ワシはこのアニメをゴジラと認めてへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:25:52

    認め…認めてへ…
    うーん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:26:19

    銀さん…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:33:43

    面白いんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:25

    銀魂…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:45

    全員頭いいし本当に悪い事を考えてる人はいないんスよね
    しゃあけど…ゴジラ対メガロを前以て見た方がいいわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:37

    ゴジラが登場するまでが長いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:41:47

    おおっ!ジェットジャガーが巨大化しとる!
    何でや…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:46:03

    “ゴジラSP”というより“ジェットジャガーSP”という感覚
    つまらなくはないがゴジラが物足りないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:05

    リアルタイム市長だと結構考察とか盛り上がってた思い出あるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:48:27

    モブが可愛いくてゴジラとジェットジャガーがオマケについてくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:48:51

    虚淵ゴジラと同じで良くも悪くもsf小説をそのままアニメ化したような内容なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:48:56

    でもね オレゴジラ・ウルティマのお披露目シーンって好きなんだよね あのシーンだけでもお釣りはかえってくるでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:56:49

    >>11

    ウム…理屈っぽい会話の応酬は小説だと気にならないけどアニメでやられるとひたすらテンポが悪いんたなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:56:51

    ゴジラはルール無用だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:59:47

    虚淵ゴジラの最終盤の杉田がひたすらしゃべってるだけみたいなのは無かったから何でもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:20

    >>15

    もちろん滅茶苦茶ベラベラ喋る

    ま、その間はジェットジャガーがバリバリに戦うからバランス取れてるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:25

    しゃあけど、この作風でゴジラがテレビアニメで1クールまるまる暴れたらそれはそれで逆に間延びする気がするのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:05:16

    シリーズ最弱ラドンが出るやつやん
    元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:14

    お前はヒロインがエロイ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:02

    おもしれーよ
    でもゴジラに求めてる作風じゃねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:39

    >>8

    脚本家の芥川賞作家のコメント「はっきり言ってゴジラはめちゃくちゃTVアニメ的にキツイ。出るまでの引きで次週に引きつけなきゃいけないのにいつまでも出さないわけにはいかずしかし出すともうそこがピークになって早く畳まないと蛇足が伸びるから話になんねーよ」


    円城塔の苦しみ続けてるインタビュー読んでから本編見るとまた別の楽しみを感じるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:26

    >>19

    このアニメのヒロインとはこう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:36:31

    ウム 面白いことは面白いがなんか路線が違う!
    くぎみやジェットジャガーは可愛いのでゴジラではなくジェットジャガーで見るべきだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:34

    >>22

    ユングとユンのロマンスだと思うことにしてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:29:39

    >>19

    うーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:43:57

    まてよ面白いのは確かなんだぜ
    しゃあけどゴジラが舞台装置を超えた舞台装置やわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:35:26

    1話からジェットジャガー出てる時点でやりたいことはわかるんだよね
    なんで急に巨大化しとるん?の理屈を全力でこねきったのは好感がもて……
    でもこれゴジラで……いやいろんな怪獣出てきて楽しかったけど……しゃあけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:50:41

    SPのキャラ達賢すぎてあーっなに言ってるがわかんねーよ
    動いてるロボゴジラ見せろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:32:05

    アニメゴジラ続編、両方とも待ってるよ
    怪獣黙示録映像化せんかい、おらー!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:35:30

    >>26

    しかし…あのアニメギドラ並の強さなのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:43:29

    ALAPU UPALAは麻薬ですね
    もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:33:51

    しかし……10話と最終回でお釣りがくるのです
    その数……500億

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:51

    12話使ってジェットジャガー巨大化の理由付けをしたかったってそんなんアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:54

    しかし…円城塔作品としては分かりやすいほうなのです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:46

    SPゴジラの光輪を伴った熱線が滅茶苦茶好きなのは…俺なんだ!
    荘厳なアレンジされていつものBGMもいいしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:44:15

    >>35

    ウム…

    VSキングギドラベースのアレンジがカッコいいを超えたカッコいい


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:00

    どうして素直にゴジラが毎回登場してバトルするアニメにしないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:55:17

    まあ気にしないで
    褐色ハイスペックロリのリーナ・バーンちゃんが激えろを超えた激えろですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:12:20
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:14:23

    >>22

    CVくぎゅってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:26:20

    >>19

    大学院生でその短パンはマズイと言っているんですよ、うーっやらせろ


    結局芦原博士とかその後の話は小説とかにあるのん?

    ラストの笑い顔とか見ると主役2人の血縁かなと思ったりするんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:19

    >>34

    ほっとくとすぐ法則密度がどうとか文字や思考の形態がどうとか物語の構造がどうとか言い始めて映像化不可能なものになるんだ!

    アニメにできた時点で奇跡と言って良い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:40

    >>37

    しゃあけど残念ながら尺が余るわ(>>21

    1話24分*12で288分

    総放送時間はたいていの映画より長く、その上で話を繋ぎつつ1話の中で盛り上げる部分も作らなきゃいけないって考えると映画と同じ方法論で上手くいくわけがない

    ゴジラヒーロー路線で毎週現れる敵怪獣をゴジラがやっつけるストーリーにすればいけるけどそれ今やって受けるかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:13

    ジェットジャガーが巨大化する理由を教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:25

    >>44

    スレ画を観ろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:04

    こっちで初めて知ったから実写ジェットジャガーが出てる映画自体はファンの評価は高くないと知って驚いたのがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:17

    >>41

    小説買ったけどラストのメカゴジラ展開がカットされてるしあんまり博士には触れられなかった記憶があるんだ


    でもオーソゴナル・ダイアゴナライザーのオリジナルが何か判明するのはオススメやで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:14:13

    サブタイトルのギミックを解いて最終話のタイトルを当てられたのは気持ちよかったのん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:55

    >>47

    あざーっす(ガシッ

    2期待つしかないということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています