ショートアニメ見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:40:58

    なんでお前生きてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:43:12

    純美の騎士だが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:48:54

    純美は朽ちない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:14

    空の美しさを守り抜く!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:22

    お前実はイドリラにガン見されてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:53:29

    鎧に匂いがついただけですますな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:37

    Q.何故生きているのか?

    A .油断したなァ!!!純美の騎士とはこういう者だ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:56:34

    お前が復刻してくれて嬉しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:16

    >>7

    そうだったのか…クソォ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:17

    そしたら純美の騎士が1人で虫の腹に行ってなァ
    空の美しさを守り抜いてそのまま出て来てしもうたんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:18

    模擬宇宙でも頼りになる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:54

    >>7

    いやどういう事なんだよ詳しく教えてくれよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:29

    Q.イドリラ様から力を貰ってるわけじゃないんだよね?美しさを讃えてるだけなんだよね?
    A.その力の源は今でも謎である。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:48

    巨大スウォームに単身突っ込んでは生還し虚無の侵食を防ぐために基石を犠牲にするような環境から人を助け出して熱砂の刻をエンジョイする男だ 面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:04:05

    >>14

    これほんと意味分かんなくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:08:50

    サプライズ純美の騎士理論って言われてんのマジで好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:15:19

    耐久性がもはやギャグ漫画のキャラな男

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:17:15

    スウォームの群れがあの規模じゃないからな
    お腹つつかれたらすぐ吐き出す性格してて助かったな本当に
    あのままだったら消化液で溶かされながら殺られてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:22:50

    これからはあらゆる生死不明キャラを「実は通りすがりのアルジェンティに救出されているかもしれない」と考慮しなければならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:24:15

    >>19

    停雲がこれで助けられてたら本当に笑うかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:24:27

    でもアルジェンティイベのスウォーム星穹列車飲み込むサイズだからアレよりデカい説あるんだよな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:34

    >>21

    それ相手に余裕で生き残れるとかグラモス鉄騎兵団総員より遥かに強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:47

    アルジェンティは虚構適正◎
    つまり集団戦適正◎
    スウォームは数の暴力で有名

    繋がったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:42

    >>22

    あの戦場ならアルジェンティは確実にEP回るからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:20

    ミラーホルダーっていう純美の星神を復活させようとしてる派閥がいるからこの辺もそのうち掘り下げそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:25

    アルジェンティがすごいのはそうなんだけどグラモスよりすごいは流石にスウォームを舐めすぎてるだろ
    たまたま星間を漂ってたデカいやつの腹をつついて逃げ出せたってだけの話を誇張しすぎだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:56

    同行イベントで夏映画みたいなことしてしれっとエピローグで生きてるの笑った
    思ったより笑い事じゃなかったのかもしれない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:58

    >>26

    でもサム達が戦ったあのスウォームよりデカいぞ?

    外には小型スウォームもいる訳だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:01

    どうせただのホタルアンチだろ、スルーしとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:33

    これから先キャラの安否が不穏になる度に助けを求められるであろう男だ面構えが違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:21

    ハートがすぐ増える見覚えのある姿見るにそうだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:58:30

    アルジェンティ・スクリューガム・レイシオとかいうスタレ三大安定感が凄い男たち

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:29

    この人すごい事してんな…とは思ったけど思ったよりすごいことしてたのな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:09

    登場するたびに無限にイドリラ様の株も上げていく信奉者の鑑

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:04

    >>34

    お前ほどの男が言うのなら…ってなるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:22

    >>16

    突然現れたアルジェンティに阻止される程度の計画は美しくないので純美の騎士団に入ってイドリラを信仰するべきという理論

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:36

    サプライズアルジェンティ理論:特定のキャラクターが死ぬ物語よりも、そのキャラクターを突然通りすがりの純美の騎士が助ける展開の方が面白かった場合、プロットを練り…いや練り直す必要はないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:37

    >>4

    いつも経験値周回ありがとうアルジェンティ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:17

    純美ってホント当たり派閥だよな
    もう加護は貰えないかもだけどイドリラ様が善行をしてた?神だからそれを賛美して騎士団も純美の道に倣ってるんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:01

    そのうちミラーホルダーの方も出てくるんだろうけど純美の騎士団はイドリラ布教メン
    肝心のイドリラは…出自も分からないし消えたってこと以外の情報がウロボロス以上に足りねえ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:59

    なぜ美しいと強いのか、これがわからない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:59

    >>41

    知らんのか?顔面宝具は最強なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:47

    たぶん指令クラスだよねコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:58

    >>41

    概念として美しさって強くね?

    相手を骨抜きにしたり膝を付かせたり、歴史的にも強さは証明されてるで

    そういう概念的強さがスタレにどの程度適用されてるかはわからんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:52

    >>41

    残酷な世界にあってなお美しくあるためには須く強くなければならないから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:00

    星神が行方不明なので新しく指令は生まれないのかもしれんが
    それにしたって指令クラスの強さ持ってんのは確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:57

    >>33

    普通は死んでる行為を問題なく生き延びたからな

    しかも一人じゃなくて知らない人を何人か護りながらだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:05

    ピノコニーでもアベンチュリンを本当のピノコニーから救助してんだよな

    …いやなんで平然と帰って来てんの?????

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:40

    しかも専用BGMがめちゃくちゃかっこいい


  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:24

    模擬宇宙のイベントに出てくる他の騎士も実装して

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:01

    >>43

    >>46

    ホタル達が全滅したスウォームより遥かにデカい相手に立ち向かい五体満足で帰還した騎士だ

    面構えが違う

    開拓者と戦った時はほぼ力出さず手加減してくれていたんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:48

    >>49

    中盤のヴァイオリンカッコ良すぎる

    他の純美の騎士はどんな人なのか見てみたいわ、少なくとも1人1人で宇宙渡り歩いてるからアルジェンティ並に強そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:04

    何で生きてるのかわからないし何で開拓者と戦う必要があったのかも未だにわからない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:31:27

    しかも優しい
    好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:35:03

    本人の人柄も善良なのいいよね…
    あれでナルシストキャラじゃないのもポイント高い
    何かの雑誌の記事で見たが「自分の長所は?」と聞かれたら答えられなくて困るんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:11:00

    >>34

    アルジェンティが信仰するほどならまあ悪い神じゃないんだろうな……と思わせてくれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:35:13

    自己肯定感も他者肯定感も振り切れまくってるから何気にカウンセラー適性もある
    何言ってるか分からないことも多そうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:00

    純美の騎士ってみんなこんな強くていい人ばっかりなのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:15

    ピノコニー序盤は各勢力が何考えてるか分からないのでアルジェンティに来てほしいとは言った
    敵として来るんじゃねぇ!
    正直に話したら退いてくれる!好き!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:47

    俺今日からイドリラ様を信仰しますってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:43

    停雲も純美の騎士が助けてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:50

    >>56

    進行している人間で判断するのは危険だぞ

    見ろよいい神であるはずの存護を進行しているオズワルドたちを

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:18

    >>58

    そもそも信念で名乗る名前だろうしまあはい……もちろん程度の差はあるだろうけど

    純美掲げておいてクズな奴がいるとしたらそれは悪意持って騙ってるやつぐらいでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:05

    名前は沢山出てるし他の純美の騎士にも会いたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:33

    そもそものイドリラ様が当たりの神様だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:21

    イドリラ様が善行を為していた神様で、
    「イドリラ様の美しき精神と善なる行いに倣い、これをあまねく宇宙に広めよう!!」ってことで発足したのが純美の騎士団だからな

    つまり星神も派閥もアタリのスタレ宇宙のわりと珍しい良心枠だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:28

    光円錐からして圧倒的"""美""""の波動をまとってるイドリラ様にはまいっちゃうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:08:44

    単体でプライスレス号運転して宇宙回れてる時点でまず強いんだよな…
    他の騎士団メンバーもそんな感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています