ドウデュースって宝塚のあとはぶっつけで凱旋門行くん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:08

    欧芝適性全く無さそうだし少しでも慣らすためにステップ使った方が良くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:33

    ニエル賞みたいになりたくないだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:49

    あくまで「勝ったら」前提でしょ
    負けたら行かない可能性も十分ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:12

    前哨戦使うにもある程度適性必要なので……
    おどうの場合消耗するだけで終わりそうだし直前まで日本いた方が良いのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:12

    フォワ賞行ってダメそうなら諦めて欲しい

    でもニエル賞の結果見て尚凱旋門ブッコミ決めたからなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:20

    >>3

    よほど惨敗しない限り行くと思うぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:30

    今度はデブ対策どうするんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:44:01

    >>4

    おどうはめちゃくちゃ叩き良化型だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:44:07

    ニエル賞、フォワ賞は近年は機能してないからなあ
    愛チャン行こうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:46:45

    >>8

    それはわかるけどそもそも叩きになるレースができるかという問題

    気持ち良く走れるなら別に良いけどニエル賞見る限り叩きとして期待されるものとは別種の負荷がかかりそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:28

    >>6

    ドバイか宝塚勝ったら言うてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:57

    >>10

    ほんなら愛チャンとか英国際Sとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:22

    最初は絶対行くだろって感じだったっけど今は宝塚負けたら普通に行かなそうな雰囲気感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:52

    なんか馬が馬場に嫌なイメージ持ってるみたいな記事見た記憶があるけどどうだったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:30

    馬場がダメそうならスクラッチョしちゃえYO

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:54:29

    3歳時の挑戦とか武豊、助手、調教師で馬体重の見解とか乖離しすぎててあからさまに不穏だったしな
    それが修正できてかつ馬場が去年ばりならそれなりに走るとは思うんだが勝てるかと言われると……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:23

    もうオーナーと武がどう思うかで決まりそうだけどどうなるやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:36

    フォワ賞挟んでいけるやんムード作るやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:56:48

    今年も来るなら地味にコンティニュアス君とも会えそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:57:48

    ステップ使ったら慣れるという幻想

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:58

    フォワやニエルは地元フランス馬用の調整レースであって
    海外馬が使って勝ちにつながるレースではないんだ
    唯一の例外はシンダーだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:47

    馬って歳をとると距離や馬場の適性が変わるとかあるのか?
    それが無いならロンシャン行っても一昨年も同じような結果になるだけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:53

    >>22

    距離適性は普通に変わるよ

    気性とか体力の衰えとか

    馬場適性は変わった例知らんなぁ、有識者頼む

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:08

    下手に慣らそうとするよりも直前に言ってパパッと走って直帰するのが、馬の性質考えたらいいに決まってる
    慣らすならそれこそエルコン並みに滞在しないといけないしそれでも慣れるとは限らんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:54

    雨降ったら今年もダメだろうけど晴れたらわからんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:14

    >>24

    他ならぬエルコンドルパサー陣営が「あそこまで長くヨーロッパで走る意味なかったわ」って言ってる定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:49

    >>26

    ソースある?

    まあフェスタも長期遠征してないし、向こうの調教の仕方わかった後なら不要なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:45

    日本調教馬で抜けていたディープやオルフェが勝てないんじゃなんか根本的に違うんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:18:38

    良くエルコンローテ例に出されるけどエルコンドルパサーは初戦G1から好走してるからな
    世代G2で7頭中4着とは全く前提が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:47

    シンエンペラーと一緒に愛チャン行くのはアリだと思う
    手応えなしだったとはいえ初欧州じゃないんだからいきなり本番級のレースに飛び込んでしまっても

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:24

    脳死でニエルかフォワをステップレースに選んでるうちは勝てないよな
    少しは考えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:28:34

    >>31

    大丈夫考えてるなら凱旋門送りとかいう罰ゲーム自分からしにいかないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:07

    マジで頼むからBCターフに行ってくれ
    ドウデュースが1番輝く舞台だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:30

    陣営もどれだけいけるって思ってるんやろな
    出走する以上可能性はあるレベル?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:36

    >>33

    勝てるとは思わんがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:59

    >>6

    むしろインタビューとか見たら武もオーナーも友道師も凱旋門自体は現状微妙な感じやぞ

    宝塚記念勝たなかったら国内か行くとしてもBCじゃね?って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:01

    前哨戦が芝荒れてたら合わない馬場で無駄に損耗するし良馬場ガチャ1発狙いのがいいんちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:19

    むしろパレスが勝ったらそっちが凱旋門賞行くかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:17

    >>38

    登録料かかるし行くとは思わないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:56

    >>30

    惨敗でもしようもんなら勝ち目無しって言われるのと同じだから凱旋門行く前提なら使わないと思う

    行くなら直行でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:31

    >>33

    BCターフって言ったらなんだけど凱旋門勝てなかった馬が行くレースじゃん

    だったら凱旋門行ってほしいな

    勝つ可能性は上がるかも知れないけど、勝つ可能性で突き詰めたら秋天になっちゃうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:21

    コース適性だけ言うならロンシャンが全然なんで愛チャンかBCのがいい
    まあ愛チャンならまだしもBC行くなら秋天JC出た方が良いとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:01

    今みんながこの馬に期待しているのは凱旋門だからな
    サクッと行って勝って武豊の超絶技巧を見せてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:39

    経験者として忠告しておくとステップレースは一回ちゃんと挟んだ方がいいと思うプイ
    あと体調管理はしっかりするプイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:09

    誰だっけ「ディープは叩いてたら勝ててた」って言った海外の人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:48

    >>45

    ペリエ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:06

    >>45

    ペリエ


    ちなみにスミヨンは「僕が乗ってたら勝ってた」って言った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:40

    まあ叩けばって言うならもうちょい別のレース行った方がいいんじゃねえのって気はする
    ドウデュースは置いといてフォワ賞も愛チャンも今の日本馬で考えたら凱旋門まで間隔短くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:00

    直行してくれ行くなら

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:19

    >>43

    期待してるのぶっちゃけ余程のファンくらいだよ

    欧州の芝合ってないよコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:22

    >>50

    いや他に勝って欲しいレースこれと言って無いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:21

    >>38

    今年はドウデュース、シンエンペラー、レガレイラ以外は

    もう行く気無いよ

    出なくても登録するだけ得なのにしてないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:08

    >>52

    行く気持ちあったら予備登録するしな

    あと予備登録しても行かないことはザラにある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:54

    これまでしつこくフォワ賞使い続けて2着までだったんだからもう要らんわ
    フランス馬にとっては良い準備運動になるんだろうけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:21

    プイの凱旋門賞は割と敗因が明確なんで叩くなりスミヨン搭載なりすればもっと良い結果はあったんじゃないかとは思う
    まぁどっちみち失格になるんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:01

    失格馬の話なんて何の参考にもならんからやめてくれる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:28

    参考になるやろ
    そもそも体調を崩すなっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:26

    そういや菊花→有馬の余裕ローテでも体調崩してたもんな
    わりと虚弱なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:22

    >>58

    それに関して言えばディープ自体そもそも何で怪我してないんやろってレベルで姉兄弟が怪我ばっかりなんで…

    あと蹄薄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:50

    >>58

    雪の中を元気に走り回って風邪ひくやつだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:54

    虚弱馬は凱旋門に連れて行くなよ
    フィエールだってFEM48になって帰ってきただけじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:50

    どっちにしろ重馬場になった瞬間勝負にすらならんからとりあえず晴れることを祈らないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:23

    良馬場であることを祈ろう
    なお最近の凱旋門賞の馬場

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:09

    ドウデュースも頑健なタイプではないからやめといたほうがいいのにな…
    かわいそうに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:24

    オルフェも遠くなりにけり

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:59

    >>47

    原文ママ

    「日本に行って乗ってみたい馬はどれ?って言われたらディープインパクトだね。あれは素晴らしい馬だよ。ただ、あの後ディープインパクトのレースをまとめて見たけど、鞍上の騎乗がイマイチ。

    僕が乗れてたなら3歳の有馬記念も、凱旋門賞も勝てる自信がある。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:37

    >>20

    たぶん3割ぐらいウイポのせい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:22

    体重管理が厳しそうなのがなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:50

    >>20

    ちょっと練習しただけで適性が生えてきたら苦労しないんすよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:51

    おドウに脳焼かれてる俺でも無理なんだろうなって思ってる
    が、それはそれとして凱旋門勝利を飾って全員の手首ねじ切って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:27

    とはいえ、競走馬にも、鞍上としても一度似たようなコースを経験しておくのは重要だろう
    適性は生えてこないが効果が小さいとは思わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:03

    >>69

    ダメな馬はどれだけ長期滞在させても無理だよな

    4歳フィエールマンを春からフランスに滞在させてレースで慣れさせても勝てる気しないわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:22

    鞍上はもう慣れる必要ないんじゃねえか?
    少なくとも日本人騎手でこれ以上ロンシャンに乗ってる人もおらんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:10

    >>72

    逆に良さそうな馬は普通に長期滞在させたらワンチャンありそうよな

    エントシャイデンとか若い頃からフランス走ってたらどっかでG1勝ってたかもとすら思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:55

    向き不向きは一回走ればわかるのになぜまた走らせようとするのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:38

    19着だった馬が1着取りました!とか考えづらいからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:43

    ディープボンドも無駄に再挑戦させて5歳秋を棒に振っただけだったし
    1回惨敗した馬をまた送り込むのマジ意味不明

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:01

    >>77

    言い方悪いがディープボンドは秋に走るレースなんか有馬くらいしかないから凱旋門賞行っちまえは分からなくもない

    ドウデュースは普通に秋天もJCも適正内だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:19

    まあ正直ドウデュース自体3歳から大分馬が変わってる感じだから物は試しぐらいで行っていいんじゃない?とは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:22

    >>78

    ボンドは香港ヴァーズでも行っとけばよかった

    凱旋門や有馬よりはまだチャンスあったはず

    5歳ならまだ間に合ったかもしれんのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:10

    >>28

    オグリやイナリみたいなスピードより戦車みたいなパワーあるヤツが向いてるって言われてたような。


    だからゴルシが期待されてたけど、旅行しに行っただけという。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:54

    >>79

    まあもう種牡馬価値十分だしな

    あとはエクストラゲームだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:43

    >>81

    ゴルシが勝ち馬に付けられた着差は2013年のキズナとほぼ同じだから

    キズナが好走扱いならゴルシも好走なんじゃないの?

    俺は7馬身離された4着は好走とは思わないからゴルシも好走扱いしないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:42

    待ってくれ…行かないでくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:45

    そもそも走り振りが向いてなさそうな…
    ロマンか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:04

    まあ血統図と親戚の記録見たら登録馬3頭のうち、勝てそうなのはシンエンペラー1頭だけだしな・・・。
    中身ゴリゴリの欧州血統だし凱旋門賞の実績持ちだし・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:49

    ともみっちサイドは年度代表馬欲しいのだろうか
    最低限社台に送り出せる実績はある以上、タイトルを欲張るかロマン優先するかそこらへんも今後のローテに関わってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:36

    有馬のジョッキーカメラ見たら
    もう「出るな」とは言えんくなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:45

    出るのはもう仕方ないよ
    惨敗しようが何しようが構わないから無事に帰ってきてくれ
    それしか望まん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:49

    仕方ないけどまた日本馬の凱旋門賞惨敗の歴史が増えるのは困ったもんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:04:48

    これ行くだろみたいな感じになってるけど
    騎手もオーナーも調教師も今年に入って行きたがるような話あんまりしてないし
    予備登録も「まあ一応選択肢の一つとして」ぐらいのニュアンスだから行くかどうかも分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています