宝塚記念の二強

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:48

    ドウデュース
    ドハイターフ→内枠で出遅れて前壁で惨敗
    有馬記念→長所であるコーナリング性能が活きて1着
    JC→スローからの切れ味勝負で牝馬とイクイに完敗
    秋天→ハイペースを先行したため苦しい展開になり惨敗
    京都記念→強い勝ち方だったがメンバーレベルが低い


    ジャスティンパレス
    ドバイシーマ→海外適性がダメだったのか惨敗
    有馬記念→前残りの中後ろから4着
    秋天→長所である持久力が活きて2着。1着はイクイ
    宝塚記念→有利な展開だったがイクイと七海に負け
    春天→長所である持久力が活きて1着


    どっちの方が強そう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:28:31

    どっちもスローからのロングスパートが得意
    ジャスティンパレスはルメールが位置を取れればまず圏内は外さない想定、逆に後方だと?
    ドウデュースも同じ展開は京都記念、有馬記念で強さを見せている、ただ気性に怪しいところがあるので外から被されて身動きが取れなくなると?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:31:21

    ドバイシーマクラシックは4着だから惨敗ではないような

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:33:09

    JC言うほどスローだった?
    ちょっと去年のレース展開に毒されてない?
    上がりも34前後でそんなスロー展開じゃなかったよ
    スローみたいな感覚で走ってたやつはいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:33:11

    ドウデュース応援してるけどルメールは早めに前行くって言ってるから怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:01

    >>4

    パンサラッサが57秒だけどタイトルは60秒代でさらにその後ろはドスローもいいとこだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:09

    有馬記念みたく捲って上がれればおドウにもチャンスはあると思う
    一番は先団か中団に上手く取りついた方が良いけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:10

    ジャスティン勝ち切れるのかな…って疑念がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:53

    >>6

    すごいスッカスカだねえ言ってること

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:38

    g1は馬なんか見るな!ルメールを黙って買え!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:52

    >>7

    さすがに2400mで60秒はドスローじゃなくスロー寄りではあるけどミドルじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:47

    パレスはルメならズブいの承知で頑張って早仕掛けしてくれるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:45

    両者ハイパフォーマンス出せるならパレスな気がしてる
    まあいかんせん京都のドウデュースが分からんので走れれば豊の分ドウかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:12

    前回の京都開催の宝塚勝ったのはディープなのがサインって思ったらどっちも当てはまるな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:28

    ジャスティンは先行するんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:58

    距離が200m変わるとペースは200mあたり0.1秒ほど変わるのを知らない奴は多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:26

    >>16

    ルメールは春天みたいな競馬するってさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:31

    ドウデュースはハーツ産駒らしく下り坂苦手っぽいんだよな
    調教ビデオでも助手かともみっちか分からないけど「下り坂苦手だなぁ」みたいな声が入ってるぐらいに
    それが淀の舞台でどう出るか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:14

    >>7

    21年、22年のJCクッソ貶してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:25:21

    ドウデュースって短いスパンでレース使った方が強いイメージなんだけど実際どうなんだろ?今回結構空いてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:17

    ジャスパレはルメール?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:33

    >>21

    国内転戦ならともかくドバイからの遠征帰りだし寧ろそこはドウデュース比で空くくらいが良いんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:48

    同じ位置取りを想定するとハイペースだとジャスティンパレス、スローペースだとドウデュースに分がある気がする
    ただルメールがスローペースを予感したら序盤から前取ってきそうな気がするのでどっちが勝つか分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:58

    そもそも1000m地点のタイムだけでペースを判断するなんて無理なんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:24

    >>14

    言うてルメールも京都の鬼定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:29

    パレスはルメールが「前目につけて早めに仕掛けて持続力を活かしたい」って言ってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:49

    >>18

    それだとボンドの後ろに張り付いて行って直線で抜け出す戦法か、何も考えないで走るならこれが一番楽ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:30:12

    >>19

    豊もあんま触れてないんだよな、走ってみなけりゃ分からないみたいなことしか言ってないし

    豊ってそう言うのあんまり言わんタイプなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:56

    パレスワイの中でずっと
    お前やるやんじゃあ次は買うか!→来ない
    パレスなんか知らん!出遅れ直せ!→来る
    を繰り返してる
    ルメールに戻るからまた軽視できないし毎回心乱してくるからもう恋なのかな?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:31

    >>29

    デイリースポーツの記事だと「向いているんじゃないですか。阪神よりいいと思う。」とか言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:14:11

    >>31

    一応朝日杯と京都記念(阪神)勝ってるのに京都の方がいいって言うんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:08

    >>19

    どの映像でその声入ってた?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:32:21

    >>33

    あれインスタライブとかじゃなかったっけ

    今残ってないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:58

    どっちが強いって言っても得意条件がお互い違うっていう。一応実績的にはドウデュースが上だが
    どっちかが宝塚勝っても強いというより適性ありましたか展開向きましたで終わり

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:34:59

    逃げ馬いないので展開がドスローかつ馬群密集でジャスティンパレス有利の展開になりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています