値札が貼ってあるわ

    ……安すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:41

    >>64

    隠者2はまだ売っとらん

    妹者の方か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:14

    >>67

    メタルロボット魂の隠者弐式のことかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:15

    >>69

    あ…あぁ…君のレスで思い出した……そうか64はメタルロボットのことか……

    まぁ二次あるやろガハハ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:45

    >>70

    そして抽選となるのであった...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:03

    上にちょっとメタロボの話題出てたから勢いで書き込んでしまったんだ申し訳ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています