【一応閲覧注意】IQ110以上の人達の処女率はIQ70以下の人達(所謂知的障がい者と呼ばれてる人達)の次に高いみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:37

    なんでなんだろ?
    IQ110以上の人って学歴や話術から普通にモテそうだけど
    IQが高過ぎても周囲と話が合わなくてあまり関係を発展させる事が出来ないって感じかな?

  • 2スレ主24/06/14(金) 12:54:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:15

    馬鹿にならなきゃ越えられない瞬間というものがあるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:20

    その通りだと思うわ
    見合う相手が少ないし人を見る目も厳しいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:23

    性行為によるリスクの知識がしっかりあるからとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:37

    IQ高い程性欲は高いのを考えると、妊娠のリスク背負うくらいなら一人で処理するんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:43

    そのレベルの知能だと男がお荷物になるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:47

    男とやってる暇があったら自分で働いた方がいいってわかるからじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:08

    IQ110以上の人の周囲にいるのは同じようにIQや学歴が高い人が多いだろうから話が合わないってことはあまり無さそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:49

    相手を選ぶしリスクも理解してるから安易に行為に及ばないってだけでは?
    男側も自分より優秀な相手には群がらない傾向あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:05

    >>9

    いや男からしたら頭とかじゃなくて美女がいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:34

    勉強ばっかで垢抜けてない人が多いとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:47

    10代でずっと勉強してるからじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:10

    110以上という高すぎるわけでもない微妙なラインで区切ってるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:34

    頭いい人の周りには優秀な人が集まりやすいからモテたいヤりたいより優先される話題があるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:00:57

    15歳のなんだからリスクある行為をわざわざしようとしないからじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:16

    >>10

    頭良くても逆らえないくらい男女の上下の本能って強いんだなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:24

    10代時点でのって調査はいま子供ができる可能性がある行為は良くないってブレーキかけてるんじゃないか
    全年代での調査になったらよく分からんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:42

    まずIQと学歴の相関はそこまで高くないし
    ましてや話術ともなれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:02:00

    >>12

    >>13

    iqで勉強ってそこまで関係なくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:02:46

    リスク考えて行動してるだけじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:58

    >>2

    この処女率のやつって童貞率も含まれてるのかな?(英語圏等では処女と童貞はどちらも同じ語らしいし)

    もし童貞率が含まれてる訳では無いのなら頭の良いや高学歴の女性は忌避される傾向にあるのや男なんかに頼らずとも1人で生きていけるってのもありそうだけど童貞率も含まれてるならまた理由は変わってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:36:24

    IQによってモテるモテないは相関が無い
    同じ程度のIQの階層で交際するので男女比がいびつな階層はそうなるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:27

    女性は年収が高くなれば高くなるほど結婚率が下がるというデータは見たことがあるが
    IQで処女率が変わるとなると興味深いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:45

    >>23

    米国の女性のみって書いてある

    日本では学歴に関して調査したみたいだがそっちも女性のみで、学歴が高いほど処女率が高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:18

    >>24

    ヨーロッパの哲学者のルソーは無学で(文字すら読めなかったらしい)ルソーが勉強を教えても時計を読み事すらおぼつかないなど地頭もあまり良さそうでは無いテレーズ・ルヴァスールって女性と結婚したらしいし、それ除いても頭の良さや(上でも言われてる様にIQと学歴に直接の相関関係は無いっぽいけど)学歴に差があるけど友人や恋人として付き合ってたり、時には結婚してたりって人もそれなりに見かけるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:14

    >>24

    >>27

    IQ高い人でも寧ろ馬鹿な子の方が好みって人は普通にいるだろうしな

    それが無くても人付き合いはどちらかと言えばIQよりEQや趣味嗜好の一致の方が重要だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:40

    IQになると遺伝と幼児教育の差が大きそうだし
    頭の良い親が育ててる分、真面目に育ってるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:56:37

    >>29

    父地方国立大卒、母高卒だがIQ自体は高I、自分境界知能って例もあるから一概には言えないと思う(もちろん遺伝の部分もあるだろうけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:34

    >>30

    いや傾向の話だよ

    頭のいい親から頭の良い子供が生まれるのは研究でもはっきりしてるし

    君みたいなのは例外に入ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:50

    スレチかもだけど知的障がい者の処女率って高いのか…
    軽度レベルなら風俗やAVや立ちんぼに流れたり、性依存に陥ったりって事が多いらしいし、そうで無くても障がいの特性をつけ込まれて性被害に遭いやすい(実際知的障がい者が性被害に遭う率は健常者よりも高かった筈)らしいから寧ろ処女率は低めだと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:20

    >>32

    至極当然の話するけど、それで数字がひっくり返るほど犯罪が多いわけ無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:39

    >>32

    そういう情報が周知されてきて親とかが危険性を一般より教え込んでるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:05

    >>32

    日常生活送れないレベルの知的障害だといろんな人に支援とかしてもらってるだろうしな

    あとダウン症とかだと骨の発達の関係で特徴的な顔になるから多分避けられると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:37

    IQの検査してる人ってのがみそだと思う
    IQ検査ってそもそも、なんか障害の疑いがあるとか、頭良すぎるか悪すぎるかのどっちかしかやらないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:42

    IQが平均より少し低いぐらいが男女ともに処女童貞率が一番低いらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:44

    >>36

    小学校で結果の帰ってこない図形テストやったろ?

    あれがIQ検査

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:49

    この手の話でデータを疑いだすとキリがないのは分かってるが
    処女かどうかなんて真偽の確かめようもないアンケートだろ?
    匿名回答でも見栄を張ってしまうってのは確認された心理だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:43

    >>39

    女性は身体検査すれば処女だとわかるんじゃ無い?

    まぁ流石に身体検査まではやってないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:10

    >>38

    横からですまんが、最近もやってるの...?

    ワイ2016年小卒やけどいつの話なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:36:24

    >>36

    >>2のやつとかIQとの相関も調べる調査ならIQ検査も一緒にやってるんじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:36:41

    特に女性は妊娠リスクがあるからそりゃ賢い人ほど貞操観念高いだろうなとは思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:00

    >>32

    単純な話で親の庇護下を離れないから自然と機会が減少するんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:17

    >>41

    少なくともうちの子は3年前にやってたから忘れてるか地域差じゃない?

    大げさにテストですって言われるんじゃなくて何かのついでみたいにサラッとやらされるらしいから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:16:37

    ガチのIQ検査は何度か受けたことあるけど余裕で2時間近くかかる上に対面での質問もあるからなぁ
    学校で画一的に図れるテストに正確性なんてあるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:18

    ADHD&ASDでIQ130くらいあるけどそこまで学力高くないぞ
    偏差値60ぐらいの高校の中で一番頭悪いし
    話の合う合わないも対して気にならん
    結局人によるんじゃねえかな

    まあ男だからこのデータとは全く関係ないんだがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:04:18

    理屈の脳みそばかりムキムキに鍛えられてるから感情に身を任せられないんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:06:20

    妊娠のリスクっていう人いるけど結婚してたら普通は妊娠はリスクじゃなくて望んで求める人が多いんじゃないの?
    このデータって独身車とか未成年者限定なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:39:02

    >>32

    それは知的障害のある美人の話

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:23

    処女がある一定のブランド持つから打算的な意味合いもあると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:32

    >>50

    美人じゃない知的障がい者も性被害にあったり風俗等に身を落としたりしてるぞ

    例えば所謂地雷系風俗にも知的障がい(や発達障がい)を持つ人が多いらしいし

    特に美人という訳では無い知的障がい者が性依存に陥ったり性被害にあったりするケースも普通にある

    例を上げると

    ・ソースが2chだから本当かは不明だけど見た目で明らかに知的障害持ちだとわかる&太っている女性が何者かによって妊娠させられたらしい

    ・産婦人科に勤めていた元看護師の女性の描いた体験談漫画である「透明なゆりかご」には体型は太めだけど悪い男に騙されては妊娠する知的障がいを持つ女性の話がある

    ・水戸事件という水戸市にある中小企業が知的障がい者を雇う際に貰える補助金を横領してたばかりか社長が社員に暴力をふるったり知的障がいを持っている女性従業員全員が社長をはじめとした人間に強◯されていた事件があったんだけどその中の1人に社長からブス呼ばわりされながらも社長や出入り業者や社長の長男にレ◯プされていた女性が居た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています