ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5182層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:25

    例えば「一対の翼があって凶暴で、複数の違う生物の特徴を併せ持つ魔物」ていうと
    グリフォンでもキメラでもオブチョベロビートでも当てはまるようなさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5181層|あにまん掲示板【にっにっテンプレ】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:42

    よし

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 14:33:37

    スレ立てお疲れ様…

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 14:42:50

    たて乙
    オブチョベ……なに?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:45:01

    オブチョベロビート
    俺の地元のローカル魔物で地元だと上の特徴合わせるとまっさきにこいつが連想される
    サルの腕にイノシシの牙とクマの顔持ってて体がコウモリ

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 14:50:15

    >>6

    なんだろう……あんま強くなさそう

    【コウモリボディのせいである】

  • 8未来の勇者24/06/14(金) 14:54:57

    立て乙よ!!


    >>6

    絶妙に弱そうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:29

    >>7

    実際攻撃力全振りで耐久力がカスってる

    重心悪いから他二種に比べてスピード落ちるし

    ただ上から投石するくらいの知恵はあって牙で人の手足くらいバッサリいくから脅威ではある

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 14:58:20

    >>9

    なるほどぉ…猿入ってるから投石強そう

    【ハスワラシのいた森にて木の実まきまき】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:53

    【大量の猫の毛が降ってきた】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:02:52

    立て乙ー…ってうひゃぁ
    こりゃ清掃スタッフが大変だぁ

  • 13飢餓剣士24/06/14(金) 15:03:00

    立て乙
    八個ー……の翼をー……もってー……キメラー……な天使ー……なー……ら見たー……ことあるー……よ

  • 14未来の勇者24/06/14(金) 15:05:36

    >>11

    何よこれ!?


    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:10

    猫毛雨[ねこんけあめ]
     ①小雨。
     ②霧雨。
     ③麦作に嫌う雨。ねこげあめ。ねこぎあめ。

  • 16飢餓剣士24/06/14(金) 15:08:37

    >>14

    獣ー……のー……姿をした―……八翼ー……天使ー……モンスター……だねー……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:44

    尾が巨龍で黒獅子山羊角の老獅子公が我が近所では有名だったり
    強くて頭も良いし敵対的で無いのが素敵だ

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 15:10:50

    よしこれでたぶん来るはずだから……
    🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
    【ある程度木の実をまきおえたあと良い感じの切り株に座りスピノサウルスを模した銃、デススピノバスターの背びれのブーメランを取り外すとフルートのように吹き始めるのであった】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 15:27:38

    んー掃除しておこっと…ピュアスイープの出番だね。
    【ギルドの掃除を始める】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:54

    猫の毛もふもふ
    猫の毛もふもふ

  • 21王猫24/06/14(金) 15:41:00

    もなな………くぁ
    【あくび】
    【もふもふだよ】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:41:27

    豆知識!
    猫の毛玉を丸めた物の中にはおびただしい量の虫が湧くことがあ
    【プツン】

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:45:41

    【@大陸内のネコノポリスの下】
    ネコノポリスが現れたのですが、
    猫の毛も降ってきてます!
    ってか下手したら本当に猫の落ちてきそうで救助にあたってます!
    【物理的な猫の毛の雨になっていた】

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:29

    >>18

    おお、おとぎ話みたいな光景

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 15:59:58

    あぁ、立て乙だ。
    何方かと言えば、『ウェイリングビースト』のそれぞれ『黒獣』『慟哭』『翼』の要素に心当たりがある───と言った感じになるのか?今の事態。


    【沈んだ海域は全ての証言が一致しているから其処は間違いないのだろうが───と考えつつ、島から離れた最寄り港で先に自治体の方に調査しに行っていた生物学者と合流した】

    【生体狂いだし未知の魔獣と聞いて驚く程の勢いで距離を詰められた協力を申し出られたがそれはそれとして普通に有能で嬉しい】

    結果はどうだっただろうか?

    『閉塞海流で、ヘムナ魚の栄養価が高くて味が甘かったわ』

    ごめんもうちょい頼む

  • 26王猫24/06/14(金) 16:00:23

    うべっ
    【床で寝そべっている時、急に人の姿になった】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:12

    【休憩から帰ってきてテキパキと床を掃く魔女清掃員】

    >>26

    えっ

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 16:08:17

    『海流は外部からの侵入に向かず、その上でヘムナ魚の栄養価が一年前のサンプルよりも随分と高いからプランクトンが増えている。また味の面では甘さが際立っているから多分その原因はアンデッド────海域の中間層の調査をすれば、もう少し判明する事があると思うわ』

    わあせんもんかだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:08:26

    相変わらず制御は無理なんね

  • 30王猫24/06/14(金) 16:15:36

    >>27

    すみません掃除の邪魔ですね…

    【そそくさ退散】

    >>29

    はい…

    どっちに変わるのも不定期で…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:19:53

    >>30

    ぇう、あっ…いえ別に大丈夫ですよっ…はい……

    【困惑顔で箒を振るう魔女清掃員】

  • 32王猫24/06/14(金) 16:23:39

    >>31

    そ…それならよかった…

    【へちょってなってた耳がぴんと立つ】

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 16:28:53

    にしてもどうして猫ちゃんの毛がたくさん……?
    もしかして、生え変わりの季節?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:30

    >>33

    200の呪いのせいッス、タブン

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:37

    200の呪いの影響もありそう
    猫毛雨
    猫の毛の雨って解釈で流れて来てたり
    抜け毛の時期もあるだろうけど

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 16:35:09

    >>34>>35

    影響かぁ…雨だとしても降り続けるわけじゃなくて良かったよ〜今できることは少しでも集めることかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:37:05

    どちらに、せよ……掃除する…のみ、ですっ…

    【ぱたぱたと駆け回っている魔女清掃員】

    >>36

    アノマスさん、も…お掃除ありがとうございます…

    【通りすがりながらお礼を言う魔女清掃員。訓練場方面に向かっていった】

  • 38砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/14(金) 16:37:20

    「キシュルルル……」

    【エボンズ・ジオホーネットは包囲されつつあった。正面からは巨大な装甲を持つ鎧王カモノハシが、右からは炎を口から漏らしながらケルベロスが。
    上空からは竜尾を持つ怪鳥ペトラフェザーと光竜ルーモスドラゴンが一斉に向かってくる】

    「ギシュアアア!!」

    【警戒音とともにかつては産卵管であったその毒針が分離して射出される。巨体も相まって針というより槍とでも行ったほうがいいそれは瞬く間に再生して続けざまに射出される。文字通り槍の雨のようなそれが獣達に迫る】

    【カモノハシは甲殻で受けた。毒槍はすべて中途で止まり、皮下組織まで届かない】
    【ケルベロスの口が開く。一つが毒針を噛み折って捨て、一つが炎で焼き尽くし、もう一つは前足でたたきおとす】
    【怪鳥の竜尾が閃き、毒針をはじき飛ばす。くちばしが触れた針は毒素までまとめて石と化す】
    【すべて交わされる一度に四体を相手にし、密度の下がった弾幕では光竜の疾さを捉えきれない】

    【そして光竜の背から銀色の影が分離する。アビスライトスラスターを起動し飛び出したテイマーが新たな一騎として空を駆ける。もはやエボンズ・ホーネットの退路はどこにもない】

    ……変異で力を手に入れた代わり、「ホーネット」の最大の武器を失ったわね、エボンズ

    【エボンズ・ホーネットが失った武器、「群れ」の力を持って獣達が異形の蟲を迎え撃つ】

  • 39王猫24/06/14(金) 16:40:13

    ……これは…自分の毛か
    【床に落ちてる白い猫の毛を拾っている】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:17

    ネコチャンが毛玉吐くのフィクションだと思ってた子供の頃を思い出すッス【床に落ちる猫毛を見ながら】

  • 41報恩の両手剣使い24/06/14(金) 16:58:08

    むっ!たて乙だあああああ!!!!
    【砂漠のど真ん中で砂そりに乗って爆走する巨大な鳥類に牽かれている】

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 16:59:41

    ふふふん、ふふふーん♪

    >>37

    ここは私に任せて先にいけーっ…ふふ、こんな時に言うセリフじゃないよね……何言ってるんだろ私?

    >>39

    抜け毛も多くなる時期だよね…お掃除しとく?

    >>40

    そう、なの……?

    >>41

    【スクロールを二度見】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:45

    このレスは削除されています

  • 44王猫24/06/14(金) 17:03:09

    >>42

    そうします…

    【さささーっと毛を箒で集める】


    これがじぶんから………

    【猫の毛をわなわなと見つめている】

  • 45砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/14(金) 17:06:16

    「ギギイイッ!!」

    【警告音を立ててエボンズ・ジオホーネットが体勢を変える。その武器は何も毒針の射出だけではない。甲殻は厚く硬く、大顎は大型獣も骨ごと易易と噛み砕くほどに力強く、振るわれる翅は薄刃の如く。
    ジオホーネットがターゲットに選んだのは怪鳥ペトラフェザー。空を飛んでいる限り地上の敵はある程度後回しにできる以上、優先すべきは空。
    中でも最も図体が大きく、比較的のろまな鳥が最も与し易い――と考えたのかもしれない。単に最も目立っていた可能性もあるが】

    「キエェエエッ!!」
    「ギギギギッ!」

    【両者が激突する。ガッチリと組み合ったように見えて、怪鳥の石化を持つ嘴、蟲の毒針はどちらにとっても致命的で、食らうわけにはいかない攻撃だ。
    先に一撃を加え、自分が食らわないために一瞬の睨み合いが発生し――】

    「ヂイイイ!?」

    【――ヂッと衝撃がして銀の影が通り過ぎ、ホーネットの触角が絶たれて落ちる。スラスターで突っ込んできたテイマーの姿を複眼で捉えた次の瞬間、背後からレーザーがホーネットの翅を撃ち抜く】

    「キエェッ!」

    【被弾によって生まれた僅かな隙をつき、ペトラフェザーの嘴が喰らいつこうとする。反射的に身を捩ったために頭部をもぎ取られることは回避したが、胸部の右側に嘴が掠り石と化して動かなくなる】

    【感覚器を失い、羽を破られ、バランスを崩してホーネットが落下する。その先には巨大な毒爪と3つの頭が牙を剥いて待ち構えていて―――】




    【砕け、ひしゃげ、潰れる音が森に響いた】

  • 46報恩の両手剣使い24/06/14(金) 17:10:14

    >>42

    くっ…!絶対に逃がすものか!

    【上級冒険者報恩の両手剣使い、現在砂漠を移動中に時速150kmで砂漠を爆走しながら砂漠を通る旅人の荷物をひったくる習性を持つ体長3mにも及ぶ巨大な鳥類アシブトサバクハシリトビに荷物をひったくられて咄嗟に縄をかけ追跡中であった】

  • 47砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/14(金) 17:12:28

    ……ええと、若干状態が悪くて研究に使えるかはわからないのだけど。あの生物学者さんはそれでも必要かしらね?
    【ぐちゃぐちゃに潰れて内臓と甲殻と筋肉が混ざった腹、半分石化して一部焦げ、腹側にあったエボンズアンバーは摘出済みでそこも穴の空いてる胸部、バラバラの脚、触覚が切れ落ちて食いちぎられた頭部、でかい穴の複数空いた翅】
    【だって圧倒的兵力で一気に叩き潰すのが一番安全なので……】

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:51

    >>42

    飲み込んじゃった毛を吐くらしいんスよね〜

    >>46

    すげぇッスね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:26:54

    >>47

    ど・・・どうだろ

    凄腕だと体組織だけでもいろいろわかるっぽいけど

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 17:26:55

    【いつの間にかいた小さな観客であるハスワラシに微笑みつつ笛を渡すと喜んで受け取ってくれたので2人で演奏中】
    【なんか周囲がキラキラ光植物が揺れ幻想的な雰囲気である】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:27:49

    >>50

    おお・・・ここだけ切り取って絵本にできそうな感じだ

  • 52報恩の両手剣使い24/06/14(金) 17:28:58

    >>48

    皆も砂漠での移動中はこういう魔物に気を付けてくれー!!!

    【そんな叫びと共にアシブトサバクハシリトビに牽かれて砂嵐の中へと消えていった】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:52

    >>52

    …まあ気を付けるべきは荷物じゃなくてたいていの人類種は時速150kmで3m以上の獣にぶつかられたらほぼ死ってことなんだがね

  • 54砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/14(金) 17:31:24

    コロボックルとかノームとか、そういう妖精の類かしらね?

    【ほっこり】


    >>49

    当人待ちかしら

    素材価値としてもだめならペットの餌にでもするわ

    【ちょっとやりすぎたかなという顔】


    >>53

    そこはまあ、あの人だもの……

  • 55彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 17:34:21

    >>47>>49

    ゴポポポポポ………………(どうなんだ?)


    『コポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ(えぇ、勿論買い取らせて頂きたいと思っているわ。私はあくまで生物学者だもの。遺伝子情報と、後はスクロールに記録されている元の形があればそれだけで研究には充分役立つから─────ステラハイム学術大学生物科塔名義での買い取りで、値段は300,000G程度で良いかしら?)』

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:01

    溺れてない!?平気???
    なんかスクロールからすごい音がしてる!?

  • 57砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/14(金) 17:39:05

    >>55

    え、ええ金額は構わないけど

    【引き。】

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 17:39:52

    >>56>>28

    ゴポポポポポ(一応、潜水用の酸素ポンプと装備は用意して貰っている。多分問題はない筈だ────ほら、『ウェイリングビースト』の沈んだ海域と不自然なアンデッドの要素の調査の為にな)

  • 59吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 17:40:03

    ま、まあ、応答で来てるから何とか出来るんじゃないかな多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:08

    >>58

    よかった酸素ポンプとかその類いの音かぁ

    勘違いしたぁ

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 17:49:41

    >>50

    【そしてここまで間近で見た事により昨日感じたなんか知ってる感が明らかになる】

    (あれだなこの子……コロポックル属だ、持ってるの違うし知らない人が別名つけちゃったんだなー)

    【所変われば名が変わる、そういう妖などもたまに居るのと極東ではなく何故かセントラリアに居るので同種だと思われなかったのであろう】

    【今は一般幼女みたいな感じな騒々神であるが百鬼夜行のリーダーやってるゆえに何となく雰囲気でわかるのである】

    🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

    【この後2人で気の済むまで笛吹いていた】

  • 62彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/14(金) 18:10:54

    【深淵の海───────微かな水音だけが満ちる静謐と黯闇の胎内を泡を立てて潜る。耐圧と暗視を兼ね備えた特製の装備は、『ウェイリングビースト』が沈んだと伝えられる海域の詳細を詳らかにしていた】

    【無数のアンデットが泳いでいる。ドラゴンゾンビからスケルトンまで、数々の死者が必死に手を前へ前へと進ませて、そして水圧に耐え切れずに崩壊を迎える】


    【其れを餌にして魚達が宴を開いて恵みを享受するが、そんな生命の園にさえ何の興味も抱かずに彼らは誘蛾灯に惹かれる様に僅かな力を振り絞ってでもより深みを目指す】

    【余りにも異様な光景であった。生死が鮮やかに混在する景色は美しく、悍ましい。戦闘に突入しないか警戒する戦士と、アンデット達の種類に注目する学者─────価値観が違い、得意分野が違い、目の付け所も違う二人は同じ結論を導き出した】



    コイツは私達を狙わない
    『彼らは私達を狙っていません』


    【より濃密な生命を求めて彷徨うアンデット達。本来であれば街やら村を襲うだろう彼らが、わざわざ閉塞海流を乗り越えてまで求める物があるならば二人程度の命は意に介さないと学者は述べて】

    【此方を回避して泳ごうとしている事から、明確に此方の存在を認識しつつも交戦を避けようとする訳があるのだと観察によって戦士が導き出し】


    【そして当然、意見交換をする】

    『彼らの生態は単純明快に、より濃密な生命の熱を求めて襲い掛かる生態なのです。故に奥に居るのであろう『ウェイリングビースト』は極めて強靭なる生命なのでしょう』

    死の香りが強い。アンデット共だけじゃない。それこそファドラの軽い戦場一つ分にも匹敵し得る量の死が積み重ねられた証拠だ─────だから、奥に居る『ウェイリングビースト』は死の属性を帯びているのだろう

    【推論は対立した。真相は自分達の目で確かめるしかないな、と両者は合意に至った】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:43

    友達っていいなァ〜ッ゙

  • 64ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 18:16:21

    >>47

    お疲れ様でした、こちらが報酬金となっております

    また摘出された『エボンズアンバー』にはジオホーネットの種族能力が秘められています、素材としてお使いできますし、不要の際は研究機関が高値で買い取るそうです

    まずはゆるりと休息を、改めてご依頼の成功おめでとうございます

    【職員は報酬を渡すと丁寧に一礼をした】

  • 65表音魔術師24/06/14(金) 18:17:09

    『ヴォアァァア……!』
    【悍ましい叫び声を上げながら手に持つ大剣を振り下ろす大柄なスケルトン。対するディーノは、一歩も退くことなく"布"を振り翳す】

    ぐっ……!
    【表音魔術により"護り"の術式を刻まれた布はたちまち硬化し、鋭い刃すら通さぬ堅牢な盾となる。さらにディーノ自身の身体強化も併用することで、重々しい大剣の一撃を見事にいなしてみせた】
    【そうして生じた隙に相手を観察する。こちらも同様に強化された魔力視により、スケルトンの身体を構成する術式を読み解き、その"急所"を割り出していく】

    ──"頸椎"!頭と胴体の繋がりを断つんだ!

    「……了解!当たるんじゃないわよっ!」
    【ディーノの指示を聞き、後方にて待機していたエルフの少女が弓を引き絞り、放つ。先端に魔力を集中させた一矢が風を切り飛び、見事にスケルトンの細い首を射抜いた】

    『オォォオ……!』
    【ディーノの読み通り、首との繋がりを断たれた身体は糸が切れた人形のようにがらがらと崩れ落ちた。そして残された頭部は──】

    ……っと、逃すかっての
    【──浮遊して逃げようとしたところをディーノにより捕獲。頭骨そのものに"斬撃"の魔術を記され念入りに破壊された】

  • 66色眼鏡の男@過去ログ24/06/14(金) 18:34:21

    【第二柱 虚飾の虎】
    【キュリアノーツの一員、“棲み渡るミストラーデ”に仕えた幸運の獣たち、伝え聞く伝承では『亀』・『鳳』・『虎』そして『龍』が彼の道行を支えていたと言う】

    次はキミだね?幻想はボクのブラフで打ち消したけど、虚飾はどのように賭けてくるか分からないな
    【虎とはそこにいるだけで王としての威厳を放つ強者たる存在……いわば力の象徴である、だがこの『虎』は力とは別のカタチで威厳を魅せる】

    へぇ……なるほど、キミの騙る威厳は猛獣の如き圧倒的な力ではなく、ボクに迫る模倣
    即ち、相手の少し上を行く「贋作品」との勝負だ
    【ギャンブラーの目の前に現れたのは自分そっくりの「ギャンブラー」】
    【虚飾の虎が見せるのは『見栄を張った自分の偽物』、つまり本物よりも精巧なコピー品との勝負の場である】

    勝負事に強い弱いは必ず現れる、運だって例外じゃあない……ただ、「強い」ことが必ずしも優位に回るってワケでもないんだぜ?
    【妖しげな笑みを浮かべ、互いにダイスを持つ】
    【今回の勝負は丁半博打だ】

  • 67表音魔術師24/06/14(金) 18:35:24

    【弱点が分かってしまえばこちらのもの。その後も同様、二人の連携によりスケルトンたちを倒していった】
    ……よし、これで全部か?

    「そうね。じゃ、素材の分配始めましょ」

    ああ、任せるよ
    【縁あって時折協働している冒険者、エルフの『ミュミュレ』が崩れ落ちた骨たちを検め始める】
    【今回は彼女の要請に応じた形となる。なんでも装備の強化のため"特定の魔物が稀に有している骨"が必要になったのだとか】

    「……よし、必要数にはこれで十分。あとはきっちり山分けね」
    【幾つかの骨──"仙骨"にあたる部位のうち、さらに一部──を荷物に納めたミュミュレが振り返る。残ったのは大量の……文字通り山のような骨だ】

    結構な数になったなぁ
    「アンタが派手に音立てて次々呼び込んだからじゃない?」
    ははっ、手厳しいな……
    【軽く頭を掻きつつ、骨を仕分けていく】

  • 68色眼鏡の男@過去ログ24/06/14(金) 18:49:30

    >>66

    丁半博打で奇数と偶数、どちらが出る確率の方が高いと思う?

    一見50%に見えるが、ボクはそうは思わない

    半々で勝てるギャンブルなんて存在しないだろう?

    目に見える50%は実際のところはその半分の25%やそれ以下に等しい

    単純な理論的としては偶数同士・奇数同士なら丁、それ以外なら半だ、組み合わせとしては丁の方が多い


    だからこそボクは半に賭けよう

    手が弱いというわけじゃあない、リスクのある賭けの方が“好き”なのさ

    トラくんは『強い』ボクを作り出したようだけど、ギャンブルっていうのは運の強さなんて極論必要ない

    必要なのは“出目が当たると思うこと”、なのさ

    【両者一気に9割賭け、出目は丁】


    今回はボクの負けだね、だけどまだ1割残っている

    さて……弱者のハングリー精神を舐めないでくれよ?勝利への嗅覚はいつだって飢えた弱者の方が上手なのだから

    【余裕の笑みは崩さず、ただ一言「半」と言い切ってコインを天高く弾き上げた】

  • 69ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 18:50:19

    ふぅ…ただいま戻ったよ…

  • 70零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 18:51:16

    グエー、ブラックジャックでディーラーがブラックジャック出して無事死亡したぜ

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 18:52:54

    >>69

    お疲れ様…スポーツドリンクいる?

    >>70

    最強の役だっけ…エースや10が見えてたら見送るのが良いらしいよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:57

    【依頼書ひらり】

    ・全パターンの〈発光蠍〉のセット納品
    発光蠍は砂漠地帯に生息するデカくて光る蠍だよ。右鋏と左鋏と毒針で違う色に光るよ。
    光の色は赤と青と緑の三種類が存在するので、全部の発光パターンの発光蠍を揃えて納品してくれ!

    ・〈力が強い猿〉の討伐
    力が強い猿だ。頑張ろう。

    ・〈樹雨ワイバーン〉の討伐
    樹雨ワイバーンは木属性の魔法に長けたワイバーン。上空から丸太を落っことしたり、地表の樹木を異常成長させて拘束に利用したりと器用に戦う厄介なやつだ。火属性の魔法が使えると気持ち程度に有利かもしれない。

  • 73零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 18:55:02

    >>71

    俺は20の手札だったからよォ行けるって思ってたんだぜ、それで載せたら見事に負けた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:34

    >>72

    力が強い猿かぁ

    アバウトだねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:13

    んでも魔物の基礎なんてこんなもんでね?

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 18:57:40

    >>72

    真ん中だけ説明雑っ…!?

    >>73

    20は貰ったって思っちゃうよね……ちなみにディーラーの最初の手札が5や6の時が一番狙い目らしいよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:12

    火属性があれば有利ねぇ
    全部住処ごと燃やすのはどうなんだろう?
    流石にちと環境的に木一つ残らない火事はまずいかねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:21

    クソみてぇな依頼書作りやがって……
    情報なくてこれでとんでもない強さだったらどうする……!

  • 79零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 18:58:28

    >>76

    ああ、だが最初の勝負でそれやられてな……

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 18:58:58

    …全部突っ張ってやられたと?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:00

    いつもの雷神さんだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:39

    >>78

    子どもからの依頼とかはこういうのあるあるよ

    報酬も釣り合うことが珍しいし、うまく伝えられないし、知識無いしで

    あまりに焦ってて、死にかけてたみたいな感じの危険そうだと調査依頼を別途こちらで出してということもあるけれど………

    一般人に相手の詳しい情報を求めるのは酷ではあるよ

    戦闘技術無だと、詳しく見ようとして死にかねないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:33

    そこを精査するのが職員さんなんだけどね
    たった一言だけは珍しい

  • 84零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 19:02:52

    >>80

    本来ならいけたんだぜ!だから全部ぶっ放したんだよ!結果は御覧の有様だがな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:01

    >>74

    >>82

    >>83

    今回に関しては本当に力が強いだけの猿だから情報があんまり出せなくてね……

    別に武術も修めてないし魔法も使えないし知能もそこそこ 機敏さも頑丈さも普通

    環境にも特に面倒な要素はないし……本当にただ力が滅茶苦茶強いだけの猿なんだ

    強いて言えば木の上を跳び回るからけっこう狙いにくいってくらいかな……?

  • 86稀血と目玉24/06/14(金) 19:05:40

    ギャンブルって結果が決まってないからギャンブルなんじゃあないの?本来ってどこだろ
    『いずれにせよほぼ負けるギャンブルしかない我々にはできん戦法だな』
    【アンドゥビーストの槍 暴走率91%】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:54

    詳細不明ってのはわかるんで個人的にはまあいっかなって

    だってそれしか情報が明らかにならないなんて明らかにヤバそうでしょう?



    >>84

    うんまあ……頑張って稼ご?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:09

    (※まあぶっちゃけると……具体的な力の強さ出しちゃうと受けるの尻込みする人もいるだろうし、だったらいっそ開き直ってシンプルにしちゃうか~ってだけですね)
    (※等級を明言してないのでなんか盛りたければ盛ってもOK)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:13

    【ギルドに小包が届いた】
    【極東からだ】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:47

    >>89

    おや誰宛?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:04

    俺馬鹿だからわかんねえけどよォ
    確率的には何体捕まえれば発光蠍はコンプできるんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:07

    こうすりゃそれっぽいんじゃね?

    【剛力モンキーの討伐】
    標的は森林地帯に生息するサル類の魔物。体躯に比較して筋力が発達しており攻撃力が高い。樹上棲であり身軽な動きで踊ってくるため注意が必要

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:19

    >>89

    誰のか分かっても勝手に開けちゃいけないとパードレに教えられた俺は触れずにこう言うぜ!

    タクハイビンデース!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:51

    >>92

    お前……職員の才能あるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:56

    ※依頼はお題提示みたいなものなんや、シンプルなものを意識し過ぎて説明不足になると、かえって困ることもあるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:29

    (※ぼかすのって技術いるよね……自分だったら同系統の似たようなサイズの魔物に比べると筋力が高くその一撃に注意だ、〇〇に住んでおり「この辺に地形を利用する行動云々」
    でなんとか強さそのものはぼかす感じになるかな?)

  • 97零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 19:10:13

    >>87

    ふへへへへ……ハイ

  • 98報恩の両手剣使い24/06/14(金) 19:10:33

    ただいま戻ったぞ!
    【ボロボロ砂まみれの両手剣使い】

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:46

    >>90

    >>93

    【宛名はギルドの受付になっている】

    \がおー/

    【中から声が!】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:08

    (※情報がなさすぎるというのも一因だがたぶん大半は書き方。一応ギルドが出すのって公的書類ですし、そこに違和感が出たのではないかと)

    >>99

    あらかいじゅうちゃん

    【ぱか】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 19:11:44

    >>84

    本来なら…に絶対はないからねなにかごちそうしよっか……?

    >>86

    本来……勝った時の記憶は気持ちよくなる物質が分泌されるから負けた時よりも記憶に残りやすいらしいよ?

    >>92

    おー……分かりやすくなった…!

    >>93

    あってるかな?合ってるのかなその掛け声…!?

    >>99

    あ、かいじゅうのぬいぐるみさん…おかえり。

  • 102表音魔術師24/06/14(金) 19:11:48

    ふぃー、ただいま。なんだか急に蒸し暑くなったような気がするな

    【帰ってきた】


    >>91

    うーん……3×3の全パターン網羅だろ?

    なら25〜30回ってとこかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:52

    (※説明不足ではないような…猿は基本森に住んでるし、樹上移動するのも普通のことなんで「力が強い猿」で必要な情報は揃うと思うんだよね 見た目はシュールだけどそんなに問題にすることかなぁ)



    >>99

    この声はかいじゅうちゃん!

  • 104零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 19:12:55

    >>101

    好意だけもらっとくぜ、美形といると嫁が何しでかすか分からねえしな主に俺に向かって

  • 105色眼鏡の男@過去ログ24/06/14(金) 19:12:58

    >>68

    【出目は「半」、相手は余裕を崩さず次の一手をまた賭けようとする】

    【しかし色眼鏡の男はまた一つ言葉を告げる】

    ああ、言い忘れていたよ

    先程「運の強さ」は関係ないと言ったけど、確かに強運は何にも勝てる最高の武器だ

    だけど時折強すぎる運というのは思わぬ幸運も運んできてしまうのさ、それが誰にとっての幸運かは分からないけどね


    【ツボから出たダイスは上下にピタリと重なった状態だった、出ている目は「1」】

    おや?これはラッキーだ

    さて……キミは上を落として出目を変えるかい?

    もしかしたら転がって偶数の出目に変わるかもしれない、だけどこのまま半になるかもしれない

    ああ、ボクの模倣をし過ぎて「全賭け」しているようだね?

    これは是非とも変えなければ、下の出目が奇数ならボクの負けになるからね、キミは必ず変えなければならない

    ああ、でも気をつけて?運が強すぎるとね……

    ダイスの出目も強くなってしまうのさ

    【ツボ振りが上のダイスをどかして下の出目を見る、出た目は「6」……結果は「半」だ】


    Jackpot!今回の勝負もボクの勝ちだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:07

    >>100

    >>101

    >>103

    がうがお!

    【中から出てきた】

    【依頼で極東行って宅配便で帰ってきました!】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:19

    >>102

    サンキュー!

    けっこうめんどくさいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:46

    気持ちよくなる物質…ドーフリンだな!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:24

    【逆に力が弱い猿の討伐依頼も貼られている】
    【力は弱いが知能が高く程度の低い火炎魔法を扱う猿の群れが畑の近くに突然現れたとのことだ】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:58

    (※まあ今後は公的機関の文書っぽさが出るように体裁を整えることを気を付けます~)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:11

    (※どちらかというとギルドの公文書としてはフランクすぎるのが気になった方がいたのかなって
    これがちょくちょくある職員さんが口頭で説明するタイプとかならツッコまれなかったかな?)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:02

    (※というかぶっちゃけツッコミ待ちのギャグだと思っててな……なんか弁明飛んできたので違うん?みたいな……)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:12

    >>108

    なに?豆腐不倫?

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 19:16:43

    >>102

    おかえりディーノさん…お疲れ様。

    >>98

    おかえり報恩さん…砂まみれじゃん……

    蒸し暑いし汗と一緒に流してくれば?

    >>104

    あはは、褒めてくれてありがとう…

    次は勝てるといいね。

    >>106

    そっかぁぬいぐるみだから宅配便で……まって自分で配達されたの?窮屈じゃなかった?

    >>108

    えーっとそれはたぶんお酒…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:55

    >>106

    乗り心地が悪いらしいけど大丈夫だった?

    【なででで】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:58

    豆腐に雄も雌も結婚もねえだろよい

  • 117報恩の両手剣使い24/06/14(金) 19:18:18

    >>114

    あぁ!そうしよう!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:45

    >>114

    >>115

    がう〜ん

    【にこにこ】

    【狭いし揺れるけど安くて早い!ぬいぐるみボディの強み】

  • 119表音魔術師24/06/14(金) 19:18:52

    >>107

    ……あ、違うなごめん。三箇所に三種類なら27通りか……

    となると100回ぐらい試行することになるかな?期待値的には


    >>114

    ああ、ただいま。とはいっても、戦闘自体はあまり労せずこなせたんだけど

    やっぱり単独よりパーティ組んでる方が単純に楽だな。当たり前なんだろうけど

  • 120稀血と目玉24/06/14(金) 19:19:33

    豆腐おいしいよね、揚げ出しが好き

    『腹が減ったのか?』


    >>118

    いいこいいこ【もふもふなでなで】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:23

    鍋に入ってる豆腐もいいよね〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:42

    (※まあ職員ロール初心者の人だったんじゃろ、簡単そうに見えて意外とムズカシーのよ、ちゃんとギルドの職員であるって形で依頼提示するの)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:21

    >>120

    がお!

    【がんばりましたと胸を張る】

  • 124豆腐屋24/06/14(金) 19:21:25

    プァー↓プァー↑
    【ラッパを吹いている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:58

    (※ベテランでもこんくらいのミスはあるある気にせずつぎいきましょ〜)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:23

    >>124

    ちょうどいいとこに

    おとうふ1丁くださ〜い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:28

    光る以外は普通の大蠍とは言えその数は流石に相手をしたくないねえ

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 19:23:39

    >>118>>123

    ふふ、お疲れ様…

    >>119

    数は単純に力になるからね…連携もできるし作戦の幅も広がるもの。

    >>124>>126

    あれ豆腐屋さんの音だったんだ……

    (※最近聞かなくなってきたなぁ…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:21

    光る以外は普通の大蠍
    力が強い以外は普通の猿
    木属性魔法以外は普通のワイバーン

    繋がったな【何が?】

  • 130稀血と目玉24/06/14(金) 19:24:53

    (※懐かしいなあ……ずっと昔にも職員ロールで失敗した人がいましてなあ……あれは何年前じゃったかのう……)

    >>124

    ヴァイルー揚げだし豆腐作ってー

    『やれやれ』

    【財布持って買いに行った】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:04

    え〜っと、ここは冒険家ギルドであっているかな?
    【大きなバッグパックと斧を背負った人間が立っている】
    【服はこの季節に似合わぬ厚手であり様々な箇所にキズがつき薄汚れている、改めて見ればバッグパックも所々縫い目が解れており斧に至っては刃毀れが】

    【山越えなどの過酷な旅を行った旅人だと推察できる姿だ】

    冒険者の登録をしたいのだが良いだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:26:10

    (※設定上ある程度雑でもなんとかなる冒険者と違って実質公務員みたいなもんの職員さんはそれなりにロール上の制約が多いですからのう)

  • 133豆腐屋24/06/14(金) 19:26:12

    >>126

    >>128

    >>130

    プァー↓【逡巡】プァー↑【了承】


    ・木綿豆腐

    ・絹ごし豆腐

    ・岩豆腐

    ・火炎豆腐

    ・稲妻豆腐

  • 134割れた硝子24/06/14(金) 19:26:28

    >>131

    「こんばんは、ミスター。確かにここが冒険者ギルドだ。セントラリア中央のね」

    「まず、お疲れ様。登録はあっちの受付でやってくれるよ」【→あっち】

  • 135零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 19:27:45

    どんなモンスターでも物量ってのは脅威になるもんだ、それをモノともしなくなる冒険者ってのは一握りだしな

  • 136風魔術の腕前以外は普通の冒険者24/06/14(金) 19:28:24

    >>129

    最後のは普通とは言わねえだろうがよい!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:49

    町のチンピラ五人も相手できりゃなかなか上等な部類だからね

  • 138表音魔術師24/06/14(金) 19:29:24

    俺も腹減ったな……なんか頼むか

    【適当な席についた】


    >>127

    だいぶ骨が折れそうな量だな……うん

    あくまで期待値だし、27体で済む可能性もあるけど

    ……いや最低27もなかなかだな


    >>128

    >>135

    ラセットシティに通い始めてからこっち、最近は一人で動くことが多かったからな……改めて痛感したよ


    >>131

    ならあっちの受付だな

    【受付を指差す】

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:01

    >>134

    >>138

    あぁ、ありがとう


    だがすまない、これでもミスターではなく"ミス"なんだ

    【オレンジ色の髪をしたショートの人間、本人の言葉を信じるなら女性だが初対面ではやや信じづらい体躯と筋肉だ】



    【指さされた受付にてやり取りを終え】

    〈HN〉火陛

    〈種族〉人間〈性別〉女〈年齢〉18

    〈出身地〉セントラリア

    〈所属〉冒険者ギルド下級



    これからよろしくね

  • 140色眼鏡の男@過去ログ24/06/14(金) 19:34:11

    【第三柱 蠱惑の鳳】
    【幻想の亀は相手の記憶を抽出した幻影による目眩し、虚飾の虎は本物より優れた贋作との勝負、残る2つのうち『疑心の龍』は最も優れた神獣と言われている】
    なら先に蠱惑の鳳を攻略しようじゃないか、もっともボクがこのダンジョンで最大限に注意すべきはキミなんだけれどね

    【微笑む博打打ちの青年の目は死んだように光なく静まり、ただ惑わしの色香を放つ神鳥のエルダーモニュメントを見つめる】
    【『蠱惑の鳳』が放つ煙を吸うと「最も幸福に思う夢」が見れる、そしてずっと夢の中に囚われ続ける『幸福の瑞獣』らしい罠ではある】
    【しかし所詮は夢と分かっていれば簡単に切り抜けられる、これが現実ではないと分かっていれば潜り抜けられる「最も優しい試練」であるのだ】

    だけど、だけどボクは夢を見ない
    睡眠をとらないわけじゃない、幸せに感じる瞬間が無いわけでもない
    だがボクはその夢を見ない、最も幸せな夢を見ないボクは……キミの優しい試練をどう乗り越える?
    【色眼鏡をかけた青年の心は、何故か空っぽだった】

  • 141表音魔術師24/06/14(金) 19:35:57

    >>139

    よろしく、レディ

    装備を見るに……長旅だったみたいだな?

  • 142【クエストボード】24/06/14(金) 19:36:37

    【D:モーニングフェイス・ソーバッド】
    完遂条件:《アサガンメン》の監視
    目的地:【Gs.ヘカテ魔術学院初等部・分校】
    報酬:5,900G
    依頼主:魔術学院の教師
    〈依頼文〉
    初等部一年生向けに《アサガオ》の育成および魔力投与による変化の観察という長期課題のなか、生徒一名の魔力と過剰適合してしまってね……。
    花弁の中心部から厳しい顔を覗かせ、蔓や茎を幾重にも絡ませて作り上げた鋼の躯体を持つ《フラワーゴーレム・アサガンメン》へと変異してしまったようなんだ。
    幸いにも動き出すのは日中に限定されているから、この土日の昼間に敷地内から出ないよう見ておいてほしいのさ。

  • 143【クエストボード】24/06/14(金) 19:37:07

    【C:散歩道中『超』危なげ?】
    完遂条件:《超ダチョウ》の散歩
    目的地:セントラリア王国南東部の平原
    報酬:19,000G
    依頼主:《超ダチョウ》の飼い主
    〈依頼文〉
    ワガハイの超絶キュートな愛鳥《超ダチョウ》のダッくんは散歩が大好き。
    しかしその散歩の範囲が中々にとんでもない。
    危険な魔物がひしめくダンジョンや火山や凍土などの極地、果ては高山まで走って行ってしまうのだ。
    しかし、数週間前に腰をやってしまって散歩に出せない状態が続きダッくんの散歩フラストレーションが超高まっている。
    ということでその背中に乗って散歩に付き合って貰いたい。

    うむ、背中に乗ってる分にはどんな危険地帯だろうと駆け抜けてくれるから存外に安全だ。
    超賢いから24時間以内には家に戻って来れる。

  • 144【クエストボード】24/06/14(金) 19:38:03

    【A:空を舞ういにしえの記憶】
    完遂条件:《ヴィアフォシル》の捕獲
    目的地:【ドド砂漠・岩地】
    報酬:90,000G
    依頼主:熱心な古生物学者
    〈依頼文〉
    【無限牢獄下層】や過酷な砂漠のオアシスに生息する魚型の魔物《ヴィアフォシル》!
    彼らの形質は古代からほとんど進化していないという、まさしく生きた化石だ。
    頑健な鱗に鋭利な牙、水から飛び出した後もしばらく空中遊泳を可能とする強靭な種、ゆえに進化をする必要がなかったといわれるその肉体に俄然興味が湧いた!
    1匹生け取りしてきてくれたまえ!

    ああ、たった一匹でも非常に危険な魔物なのでAランク指定で頼むよ。

  • 145【クエストボード】24/06/14(金) 19:38:20

    【S+:黒き殺意は夜闇を穿つ】
    討伐対象:《邪黒の唯角竜》
    目的地:【トルメーア砂漠】
    報酬:4,880,000G
    依頼主:〈メルクリウス〉
    〈依頼文〉
    また『ヒビ』から漏れ出たようだ。
    今度は砂漠の突撃槍こと《唯角竜》らしい、が……オレの姿を見かけた途端に低いはずの飛行能力すら活性化させて高速飛行してきてね、串刺しにされるだったぜ。
    このまま行けば周囲の小国のひとつやふたつ滅ぶだろう。
    早急な討伐を頼むよ。

  • 146劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/14(金) 19:39:22
  • 147稀血と目玉24/06/14(金) 19:39:22

    >>133

    『とりあえず木綿を』

    【にょいっとお金を出す目ん玉と触手のおばけ】

    >>139

    『ふむ 新顔かね

    私はヴァイル、そこのリノと契約している』

    稀血のリノだよー、よろしくねー

  • 148零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 19:39:54

    >>139

    新入りか、ボチボチよろしくな

  • 149豆腐屋24/06/14(金) 19:40:56

    >>147

    プァー↓プァー↑

    【お金を受け取り木綿豆腐を渡す】

  • 150ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 19:43:13

    >>71

    ありがとう、いただくよ…やはり帽子やサングラスを買わないとこれからは厳しそうだ…

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 19:44:02

    ふぃ…おはようございます…
    【下半身をフレームのみのいつもの装甲?に包んだ重鎧が歩いてきた】

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 19:45:14

    >>139

    よろしくね新入りさん、私はアノマスだよ…

    >>143

    散歩できないと辛いよね…きめた、これ受けようかな。

    24時間以内に戻ってこれるって保証もあるだろうし…

    ……ご飯も買っておこうかなぁ?

    >>150

    ふふ、どうぞ……これからどんどん気温も上がっていくらしいからね?そう……例えば耐暑性が高い魔道具とかもあるよ?

    >>151

    おはよ重鎧さん…両脚の調子はどうかな?

  • 153火陛24/06/14(金) 19:46:34

    >>141

    一応セントラリア国内からの旅だけど、出発地点……もとい実家が辺境でね

    ちゃんと整備された道を通ってたらとんでもなく時間がかかるからいくつか山とダンジョン越えてきたんだ

    >>147

    >>148

    色々と慣れてないぺーぺーだけどよろしくね先輩

    でも私、負けず嫌いだからすぐ追いつくかせてもらうよ!!

    【意気揚々と言い放つ、煽りと言うよりはしっかりとした自信の上に成り立つ宣言のようだ】


    >>152

    わたしは……ここじゃあ火陛って名前を使う予定さ

    よろしくね

  • 154【クエストボード】24/06/14(金) 19:47:58

    >>152

    【それではよろしくお願いします、御武運を。】

  • 155表音魔術師24/06/14(金) 19:49:57

    >>153

    へぇ、山に……ダンジョンまで?凄いな

    ははっ、なら俺なんてすぐに追い抜かれそうだ

    【朗らかに笑う】

  • 156ジェイ◆6T/1elikfU24/06/14(金) 19:50:19

    >>152

    暑さ対策になる魔道具…魔術というのは多岐にわたり生活を支えているんだな…【あっちの世界にあったぬるいくらいの温度でも凍る変わった液体が充電されたひんやり首輪を思い出している】


    最高24時間のハイスピード散歩…か…気を付けてな…

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 19:51:08

    それで……コロポックル属がなんでこんな所に居るんだ?
    【二人きりの演奏会の後にお菓子を食べつつ話しかけるも分からないという具合に首を振るハスワラシ基コロポックル】
    気がついたらここにいた?
    「(。_。`)コク」
    (´・ω・`)そっかー
    【衝合かなーと思いつつもお菓子とお茶を楽しむ2人】
    【そして……】
    ただいまー!
    【ハスワラシを肩に乗せて帰ってきた!】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 19:51:35

    >>152

    このフレームのおかげで負荷は最低限に、それでも自力歩行は出来るようになったからこれで身体が鈍る心配はかなり減ったよー!

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 19:51:49

    >>145

    受けます

  • 160色眼鏡の男@過去ログ24/06/14(金) 19:54:25

    >>140

    【楽しいことは呆れるほど知っている】

    【楽しいことを飽きるほどやっている】

    【楽しい思い出を忘れないほど残している】


    【だが、それ止まりだ】

    【遊び人とは、ギャンブラーとはそういう職業なのかもしれない】

    【あるいは自分自身が特殊なのかもしれない】


    【鳳の神獣像は必死に煙を出して一般的に人が楽しいと感じる夢、幸せに感じる夢を見せようとする】

    【だが目の前の男は寂しげな笑みを浮かべて諦観を感じ取らせようとする】


    良いのさ、たまに夢を見ない挑戦者が居てもいい

    それでキミの真価が落ちるわけもない、欠けているのはボクの方なんだから

    ここに睡眠薬があるからキミは煙を吐き続けてくれ、あとはボクが「普通の幸福」が味わえるような夢を見れるように努力するよ


    【睡眠薬を飲んだギャンブラーはその場に横たわる、それを確認した鳳は夢の煙を吐いた】

    【「普通の幸福」が味わえる夢を】

    【初めての冒険をした時の思い出、一攫千金を成し遂げて大金持ちになる夢、美味美食の山々を食べる夢、子どもの頃に】


    【しかし、鳳の像は途端に砕け散ってしまった】

    【どの夢を監視してもギャンブラーは全く満たされていない、満たされることがない】

    【底の抜けた空っぽの器をどれだけ綺麗に飾ろうと、夢見の煙は抜け出し、あたたかな幸福は零れ落ちる】


    ふむ……悪いことをしたね

    やはりボクは、どこまで行っても満ち足りることがないのかもしれない

    結局、幸福が何かを深くまで知らないようだ

    【目覚めた直後にシルクハットを被り直し、すくりと立ち上がって壊れた石像を撫でる】


    【第三の試練は、挑戦者の幸福の証明ができないまま試練側が放棄することで終了した】

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/14(金) 19:54:34

    >>146

    おや……??【かしゃんかしゃんと軽めの音を立てて転移門へ】

  • 162元キメラ関係の過去ロとトラツメ24/06/14(金) 19:55:46

    >>1

    ※立て乙です。

    トラツメ

    「おや?  変わった雨が」

    【猫毛雨  と呼ぶのがふさわしそうな、ずいぶん粒の細長い雨が決闘を行っていた境内に降り注ぐ。】

    >>139

    >>153

    トラツメ

    「初めまして。  中級冒険者『トラツメ』です。  本当は『元キメラ関係』もいるんですが…………無茶しちゃいましてね。」

    【『元キメラ関係』の決闘の決着は中継が切れた後についたらしく、まだ回復してない様子。】


    >>前スレ91

    【包囲に使った雲の中に入れていた200枚全ての『折り鶴(斬)』に魔力を注ぎ、文字通り四方八方からの斬撃を『光輝』に浴びせたまま、自身は少し離れたところで何かしら準備をしている『元キメラ関係』】

    【しかし、『光輝』を包み込んでいた雲は、内側から激く光ったかと思えば……………霧消した。】


    光輝

    「本ンッ当に危なかった!!   でも! 本気で遠のく光に、おまえはもはや追いつけない!!。」

    (やっぱ速度正義だわ。     にしても『速度倍加』6枚で旋回はきつかった。 )


    元キメラ関係

    「だろうな。   クッソ!!    何枚掛けだ?」

    (さっきの光が『速度倍加』の術式なら、それ踏んだ分だけ『速度倍加』のスキルが使われる。速度二倍の重ね掛けだ。)


    光輝

    「6枚で回って、!   2枚で加速!     そして今から!!   全身骨折上等の3枚掛け!!!」

    (全魔力を肉体維持に充てる!  その代わり必ず当てる!)

    【なるほど、超加速で旋回し、衝撃波の壁を出したまま、薄くなった一点に突っ込む。  そして、Uターン方向に超加速し、決着をつける気だ。】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/06/14(金) 19:55:51

    >>153

    んじゃ、火陛お姉さんって呼ぶね…火陛お姉さんは山やダンジョンを越えてギルドに来たんだ?ふふ、頼もしい感じがするね…

    >>154>>156

    ん~…ハイスピード散歩には……防寒対策のほうがいいのかな?それと落ちないように対策もしないと…

    準備が大変だぞ〜…!

    >>158

    おお〜…休んでいるときも自己研鑽を怠らないなんて…!でも本当に疲れた時は休むのも大事だよ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:44

    ぬん
    【カターニャ地方、リリハ湖周辺に到着したナメクジ系冒者】
    【とりあえず目標の捜索と乱入者を避ける目的でまず湖底に潜っていく】

    【のっそりのっそりとゆったりとした速度でもって湖の底を進んでいく】
    【討伐対象のサハギンは群れ崩しとも呼称される特殊個体、単体で複数の群を倒し多くの縄張りを得ていると聞いている、そのため適当に水中を歩いていれば縄張りに入り向こうからやってくるだろうと踏んでいる】
    【あたりを見渡すとおそらく例のサハギンに追いやられたのだろう、当て所なさそうに泳いでいる小規模なサハギンの群れがあたりを泳いでいるのが散見される】
    【そんなこんなで十数分ほどしたとき、自身の左斜め前の方向から水がかき分けられる音がする】

    ぬ?きたな

    【そちらに目を向ければ赤茶の三又槍が自身の歩いていた速度の何十倍とも言えそうな速度でこちらに迫ってくる】
    【そのまま三又槍を眺めほぼ鼻先に当たり刺さったと思われるほど接近するまで待ち……右手で槍を逸らしサハギンに末端に向けて白くなっていくグラデーションのかかった青い腕で抱きついた】

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 19:57:23

    こんばんは&立て乙──

    >>146

    ふむ……?

    【転移門に入っていった緑ローブ】

  • 166煉獄の戦鎚主人24/06/14(金) 19:57:31

    >>157

    ふむ……?まさかハスワラシそのものを連れて帰って来るとはな……

    それで、武器についてはどうする……?無論このままキャンセルでも構わんが……

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:00:50

    >>166

    武器は……これでお願いします

    【ハスワラシが笑顔で手に持っている蓮の葉を差し出した】

    植物伸ばしたりして可愛かった……

  • 168火陛24/06/14(金) 20:01:12

    >>155

    >>163

    ダンジョンを越えたって言っても真っ向から戦うってよりは撹乱して逃走した程度だよ

    さすがに本職の冒険家さんには劣るさ



    まずは手慣らし程度に>>72この〈力が強い猿〉ってのをいいかな?

    (※参加したいが出したてホヤホヤの子をパラノイアイベには放り込めぬ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:43

    ※冒険者初日の新人にパラノイア浴びせるのはちょっと戸惑うからね……

  • 170火陛24/06/14(金) 20:05:46

    >>162

    >>151

    (ふぅんやっぱり倒れたり、傷を負ったりぐらいはあるんだな…)

    俄然燃えてくるぜ


    火陛だ、よろしく!

    >>169

    (※まだ流石にね……)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:44

    このレスは削除されています

  • 172【クエストボード】24/06/14(金) 20:07:16

    >>159

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    と、目的地までの地図を差し出した。


    《邪黒の唯角竜》

    頑健な甲殻に強烈な突進力、長大な一本角は要塞壁すら一撃のもとに貫通してのけるのが通常種の特徴である。

    この個体は全体的な能力が大きく向上している。

    突進は音の壁をいくつも突破しつつも対象を狙って旋回を可能とし、衝撃波を周囲に撒き散らすため被害は甚大となる。

    向上した飛行能力は強靭な脚力によって可能とする跳躍力で、空へと逃れる対象を追い詰める。


    また、威圧のために放たれる爆発的な咆哮は魔力を纏うことで一帯に放たれる衝撃波と化し、この一撃によって砂漠を横断中であった嵐を操る古龍《嵐翔龍》を撃退したことが確認されている。



    全部医務室にて長期入院中の〈メルクリウス〉さんが確認してくれました。】

  • 173煉獄の戦鎚主人24/06/14(金) 20:08:20

    >>167

    心得た……

    希望の装備はあるか……?なければオレの判断で作るが……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:06

    そういえば、ハスワラシちゃんは騒々神ちゃんの子になるのかな?
    それともギルドアニマル的にギルドの子にでも
    だとしてもかわいいなぁ

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:09:09

    >>173

    おまかせでお願いします

    >>172

    ……やばいな?

    ※元ネタなどはありますか?

  • 176【クエストボード】24/06/14(金) 20:09:38

    >>171

    【申し訳ありません。

    その依頼は既に〈アノマス〉氏が受注しております。】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:10:41

    >>174

    んー衝合でこっち来ちゃった見たいだし極東に返してあげようかなーとも考えてたけど

    どうする?

    【問いかける神に対してどっちでもいいよーみたいな顔で見ているハスワラシ】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:10

    >>176

    ※中身がすでみのがしてました!

    本当にごめんなさい!なかったことにしてください!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:38

    たておつにゃ!
    (べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね!)
    【ギルドへ入ってきたケットシー&にゃんにゃんソード】

  • 180【クエストボード】24/06/14(金) 20:13:12

    >>175

    (※唯角竜はモンハンの《一角竜モノブロス》

    邪黒については『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』原作5巻、アニメ12〜13話の《漆黒のゴライアス》

    が元ネタです。)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:10

    >>177

    いやーギルドに来てくれたら新たな癒しになるなぁって

    絶対他のギルドアニマルといてくれたら癒しになる目の保養になる

  • 182【クエストボード】24/06/14(金) 20:16:05

    >>179 >>178

    (※流れを見逃すのはよくあることでございます。)

    【こちらの依頼などどうでしょう。】


    【EX:店番、古株付き】

    完遂条件:雑貨屋の店番代理

    目的地:雑貨屋【べしぐい】

    報酬:20,000G

    依頼主:【べしぐい】店主

    〈依頼文〉

    単刀直入に言うよ、ウチの店には幽霊が出る。

    棚の奥から視線を感じたり、視界の端に人影が見えたり、棚から落ちない位置の商品が落ちたり……。

    それを10年ばかし放置していたらちょっと洒落にならない感じになっちゃったので、この辺りを担当する神殿に連絡したら「3日待ってほしい」って言われちゃって早2日経過。

    と言うわけでウチの店で1日店番やってくれる子を探してるんだ。

  • 183金属商人&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/14(金) 20:16:20

    ごきげんよう!立て乙さ!

    「今晩は!立て乙よ……?」

    【入ってきた金属女と元女王。元女王は何か違和感があったのか、首を傾げた】

    >>146

    ……行こうか!

    「……うむ…!!!」

    【転移門に入っていった】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:22

    【いきなり抱きつかれ驚くサハギン】
    【即座に左手に持った三又槍を持ち替え自分に刺すようにウミウシ系冒険者を突き刺そうとする…が腕が全くもって動かずしびれる】

    【このウミウシ系冒険者の種族は”アオミノウミウシ”ともう一種のウミウシ系獣人のハーフ】
    【この冒険者は普段から恒常的にドククラゲを食べておりその肢体に毒針を体に取り込んでいるのだ】
    【サハギンを抱きしめた面から神経を侵す毒が流れ込みやがてサハギンの心臓は動きを止めた】

    むん

    【錆びた槍になにかを感じ取り拾い上げて水面に頭を出す】
    【ちょうど目を向けた先には乱入する危険性があるとされていた『剛鱗熊』が水を飲みに来ている】
    【向こうはわざわざこちらの得意な水中戦に挑まれてくれないだろう、そう思ったウミウシ系冒険者は『剛鱗熊』のいる方向とは逆方向に歩みを進め湖から上がるとギルドに帰路を進め始めた】

  • 185【クエストボード】24/06/14(金) 20:20:16

    【《クエストボード》をチェック。
    勝手に依頼が貼り付けられていないだろうか。】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:38

    >>182

    >>185

    まさかそういうことにゃ!?

    幽霊系はあんまり詳しくないにゃ

    けどわざわざ紹介されたにゃ

    【急に増えた依頼をまじまじと見って悩んでいるケットシー】

  • 187【クエストボード】24/06/14(金) 20:25:35
  • 188色眼鏡の男@過去ログ24/06/14(金) 20:27:02

    【最後の試練 第四柱 疑心の龍】
    【『キュリアノーツ』“棲み渡る”ミストラーデが一番信頼していた瑞獣、『疑心の龍』】
    【どこからともなく現れたその龍は、己が付き従う者へ常に問いや試練を投げかけ、その先の栄光へと導いたと言われている】
    【龍は常に主の心を見抜き、その者に足りない何かを示す、最後の試練は今の自分に足りないものを自覚し、それを踏まえて問いに答えるという内容だ】

    【色眼鏡の男は残った巨龍の石像の前に立つ】
    【龍は呼気を吐き出して、一つ挑戦者に問うた】

    《お前の名前は何だ?》

    ふむ……ボクの名前、やっぱり主と同じ名前を持つ者だというのが気になるかい?
    ボクはグリンバルド、グリンバルド・ギャラガーさ
    キミたちの主である“棲み渡る”ミストラーデと同じ名前だね、次の問いは《お前の名前は何だ?》

    ……へぇ、なるほど
    さっきの試練失敗の影響もあるのかな、ボクの真価を問いてくるみたいだ
    ボクは冒険者ギルド所属のパーティ『無窮の天路』の一人で、『散財の令嬢』……ルーデンフォルグ家の一人娘システィーナに仕えるギャンブラーさ
    これでどうだい?
    《お前の名前は何だ?》

    困ったな、出せる手はこれくらいなのに
    流石は最後の試練だけあって一筋縄では行かないね
    【もうお手上げだ、というジェスチャーをしながらも余裕の笑みを崩さない】
    【ここで引けばミストラーデの秘宝があるかを確かめられずに撤退だ、令嬢ほどではないが強欲である色眼鏡の男はこの程度で引く気はなかった】

  • 189吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/14(金) 20:28:46

    立て乙
    今日もクエスト日和だね、のど飴買わないと

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/14(金) 20:28:56

    >>180

    ※了解でーす

    >>181

    それじゃあうちの子にするか!

  • 191表音魔術師24/06/14(金) 20:29:30

    立て乙ー
    【炙りリヴァ丼(特盛)を食べている】

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:34

    >>187

    たておつにゃ!?

    にしても

    >>182の依頼はギルド公認のにゃ?

    それとも本当に知らないうちに貼られてたやつにゃ?

    知らずに貼る人はたまにいるけどにゃ

    幽霊が貼ってくのもあるのかもしれないにゃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:41

    タテオツクラッシュ

    >>190

    かわいいねぇ〜…

    さくらんぼとか食べるかな

    【さしだす】

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:55

    ぬ?
    立て乙
    【槍とサハギンの遺骸を詰めた袋を持ってギルドに帰還したウミウシ系冒険者】

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:02

    >>190

    これで新しい恒常的な癒しが

    新たな癒しで本当にギルド仕事頑張れる

    【ニコニコニコニコしてる一般ギルド職員】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:03

    >>168

    (※うおお完全にスレから目を離してたすみません!受けて頂いて大丈夫です!)

  • 197ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/06/14(金) 20:35:13

    >>194

    お疲れ様でした、ご自身の得意を活かした鮮やかな討伐方法でしたね

    また撤退の判断もお見事でした、こちらが報酬金となりますね

    依頼成功おめでとうございます、今宵はゆるりとお休みくださいませ

    【丁寧な一礼を済ませ、ウミウシ冒険者を労った】

  • 198【クエストボード】24/06/14(金) 20:36:05

    >>192

    【公認の依頼です。

    店主の方はなるべく店を空けたくなく、売り上げを落としたく無いほか、常連客の心配を招きたくないそうです。】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:15

    >>198

    なるほどにゃ

    人(人間種的な意味で)でなくても平気ならせっかくだから受けてくにゃ

  • 200ハスワラシ24/06/14(金) 20:39:47

    【さっき渡した蓮の代わりの蓮をどこからともなく取りだした】

    >>193

    【ギルドに来る際に騒々神からここの人達は安全だよーと聞かされていたのでぱぁっと笑顔を浮かべて受けとったれ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています