OPEDどっちも好きな作品を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:45:45

    みんなも教えてくれ
    スレ画は1のお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:48

    ウルトラマンジード
    「GEEDの証」「キボウノカケラ」どちらも名曲

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:27

    暴太郎戦隊ドンブラザーズ!!
    俺こそオンリーワンはめちゃめちゃ元気な感じで好きだしダンスもめっちゃかっこいい(難しすぎるけど)!最初の「ドンドンドンブラザーズ」ってところから気持ちが沈んでいても前向きになれる曲大好き
    Don't Boo!ドンブラザーズはもうただの名曲でしかない…歌詞も猿鬼犬雉の要素が入っていたり、「チガイはマチガイじゃない」ってところがバラバラなメンバーを認めてくれているようだし、自分も色々周りと違うような変人だからこれで元気になれた最高の曲(自分語りすまん)。そしてどんな話もこの曲流しておけばいい話だったなぁ…ってなる魔法の曲、大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:07

    ウルトラマンネクサス
    OP2曲、ED3曲全部好き

    強いていうならOPは英雄、EDは飛び立てない私にあなたが翼をくれただった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:26:37

    セイバー OPは爽快だしEDは歌詞が好み

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:34:51

    ウルトラマンガイアいいよね....
    Beat on Dream onが我夢が藤宮を否定しないでちゃんと受け入れて前に進む感じが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:19

    これはデカレンジャー
    サイキックラバーのOPとささきいさおのEDとかいう特ソンのトロの部分全部盛りな布陣から繰り出される神曲×2

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:25:08

    >>7

    OPイントロからブチ上がるのはもちろんのこと歌い出しが最高にシビれるよな

    「光よ 都会(まち)の天使たちに届け」とか何食ったらこんな最高の歌詞が出てくるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:50:40

    まいったな、正直全部大好きで選べない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:54:08

    タイムレンジャー
    どっちもかっけーってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:19

    マジレンジャー
    OPは今聴いても泣ける、EDは今でも踊れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:57:21

    ゴーバスターズ 
    前期OP、後期OP、ED…全部違って全部好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:09

    ゴーオンジャー
    どっちもノリが良くてテンション上がるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:14

    ウルトラマンタイガ好き
    OPは盛り上がるしEDはジーンとくる

    「ヒトツボシ」はウルトラシリーズで一番好きな曲

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:28
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:00:45
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:21

    ブンブンジャー
    どっちも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:43

    これはウルトラマンオーブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:13

    これはカーレン
    OPは正統派ヒーロー的な格好良さでEDは敵視点のコミカルな曲で雰囲気違うのが楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:27

    ニンニンジャー
    和風な曲が大好きな自分にささりまくりだし、EDの振り付けは戦隊ダンスの中で一番好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:12

    ウルトラギャラクシーファイトだと大いなる陰謀が特にOPもEDも好きだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:30

    >>7

    エンディングまじで好き

    カッコいいけどちゃんとダンスもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:00:03

    これは救急戦隊ゴーゴーファイブ!!

    OPの「救急戦隊ゴーゴーファイブ」は敵を倒すことに関する歌詞が全くなく、ただひたすらに災害に巻き込まれ生命の危機に瀕した人を助けるために走るゴーゴーファイブのことだけを歌った、それでいてバリバリに熱い名曲。

    EDの「この星を この街を」はそんな熾烈な戦いや救助活動が終わって巽兄弟がようやく一息ついた一幕を想起させてくれる優しさを感じさせつつも、次の現場に向けての決意を盛り上げてくれる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:17:38

    メガレンジャー


    オープニング

    Megaranger Opening 2

    エンディング

    Denji sentai Megaranger Ending


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:11

    電光超人グリッドマン
    OPもEDもサイバー感(?)があってカッコいい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています