確かに終盤のグダグダ感は否めないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:25

    松陽の死の間際に自分が今元気に頼れる仲間たちと万事屋やってることを伝えるシーンはキレてるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:38

    せめてちゃんと連載は週間で終わらせろって思ったね
    どうしてソーマもこれもNEXT滑りしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:44

    マダオ覚醒回は麻薬ですね
    終章だからこそできる欺瞞ではないネタキャラの本気の覚醒はアツいと言ったんですよチーズ蒸しパンゴリラ先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:17

    >>2

    前々から完結時期決めてたけどなんか終わんなかったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:53

    怒らないでくださいね?ぶっちゃけこれ終わってから最後ギャグやってこそ銀魂だと思うんだ。シリアスで終わってんじゃねぇよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:36

    >>2

    待てよソーマは後日談をやっただけで本編は終わらせてるんだぜ まあめちゃくちゃ重要且つ猿設定が明かされたからバランスはとれてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:17:01

    ウム…最終盤は良いシーン多いから余計に本誌で最後まで読みたかったんダナァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:18:51

    >>6

    まぁ気にしないで

    これからも日常は続いていくエンドでこの後もかぶき町の面々はおもしろおかしく生活するでしょうから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:26

    >>2

    嘘か真か知らないがSEKIROのせいだと言うゴリラもいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:36

    終盤は内容じゃなくて終わる終わる詐欺と禁断の掲載場所変更n度打ちが批判されてるんだよね酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:52

    >>6

    流石にあの流れから変にギャグやって締めるくらいなら全部の因縁終わらせてスッキリさせた状態で締めたほうが良いと判断したのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:57

    >>6

    待てよ終盤でもネオアームストロング(略)源外砲やゴリラ星人のバナナ宇宙船が戦況打開の一手になる流れはなかなかカタルシスがあったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:19

    >>11

    終わる終わる詐欺はまあエエやろ問題はやね本誌以外は追うの大変過ぎて諦めてしまったってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:43:31

    終盤はなんか毎週同じような展開なんだよねすごくない?

    敵襲撃→味方がなんかいいセリフ言いながら敵を斬るが繰り返されるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:24

    さらば真選組までは面白かったよね
    それ以降はシラナイというかオボエテナイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:52:01

    知名度の割に最終回を読んだ者が少ない漫画として週刊少年ジャンプの読者からお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:53:16

    >>15

    ウム…正直それが一番読んでて辛かったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:00:43

    >>15

    銀ノ魂篇前半の防衛戦がかぶき町四天王篇の焼き直しみたいになってると感じたのは俺なんだよね

    キャラ出したさが先行してスケール縮んでない?

    しかも意外と最終決戦でもかぶき町が参戦する…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:13:32

    アルタナとかの小難しそうな設定はとりあえず星の命と松陽の不死の原因みたいな感じで適当に納得してたのは俺なんだよね
    虚が最期に人間を悟るシーンが良かったからまぁ虚関連は満足なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:51:27

    ゴリラ!復活してギャグを書け…
    お前の晩節は余りにも汚い…
    恥の上塗りも誤差の範疇になる筈だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:09

    ゴリ先生今何してんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:34

    読切の13が13周年を迎えた時に公式から重大発表があると聞いて舞い上がったのは…俺なんだ!

    肩透かしだと言ったんですよ。あの流れで銀八先生に話を持っていくのはチーズ蒸しパンを超えたチーズ蒸しパン展開でビックリしましたよ

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:39

    >>22稼ぎあるし望む通りもう一生チーズ蒸しパンしていくんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:52

    将軍暗殺...神
    ギャグキャラとして愛されまくってた将軍の死は悲哀さも深まって衝撃とクライマックス感がとんでもなかったんや

    骸の正体...神
    予想はされてたけどいざ正体が出るとおおっってなるし強すぎて対抗できる人間が剣筋を理解してるかつての弟子だけってのが熱いんだ

    それ以降...特に覚えてない
    説教して斬って 説教して斬って 説教して斬って 説教して斬って 先生倒したら復活するとか言ってて 気が付いたらジャンプから消え去ってたんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:58

    >>21

    嫌だもう漫画描くなんてめんどくさい作業はしたくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています