徳弘正也先生神…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:04:21

    ジャングルの王者ターちゃん♡か狂死郎が有名やけど他の漫画も見てて面白いしなんか心締め付けられる展開で吐きそうになるし
    あと時代劇系が多い…この世界の徳川あなたは糞だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:07:15

    弟子にしっかり受け継がれてる胸糞…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:08:02

    >>1

    えっこれ9巻も続いてたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:00

    ふぐマンは割と明るいオチ多かったスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:05

    >>3

    はい電子版のみで不定期でダラダラと書いてるから今も連載中扱いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:50

    最新刊は10まで出てるよパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:25

    >>2

    いやっ聞いてほしいんだ

    私はエロ本をあげただけで後は全部彼の才能でね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:31

    >>7

    教えてなくても勝手に覚えたタイプっぽいよねパパ

    人を絶望に追い込む描写とか完全に同じなんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:16

    刃牙の徳川とこの徳川どっちが糞か教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:18:24

    やっぱりネットだと狂死郎がどうしても真っ先に出るんだァ悔しいだろうがインパクトが強いし仕方ない
    しかもジャブレベルのカレーのおかわりが有名っ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:16

    えっ今日はカレーライスおかわりを公式でみてもいいのかっ おとん!


    【ボイコミ】『狂四郎2030』#1(cv:潘めぐみ)戦う事しか知らなかった幼少期【春マン‼2023】


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:00

    聞いたことがあります弟子の中で漫画家になれたのは二人しかいないと・・

    尾田先生(発行部数世界最大の漫画家)
    光吉賢司先生(アルペジオの作者)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:13

    >>10

    ジャブですらカレーなんだアルカディアとか聞いたら読む前に逃げられるから言わない方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:57

    >>13

    全部解決したと思ってからのこのオチは絶頂もんですね(ニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:24

    八木編 神
    白鳥編 神
    オアシス農場編 好き
    秀明編 ラストの秀明の狂気の笑顔好き
    アルカディア編 天国と地獄の落差好き
    北海道編 神

    全部神シナリオなんだ!中だるみがないんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:09

    >>15

    おおっ!島のみんなが力を貸してくれてる平和に生きれるところを見つけたんや!

    ふざけんなよボケがっ… どこも地獄だって一番やさしい爺さんが一番苦しんでるのが地獄を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:43

    >>8

    うーん弟子の方は心底から師匠と思うぐらい影響受けてるし仕方ない本当に仕方ない

    描写に限らず良い意味で仕事場が緩い雰囲気だったんでその辺も慕ってる要因らしいスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:54

    >>15

    (ワシのコメント)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:18

    >>9

    不思議ですね…あれほど愚かで醜いと思っていた徳川光圀公が

    物語が終わる頃には憎めない良いキャラになっている

    やっぱり黄門さまは名作だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:49

    尾田先生、上京して1ヶ月は甲斐谷忍先生のところにいたけどすぐ徳弘先生のところに行ったらしいよ。
    そこで基礎とか全部教わって和月先生のところに入るときは既に完成していたという話もあるんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:08

    >>16

    こう見ると後になるほどどんどん救いがない終わり方になっていくんだよね

    うーん八木編と白鳥編に人気が集中するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:36

    良いやつなのに影響を与えてきた人が大体裏があるのに悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:33

    >>22

    待てよ オアシス農場編はハッピーエンドだったんだよね

    未来に希望が持てるENDだし、しのがいなかったらそのままエンドだったんだ

    ただM型遺伝子差別を脱出先で受けるだろうから実は脱出してたらバットエンドなんだよね ぶへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:43:52

    狂四郎には若干の欠点がある…
    終盤が駆け足でアレッ必殺のコンピューターウイルスは?アレッもしかして打ち切りされた?と感じることや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:14

    たしかにラストは脱出のときにコンピューターウイルス感染させたほうが良かったかもしれないっすね
    でもゲノムが崩壊したら諸外国に攻撃されるから未来でアウトになります 奇譚のない意見ってやつっす。

    あれ八木のクーデター成功のほうが幸せでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:41

    >>25

    ウム 色々なんか伏線っぽいもんは全部荼毘に付して一気に北海道にいったんだァ

    タイムマシンも結局本物なのかわかんなかったんだァ 作者いわくロミオとジュリエットだから二人が結ばれたらそこで終わりヤンケと潔い終わり方だったしマイペンライ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:46

    狂四郎読んでると相川コージのムジナを思い出すんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:47:39

    >>26

    結局老人の権力者が天才のチビガキッに頼る未来は見えるし3人いるから前より泥沼になるのはわかるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:51:13

    亭主元気で犬がいいとふぐマンが好きなんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:54:41
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:55:29

    あれ?アメリカは中国は?(犬ころ書き文字)
    荼毘に付したよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:57:02

    >>7

    昔から“門前の小僧習わぬ経を読む”と言ってですねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:01:17

    "S"だ"S"が正体を現すぞ バキッバキッ
    我れはメイド・イン・ジャパン製品

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:03:12

    >>23

    和尚=神

    わしに人生の素晴らしさと虚しさを抱えて生きるよう教えてくれたんや

    あっ 二条の手先だった 嘘やろこんなことがこんなことが許されていいのか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:05:22

    >>27

    狂四郎はこの直前にアルカディアでの惨劇も体験しているし、あの地獄みたいな状態の日本の将来まで狂四郎とユリカに背負わすのは正直言って重荷を超えた重荷すぎるからあのラストが相応しいのかも知れないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:05:40

    >>31

    こっちでも言われてるけどダン国王は頭一つ飛び抜けてた強さしてたスね

    片方手をちぎってるし本人の意志のないラジコン状態でターちゃんたちは総力戦という後にも先にもいない強さなんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:57

    >>34

    出たなS今日こそお前の正体を暴いたる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:04

    >>34

    “S”が開発された目的って…


    ま…まさか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:50

    >>34

    狂死郎で実質ラスボスやん 元気しとんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:07

    嘘か真から知らないが
    ロックス・ターのターはターちゃんのターだというものもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:15:22

    ウポポ アナベベ チンポ チンポ(強い 強い)
    アナベベ タマタマ クッサ インモナガーイ(一番の戦士)
    あっウポポ族書き文字が修正されたっ ま なるわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:17:45

    >>23

    一番大事にしてくれてる兄も嘘はだいぶついてて悲哀を感じますね

    嘘つかなきゃ荼毘に付すしかないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:19:59

    >>41

    しのぶはSBSでターちゃんのジェーンがモデルですか?と質問がきて答えていたので

    ター坊やにはターちゃんがモデルですかという質問がなさそうスね

    わしも今ここで見た説だしけどおだっちが徳弘正也先生を師匠と尊敬してるしありそうな気がしてきたそれが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:23:35

    >>1

    もっこりの世界は黄門様の徳川の爺さんが死んで20年ぐらいなんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:53:33

    狂四郎には致命的な弱点がある…それは他人に勧めづらいことや
    内容が受け入れられれば間違いなくおもしろい漫画なんやけどなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:24:26

    徳弘正也先生の漫画はね未読ほど胸糞うるせぇけどちゃんと読めば笑い・おっ◯い・ち◯こ・人情…そしてカタルシスが含まれる完全エンタメだァ…なのが判るの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:37:25

    ラストが寂しいのは分かるけどね狂四郎達は社会を変革も破壊も出来ないし
    かと言って2人に不幸せにもなって欲しくないとなるとあそこで終わるしかなかったと思うんだァ
    まあでもワシは八木編が一番好きなんだけどね 因縁の男同士が伝わらないものを抱えて果たし合いに挑む姿は何度見てもいいものなんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:23

    でも俺ターちゃんのアイアンマスク編の結末はアニメの方がいいと思うんだよね
    ご都合主義とか言われるけどアイアンマスクに余りにも救いが無さすぎるでしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:41

    無料で読む方法を教えてくれよ
    ジャンプ+にあるんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:08

    >>49

    この話のババア所長を筆頭に蛆虫が殴られずに話が終わるパターンやたら多いのが下ネタと同じくらい一般ウケの足を引っ張ってるんじゃないかと思ってんだ

    女だから殴れないんならヂェーンが殴ったっていいでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:35

    でもねオレ梁ちゃんやアナベベに話題が持ってかれがちだけどペドロが好きなんだよね
    カミナリレスラーに完封勝利するのめちゃくちゃかっこいいしターちゃんとの試合なんて読んでて泣きそうになるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:04

    >>52

    俺と同じ意見だな ターちゃんの一番弟子として長い付き合いからくる二人の涙を流しながら戦うのは胸に来るんだァ

    別の時に全力で戦いたかったと思う二人の気持ちが伝わるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:08

    スレ画は面白いし先生を応援したいから全部買ってるけどせっかく良さそうなキャラが出てもすぐ殺しすぎだーよ
    あと死んだ後に幽霊になってお礼を言いに来る展開が多すぎだーよ

    それよりなにより狂四郎以降 問答無用で権力=醜悪・狂気なのは ほう…思想が出てますね…って感じなんだ
    権力に親でも殺されたんスか?って言いたくなるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:25

    もっこり半兵衛はお銀ってソコソコ美人なキャラがいるんスけど1話で消息不明になっておぉ…うん…ってなったっスね
    徳先生の女キャラは麻薬ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています