ブルプロ御1周年だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:07

    とってもめでたいのん...

    トレンド1位に入ったし1周年アプデも豪華を越えた豪華だし復活間違い無いんだ


    さあこのスレを見たマネモブもブルプロをダウンロードだ

    急げッ『ブルプロ・ラッシュ』だ


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:33:51

    1周年がスト6のアプデとFF14のアプデとヴァロのアプデとスタレのアプデとエルデンリングDLCと被ってるから無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:13

    “1周年記念AD描きおろし公式イラスト“ が “600RT”!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:55

    トレンド1位

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:19

    女神転生と被ったのがさらに遺体を超えた痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:39:46

    すいません80億の赤字出したゲームと50億の債務超過してる企業の作品に金を出したくないんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:41:53

    終わったゲームだ 忘れてはいないがワシのキャラが可愛いから定期的に調べてその度にアプデが蛆虫で鼻で笑ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:53

    スタレに話題とられててカワイソ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:44:24

    1周年記念で全く話題になってない辺り致命的なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:44:48

    >>6

    ふんっやったことないのにその言い草は失礼だろうっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:59

    >>10

    しかし...やったことはあるのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:48:31

    ま…また愚弄スレか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:31

    話題全く聞かないから現状が何もわからないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:53

    >>12

    ブルプロ民くん売上では親会社からボロクソ言われた上に82億円の赤字を出して

    評価でPSストア5点中2.5点とかいう大記録をたたき出して

    海外展開は凍結中な上に中国でスマホゲームとして新生して

    1周年はニコニコ動画とデザフェスに押しつぶされて

    超大型アプデはエルデンDLCとFF14大型パッチとスト6,VALOの新パッチに潰されて

    大量のバグは未だに放置され続けて

    超大型アプデの情報はデータ弄っただけの無味無臭ばかりで

    1周年記念イベントがミニゲームの釣りを周回するだけ


    希望という希望が全て潰されて苦しそうだね

    バンダイナムコランチャー抜いて楽にしてあげようか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:56:25

    >>13

    今釣りのクエストボードやってるんだよねそれと毎日石配布ガチャチケも配布

    ちなみに釣りのクエストは苦行で今四時間釣りしてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:32

    でも俺このゲーム嫌いなんだよねぇ
    散々愚弄スレ立てられては消すまでヒートアップを繰り返して馬鹿みたいじゃないですいい加減スルーしろよ伝タフ
    ってスレを立てたら速攻で通報されてネカピンにWi-Fiの方の回線規制されたでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:11

    >>16

    怒らないで下さいねバカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:34

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:34

    >>16

    灯油を投下するのはやめろーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:17

    ただでさえ過疎りまくってマッチングしない状況でβが落ちずカンストしたらやる入る意味が皆無なマッチングサポートと長時間の苦行を強いる釣りボードを大量追加するんだ
    これはもう大馬鹿を越えた大馬鹿だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:00

    >>11

    ワシはチュートリアル終わらせただけをやったとは認めへんっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:00

    >>14

    ガチで荼毘に付したら赤字が確定ェするから生き返るかもしれないからと死んだように生きるしかもう希望がないってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:20

    >>19

    しゃあけど中途半端に消されてばかりじゃ決着が着かずいつまで経っても愚弄が止まらないから一回最後まで戦って欲しかったんですワシの気持ち

    分かって下さい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:06:39

    ブルプロ公認Vtuberにしてブルプロをやり込む宣言をした偉大なる人気Vtuber
    kamito

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:08:53

    >>24

    参戦して数時間で撤退したってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:30

    >>20

    ネトゲってなんで釣り実装したがるんスかね?しかも意外と苦行率が高い…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:11:27

    >>25

    ぶ…無様…

    惨めやなっ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:11

    釈迦の案件配信で見たけど 褒めようとして言葉に詰まってた印象しか無いんだよね
    しかも案の定その後一度もプレイしていない...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:17:20

    もう公式が無関係なMOD作者を装って激えろMODを作りまくるしかない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:17:59

    オラッ俺もやってんだからマネモブも始めろよっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:18:46

    >>29

    無理です バンダイナムコが売りたいゲームをいっぱい詰めたバンダイナムコランチャー限定でみかじめ料節約のためにSteamで出てませんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:20:08

    もはや“いつ面白くなるかッ”というより“いつ終わるかッ”という感覚
    今後の改善なんて全く期待できない“ブルプロ”のクソアプデ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:47

    >>31

    >>32

    なんかもうこの2つだけでもユーザーと感覚がズレまくってそうで笑うしかないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:23

    『MMO要素は皆無だけどアクションは改善してる』論には致命的な弱点がある
    アクションゲームとして見ればモンハンやエルデンリングと正面からやり合わないといけない事や

    教えてくれ
    起動する度にPCが唸りをあげて
    職業が7種類 1職業で撃てるスキルが8種類しかなくて
    空中戦に乏しく
    カメラが無意味にFPS仕様で使いづらい上に正面を向く機能すらなくて
    全体的にもっさりした動きで爽快感がなく
    スキル回しや戦術なんか皆無で撃てるボタン撃つだけ
    しかも敵や時間が停止するバグが多発

    こんなゲームがエルデンリングと比べられて生き残れると思っているのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:23

    ブルプロをやらないということは大げさに言えばバンオンが潰れてもいいということ
    お前は他のタイトルが遊べなくなってもいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:50

    >>35

    はい!全く問題ないので別にいいですよ!(ニコニコ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:39:00

    >>35

    アイドリッシュセブンくらいしかマトモなゲーム存在しないからなんでもいいですよ


    まっメスブタはアイナナ映画が好評でたくさんお金を落としたのに債務超過に陥れて荼毘に伏してもおかしくなくしたブルプロにキレてるんやけどなブへへ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:40:27

    >>34

    ゲーム部分がつまんねーよなゲームはもう既に手遅れですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:42:10

    ストーリー=普通かつまんねーよ寄り
    キャラデザ=良い
    システム=クソボケ
    コンテンツ=クソボケ

    これじゃ厳しいーよ
    ワシ4章までプレイしてたけどシナリオが微妙なのが個人的にはキツいーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:45

    シナリオのノリがまんま平成テイルズかラノベなんだよね
    露骨なおとぼけギャグと ってオイイ!💦みたいなツッコミの虹色列車でやんす
    ハッキリ言って令和のオタクは下僕宣言してくる女とルー大柴みたいな先輩で引くから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:25

    全体的にオッパイ小さっでも…小せーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:47:51

    もしかしてワンチャンmeet-meの方が面白いんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:48:57

    >>42

    ……それは流石にないですね🍞

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:49:35

    >>42

    思いあがるなよチンカス

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:47

    >>40

    令和のオタクと言ってみんな嫌いみたいな意見にするのは好感が持てない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:16

    オラーッ文句ダラダラ言ってないで誰か始めてみろや鬼龍ーッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:23

    >>46

    嫌だ こんな評判最悪の見えてる核地雷を踏みたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:14

    >>47

    おいガキやってないのにゲームの文句言ったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:21:30

    >>48

    お客さんこのゲームは同接20万人を記録した元超人気ゲームなんですよ

    少なくとも触ったことがある人間は大量にいるんだからそこで蛆虫だから愚弄されてるんですよ


    ハッキリ言ってやってないのに愚弄するなは詭弁

    やったうえで愚弄してるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:01

    アドベンチャーボードとダンジョン周回がクソ過ぎる事以外は良いゲームだったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:15

    >>49

    ううんどういうことだそれ自分の感想じゃなくて他人の感想ですよね?それでやった気になって愚弄してるんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:24

    決算で会社傾きかねない大赤字出して親会社から名指しで怒られて可視化できる評価もボロクソで公式いいね数的にもマッチングの遅さ的にも過疎は明らかだから
    もう出せる手札が「やってないのに批判するな」しか無いんだ
    脳に“ブルプロ”を撃ち込まれた悲哀が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:17

    数少ないガチの儲タフカテにいて愚弄にブちぎれてて腹筋がバーストしたんだッ
    キミにナッポ板を勧めたいよ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:51

    どわーっホンモノが湧いとるやん は はようブルプロを褒めな

    グ…グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい グラフィックがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:00

    タフカテの明らかな愚弄スレに単身で乗り込んで愚弄するなを連呼するとは
    信 者の鑑やな...ニコッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:48

    ユーザー60万人と同接20万人を言いふらしてイキってたらそれが後々やってないのに文句言うなの反論になってしまうなんて古びたファンタスティックだろ
    日本中のユーザーが既に触ったうえで愚弄してるんだ 悲哀が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:27

    >>50

    大方俺と同じ意見だな…

    ボードとダンジョンとシナリオもう少し改善してくれたら良いけどそれが叶わないから悲しいのん


    それだからソロプレイヤーはドラクマ10に皆でワイワイやる奴はFF14辺りに行ってしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:40:50

    恐らくこの喧嘩腰を見る限り>>16で規制されたのは当然を越えた当然だ

    どうしてスルーすればいい愚弄に反応してしまうこの信 者は?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:21

    まぁそう気にしないで内情はともかくまだ外から愚弄して貰えるだけ凡百のゲームよりはマシですから
    ワシのやってたゲームなんてスパ・ロボ作品とコラボn度打ちしても話題にならず集金キツキツになった結果コイツどころじゃない信・者囲ってそれ以外からボロクソ言われるしかありませんでしたから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:32

    >>31

    もうエロで釣るぐらいしかできないのにしがらみのせいでそれすら封じられる悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:46

    >>40

    相棒枠が下僕呼ばわりしてくる時点でストーリースキップ確定したんだよね酷くない?

    それぐらい許容しろよって思われそうだけどワシの気持ちの方が大事なんじゃあ!


    変にプライド持たずにFF14のコンテンツルーレット丸パクリすれば多少遊べるようになると考えられるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:39

    なあ春草 事前評価は高かったマッチング・サポートがいざ実装されたら思ったのと違ったって本当か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:39

    >>61

    怒らないで下さいね

    助けてやった女に勝手に契約させられて下僕とか呼ばれて好きになるワケないじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:12

    これが幽玄の通信URL


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:43

    >>64

    これ生放送スか? ムフッこれから愚弄するネタのために試聴しようねっ

    ただし…生放送すらも荒らす気の早いマネモブには死のペナルティね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:51

    ここみたいな愚弄・ラッシュは大っぴらにするなよ
    世間ではこんな場末のノリは醜悪だと否定されるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:57

    ちぃっ何だって放送が始まったら急にスレが静かになるんだよ(ヒュンカッカ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:54:10

    あの...今日って1周年記念&超大型アプデ内容発表なんスよ

    この同接はやばくないスか...?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:30

    御ロードマップだぁ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:32

    >>68

    今回はニコニコが閉鎖中だから視聴者もYoutubeに集中してるはずなんだよね

    それで前回とほぼ同じなんだ危機感が強まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:09

    ブルプロ通信#9(2023年7月)  18000人
    ブルプロ通信#10(2023年8月) 14000人
    ブルプロ通信#11(2023年9月)  9400人   
    ブルプロ通信#14(2024年1月)  7700人
    ブルプロ通信#15(2024年2月)  8800人
    ブルプロ通信#16(2024年 4月) 6200人

    ブルプロ通信#17(2024年6月)  7000人(ニコニコ生放送なし)

    おおっ....

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:55

    >>69

    ガバガバどころかスカスカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:51

    >>31

    とにかくバンナムは利益を独占しようとすることに快楽を見出してる危険な企業なんだ…

    ちなみにこれはゲーム内課金をバンナムのショッピングサイトで行うとお得ですよって企画らしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:10

    これ新規呼び込めるんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:40

    >>69

    まさかハウジングのハの字も無いとは思いませんでしたよブルプロ先生

    希望が無さ過ぎて涙が出ちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:16

    >>74

    部屋(ハウジングではない)に人形を置ける

    武器特攻にレアリティ追加

    スキル倍率の調整

    レベルキャップ解放

    高難度

    高難度

    高難度



    だ 新規を呼んで引退者を取り戻すぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:38
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:05

    取り戻す気無さそうっスね 今いる人から絞ることしか考えてないんじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:41

    >>69

    超大型アップデートの”超大型”部分どこへ!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:08

    >>78

    シーズンパスもフルコンタクト有料になったしな(ヌッ)


    もったいぶって自信満々に御発表してきてるのが限凸と属性レア度とオーラとか言ってて本気でガックシ来てるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:08

    デミドラ凸5だけ募集 凸してないやつこないで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:30

    わ...私は...
    "装備獲得をよりドロップ中心に改修"という文章を見てBEイマジンのクラフト廃止IDドロップ限定化を期待していたんだッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:30

    今日一番盛り上がってるのがミニゲームの鬼ごっことビーチバレーなんだよね
    ワシの友達が続けてれば面白かったかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:24

    ワシは序盤でやめちゃったんスけど今はどのクラスが強いんスか?
    ヘヴィスマッシャーはどういうテコ入れがあったんやろなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:46

    >>84

    ヘビースマッシャーは無理です 周敵スキル使うと画面が止まってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:37

    あの…敵が止まったりメモリリークや強制終了辺りへの言及ないんスけど
    良いんスかこれで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:01

    >>84

    お前は次のアプデでシナジーが滅茶苦茶貰える…それだけだ

    今はEXでイージスやブリッツが集めきれない狙撃手を拾ってくるだけのクラスっスね攻撃力もそんなに高くないしアインレインやエーリンゼでダメージ二桁レベルになるから高い耐久性もそんなに活かせないの

    現状だとイージスがアプデ毎にアッパー強化されて滅茶苦茶強くなりましたよソロSPでもこいつがアホほど簡単だったしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:40:29

    半年くらいやってたけど今日の放送すら知らなかったのが俺なんだよね
    PCゲーム用ツイ垢ですらニコニコ動画とFF14ばっかで1回も話題が流れてこなかったでやんす

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:12:43

    ま まさかあの部屋に3つ人形おけるアレをハウジングと言い張るってワケじゃないでしょ?

    えっ流石にアレ以外にちゃんと『家をカスタマイズして楽しむ』遊びがあるんでしょ>

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:58

    >>89

    自室は他の人を招待するとか出来ないから今回のはハウジングじゃないって言ってましたよ

    ハウジングの検証の一部を使って物を置けるようになったから以降はネームドエネミーのフィギュアとか収集して置けるようにしていくってだけみたいなのん

    家をカスタマイズはシラナイ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:22

    >>90

    ふう良かった ありがとうございました

    まっハウジングは新情報1つも来なかった上にロードマップもどきの何かにも乗って無くて本当に実装されるのかどうかすらフワフワだから不安なのほ変わらないんやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:09

    コンテンツ不足 繰り返し作業 不具合 バック容量に関しては順次対応していきます!
    ←意気込みだけで今んとこ全く対応してない

    ハウジング製作中!
    ←実装時期どこほか制作進捗すら明かさない

    ゲーム改修!
    ←最高レアとレアの恩恵が増えて面倒になるだけ いらない

    スキル調整 新スキル
    ←ふうんああそう…

    覚醒バトルイマジン!
    ←やらなきやいけない事が増えて面倒になるだけ いらない

    オーラが出る!
    ←これからは見た目で差別される いらない

    新イベント
    ←貝殻がポイントになっただけ いらない

    鬼ごっこ かくれんぼ ビーチバレー
    ←方向性としては良いと思うけど少なくともこれでブルプロやろう!とはならない


    ハッキリ言ってガッカリしましたよブルプロ先生
    相変わらずの武器更新オンラインな上に高難度もしょーもない即死ゲーなんだ 悲哀が深まるんだ

    まさかラグと時間停止が多発してるゲームで一発即死のタイミング大縄跳びをさせるとは思いませんでしたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:51

    >>92

    コンテンツ不足はエンドコンテンツ実装って形で不具合は軽減処置をちょいちょい入れてるけど完全には滅茶苦茶多くて対処出来てないって感じで全くやってない訳ではないんだよね。PS5版とか通信ラグでアイテム開くのにも数秒かかったけどその辺は治ってるし倉庫は倍に増えたしな


    ハウジングはワシもそう思う…


    武器のレジェはユーザーがハクスラしたいんですワシの気持ちをわかってください レア掘りもないなんてそんなんあり?横並び過ぎるんちゃう?って声が多かったせいだから滅茶苦茶お問い合わせ多かったら変わるんじゃないスか?

    難易度周りはレジェ効果や限凸効果は想定してないからアホほど強い装備でアホみたいな数値出す自己満足部分だからエンドコンテンツでもなければ必要無さそうだしなんでも良いですよ


    覚醒バトルイマジンもエンドコンテンツやる人向けだろうしなんでも良いですよ


    武器で差別はあるかもだけど野良はチャット出来ないし今までもレベル低すぎてダメージ与えられないとかで失敗してもwisが飛んでくるとかなかったしわからないのん


    新イベントは今までアホほどたまってロストさせるのももったないからと数千個の花火とかにしてたマンスリーイベを持ち越せるようになったって感じだからなんでも良いですよ


    ラグと時間停止は大量の敵を動かしたり30人で殴りまくると発生しているから六人PTで敵一体なら発生はしないと思われるEXSPでもフリーズはなかったしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:10:00

    相変わらず今いる人が少しずつ快適に遊べるようにする調整と改善だけなんですねぇ

    それだけ聞くと良運営だけど今いる人だけで82億円の赤字出してる事考えると素直に喜べませんがまあ頑張ってくださいよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:00

    >>94

    待てよ一応新規・復帰者向けのボーナスイベントとかクラスレベル最大化チケットの配布とか予定されてはいるんだぜ

    まぁ今回のアプデ内容のほぼほぼ全てがエンドコンテンツ追加で初心者〜中級者層向けのアプデはないからバランスはとれてないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:49

    >>95

    それ入れて良いならはい!レイドでβが上級より出やすくなりますよ!(ニコニコ)があったから

    6章までストーリー進めてメインと虎の巻で育った70レベルのサブを三分で終わるレイドにぶちこめば80まであっという間でβも出るとかも入れて良いんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:22

    1年でLv80まで解放って何か…ペース早くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:57

    まぁハウジングに関しても気にしないで ワシの所なんて5年ぐらい前に仄めかしたっきり未だに何の情報も出てませんから

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:34

    今更ながら通信のアーカイブを見せてもらったよ その結果イージスのカウンター重視の新スキルに結構ワクワクしてることが分かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:32

    どうして頑なにロードマップを出さないのか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:07

    >>100

    今回から4カ月1シーズンで1ヶ月目からエンドコンテンツクリアしたら専用の勲章が貰えるけど毎月強い装備実装されていって難易度が下がって行きますよって流れで4カ月のロードマップは出されましたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:44

    >>100

    おいおい>>69に出てるでしょうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:22

    レジェンダリー装備で通常攻撃が貫通効果付与が来てブラストアーチャーのチンカスみたいな集団攻撃能力がはね上がった!俺は嬉しいぜ
    サジタリウスがどんどん必須スキルになっていくな あーっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:07

    さっきラッシュバトル4段やろうとしたら人全然いなかったんだよね
    人の多い時間帯を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:57:33

    アプデやロードマップ以前にアニメ調のグラがウリなのに思わずシコりたくなるような魅力的なキャラが全然居なくてマジで話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:01:34

    >>104

    お前ブルプロをなんだと思ってるんや

    1周年記念放送に乞食外人部隊と冷やかしアンチ含めて7000人しか来ない過疎ゲーやぞ


    ハッキリ言ってゴールデンタイム以外にマッチングするなんて思わないほうが良いから

    しかも今は無理やり釣りをやらせようとしている…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:14

    時間停止現象......?そんな大したもんじゃないでしょ
    (遭遇)ねーっなんなのこのラグ そしてダスボルは絶命した

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:49

    >>107

    ブルプロには失望したよ せめて時間停止現象を逆手に取ってDMCコラボで蛆虫の次元斬・絶を出すぐらいしてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:23

    >>106

    欺瞞を越えた欺瞞を越えた欺瞞

    最前線で今は土武器、雷武器、炎武器の上位はいつでもマッチングするしレベリングもサポートグルグルがあるからラッシュなんてアドボ消化以外で価値がないから募集しなきゃゴールドデンタイムでも人なんて来ないよ

  • 11010424/06/16(日) 11:52:10

    >>109

    このレス見て初めてサポートがボーナスなくても経験値ウマいことに気づいたのは俺なんだよね あざーす(ガシッ)

    ラッシュ6段はプラグ堀り場としての需要はあるんじゃないかと思ったけどもしかして60上級にその役割も奪われたタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:47

    あれっ次のブルプロ通信の日程は?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:17:56

    どうしてシーズンパスの具体的な報酬内容を通信で多少なり教えてくれないの?
    紹介する時間はたっぷりあったはずなのに何故…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:17

    既存ゲームのパクリと散々マネモブに愚弄された新生FF14が
    今じゃ生き残って稼ぎ頭になっているんだから
    もうちょいこっちも上手く作れなかったんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:32:24

    つくづく開発に10年かけて10年前のゲームが出てきたと言う評価が当てはまるゲームから何も変わってないッスね
    真面目にこの死んだ卵を何故温めてたの?殻割ったところで腐ってるのは目に見えてるのにどうして…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:11

    ここからブルプロが蘇る方法を教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:43

    >>115

    シナリオに力を入れる…

    デザインが良い衣装とか髪型をバンバン追加する…

    システムに力を入れる…

    バトル以外のコンテンツに力を入れる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:57

    >>115

    まずはメモリリークや強制終了等の致命的なバグの修正と龍継ぐ鬼龍並に弱き者なサーバーの増強じゃないスか?

    まともに動かない時点で今のブルプロは商品として出して良い物じゃないっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:42

    >>117

    俺と同じ意見だな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:05

    ユーザー「ボケーッ。とっととバグ、直せ言うたやろうが」
    吉﨑「おいっ。もっと盛り上がる情報出してくれ」
    ユーザー「なんじゃあ、このスカスカなアプデは」
    鈴木「あのう、新スキルと武器特攻でインフレさせましょうか?」
    下岡「新ストーリーに全然関係ない忍者コス出しますか?」
    ユーザー「そんな世界観あるかぁ」
    福崎「あのう、高難度出しましょうか?」

    3時間に渡ったブルプロ通信の、運営陣とコメント欄との壮絶な会話である

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:50

    >>119

    もうブルプロどっかの企業に売った方がいいんじゃないスか?

    売上以前にユーザーと運営のズレが致命的過ぎるのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:28

    >>120

    恐らく買い手が付かないと思われるが…

    今のブルプロを手直しするくらいならイチから別ゲー作った方が早そうだよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:20

    でもねオレブルプロって嫌いなんだよね
    だって開発中止した作品の中に俺のやりたかった物が入ってるかもしれないでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:01:49

    >>122

    開発中止したタイトルは何なのか教えてくれよ

    ロボものだったらワシめっちゃ許す事ができへんし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:19:17

    >>123

    スパロボ…テイルズ…アトリエ…GE…フリーダム・ウォーズ…

    もちろんメチャクチャ真相は知らない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:59

    >>124

    どいつもこいつもブルプロ以上に期待値高い連中な以上中止される訳ねーだろっ(ゴッ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:43:55

    >>125

    フリーダムウォーズ…おいちょっと待てよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:51

    >>125

    待てよ その期待値はマネモブ視点なんだぜ

    嘘か真かバンナム視点ではブルプロへの期待値は原神並という科学者もいる

    オンラインゲーム市場には可能性があるしなっ(ヌッ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:59

    >>127

    ま、またプレイヤーと開発側の感覚のズレか…

    なぁやっぱブルプロどっかの企業に売ろうぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:47

    >>127

    もしかして時代に逆行して逆張りしまくるバンナム上層部はマネモブなんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:15:14

    >>127

    待てよ

    元々ブルプロは社内からもつまんねーよされてたんだぜ

    それを即死したガンエボの後釜に無理やりねじ込んだだけなんだから期待なんてするわけないだろっ


    この株主総会は…?

    大幅未達ってことは売り上げが期待されてたってことやん…

    なぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:45

    >>130

    恐らくブルプロ意外に出せる弾がなく出さなければ赤字確定ぇな状況だったからだと考えられる…

    家計が火の車ゆえ大幅未達が目に見えていても目標を高く設定しなければならない悲哀を感じますね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:00:55

    過疎ってる時に必要なのは人を呼び込むような新コンテンツの実装だよバカヤロー

    ただてさえ人を選ぶ時間をドブに捨てる系装備制作の追加と高難度コンテンツ追加したってただでさえ少ない人口を分散させるだけでなんの意味もねーよバカヤロー 

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:14:20

    >>125

    そう思いたいんスけどその時のスレの書き込みに"中止した作品の具体的な名前を出せないって事は…出したら反感を買うような作品ってことやん"とあっていやな汗が出たんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:35

    >>40

    嘘か真かブルプロはテイルズが落ち目の時期にテイルズに替わる新規IPとして発足したがテイルズが生き返ってしまったので行き場がなくなってしまったと言う科学者もいる

    シングル前提っぽいUIやカーヴェインが主人公みたいなシナリオもテイルズみたいなソロゲーを流用しただけなら納得できるよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:18

    もしかしてバグ修正を無視して誰も得をしないアプデをする元凶はバンナムの拝金主義にあるんじゃないスか?
    なぁやっぱりブルプロ売ろうぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:50

    >>135

    誰が買うのか教えてくれよ

    純粋に面白くないと言う理由で初動を逃したゲームが復活できるとはおもえないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:26

    そういやβ堀の仕様で「セットしてるスキルのしか出ない」ってのは改善されないんスかね
    チンカスみたいな泥率なのにビルドまで制限されるなんてこ…こんなの納得できない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:34

    >>124

    アトリエはコエテクですね🍞

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:49:25

    パ…パッドの操作性は改善されないのん?
    CS展開が盛り上がらなかった一因と思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:39

    >>139

    ああ、それどころかスキルが増えるから指の動きがカーニバルだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:11

    >>140

    喜一!!CSはもうダメやっ見捨てよう!!って流れに半年足らずでなるんスけど…

    良いんスかこれ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:10:36

    はーっブルプロよ激えろMOD充実しろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:13:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:15

    >>142

    無理です。

    人口がとかバンナムのランチャー使ってるとか関係なしにキャラクリ幅が狭すぎます。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:35

    グラフィックはいいけどキャラの顔が可愛くないのが致命的ってネタじゃなかったんですか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:41

    >>145

    ガチだよ

    10年前のキャラデザそのままってそんなんあり?

    営利企業としての自覚が足らんのとちゃう?

スレッドは6/21 08:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。