先生の遺言状ってどう管理すれば良いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:27

    プレ先やエデン条約編での負傷も含めて先生って自分が死んだ時に混乱が起こると理解してそうだし万が一に備えて遺言状とか用意してそうだよね

    そんな時に何処に保管するか、誰に渡しておくかならどこが無難なんだろ?

    まず無難に連邦生徒会のリンちゃんに渡す事を自分は考えたが各学校へのリンちゃんの信頼度は最低になってる上に偽造を疑われかねないし、本人も遺書関連で言動ミスって混乱産みそうだなってなるから辞めた方が良い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:54

    アカリの腹の中に入れたらええよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:33

    やはりコユキに開錠してもらうしか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:41

    逆にキヴォトス全世界配信するとかどうだろう
    本人の読み上げだから偽装もできない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:31

    持ってる薄い本のブラックライトが一番反応する所に挟んどけばいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:37

    無難に金庫でも用意して各学校の代表に自分に何かあれば金庫の中身を開いて欲しいって通達するとか?それでパスワードを各学園のトップに分けてばら撒き定期的に変更を通達する事でどこかが偽造しないようにするとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:27

    三大学校の誰かに渡すと政治的な混乱招きかねないからそれ以外の学園のトップであるキサキ辺りに渡して死後に公開させるって方式にするのはどうだろ?
    とはいえ三海もかなり腐敗というかキサキでも制御できてない所はあるから難しいか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:03:37

    ヴァルキューレ……ダメだ腐敗してるし改竄される可能性が高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:04:28

    >>4

    遺書だから問題なのであってビデオレター方式にするのは正解の一つかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:04:57

    チェリノに頼む

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:05:56

    >>10

    トップがスナック感覚で変わるし1番渡しちゃダメなところだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:59

    ロック済みデータ配って、いざという時にパスワードを公表するよう段取りしておけばええやん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:35

    >>12

    大丈夫?コユキが悪さしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:17:57

    逆にコユキ以外には安全って事だろう。ちゃんとコユキあての生前メッセージも入れておけばいいさ。

    コタマが聞くかもしれんけどボイスメッセージと文面両方いれときゃええやろ

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:12

    コユキは興味本位で覗きはしても改竄したりするような子じゃないしそこは先生もわかってるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:04

    データ媒体ってだけでキヴォトスだとコユキ無しでも不安ではあるんだよな
    アロナとかプラナみたいに改善やハッキングが出来る存在が実在してる世界観だし下手なデータ媒体より紙媒体のが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:42

    だが紙媒体だと今回の爆破とか含めて吹き飛ぶ可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:53

    自筆証書遺言は手軽に書ける反面司法機関による検認が必要になるし結構簡単に無効になるし
    秘密証書遺言は公正証書で守れるし内容を隠せるけどその分効果があるかどうかの確認も難しいから
    作るとしたら公正証書遺言だろうなぁ
    それか立会人決めて特別方式遺言

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:32:27

    とりあえず各学校で偉くて信頼できる生徒集めて全員に一度読んだ上で渡しておくとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:50

    コユキが何もしないって分かってても「できる」っていうのはわりと問題

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:51

    >>17

    それは耐爆金庫とか買えば大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:38

    連邦生徒会は一度でも書類偽造って前例作ってしまったし信頼云々よりももう遺書を託すのは難しくなってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:46

    >>20

    そもそもコユキが改竄しないと信じられるのが先生+セミナーメンバーはじめミレニアム生だけだからゲヘトリ当たりに「今の遺書はコユキが改竄した内容でないという証拠はない」と言われたら詰みだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:58

    もうバージョン管理して各校+連邦生徒会に定期的に送付すりゃええやん
    そうすれば改ざんも出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:00:47

    ・アオイ
    ・モモカ
    ・ユウカ
    ・黒服

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:58

    アビドス砂漠に埋めておこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:29

    >>4

    割とマジでこれかもしれない

    シッテムの箱が生きてるならそういう自動プログラムも組めるだろうし


    ……でも先生は(アロナ含めて)生徒に責任を負わせるやり方は採らなさそうかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:11:25

    ナグサに預ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:15:09

    ユウカに任せるじゃだめなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:49:08

    遺書とかじゃなくて生前に「自分が死んだらこうしてください」ってのを口頭で説明した方がいいのかも知れない

    あにまんキヴォトスじゃなければその程度で騒ぎにはならないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:34

    コユキ遺書概念…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:27

    アオイとアユムに渡す

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:00:30

    >>23

    そんな事言い出したらキヴォトスでどこに保管したとしても言われるだろ

    例えリンに渡しておいたとしても言われるだろそんなん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:25

    意外と黒服に預けておくとか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:29

    公開して困る内容じゃないなら生前から大っぴらに公開しとけばいいだけでは?
    生きてるうちに本人に確認したら疑いようがないでしょ

    公開したら困る内容でも「先生が信頼してる」で済むことならそれこそリンとかユウカとか真面目な奴適当に選べばいいよ
    「私が死んだら◯◯に隠してるエロフィギュアコレクションは焼却処分して下さい」とかならヘタなことせずやってくれるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:18

    >>30

    やっぱビデオメッセージが1番かな?それを各学校のトップに絶対に開いたらダメと言いながら保管するように言っておくとか

    先生の影響力はかなりの物になってしまってるし遺書を一つ特定の組織や誰かに渡しておくのは危険だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:48

    〝アル、いいかいよく聞いてくれ〟
    〝この包の中には、私の証言を収めたテープや、証拠の品が入っている〟
    〝このキヴォトスが核ミサイルの標的になった訳を、知る限り喋った〟
    〝もし私が死んだら、これをヴァルキューレに届けてくれ〟

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:40

    リンちゃんとかなんで私に渡してくれないんですか?って割とショック受けそうではある
    でもTS石田三成なのが悪いよー

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:12

    シャーレのオフィスには「緊急の時に開封してほしい」「引継ぎ関係資料」と書かれた厚く膨らんだ大き目の封筒があって遺品整理に自然と集まった生徒たちが開封したら本当にシャーレ業務の引継ぎ資料しかないと思わせておいてその最後の1ページに「シラトリ区のここのレンタルコンテナの中身を頼む」「すごい大事なものだから」みたいな一文がありシャーレ外にも何か保管してあることが分かった生徒たちが悲しみをこらえながらいつもの調子で「そんな大事なもの外に保管しないでください」「めんどくさいですね…」となんとか先生に対する文句を口から捻りだしつつ当該住所のコンテナに向かい扉を開けたらその中には生徒たち各々に向けて直筆で書かれた手紙の束が見つかった時の生徒たちの反応が見たいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています