郵便料金値上げ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:23

    紙派のアンケに影響出るかな
    これでアンケの為にデジタル乗り換えって人いるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:27:51

    だいぶ前から切手貼らなくてよくなったんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:29:25

    >>2

    切手貼らなくていいのは合併号の時だよ

    それ以外は今も変わらず必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:29:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:29

    ちりも積もれば山となるだからいきなり85円は上げすぎ
    まだ70円とかならわかるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:00

    >>3

    そっか

    なんかと混同してたかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:20

    うえ~マジかぁ
    9月分のアンケまでに必要な63円切手の数計算して買わなきゃなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:42

    いきなり22円アップは上がりすぎ
    アンケだけデジタルで出したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:45:35

    値上げって10円くらいかと思ったら22円アップかあ
    地味にでかいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:53

    たかが22円といえど割合で言うと35%増だからねー

    学生とか少ないお小遣いでやりくりしてる層だと地味にでかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:00

    まぁ増税除いた前回の値上げが30年前と考えると、今後30年戦う為には仕方ないんでしょ
    こまめに段階刻んで値上げしても毎回対応していくの大変そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:42

    紙でアンケ出す層が更に貴重になるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:45

    >>11

    大なり小なり上がればどちらにせよ不満出るしそれならまとめて上げた方が楽だわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:27

    290+85=375
    毎週この値段は紙派の子供は大変だろうな

    電子版増えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:29

    >>11

    30年前なの…!頑張ってたんだなあ郵便局

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:05

    人気投票とかも影響出るんかな
    大量に投票するタイプはそこまで気にしないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:04:00

    本誌290円+切手代85円で毎週375円
    月4〜5週だとして1500〜1875円
    電子版の定期購読が月々980円とすると結構差が出るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:04:57

    >>11

    来年にには赤字転落予想も出てるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:16:14

    電子版増えたらますます読まれる漫画とそうでない漫画の差が開きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:13

    単純に輸送業界コスト爆増で軒並み値上げだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:50

    漫画家への質問ハガキとかも大変な時代か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:19:44

    ついに昔の手紙より高くなったんだなハガキが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:49

    さりげなくファンレターも120円になんのかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:37:16

    >>23

    110円だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:38

    元々が安いんだよ
    北海道から沖縄の離島まで一律63円で郵便は送らなきゃいけないんだからそこらの運輸会社よりよっぽどコストかかってんのよ
    昭和基地にだって同じ郵便料金で運ばなきゃいけないし
    国営のままなら今でも60円台だったかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています