アルジェンティ強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:43:14

    貴方凄いな


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:51:05

    クソデカスウォームに突撃して生還してるのほんとお前なんなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:54:08

    まじか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:56:51

    なんで生身で生きてんだこいつ……これが純美の力…ってコト?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:35

    こいつ生きて帰ってるのもすごいけどあの時の状況が思ったよりやばかった
    みんなもっと焦ってよこっちなんかちょっとしたピンチくらいに思ってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:49

    流石に当時より幾分マシだろうけどそれにしたって何食ったらこうなるんだよ純美の人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:31

    イドリラ様のお陰

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:35

    1ミリも出演してないのに株価急上昇してる純美ニキすこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:44

    あの時の出来事がこんなヤバいとは思わんやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:58

    イドリラ様の加護の証明なのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:08

    ブートヒルの編成ボイスで巡海レンジャーと純美の騎士団を組ませるなんて…みたいなボイスがあったけどやっぱ騎士団って皆ある程度強いのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:23

    まあマジレスするとホタルたちの状況で単身だったら流石に死ぬとは思うよ

    ホタルたちと一緒に戦ってたら生き残ると思うけど…………

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:26

    一応殲滅したわけじゃなくてなんとか離脱しただけのはずだしな
    だとしても個人としちゃ上澄みもいいとこなのは多分変わらんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:14

    事態発覚が遅れてたら詰んでたな
    いや『繁殖』やばすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:48

    幻覚を見せてくる、透明になる、馬鹿みたいなサイズで列車を食うと好き勝手しまくってる虫だが大元の能力は馬鹿みたいな繁殖能力である
    生き残る為とはいえ能力も多様性に満ちてるの加減しろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:19

    一瞥貰うどころか、生きているのかどうかも分からないんだよなイドリラ様
    じゃあその力は何なんだよ→謎です(アーカイブ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:49

    模擬宇宙での描写を信じるならアルジェンティ以外もなんかすごい能力持ちが複数人いるっぽいんだよな純美の騎士団

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:54

    サイズすら超巨大なアレに匹敵かそれ以上のが存命してるんですよ
    オリジナルのスキャラカバスくんなんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:56

    なんだかんだスウォーム側にも共通してる話ではあるんだけど
    星神側が消えてたとしてもそれの影響受けたやべー奴らはほとんどやべーままなのがなんかこうこの世界大概ヤバいな?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:25:41

    >>8

    そして関係ないとこで評価が下がるルァン……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:58

    >>12

    なのであの場にいたグラモス鉄騎兵団<アルジェンティ単騎みたいな行き過ぎたage方は…気をつけようね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:39:07

    少なくとも使令クラスはあることが確定してる人
    グラモスですらアルジェンティが足止めしたスウォームより小さいので全滅してるのにそれを遥かに超えたスウォームと無数の小型スウォーム単独で相手にして五体満足で帰ってるの強すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:05:18

    あんま覚えてないけどアルジェンティの同行クエストのラストって胃壁突き刺して列車吐き出させた後自分もなんとか無事だったってだけで別に巨大な虫倒した訳じゃないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:29:11

    >>23

    本人曰く「奴と戦った折に純美の光が守ってくれたのでしょう」「その後に何があったのかは覚えていませんが、虫の口臭がするのできっと消化不良を起こしたのでしょうね」だからそもそも戦いになったのかすら曖昧な状態ではある

    確かなのは「生還した」ことだけ、無数の虫を相手取って戦える実力が確定したとかは普通に言い過ぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:50:38

    アルジェンティはあくまで逃げて来ただけだからね
    それでも十分すごいけどグラモス鉄騎兵団はスウォームを倒したときのスウォームの爆発に巻き込まれたからその分状況が違う
    例えるならアルジェンティが爆弾を避けながら逃げて来たとするなら、グラモス鉄騎兵団は爆弾を全部破壊するために自爆特攻してホタル以外全員が死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:19

    >>24

    >>25

    結局それはショートアニメよりもデカいスウォームと無数のスウォームを相手に槍一本で戦い生還した異常な強さしてることには変わらん

    逃げたのではなく明確に相対して「戦った」のだからな

    異次元な強さしてるよ彼

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:52

    そもそもアルジェンティ自体が覚えてないって言ってる以上アルジェンティの知らない何らかの介入があったかもしれんし
    分からないが正解では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:33

    >>26

    めちゃ凄いってのはそうだけど、"戦った"という表現も少し語弊がありそう、どちらかというと"脱出"なので極論言えば一匹も倒さなくても生きて逃れれば良い


    勿論それが充分な武勇伝であることに間違いないけど、使令級とかの戦力の強弱は描写されてない以上断定は出来ない

    アベンチュリンを連れ帰ったこととかからして何かを"護る"ことに長けたキャラと言うべきなんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:41

    >>26

    確定してるのは「デカいやつの腹の中からなんか生還できた」ことだけで無数のスウォーム相手に立ち向かったなんて判断できる情報はどこにも無いぞ

    そもそも列車組と別れる時も「君たちが脱出したら僕も自分の抜け道を探して離脱します」だから一貫して"離脱して退く"のを第一目標にしてるし殲滅のために攻めかかる必要があったグラモス兵たちとは状況が違いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:14

    まあ単身生き抜くだけで大したもんなんだが
    攻撃して口を開かせるは出来る奴結構多そうだけどもそこから自分も出口探して生き延びます
    をしれっと達成できる奴とまで行くと少なくなってくると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:45

    地味に宇宙空間を「飛行」して移動してる?っぽかったり割と謎が多い男
    戦闘能力はまだ定かではないがこと生存能力においては作中随一なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:24

    グラモス執政議会もサムにもうちょっと範囲攻撃出来る武装付けてあげれば良かったのにな
    徒手空拳と腕のビーム砲だけなのは虫を相手にするには心もとない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:01

    ショートアニメでも上空数十メートルは届くであろう爆発を生じさせる近接・遠距離武器与えてるのに何言ってんだ?
    あの武装持ちが無数にいるのに壊滅させるスウォームがおかしいだけでしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:27

    というか紀行PV見る限り本来はもっと色んな局面に合わせた装備あるんだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:16

    >>34

    アニメだとホタルの同型機しかいなかったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:20

    >>27

    >>28

    >>29

    上でも言及されてるがホタル達が全滅した巨大スウォームより更に巨大なスウォーム相手に単身対峙し別の出口を探し出して生き残ってるんだからとんでもないんだよ

    列車に入る混む程には外にスウォームは無数に存在してから巨大スウォーム以外も相手しなくちゃならない

    小型のスウォームでさえ包囲網形成されたらサム部隊ですら抜け出せず全滅するしかないのにそれ突破し鎧が汚れただけで済ませてるのが戦闘能力、生存能力共に狂ってるのは確定的

    何が気に入らんのか知らんがそこまで必死に否定する必要は無いだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:08

    >>36

    「何があったかは覚えていない」ってはっきり明言されてんだぞ?

    現状描写されてる範囲じゃあっという間に包囲されて窮地に陥ったところで何かしらの介入があり助けられただけ…とかの可能性を否定できないって話してんだよ

    描かれてないことをお前が必死に確定情報だって捏造しようとしてんのを否定してんの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:05

    >>37

    何があったか覚えてないって言われたら主たる星神が逝去した純美の騎士を助ける者は誰もいない状況で誰かが介入したことになるのか?

    本人も戦ったと明言してる以上は単純に戦いが激しくて内容覚えてない方がまだ信憑性あるんだが

    それこそ無理筋な捏造を押し付けてるだけにしか見えないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:28

    >>36

    必死に(相手を)否定しようとしてるのは自分というダブスタに気づいてもろて···

    みんなアルジェンティを弱いとか言って貶めたいんじゃなくて、脱出過程がはっきり描写されてない&本人も詳しく説明できない等の不確定事項が多いからあまり持ち上げすぎて思い込まない方が良いよってこと

    〇〇TUEEE的な感想は少し情緒が幼いせいか過激な論調に発展し易いからあまり宜しくないと思っている、それがしたいなら知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:58:19

    >>36

    論拠が全部こっち側の推論に過ぎなくてふわふわしているな

    論理的な物の考え方をしたほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:11

    >>39

    ダブスタ…??一方的に否定してきてるのは君じゃないか?


    >>みんなアルジェンティを弱いとか言って貶めたいんじゃなくて、脱出過程がはっきり描写されてない&本人も詳しく説明できない等の不確定事項が多いからあまり持ち上げすぎて思い込まない方が良いよってこと

    〇〇TUEEE的な感想は少し情緒が幼いせいか過激な論調に発展し易いからあまり宜しくないと思っている、それがしたいなら知らんけど


    ここの部分は俺も悪かったから同意すると共に謝罪するよ。悪かった

    ただ君も最初の一言が余計だから気をつけた方が良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:32

    >>38

    話通じねぇなぁ、ちゃんと学校行ってるか?

    「描写されてない以上は確定じゃない、現時点の情報ではこういう経緯だという"想像"だって出来る」「だから真っ向から戦いが成立したと断言することは出来ない。戦いが成立していなかったと断言できないのと同じように」「確定していると言えるのは"アルジェンティが生還したこと"まで」って話をしてんだよこっちは


    だーれもお前の大好きなアルジェンティ君を「弱い」なんて言ってないんだよ

    まあお前は「グラモスざっこwww」って言いたいだけなんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:55

    >>18

    スキャラガバス君ご存命なのかどうかは知らんが生きてたらそのうち繁殖の星神に進化しそうタイズルスの顎を継承してるっぽいしあれ使令というより後継者的な存在でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:04

    これスレ管理したほういいね
    このままだともっと荒れそう、荒らしというか純粋なレスバ(良くない)けど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:43

    >>40

    >>42

    暴言と人格否定しだした時点でお前らも同類だからお口チャックしとけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:01:44

    どうせ類似スレ何個も立ってんだし爆破した方が手っ取り早いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:27

    このスレ純美じゃない……
    皆でイドリラ様を信仰しませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:02:54

    とりあえずみんな落ち着いたらどうや
    攻撃的な発言しだしたらみんな同じ穴の狢だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:50

    なんか2chでよく見る展開になってきたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:47

    まあまあ、ヴェリット君でも見て落ち着いてくださいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:47

    >>47

    今レスバしてる人達ってアルジェンティが嫌いそうな類の連中よな

    気付いてるかどうかは知らんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:43

    >>51

    アルジェンティならきっと両者が分かり合えないことを悲しんでくれてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:47

    マジでアルジェンティを本来の実力以上に上げてる人ほど他をsageるから純美からかけ離れてるのが皮肉過ぎるよね…
    なんならXとか例のあの愚弄カテゴリとかでも見る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:06

    >>53

    スキャラカバズ君のクローン作ったルアンメェイsageもよく見るな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:17

    >>54

    なんで急に名前も出てなかったルアン巻き込んだの!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:20

    >>55

    ??他をsageるの例としてあげただけだぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:13

    >>54

    スキャラガバスのクローンって自壊システム搭載してたは

    ずだからいうほどルアン叩かれる理由ないっていうね処理は開拓者に押し付けたけど危険になったら介入してたろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:44

    アルジェンティって宇宙空間で生身で飛行してたらしいけどもしかして運命の行人になったら身体構造が変わるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:11

    ルアンもそうだしそれこそホタル接待とかずっとトレンド入ってて自分みたいな大好きな人間からは不快だったけどそういう細かい事に突っかかってお気持ちする人がインターネット普及に伴って顕在化してきたよね
    なんなら俺のこのコメすらお気持ちだしね!難しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:22

    >>58

    体一つで宇宙飛び回るジェンティ考えたらちょっとフフってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:50

    >>58

    装甲失って全裸のホタルも宇宙空間で無事だったみたいだしな(なんか光ってたけど)

    「人間が生身で宇宙に出られる存在になる」こと自体はなんやかんや起こりうる宇宙っぽいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:42

    >>60

    宇宙船で旅してたら宇宙空間を颯爽と飛んでいく赤髪の騎士が窓の外に見えるとか自分の正気を疑ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:35

    >>26

    >>25だが逃げたっていう言い方が悪かったけどアルジェンティは別にスウォームを倒さなくても良かった(むしろ倒した方が被害がでかくなる)からスウォームの自爆を喰らわなくて良かった

    それに対してグラモス鉄騎兵団はスウォームを残さず倒すためにスウォームの爆発からも逃げることができない状態だったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:57

    >>63

    いや、もういいって…なんで止められてるのにまだやるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:51

    >>58

    ブラックスワンとギャラガーのように肉体的構造変化してるのかもしれないけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:40

    一瞥なくても本人の意思と運命と実力しだいで純美の運命には触れて力を引き出せるはずだけど
    一瞥無い分本人の意思力のハードルクソ上がってるはずなんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:25

    >>66

    一瞥なくても普通に運命の行人は大勢いるからそこまでハードル自体は高くはない

    ただ星神の消えた運命をそこまで信じるのはハードル高いだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:29

    >>11

    ジェイドが「あの」純美の騎士に助けられたって言い回しを使ってるし、影響力が無いだけで実力自体はかなり知れ渡ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:52

    実際イドリラ様の消息ってどうなってるんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:53

    >>69

    「姿を隠してしまわれた」「肉体はカケラとなってしまった」とか色々言われているね

    イドリラ様を復活させようとしてるミラーホルダーが頑張っている状況

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:44

    他の純美の騎士団メンバーにも会ってみたい
    全員個人個人で宇宙渡ってるみたいだしアルジェンティレベルに強いんかな…
    少なくともまだ善良で強い奴らがスタレ宇宙にいるかもしれんってだけで安心感が凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:51

    他の星神や派閥がぶっ飛びすぎてて「はーーー!!!スタレ宇宙はクソ!!!!!」したくなるけど
    純美おるならまだ信じてもええか…となるくらいには善良な奴ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています