その辺で流れ弾に当たって先生が死んだら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:02:10

    撃った生徒は一生モノのトラウマになるだろうし
    キヴォトスでの居場所もなくなるだろうし
    護衛も付けずにぷらぷら出歩くべきじゃないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:02:43

    だからバリアがあるんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:03:06

    だから頑張れよ連邦生徒会長とプラナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:04:02

    バ~リア

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:05:07

    またエアプ荒らしなのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:25

    シッテムの箱が起動しててなおかつアロナとプラナが健在ならありえない仮定なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:09

    >>6

    仮にそれが機能不全だとしてもその状況で先生がその辺をフラフラ歩くわけないしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:08:12

    モモイが投げたプライステーションが頭に直撃して気絶したことあるから発動条件がいまいちわからないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:07

    >>8

    生命の危機には反応するんでしょ

    アロナの匙加減よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:49

    >>9

    腕とか脚を銃で撃たれるより頭に鈍器が飛んでくるほうが生命の危機では…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:11:59

    >>10

    走者アロナの乱数調整だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:14:03

    モモイの投げたプライステーションなら先生を殺せる可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:14:16

    >>10

    あとシリアス度もバイアスされてそう

    コメディパートならギャグ補正で助かるけどシリアスパートだとシリアス補正かかるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:15:47

    確かに、ギャグで割と先生
    死にかけてそうな描写あるしね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:16:00

    先生の頭部>モモイの投げたプライステーションなんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:16:55

    アロナバリア最初に発動したのいつだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:18:47

    >>15

    連続でこれ来たら先生でも逝くんじゃね


    先生を殺す方法はそこそこの威力の攻撃を何度も当てることか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:19:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:20:11

    マガジン1つ分撃ち込めば先生も気絶すると思ふ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:20:43

    >>16

    エデン3章

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:21:00

    >>16

    アロナが力を使ってる描写が出たのはエデンのミサイルが最初

    アロナバリアが描写されたのは最終編一章のカイザーに拉致されるタイミングだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:21:46

    >>19

    そもそも当たらないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:21:50

    >>7

    でも困っている生徒が居たら…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:22:00

    先生ってせめて防弾チョッキとヘルメットは装備したほうが良いと思ってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:23:47

    >>20

    >>21

    じゃあパヴァーヌ1章時点ではバリア張れる設定がなかったってこともありうるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:24:41

    シュロが殴る蹴るの暴行を加えれたし近接には弱いのかね?

    とはいえ爆発から身を守るバリア、銃弾を捻じ曲げる空間(?)や機械への干渉、人間が生存可能な空間の作成
    うーん、インチキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:25:47

    シュロの暴行はギリギリ命の危険判定になってないからバリア貼れないのかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:25:55

    >>24

    まあバリアに依存し過ぎ=アロプラに不必要に負担と迷惑掛けても構わない

    とも受け取れる訳だし、護衛を雇うなり最低限の自衛行動はしろって話よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:26:21

    地下生活者のやった爆破並みの威力くらいキヴォトスにいればいくらでも起きそうだし
    それを3回喰らえば先生も死ぬよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:27:24

    ついでにARONAのほうだけど、無理矢理体を動かす補助もできたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:27:30

    まぁ時速ウン百キロ出てる列車が横転しても無事だったんだし余程のことがない限りシッテムの箱を突破するのは不可能だと思う
    ギャグ描写では死なん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:39

    デカルトに拉致されるくらいには危機感ないからなぁ先生…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:43:00

    >>32

    サオリからの呼び出し(差出人不明)にもノコノコ着いて行くし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:45:56

    流れ弾って言っても携帯型の核ミサイルだったら流れ弾でかつバリアされても先生は死ぬからありえなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:01

    >>34

    そんなもんが横行してる世紀末世界なら誰だって死ぬわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:59:59

    >>35

    スティムパック!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています