これどういうこと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:31

    まさか豊穣じゃないだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:13

    単純なイメージとか比喩みたいなもんじゃないかな
    新しい力が芽吹いてホタルが覚醒したって感じの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:01

    強化形態の色味とか豊穣に似てない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:14

    ただの比喩かもしれないし、豊穣あたりの加護かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:11

    キャラストか2.3のストーリーを待てとしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:29:18

    飛び立つ前がコレだから多分覚醒と湧き上がる力のイメージ
    ただエフェクトが羅刹の回復陣と雰囲気似てたりするからワンチャンあるかもしれない

    つまり?

    待て しかして希望せよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:30:23

    少なくとも星を粉砕できるのは量産兵器に本来の機能として備わってていい力じゃないだろうから何らかの外的要因で手に入れたものだとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:45

    そんな機能あるならサムひとり突貫させて星ごと破壊すればいいわけだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:22

    カフカ(星核ハンター)が来てたことから星核の力が何かしら作用したのでは?と思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:49

    >>8

    てかそんな技術有るなら遺伝子改造戦士なんて面倒なことしなくてもミサイルとかに搭載すれば勝てそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:33

    >>8

    全員が使える機能なら最初からやってるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:37:14

    イッテ星Qでヴェルトさんがちょっとだけ解説してたな
    ホタルはスーツのエネルギーを別の物に変換して限界を超えてるとか何とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:56

    もしかして今ここに豊穣がいるって言った?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:56

    サムの生産に星核の力が関わっていてホタルが覚醒させた、とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:43:58

    成長した後の形がちょっと建木っぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:04

    飛び立つ時に星砕け散ってるけど凄まじいパワーってだけなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:45:52

    >>17

    飛び立つ時じゃなくて、多分命かけた凄まじいパワーで星を砕いたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:27

    >>9

    個人的には星核だと嬉しい、主人公とおそろで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:03:46

    そういえば刃ちゃんがお前も俺も同じって言ってたのそういうこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:34

    繁殖の残党が原因で滅びた星の生き残りが繁殖から分裂したらしい豊穣の加護で覚醒する展開

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:56

    自爆で死にたくないって思ったホタルに薬師が一瞥したとかなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:10

    >>7

    イッテ星穹でも言われてるがホタルだから拡張できたスーツの性能

    これでもまだ進化途上らしいから多分戦ってる時は意図的にグラモスから制限かけられてたんだと思う


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:53

    >>8

    ホタルだから使用出来た全員は使えない機能って言われてるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:12:23

    生きたいと言えェ!!!

    言ったな!!!(言ってない)(一瞥)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:13:46

    >>23

    動力炉から溢れるエネルギーの性質が変化してるホタルの意思の現れって言われてるから多分これ星神もスーツも関係ないと思う

    ホタル自身の強大な意思に触れて変化したんだと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:18:28

    >>23

    >>26

    フクロウも「戦闘経験を積めばこの装甲の潜在能力を更に引き出せると」と語ってるあたりホタルの強靭な意思と装甲の潜在能力がベストマッチしたらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:21

    強大な意志にベストマッチしたのがなんなのかが気になるな
    意志だけじゃあの世界では覚醒しなさそうだし誰かの一瞥くらいは受けてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:39:43

    >>28

    ・装甲の潜在能力を更に引き出すだろう

    ・強大な意思により動力炉のエネルギーが変質している


    と語られてるから開発者も意図していなかったスーツの特殊性がベストマッチしたのかもしれん

    豊穣らしきシーンあるから一瞥は貰って覚醒の一助にはなってそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています