滅相もございません…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:41:48

    所詮僕は模造品に過ぎず、あくまで間章ストーリーのボスでして…
    そんな僕が週ボスだなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:54

    焦土作戦実行!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:09

    こいつだけなんで強いのかなって思ったけどあれだな
    こいつだけ別枠にある全体攻撃支援みたいなのないのが怠いわ
    終末獣はそもそも弱いからどうでもいいけどこいつはその上で強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:46

    設定ではこれ相手に一分開拓者1人で耐えたんだよな。もしかして開拓者強い?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:01

    >>4

    人類の最上位勢には及ばないけど強者勢ぐらいにはなってるはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:20

    ※ヘルタとアスターにこれを作ったことの許可などは取ってません

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:42

    もしかしてルアンが再現しようとした完全体スキャラカバズってこいつ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:58

    サムの首を撥ねるスウォームに平然と耐えるバットってなんなんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:29

    >>4

    武装した正規軍(ハウンド含む)じゃ基本的に相手にならない扱いだから相当強い側だよ

    ただ最上位層とも壁がある感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:38

    まぁ劣化クローンでどこまで再現できてたのかってのもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:46

    >>7

    完全体スキャラカバズがこんなに弱いわけ無いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:49

    >>7

    スキャラカバズはクワガタっぽいから蝗害ボスの方が近いんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:00

    >>8

    ミスヘルタの収集品だぞ

    なんかあるに決まってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:26

    >>7

    多分違う

    コイツはアルジェンティのクエストで列車飲み込んだ巨大蟲と同じ類のただのデカい蟲だと思う

    司令ではなさげ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:37

    もしかしてルアンってヤバい人なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:51:15

    >>11

    えっじゃあなんですか?

    もしかして>>7のレベルでも使令じゃない一般通過スウォームさんに過ぎないんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:51:28

    砕星王虫っていうくらいだし現物は惑星サイズなんちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:09

    星をアゴで砕くからね

    使令のやることかその規模が

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:28

    改めて思う
    ルアンお前何してくれようとしてくれてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:00

    >>19

    憧れは止められねぇんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:16

    >>11

    これテキスト的には顎で噛み砕くって言うよりは顎からビーム的なもの出して砕くんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:53:47

    >>19

    開拓者がしくじったらルアンがちゃんと自分で後始末する予定だったから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:54:19

    スキャラカバズって本気の黄泉と同格だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:21

    よく生きてたなホタル・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:25

    >>11

    これあれか

    ホタルが最後に星を砕いたの、滅亡したグラモスがこいつの「子孫を育てる温床」になってたから星ごと殲滅したのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:31

    スキャラカバスって顎を継承したのか
    て言うことは他にも特性が違う使令いたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:38

    ルアンが模造に失敗したからあれで済んでたけど、もし再現に成功してたらメチャクチャ宇宙の危機だったのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:44

    繁殖勢力のヤバさが出る度に使令を再現しようとしたルアンと普通に生還したアルジェンティのヤバさが際立つ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:46

    因みにアルジェンティ同行のやつのお口がこちら

    全体像が見えない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:56:18

    >>25

    まさに焦土作戦だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:57:29

    ホタルにブチ殺されても文句言えねぇぞルアンオメェ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:19

    >>16

    はい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:24

    流石にホタルに殺される謂れはなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:53

    >>25

    多分グラモスの時にこいつはもういないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:55

    通常蟲達でも大群ぶつけたら絶滅大君と相打ちになるんだもんな
    そりゃやべえよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:56

    >>35

    なおその蟲はどんどんわいてくるので実質無制限の弾丸です


    無法だ無法!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:08

    >>28

    アルジェンティ→(強すぎという意味で)ヤバい

    ルアン→(頭と倫理感が)ヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:17

    流石にルアンも実験が成功した場合に制御する手段は用意してたと思うけど万が一の事故を考えると殺されても文句は言えないんじゃねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:01

    >>25

    宇宙の蝗害時代の悪夢だからスキャラカバズと比較的最近のホタルは普通に関係ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:22

    ☎️🐈<何でルアンメェイはコイツらの指令を復活させようとしたんですか?
    相対的にヘルタが優しく見えるしスクリューガムさんがドの付く聖人に見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:10

    >>25

    スキャは蝗害時代のヤツだからグラモスの時代にはもう居ないはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:13

    >>39

    これ宇宙の蝗害の話じゃないんじゃないかな

    多分割と最近の蝗害と関係ない一般通過スウォームさんの仕業

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:45

    >>42

    悪夢かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:38

    蝗害って琥珀13XX辺りらしいから少なく見積もっても数万年前だからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:09

    >>42

    タイズルスはもういないじゃない

    何で繁殖の運命は未だにこんな強力なんですか?ヘルタ早く解明して

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:36

    やっぱり生物としての本能として繁殖と言う概念は強すぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:25

    >>39

    ホタルのセリフ的にグラモスはムービーの戦闘前から無くなってるっぽいし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:22

    >>47

    どっちかていうとグラモスの生き残りVSスウォームの生き残りの戦いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:46

    これホタル最後の奴は何かの星神の加護貰ってる感じなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:25

    >>50

    割と有力株

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:20

    ホタルちゃん頑張って生きようとしてて可愛い❤️
    ちょっと応援したくなっちゃった❤️

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:23

    木々が生えてるところから連想されてたけどサムが飛び立つところで生えてないから、アレは新しい力が芽吹いて湧き出るってイメージだと思うんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:21

    必殺技エフェクトとか自己回復とか鑑みるとワンチャン豊穣もしっくりくるんだよね
    情報更新ない限りは完全に否定もしなくていい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:23

    可能性はあるが確定できるほどの描写でもないので追加情報を待とう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:29

    ・蝗害じゃない一般通過スウォームさんにグラモスが滅ぼされる

    ・崩壊後のグラモスを根城にスウォームが繁殖を始めて、グラモスの残党であるホタル達がそれを相手に戦う

    ・最終的にホタルがグラモスごと砕いて繁殖しまくってたスウォームを全滅させる(本当はグラモスもっと前に滅んでたけど世間一般にはこれがグラモスの滅亡と思われたのでグラモス滅亡の理由がサムかスウォームかであやふやになる)

    ・かろうじて生き残っていたホタルをカフカが拾う

    って感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:28:54

    これホタルや他のサム達が戦ってなかったらこのスウォーム達が宇宙へ飛び立ってヤバいことになってたのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:28:58

    まあ事前の考察なんて妄想を楽しむものなので
    個人的には星神絡んで無いと惑星破壊まではいかないんじゃないかなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:39

    豊穣の力を貰ったのではなくて繁殖の力が覚醒したんじゃない?
    こういう災害に対応するのに災害の力を逆に兵器に搭載して攻撃するパターンは3rdとかでもやってるわけで
    ARシリーズのクローンもその辺が関係してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:30:16

    >>52

    頑張ってるから応援しなきゃ!(一瞥)とか普通にありそうだものな

    嵐君はプンスコ(殺意)してるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:17

    >>56

    オナメのストーリー的にグラモスが滅んだのはスウォームじゃないんじゃね

    そもそもムービーの現場がどこかもわからんわけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:39

    >>51

    >>52

    羅浮と拗れちゃう……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:49

    >>56

    グラモスはもう存在しないのに

    だからあそこグラモスじゃないんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:57

    「人々は鉄騎兵団が存在しない「帝国」のためにすべてを費やしたことしか知らない。数十年にも及ぶ血戦の後、機甲と虫の残骸がグラモスの星域全体に広がり、1本の「死の川」となった。残されたスウォームなど、もはや脅威ではない。議会のリーダーは平和の鐘を鳴らし、民たちに蒼穹を覆っていた天災を退けたこと、そして共和国は再び夜明けの光を迎えることを伝えた——しかし、訪れたのは夜明けではなく、もう一つの夜の始まりだった。」

    ここら辺がpvの内容なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:57

    >>57

    もしそうならサム達の犠牲のおかげで多くの惑星がスウォーム災害から救われたことになるな

    なおスウォーム災害を誘発するとこだったルアン・メェイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:07

    一大決戦みたいな雰囲気なのに大本である繁殖は既に死んでて
    ただの残党狩りでこんな壮絶なの辛すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:33

    これ絶滅大君にスウォーム放った側の巡海レンジャーもスウォームに結構な数殺られてるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:41:08

    >>67

    というか多分生き残りはいなくてみんな普通に成仏するか血罪霊になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:00

    最近のPVやサムについての情報が出る旅に全く登場してないのに株価の上がるアルジェンティと下がるルアン・メェイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:49

    >>68

    生き残りはいる(依頼画面でオペレーション・誅羅の参加者だった人物から依頼されてるのを確認できる)

    絶滅大君討伐後の生き残り達が撤退してから血罪霊が発生するまでタイムラグがあったのかな 現時点の情報だとわからんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:16

    ホタルの言うグラモスはサム達の夢の中だけに存在したグラモス帝国の事を言ってるんじゃない?
    実在する共和国の方は戦争終結を宣言してるし…その後滅んだみたいだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:21

    >>63

    グラモス(文明)はもう無いって意味で戦ってた星が元グラモスかと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:48:41

    ルアン・メェイが育てた「繁殖」の使令の複製体。欠けた姿でこの世界にしばし出現した。原型は蟲の王の顎を継承した巨大な蟲。口器に天体を引き裂く死の光を集め、砕いた星を子孫を育てる温床とする。かつては宇宙の蝗害における諸界の悪夢の1つであった。
    「砕けた星では、巨大なイナゴが空を覆い、虫の群れが地面から這い出した。クワガタはこの新しい巣を蟲の王に献上した…この悲劇が歴史の記録上だけに存在するものとし、二度と繰り返されないことを願って」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:54:49

    >>73

    二度と繰り返されないことを願われてる物を復活させようとするんじゃないっ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:57:52

    >>74

    悲劇は存在させようとも繰り返させようともしてないから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:28:22

    >>64

    何度読んでも「残されたスウォームなど、もはや脅威ではない」がフラグにしか見えん

    気付いた時には取り返しつかないレベルで再増殖されてる前振りだろこんなん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:34

    >>71

    虚構歴史学者いるからもうそれも当てにならんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:49

    虚構歴史学者も砕星王虫スキャラカバズ君に天体を引き裂く死の光直撃させられたら相当上位の使令以外死ぬんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:01

    >>77

    でも鉄騎兵団はスウォームを超越したんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:37:15

    1.6幕間で別の案件(冥火大公)のためにヘルタにきたらスキャラカバスくんが培養されてたのに気づいた時の教授はどんな気持ちだったんだろうか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:40

    >>76

    宇宙の蝗害は琥珀13XXあたりらしい

    HoYoLABHoYoLab is the gaming community forum for HoYoverse games, including Honkai Impact 3rd, Genshin Impact, and Tears of Themis, with official information about game events.m.hoyolab.com

    で、今が2158紀

    琥珀紀は76から240年だから、少なく見積もっても宇宙の蝗害は5万年以上前

    スキャラカバズが宇宙の蝗害における悪夢とかかれてて、ルアンが再現するのに模擬宇宙のデータを使った(今は実際はいない)ことからして関係ないと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:39:30

    スウォームのやばさが盛られる度に一般通過純美の騎士の株が上がっていくのマジで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:45:35

    >>81

    いうて見た感じさして行動もしなかったし観察してるのを見たときの反応も含めると驚いてなさそう

    これまた天才が大したもん作ったなって感じじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:46:42

    廊下にミニスウォームたくさんいたしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:48

    ホタルのために始めた新人開拓者でちょうど昨日こいつにボコボコにされながらなんとか辛勝したんだけど
    このクソ虫がホタルの過去に密接にかかわってるってほんとですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:48

    >>86

    関わってるといえば関わってる、密接かというとそれなりに遠い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:27

    >>86

    このクソ虫は繁殖の星神タイダルスから生み出されたスウォームと呼ばれる増殖虫の中のボス格(の劣化クローン)

    ホタルはとある星がこの増殖虫軍団(の残党)に滅ぼされかけたので、対抗するために生み出した遺伝子改造戦士の一人

    なので直接の関係は無いが、グラモスの鉄騎とスウォームという時点で因縁はあるっちゃある程度

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:08

    いつの間にか虚無からアベ連れ帰ってたことにも説得力増すの草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:28

    >>85

    そういやあいつらステルス能力も持ってたよな

    もしかしてあの増殖力と攻撃力に加えてステルスまでできるのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:07:10

    お菓子生命体がかわいいから油断してたけどもしかして
    ルアン・メェイってヤバい奴なのでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:08:14

    そもそもがいつかは星神にと考えてるガチの超越思考持ちだぞ
    野望のデカさは宇宙一や

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:50

    >>91

    👺

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:12:28

    スウォームはデカいほど地位が低いみたいな謎の設定のせいでスキャラカバズくんの立ち位置がいまいちよく分からない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:14:59

    >>94

    繁殖だから、個体が成長してる暇あるならそのエネルギーで増えろや!!って感じなのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:14

    スキャラカバズ君がタイズルスの顎を継承した使令だから翅や肢を継承したのもいるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:37

    >>7

    それ多分こいつ

    要はただのデケェ虫。ちっこいやつの大人の姿

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:18:02

    >>91

    天才クラブからすらマッドサイエンティスト扱いされる女だ

    もしかしなくてもきちんとヤバいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:18:09

    >>94

    スキャラカバズは使令だから他のやつと同じ括りには入らない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:19:04

    お菓子生命体が明確に愛情を示していた確かな生命体なのに実験の失敗としてあのミニスウォームが大量にいる危険地帯に放置してるような女やぞ
    ルアンに倫理観には期待するな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:19:42

    >>80

    したかな…?

    したかも…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:00

    ホタルの解放フォームみたいなやつはファイアフライの基礎能力とかではなく、ホタル独自の運命の行人としての力を合わせたものって感じなのかな
    タイズルズさん……ほんとに死んでる……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:17

    タイズルスは最後の一匹となった悲しみと憎しみで星神に昇華し、ホタルもまた最後の一人になった結果覚醒したっていう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:25

    アルジェンティがこの動画で再評価されてるタイミングで復刻持ってくる運営ってもしかして商売上手い……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:09

    ウロボロス(最後の古獣)
    タイズルス(最後の鞘蟲)
    ナヌーク(最後のアドリヴン人)
    黄泉(最後の出雲人)
    ホタル(最後の鉄騎兵団)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:30

    >>104

    なおその前にこの動画で再評価(下がる方)されてるルアンが復刻する模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:37:44

    まあ戦い始めれば1分で自壊するってわかってたからこその放置ではあるんだが
    ぶっちゃけ自分でやれただろうになぜ開拓者に頼んだのかは未だに疑問だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:40:34

    一匹でも残したら繁殖する、種類も豊富、際限なくデカくなる
    あらためてスウォームがヤバすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:07

    >>106

    性能面での評価は上昇しかしてないから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:46:45

    >>107

    自分が模擬宇宙の会議で動けないからじゃなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:15

    >>107

    天才クラブの会議抜けたらヘルタとスクリューガムにバレる……せや!って感じだった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:57

    >>111

    うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんこのテメェ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:40

    >>111

    表面だけ見れば悪戯がバレるのを誤魔化してるガキっみたいなんだよね可愛くない?ま、やってることは1ミリも可愛くないんやけどなブヘへへへ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:09

    >>113

    しかもこの後手伝ってもらった開拓者の記憶をアレソレして証拠隠滅、やらかし自体をなかったことにする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:48

    位相霊火紛失しちゃった!セセルカルに嫌われなかったらいいなぁ
    っていうレベルのメンタル

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:25

    ワンダーペットイベで創造物に愛されてるのに対してどうすればいいのか分からず困惑したりしてるあたりシンプルに子供じみたメンタルしてる感ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:21

    >>116

    まあ子どものまま両親死んで一人きりだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:05

    >>112

    ヘルタとアスターと開拓者は一発蹴り入れても許されるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:14

    質がどうであれ無限に増え続けるってのはそれだけでヤバいってのは結構創作物ではよく見る気がするよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:40

    >>95

    その理屈だと『生き延びようと逃げるより敵に突っ込んで命を使い尽くせ』というサム軍団の理念にちょっと似てるのがまた

    本当に『自身の敵(=スウォーム)のようになっていった』んだなあの鉄騎兵団

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:16

    >>119

    あいつら質もヤバいからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:27:03

    >>117

    ルアン・メェイという発音も大事にしてるあたり(深読みかもしれないが)両親のことはすごく大切に思ってるっぽい

    まだまだ面倒見てほしい年で死別しちゃったから創造物からの愛の(彼らを生み出した以上世話をしてあげたほうが良い……でもどうすれば……)みたいな方向性へ困惑してるのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:27:29

    >>120

    鉄騎兵団の司令塔がティタニアだから虫vs虫みたいなもんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:19

    >>122

    開拓者に言われて愛情もどきが初めて芽生えただけでそれまではただの失敗作扱いやで

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:08

    >>113

    悪戯がバレるのを誤魔化してるガキというよりは権謀術数を弄し暗躍するフィクサーだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:43

    >>125

    権謀術数を弄し暗躍するフィクサーの頭脳を搭載した悪戯がバレるのを誤魔化してるガキ

    これでいこう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:25

    >>91

    再登場したらなんかまた何かやらかしそうで怖いな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:31

    Q. ルアンなんでこいつ許されてるの?
    A. 主人公はルアンがやらかしたことについての記憶を消されたので許すもへったくれもないからです

    酷い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:37

    この化け物のオリジナルがまだ生存してる恐怖

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:17

    >>129

    オリジナルは多分星神連合軍に全滅させられてるからセーフ

    誰かが復活させなければだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:08

    許すとか別にしても最終的に主人公にあんまり怒り感じないし……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:30

    >>131

    そりゃまぁ記憶消してるんで…

    というか同行クエストの最後読め、開拓者普通に怒ってるから

    「どうやら…怒っているようですね?申し訳ありません、何も弁明できません。これまで無数の実験に失敗してきましたが、結末はすべて予想の範囲内でした」って返してたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:51

    記憶消しててもステーションの中なら監視カメラとかで残ってそうな気もするけどね
    少なくともヘルタは勘付いてるはず、開拓者に言うかはわからんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:06

    >>133

    閉鎖区画にヘルタ人形いたし把握自体はしてそうよね

    ただヘルタは物置小屋でゴキが繁殖してた程度にしか考えてなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:03

    ver1.6実装がルァンとレイシオなの今になって妙に面白く感じるんだ
    倫理観最悪の天才と倫理観良好の凡人

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:39

    ところで昨日クリアしたばっかりなんだけど
    レイシオ先生ってなんであそこにいたんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:34

    普通に一般通過スウォームがサムを食い殺してるんだよね
    怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:21:41

    >>136

    宇宙ステーションの問題解決を支援するためにカンパニーが派遣した

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:28

    >>136

    たしか、アナイアレイトギャングが宇宙ステーションヘルタを狙ってるのを知ったカンパニーが派遣した

    で、来てみたら宇宙ステーションの職員がヘルタに依存し切って平和ボケしてたのにイラッとしたから、啓蒙のためにギリギリまで粘って職員達の危機感を煽った

    スキャラカバズ?何それ知らん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:47

    >>135

    当時「やった!!綺麗なお姉さんや!!!」って言われてたルアンが

    「やっぱ天才ってやべーわ、倫理観ドブに捨ててんのか???」って評価になって

    当時「なんやこのめちゃくちゃ厳しくて石膏頭被ってる男…胡散臭い…」って言われてたレイシオは

    「とりあえず教授がいれば安心できる、凡人はなんだかんだで見捨てないタイプや」に評価変わったのおもろいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:22

    レイシオとルアン別ベクトルの倫理観のキャラだけどどっちもおもしれー男とおもしれー女で好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:35

    メッセージで開拓者に推薦状書いてくれるレイシオ教授好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:49

    >>51

    そういえば通常状態のサムはHPを消費するのに

    完全燃焼状態に入ると、自己回復できるようになるんだよな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:53

    >>128

    そうか覚えてるのはプレイヤーとルアンとレイシオだけなのか

    ……おいレイシオ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:08

    引きたくないけど、性能がぶっ飛びすぎてて引かざる得ないルアンメェイとかいう女
    お前今後出るであろうスクリューガムと性能交換してこい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:52

    >>128

    記憶を残したままだとどこかでうっかり喋っちゃうか見られちゃうかもしれませんからね。

    繁殖の指令復活なんて一般人が知ったら大混乱ですから、情報漏洩対策として仕方なかったんですよ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:30

    >>146

    情報漏洩したらまずいような実験してるのが1番問題なんだ…


    こっからルアンの株上げるとしたらホタルのロストエントロピー解消と研究によって得た増殖を防ぐ方法を公開ぐらいだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:01

    >>147

    大丈夫です、このまま生命の根源にたどり着き

    星神まで上り詰めて、主人公に一瞥!完璧な汚名返上でしょう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています