なんて言えばいいか分からないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:00:24

    万国めちゃくちゃ好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:31

    ディズニーランドみたいなメルヘンチックな雰囲気好き
    寿命納税と食い煩いイベントが問題だけど大臣達は市民の事考えてくれる良い政治体制だし住みたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:12:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:33:57

    まだよく分からないシャンクス除けば四皇の中だと一番住みやすそう
    食い患いさえ目を瞑ればインフラも整ってそうだし人種差別もそこまでないし何より食いっぱぐれる事が無いのはでかいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:14

    寿命払えばいいのはこの世界だと破格だと思う
    金がない人でも命なら持ってるからな
    のたれ死ぬよりは寿命取られる方がマシ
    最初から寿命足りなかった人は運がなかったってことで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:28

    四皇の縄張りで安全に生活できて税が半年に寿命一ヶ月分ってかなり破格だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:45:20

    >>6

    あの世界のやばいところ色々書かれると、定期的に食い患いって災害があるとはいえ天竜人や他の海賊の脅威に怯えることがなくてその代償が寿命1ヶ月分ならまじで破格すぎる

    大臣たちも国民を虐げてる様子は無いし、新世界のとんでも天候を乗り越えて前半の海や東西南北の海に引っ越せる程の航海術は一般人には普通ないから尚更

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:45:42

    半年に1ヶ月って正直もっと増税しても不満ないだろって思う
    天竜人もこないし飢えもないだろうし大当たりの国だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:28

    その寿命もホーミーズって国支える力使うためのもんだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:53

    カラー版華やかだなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:10

    >>9

    正しく税金だよね

    天上金とは全然違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:03

    お茶会のお菓子素材ゲットのために近隣の島?を襲撃してたけど、あの島に「万国の一部になる」という選択肢は無かったのかな
    どうせ非加盟国だろうし、ナワバリ入りしたほうがお互い良かったのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:37

    食いわずらいさえなければ文字通り夢の国

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:33

    住民も楽しそうに住んでんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:42

    食い患いに関しては災害ではあるんだけど行政側の大臣である娘息子や海賊団が率先して対処してくれてるから一般市民からしたら避難するだけでいいってのは破格だろうな
    家財もあの国は簡単に作り直せそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:36

    スレ画 絵もセリフもThe・万国って感じがして滅茶苦茶好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:43

    関係ないけどスレ画のセリフのリズム感好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:17

    この辺アニメでミュージカルっぽい演出で良かった
    歌ってる最中の楽しそうなマムから最後に一気に大海賊シャーロット・リンリンの顔になって麦わら呼びするところとか最高

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:00

    大臣一人ずつが各島を治めてるシステム好き
    それぞれ自分の島と島民をちゃんと守ってる感じが良い
    各タウンの設定ってどこかで詳細出てるのかな
    味見大臣のとこが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:13

    住みたいのはペロスペローのところです
    お茶会の時の子ども相手にした時の対応好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:52:08

    ザワンでWCIもリメイクすることになったらこのミュージカルシーンもヌルヌル動いたらいいなぁ
    今のアニワン版も良いんだけどディズニーみたいな作画枚数多い動きが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:09:26

    ルフィが逃げられないように逃げ込む可能性が高い地域の国民に鏡を割らせようとした時に大事な鏡なら海に投げ込んで後で拾えば良いよってフォローも入れてくれるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:21:16

    >>11

    寿命を取られるって恐ろしいことなのに天上金とかいう払ったやつに一切還元されないカスみたいな制度の後だとマシだと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています