ラブコメの主人公、可愛い方がいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:34

    真理

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:57:56

    まあスカした男は男性から共感されにくいからな
    女性からは好評なんだろうけど
    可愛いならどっちからも好かれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:12

    男も清潔感とやらが求められる時代だから美男か可愛いかは重要だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:00:29

    帝乃三姉妹は正直ヒロイン達より優くんが1番可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:05

    >>4

    わかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:18

    >>3

    それは大昔からそうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:23

    ラブコメ主人公不快問題の完璧なソリューションだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:45

    主人公が童貞(概念)っぽいキャラだと見る気なくなるなーとは感じる
    スレ画みたいな男の娘だったらまだ行ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:39

    百合とはまた別の栄養があるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:44

    みんなもつり乙をやって"癖"をぶち曲げよう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:40

    >>8

    それでも没個性主人公は全然絶えないのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:25:04

    ぶっちゃけ一部のファンが「ヒロインよりも主人公の方が可愛い!」とか言ってるだけで普通にキャラ人気はヒロインの方が高い作品よくあるしそこまで重要な要素でもない気がする

    レンカノとか主人公大不評だけど原作めちゃくちゃ売れてたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:09

    売れる売れないじゃなくて良いか悪いかだろ
    可愛い方が"良い"だろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:50

    >>14

    それはマイナスがプラスで相殺されてるだけでまた別の話

    しかも別にヒロインより人気が高いとか誰も言ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:07

    おとなりにスピカ最高だったからみんな読もう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:44

    >>16

    別に「そこまで重要な要素じゃないよね」に繋げるために例に出しただけで

    「このスレで言われている」とかは一言も言ってないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:38:35

    >>16

    相殺されてるならそれでいいんじゃねぇの?

    >>1が言う「主人公は可愛い方がいい、それが真理」に対する反論としては十分だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:10

    ラブコメのヒロインなんてどう書いたって可愛いんだから主人公凝るべきなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:39

    >>20

    モアベターって話なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:19

    そもそも主人公の人気をあげるためじゃなく
    幅広く不快感を持たれないためってことなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:06

    ラブコメで主人公不快になったら終わりだからな
    あくまでも主人公視点がベースだから主人公が不快=全編通して読むのが辛いになりかねないし
    群像劇なら大丈夫かというと別にそうじゃなくて別に見たいキャラがいても主人公優先は変わらんから結局きついことには変わらんという
    くっつけたいヒロインいても主人公クズにしてまでやることじゃないしそれやるなら作者はラブコメ向いてないよってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:20

    かわいい男主人公もっと増えてほしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:27

    可愛いの方向性が男として可愛いになるなら好き
    女装とか女の娘とかの方向性で可愛くするの好きじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:56:56

    下段が危ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:36:27

    市川可愛いよね
    成長する所が魅力なんだけどショタコンだから成長しないでくれってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:25:36

    可愛い云々より読者視点でも好きになれるかどうかの方が重要

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:27:29

    可愛いだけじゃない式守さんはどっちも可愛くて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:29:40

    >>30

    和泉くん、決めるところは決めるのがいいよね

    可愛いだけじゃないのは和泉くんもなのがいいバランスだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:05

    >>30

    ウム...カップル揃ってエッチなんだよね...

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:31:26

    >>32

    この時の童貞式守さんほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:32:24

    >>33

    童貞呼ばわりされる悲しきラブコメヒロイン...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:38:08

    >>30

    なんでか、放送当時、あにまんでは嫌われがちだったけど良い子だよね。

    恋人と2人っきりの卒業旅行!でやらしい事を考えない良い子。

    (尚、恋人は食う気満々でした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:45:35

    恋太郎は可愛いよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:47:40

    >>35

    ラブコメって賛否あるからね...自分は本棚晒しスレで式守さんのグッズを異常に収集している人は見たことあるよ。

    こちらはもう誤魔化し方が「旅館で⚫︎ックス!旅館で⚫︎ックス!」な童貞DKにしか見えないヒロイン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:33:09

    >>36

    えっちだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:40:09

    >>4

    優くんはそう言えば女装回がまだ無いな

    家に一輝のウィッグがあるだろうに勿体無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:47:16

    主人公の不快感が少ないほうがヒロインの可愛さとか話の流れとかをすんなり変な引っかかりなく楽しめるからお得
    可愛げのある主人公だと素直に応援出来るから良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:31

    五条くんもかわいいしかっこいいしで最高なのだが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:06

    別にカッコいいのも好きだし可愛いのも好きだけどラブコメ主人公は好感持てる程度に性格良いか行動に理解出来るところあるかが関わってくる気もするなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:03:21

    作品名は伏せるけど自分の事大好きなサブヒロインが家の事情で政略結婚する?気に食わん!で結婚式ぶち壊してお前の気持ちには応えられないけど友達でいような!ってするようなラブコメの主人公は良くねぇと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:29:28

    >>34

    童貞ヒロインってワードが出るのは百合系だけじゃないんだな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:11

    僕ヤバの場合はガチでヒロインより人気だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:35

    >>32

    式守さんも淫乱ピンクなんだぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:08

    個人的には主人公が可愛い=不快感が少ないという構図はいまいちピンとこないわ
    ナヨナヨ系の主人公って結構人を選ぶイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:18

    >>47

    可愛い=ナヨナヨ系とはかげらないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:29

    >>47

    好きな人には申し訳ないけど個人的に式守さんはちょっと合わなかった

    男の子の可愛いと気持ち悪いは紙一重だなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:13

    瞳ちゃんは人見知りのウサくんは、可愛い上にコミュ強で男気もあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:43

    個人的にラブコメ主人公には可愛いもカッコいいも両方欲しい
    多様性の時代にコレ言うのも何だけど
    可愛いだけの男は女々しくて不快だから肝心な時はカッコいい所が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:04

    >>49

    肌に合わないものを無理に読み進める事は無いが、式守さんについては一言言いたい。


    自分も式守さん読み始めた初めの頃は、和泉君が式守さんの庇護下に置かれ、可愛いだけの主人公がヒロインに頼り切り守ってもらう漫画かと思い肌に合わずに読むのを止めていたけれど、ひょんな事から再び結構な量を読み進める事になり、結構複雑な相互関係の二人なんだと考え改めた。

    式守さん自身結構不安定でバランス崩して倒れそうになるのを、和泉君がしっかり根の張った大きな愛でフワっと受け止め支える関係なんだよね。


    そう思えたのは相当終盤にいった頃なので、そこまで辛抱強く読んでくれとは言えないが、作品を誤解して欲しくなかったので。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:41

    今日から始める幼なじみの航平君も可愛いぞ。

    高木さんの西片が、いざという時により積極的に足を踏み出せる様になった感じ。
    もっとも、ヒロインの楓も西片みたいな性格なので、西片同士のラブコメみたいだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:40

    普通に男も描ける上でこういう主人公にしてます、っていうのなら別にいいんだけどたまにある明らかに「男キャラ描けないから主人公を可愛い系にしてます」っていうやつはちょっと引っかかるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:28

    K2の一也、可愛いよね

    ・・・これ医療漫画でラブコメじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:45

    個人的には主人公の見た目を可愛くするなら飛鳥湊ぐらい割り切っててほしい派

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:25

    >>52

    作品のコンセプト分かった上で読んだ感想だから読み始めた自分が悪いのは自覚してんだ

    はちみつちゃんとか好きなキャラ居たけど3分の1くらいでリタイアしちまったんだ…ごめんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:54

    >>43

    良くも悪くもあの頃の少年恋愛漫画は付き合ったら、告白したら終わりだからねぇ。

    今だったらメインヒロインと付き合った後でそういう話すればいいだろうけど。


    本当、良い意味でも、悪い意味でもあの頃の恋愛漫画だったと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:25

    でもやっぱりヒロインより目付き悪かったり眉太かったり手ごつかったりして何処かに『男』を感じさせるパーツはあって欲しい
    そういう子がヒロインにタジタジになって顔赤くした時の可愛さからしか得られない栄養がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:52

    >>12

    お前がブチ曲げたのは息子の性癖定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:30:47

    >>56

    わかる

    正解

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:12

    >>39

    女装回なら既にやったし特典でも女装してるぞ

    母親似の女顔という自覚あるからか女装への抵抗感なさげ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:03

    エロの竿役はいくらキモくても気にならないがラブコメはな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:00

    >>48

    市川とか全然ナヨナヨもしてなければヘタレでもないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:31

    僕ヤバはカッコいいとかわいいの両立くっそ上手い印象
    よくWヒロインだの両方愛でれてお得だの言われがちだけど
    見た目がショタなだけでイケメン行動連発するし
    フツーに漢の色気あるとおもいます

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:55

    >>65

    最初はやや下に市川を見ていた足立も、今じゃすっかり対等に接してくれてるし、良い奴と言ってくれるし、山田にフラれたと勘違いした時は自分の事の様に怒るし、いざ付き合ったと知るや我が事の様に喜ぶし


    …あれ?足立もかなり可愛いぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:47

    主人公も可愛いというか
    主人公が魅力的じゃないと「ラブコメ」としてはあまり成立しないと個人的には思っている
    特に一対一のラブコメで描くべきは「恋するヒロイン」ではなく「恋する2人」なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:31:01

    士道君が可愛くて格好良くて好きです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:47

    >>55

    父親なんか、危険から避けさせたいという思いもあるんだろうが基本女性への態度酷いからな。


    婚約者に有無を言わさず、今どき子供の時からの許婚とか時代遅れだ!と破棄する、再開した後その目の前で妹のように思ってる子と結婚できるわけない!と言う。


    自分に好意を持ってきてる人が自分を支える!と言っているのに、お前は俺のこと分かってない、もしかしたら愛人いるかもしれないぞ?とか言いよる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:41

    >>66

    は?足立はずっと可愛いが?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:53:58

    ラブコメではないんだろうけどアイうたの2人はどっちも程よく可愛い。
    イケメンでも美女って言うほどでもないけど愛着ある顔っていうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:01:32

    式守さんは漫画だと好きだけどアニメだときつかったので
    わりと媒体と声質とどう可愛いのかにもよるな可愛い男主人公

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:46

    >>66

    最初はなんやこいつ…ってなる奴多いのにだんだん愛着湧くのがいいよね僕ヤバ

    近頃はナンパイすら愛おしい

    強く生きて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:03

    少年から青年に変わりゆく瞬間 is beautiful

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:22

    >>74

    Oh...市川の身長の伸び具合良いNe...!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:59

    最初の方しか読んでなかったから山田の髪の色にビックリしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:43

    からかわれ上手の西片が出てこないなんて……
    顔に出ない柏田さんの太田が出てこないなんて……

    可愛いにも色々あるよね
    顔然り性格然り属性然り

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:11

    >>76

    あれは映画撮影用だからまた元に戻すと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:13:55

    女の子主人公も通ってよろしいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:55

    >>62

    顔はともかくなんだこの尻は

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:03

    顔は可愛くとも骨格は男であって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:35

    まだ出てなかったことに驚き
    笑顔が可愛いんだよこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:28

    >>2

    けどだからこそ大量の可愛い女の子に溺愛されてるのに違和感がないんだよな

    可愛い方がリアリティあると思う

    だから僕ヤバ好きなんよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:03

    見た目は可愛い
    内面はかっこいい
    これが最適解だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:04

    >>83

    市川は可愛いけどいざというときはカッコイイからな

    そら陰キャとか関係なくモテるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:06

    >>82

    うわーーーー完全に忘れてた!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:36

    けどラブコメかって聞かれるとアオハコは青春漫画なんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:26

    今年の三石さんはどこかおかしいのはじめくんも可愛いし格好良い
    恋する(おとめ)の作り方はアレはダブル主人公兼ダブルヒロイン感が強い
    となりの恋と猫知らずは主人公もヒロインも可愛いからまだ2巻までしか出てないから是非読んでほしい
    一途ビッ、チちゃんも主人公もヒロインも可愛い
    エクソシストを堕とせないは……ラブコメに当てはめていいか悩ましいけど神父くんは可愛くて強い
    白聖女と黒牧師の牧師様が最近とても可愛いし格好良い

    以上、ラブコメ大好き侍のオススメ処はこの辺でございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています